応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    面白かった!

    まさかの展開でした。この短いお話で、よくこれだけの内容を詰め込めるなと感心しました。すごいです。

    作者からの返信

    死んだことに気付いていない幽霊視点で書いたら面白くなるのではと思い、そこから話が広がっていきました!(^^)!

    楽しんでもらえて嬉しいです(*´▽`*)


  • 編集済

    廃校にいた女の子への応援コメント

    ウソハアリマセンネ、で水原さんが幽霊かと思ってしまいました。

    *コメ返ありがとうございます!
    そうだったんだ……言ってみるものだ。

    作者からの返信

    ホラーが苦手にも関わらず、読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    今から成仏させるので、確認する水原さんも緊張して声が強張っていたみたいです。
    本当は行き場の無い幽霊を放っておけない、優しい子です(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    騙されました!

    そして水原さん、超カッコいい。
    素敵です!

    作者からの返信

    ミスリード、成功して良かったです(≧▽≦)

    最初はもっと普通の祓い屋を出そうと思っていたのですが、途中で路線変更してライトノベルのヒロインっぽくしてみました(#^^#)
    思い付きで作ったキャラですけど、自分も気に入っています(*'▽')

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    何と!逆だったんですね(..)一人寂しくさ迷っていた彼ですが、これで無事に成仏出来ましたね(^^)

    夜中に読んだので、背筋がゾクッとしました(^^;

    作者からの返信

    ごめんなさい、ゾクッとしてもらえて嬉しいです(#^^#)

    女の子を幽霊と思わせるよう書いたのですが、自分では上手くできたか判断できないので公開するまでドキドキでした(^_^;)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    ひぃ〜そういうことだったんですか?騙されました。

    怖いです。
    ちなみに私は霊感ありなので絶対に心霊スポットには行きません。

    作者からの返信

    霊感がおありなのですか(o゚Д゚ノ)ノ

    でしたら絶対に心霊スポットには行かない方がいいですね。
    見える人によってくるって言いますから。君子危うきに近寄らず、です。

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    ツインテール女子高生に祓ってもらえるなんて
    幸せな幽霊ですな。
    ソロ肝試しして床を踏み抜き、死んでみるものです。
    幸せでもないか。

    作者からの返信

    一人寂しく亡くなった彼ですけど、可愛い女の子に祓われたのは幸運でした(#^^#)

    最期はきっと幸せだった……と思っておきましょうヽ(´▽`)/

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    おおぉ、そっちー!?
    短く纏めてるのがすごい!
    素晴らしかったです!

    作者からの返信

    普段は文章が長くなりがちなのですが、今回は字数制限が厳しかったので必要最低限の事だけを書いて、結果そのおかげで、上手く纏まった気がします(*´▽`)

    長い間一人でいた男ですけど、これからは安らかに眠れます。

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    まさかの展開で面白かったです!

    作者からの返信

    実は男の方が幽霊でした。
    祓い屋の彼女のおかげで、ようやく安らかに眠ることができます(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    ああっ! しっかりひっかかってしまいました! ソロ肝試し、楽しそうだけど、危険っちゃ危険ですよね。

    作者からの返信

    そもそも肝試しなんて少なからず危険があるものですから、一人で行ったのが間違いでしたよ。

    彼にとっては生前の肝試しより、死後の女の子との出会いの方がゾッとした経験だったかもしれません。
    けど、おかげで成仏することができました( ´∀`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    ソロ肝試し。
    大どんでん返しでしたね。
    驚きましたが、この結末よかったです。

    作者からの返信

    肝試しをしていたつもりが、実は自分が幽霊だった。
    死んだことに気づかずに彷徨うのは切ないですけど、祓い屋の彼女のおかげで、ようやく解放されました!(^^)!

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    この様子をYouTubeにあげたら再生回数上がりそうですね!

    作者からの返信

    祓い屋の徐霊の様子。YouTubeにアップしたら、再生回数がすごいことになるでしょう!(^^)!

    新たな心霊ヒロインになりそうです(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    これ、長編で読みたいですね!

    作者からの返信

    思い付きで書いた短いお話でしたけど、ヒロインのイメージが思った以上に固まってくれました!(^^)!

    いい話が浮かんだら、また登場させたいです(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    逆パターンでしたか!
    見事です。

    作者からの返信

    逆でした!(^^)!

    自分が死んだことに気づいていない霊って、多いって言いますからねえ。
    彼女のおかげで、ようやく眠ることができたのです(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    おおっ、見事に決まってますね!!
    これはすごい。すっかり幽霊少女だとばかり思ってましたよ。除霊、かっこいい。

    作者からの返信

    実は主人公が幽霊だった。
    このパターン自体は割りとあるので、女の子を怪しく書いてミスリードを誘いました!(^^)!

    徐霊シーンはどう書こうか迷ったのですが、思いきってラノベに出てくるヒロインっぽくしてみました。
    おかげで彼女のキャラクターを掴めて、話が引き締まった気がします(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    ああ、これは面白い!!
    すっかり引っかかりました。
    なかなか見事などんでん返しですねー。こんなソロなんてお題で使ってしまうのはもったいないですよ。いやー、やられました。

    作者からの返信

    今回のKACの中で、一番の成功品かもしれません。
    話もヒロインのキャラクターも急に降りてきたので、自分でもビックリです!(^^)!

