公子、すごいスキルを手に入れる

 対抗戦が終わり、学園生活にも慣れてきたころ、レベルが40になった。レベル10ごとの、新しいスキルを獲得した。


《 メッセージ:未読1件 》

《  再生治療スキルを獲得しました New! 》

《   再生治療スキルは、あらゆる身体の損傷を治癒します。 》


「これは……、ものすごいスキルじゃないか?」


 今までの<治癒スキル>は、身体強化魔法で自己回復できる怪我や病気にしか使えなかった。希少な能力だが、弱者を助けられるというだけで、力のある者にとっては、あまり魅力的ではなかった。

 しかし、あらゆる身体の損傷を治せるとなると、話が違ってくる。


「ヴァレリー!」


 興奮してヴァレリーを呼んだ。


「大至急、怪我をして身体に欠損のある患者を探せ」

「公子、それは、……まさか!?」

「多分、怪我なら何でも治せるようになった」

「すぐに手配します! ただ、希少すぎる能力なので、下手に広まると厄介です。公爵領から秘密裏に患者を呼び寄せましょう」

「分かった」



《 大怪我の再生治療をしました 経験値が上がります 経験値が+1000されました 》

《 現在のレベル:41 現在の経験値:110/4200 》


 3日後に、引退した騎士が2名、公爵領からやって来た。腕を失った者と、脚を失った者。どちらも治療できた。

 ただし、1日に1人治療するので限界だった。1回の治療に、俺の総魔力の7割以上が必要で、消費MPが高すぎた。


 <システム>が自動で処理する<スキル>の怖い点は、俺の意志で消費魔力の調整ができないところだ。うっかりすると、<スキル>を使うと同時に、MP枯渇で倒れてしまう。

 実際、1人目の再生治療をしたときに気絶した。これは、下手な使い方をすると、自分を危険にさらす。

 <治癒スキル熟練>を上げて、できるだけ燃費を良くしよう。



「素晴らしい能力ですね。欠損部位を再生できる治癒術士は、この国に、公子の他にいませんよ」


 ヴァレリーが俺を褒め称える。

 本当、今までの<スキル>と性能が違い過ぎて戸惑う。<求道者システム>の影響力が、突如、跳ね上がった。


「公爵様にも報告しておきます。また、バレないように何名か患者を連れてきます。それと、1カ月後の長期休暇に、領地を回って、治療していただけたらと」

「そうだな。……夏休みか」


 春の入学から3カ月ちょっとで、夏休みになる。1年生の夏休み。その直前に、1つの事件が起こる。悪魔の勢力拡大の原因にもなる出来事だ。できれば、被害を減らしておきたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る