応援コメント

第弍拾捌章 帝国宰相の怒り」への応援コメント

  • 延光に限らず、武芸転生者は死しても転生するんでしたか。
    考えようによっては倒しても倒してもまた、立ち上がる厄介な相手ですよね。
    でも、その魂を捕らえたのはまさかの九尾!?
    九尾は不安定なことで改造人間のような処置をされているとは予想していましたが、敵はより外道な輩でしたね。
    戦う為に造られた生体兵器と言うべき存在だったんですね。

    しかし、自らは表に出ずに戦う卑怯なタイプの幹部が隠れていたとは……
    九尾、天狐、地狐の因縁も明らかになって、カンツラーの怒りは怒髪天を衝く勢い!
    次回は激しい戦いが繰り広げられそうですね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    転生には霊薬が必要なので、復活を阻止するには霊薬を断つ必要があります。
    ただ延光は霊薬を盛られただけで我から飲んではいなかったりします。

    九尾は転生武芸者が四人掛かりでも斃せなかったゲルダ打倒の為に様々な試みを行った結果の一つです。
    もっとも武芸者達が肉体の主導権を得ようと食い合うとは想像すらしなかったようですね。結果、人格を失ってしまい無垢な子供の心になってしまいました。

    今回登場した軍鬼は延光との対比で作ったキャラですね。
    十大弟子にも様々なタイプがいる事を示す為に両極端となってます。
    カンツラーは弱者を虐げる者が許せません。
    しかも九尾の事情を知った事で裏に潜む軍鬼にそれはもう怒り心頭です。
    果たしてカンツラーは九尾を救う事ができるのでしょうか。