応援コメント

第肆拾参章 傾国の聖女」への応援コメント

  • 龍の聖女、打つ人の登場ですね。
    アンネローゼという名を聞くと某スペースオペラの薄幸の美女が思い浮かぶのですが、あの人がべらんめえ口調でキップのいい姐御肌と妄想するとなんだか、ロマンを感じます!?
    しかし、この国でもあったんですね。
    婚約破棄騒動と追放。
    これに巻き込まれた聖女が国を恨んで何かを謀っているのか、それとも無関係なのか。
    善良な性質のように見えるイルゼですが、虎ですし。
    虎の性質を考えると何か、裏があるのかなとも思えるし、色々と捗りますね。

    作者からの返信

     いつもコメントありがとうございます。

     私はおよそ聖女らしくないキャラクターを聖女に据えようと考えてますのでゲルダが大酒呑みの剣客ならアンネリーゼは博徒であり暗黒街に君臨する大親分に設定しました。暗黒街に睨みをきかせながら十手を持って治安の維持に貢献する聖女もなかなか見ないと自負しています。

     一応、婚約破棄と追放を謳っている作品なのでこうなりました(おい)
     この後、ゲルダ一行はイルゼの痕跡を追う事となりますが、当然ながら天魔宗や尾張柳生、半グレの相手をしなくてはならないので大変ですw
     あまりぐだぐだと引っ張ってテンポが悪くならないように展開していきたいと考えてます。