応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 娘がくれた優しさへの応援コメント

    こんにちは。
    ソロウェディング、結婚しない若い人たちが増えて、ウエディング業界も苦肉の策なんでしょうね、などとロマンのないことを思ってしまって。
    孝行娘の母親へのプレゼント、ここは素直に拍手しておきましょ。
    どうも最近、自分自身が優しくないような、そんなことに気付かさせてくれた作品でした。ありがとうございます!

    作者からの返信

    オカン様

    こんにちは。
    そうですね、どこも生き残りに必死なのだと思います。
    ウエディングドレスって、素敵ですよね^^
    あんなに綺麗な衣装を身にまとうことができるなんて、それだけでも幸せな気持ちになります。
    誰かのことを思い遣れる優しい世界が、少しでも広がってくれたらうれしいです^^
    お読みいただき、ありがとうございました^^

  • 娘がくれた優しさへの応援コメント

    TwitterのTLでおみかけして読ませていただきました。
    うちにはまだ小さい娘がいますが、いつかこんな事を思うのかなぁなんて想像しました。
    娘さんとお母さんは素敵な関係を築いてこれたのだなぁって感慨深く思いました。

    作者からの返信

    香澄 翔様

    おはようございます。
    子育って毎日が手探りで、本当にこれであっているのかなんて誰も教えてくれないですから
    大きくなった時に、子供から思いやる気持ちが伝わると嬉しいものですよね^^
    お読みいただき、ありがとうございました^^

  • 娘がくれた優しさへの応援コメント

    ソロウエディングって初めて聞きました。
    なるほどですね。
    式を挙げられないカップルや、挙げないまま時を過ごした夫婦もいるだろうし、特に女性にとっては一生の思い出になるものですもんね。
    いい情報を聞きました(笑)
    で、振袖は???(笑)

    作者からの返信

    SHO様

    いい情報だった?(笑)
    すぐに問い合わせて、準備するべし(笑)

    振袖は、きっとこの後いいものを見つけられたのではないかと^^

  • 娘がくれた優しさへの応援コメント

    「ソロウエディング」という言葉は初耳ですが、経済的な制約で着たいウエディング・ドレスを着て結婚写真を撮れなかった妻と着せてやれなかった夫のやるせない気持ちを見事な筆運びで仕上げた秀作ですね。

    作者からの返信

    tedokunusi様

    まだ、あまり知られていないものなのでしょうね。
    こういったものがあるとひろく知られれば、素敵な笑顔が増えると思います^^

  • 娘がくれた優しさへの応援コメント

    ほう! 情報不足ですね。ソロウェディング、知りませんでした。

    素敵な母と娘の関係がとってもあったかくて、じんわりきました(#^.^#)

    作者からの返信

    楠 秋生様

    ソロウェディングって、とても素敵なものですよね。
    もちろん、式を挙げられればそれに越したことはないでしょうが。
    事情は様々ですから、こういったものがあると気軽にドレスを着られます^^
    いつもありがとうございます^^

  • 娘がくれた優しさへの応援コメント

    お互いに思い合う優しい娘さんとご両親。家族3人で過ごしてきた時間がどんものだったのかが伝わってくるようなお話、素敵でした!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    互いに相手のことを考えながら生きてきたのでしょうね。
    こんな風に素敵な家族を築けたら、笑顔の数もたくさん増えるでしょうね^^
    いつもありがとうございます^^