    どんでん返しが上手く書けるか、文字数内に収まるかが課題でしたけど、何とかなってホッとしています(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    今は心霊系のYouTuberさんが沢山いて、いくつかのを観させて頂いてますけどひとりで行かれるYouTuberさんは勇気があるなぁって思います。


    それにしてもこのどんでん返し‼︎
    面白かったです☘

    作者からの返信

    前に見た心霊ユーチューバーのことを思い出して、今回の話が浮かびました。

    一人で心霊スポットに行く人がたまにいますけど、何かあったらどうするのだろうと、ちょっと心配になります。
    このお話では悲劇が起きてしまいましたけど、どうか現実では起こりませんように。

  • 廃校にいた女の子への応援コメント


    まさかの大ドンデン返し、そうか、そちらが幽霊でしたか。短いなかで良いの書けましたね。皆さんに好評みたいですし、後々の作品に生かせそうですね。

    作者からの返信

    どんでん返しが機能しているかは自分では判断できなかったので一番の心配所でしたけど、好評で嬉しいです!(^^)!

    キャラクターもしっかりイメージできたので、他にも話を作れたらって思います(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    これでホラーきたっ^ ^!すごい^ ^
    シリーズになりそうな展開💓

    作者からの返信

    自分も書いてて、シリーズ化できそうだって思いました!(^^)!

    ソロ◯◯と聞いて、何故か真っ先に浮かんだのがソロ肝試しだったのですよ。
    どうしてこれが浮かんだのでしょう(^_^;)


  • 編集済

    廃校にいた女の子への応援コメント

    うわぁ、どんでん返しですね。
    知世さんが幽霊かと思いきや、まさかの結末でした。
    祓うところが格好良かったです。

    作者からの返信

    最初にどんでん返しのストーリーを思い付いて、どうせだから祓い屋の女の子は格好いいヒロインにしようって思いました(≧∇≦)

    この子を中心に、他にも話が作れるかもしれません(*´▽`)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    ソロ肝試しって、根性がありすぎますね。
    それで大変なことになってしまったんですが・・・
    過激なことをするユーチューバーが増えていますが、
    ソロ肝試しも危険ですね。

    作者からの返信

    彼は怖いもの知らずだったのか、動画を撮るために一人で危険な場所に行ってしまいました。

    悪質ユーチューバーが問題視されていますけど、危険を省みないユーチューバーも、用心を覚えた方がいいですね。

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    面白かったです。このシリーズ読んでみたいですね☺️
    でも、怖いかも。布団の中でドキドキしながら拝読しました笑

    作者からの返信

    突然頭に、祓い屋の女の子が浮かんだのですよ(#^^#)

    この子を主役にしたら、他にも色んな話が作れそうです(≧∇≦)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    おぉ、これは上手い!ぐるっとひっくり返りましたね!
    心霊スポットなんて、面白半分で肝試しするもんじゃありませんよね。特に一人ではこういう危険もある。
    面白かったです!

    作者からの返信

    もしもソロで無かったら、彼は助かっていたかもしれません。
    心霊スポットは大抵、幽霊の有無に関わらず危険な場合が多いですから、面白半分で近づくべきでは無いですよね(;゚Д゚)

    面白いと言ってもらえて、嬉しいです(#^^#)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    これ、めちゃ面白かったです!
    女の子が幽霊だって思ってたから、まさか主人公のほうが幽霊だったなんて思いもしませんでしたー(*´∀`*)

    作者からの返信

    廃校で出会った少女。いかにも怪しいシチュエーションですけど、実は主人公の方が幽霊でした(#^^#)

    ちゃんとミスリードできたかが心配でしたけど、面白かったと言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    ホラー好きなので一層面白かったです!
    この祓い屋の少女が次に何を相手にするのか見てみたいなとも思いました♪

    作者からの返信

    話を考えている間にふと浮かんだのが、この祓い屋のヒロインでした。
    思い付きで作った子ですけど、この子を主役にした他の話も書けそうです(#^^#)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    意外な展開でした!

    作者からの返信

    ミスリードが機能しているかどうかが、本作で一番心配したポイントでした。
    意外と言ってもらえて、大満足です(*´▽`*)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    どうしてこの短期間にこんなに完成度の高い短編が書けるのか、不思議でなりません。
    ほんとうにたくさんの引き出しをお持ちですね。
    感心してしまいました。

    作者からの返信

    お題を見た後の仕事中、ずっと考えていました。
    文字数が大丈夫かが心配でしたけど、出会いや散策のシーンをコンパクトにすることで、何とかなりました!(^^)!

    一話完結タイプのホラー漫画をたくさん読んで来たので、この話を考えることができました。
    インプットした知識は、いつか力になるのです(#^^#)

  • 廃校にいた女の子への応援コメント

    これは、怖い。
    シックスセンスでしたっけ。

    でも、お祓いできて、そして成仏できて良かったです。

    作者からの返信

    実は自分が幽霊だったというパターンは、シックスセンスを始めたたありますよね。
    もっとも自分の場合、シックスセンスはオチを先に知ってしまったので、見れていないのですが(;^_^A

    けど死んだことに気付いていないなんて、怖い上に悲しいですよね。
    彼女のおかげで、安らかに眠ることができました。


  • 編集済

    廃校にいた女の子への応援コメント

    そっちか!!!! と思いました。

    女の子の幽霊というところでミスリードされちゃった☆

    作者からの返信

    ミスリード成功です(≧▽≦)

    文字数制限がある中でどんでん返しをしたくて考えました。
    彼女は祓い屋。おかげで彼は、ようやく成仏することができました(#^^#)

    編集済