ミアのソロ冒険チャンネル!@生放送【KAC20219】

冬野ゆな

第1話

 はーい!

 どうも、こんにちはこんばんは~。


 ミアのソロ冒険チャンネル、今日も生放送はじまりましたー!


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 KATO 310P

 はじまたー

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 宇宙工事人 120P

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 あ~! KATOさんいつもスパチャありがと~! 310P!

 宇宙工事人さんも120Pありがと~! もし良かったらなんかコメント書いてってくださいね。読むから!

 他の皆さんもコメントでどんどん盛り上がってね!


 はい、それじゃあなんですけどー。

 今はねー。昨日の配信の場所から……どんくらい進んだかなあ。ちょっと開けたところで配信やってまーす。見えるかなあ。いまめっちゃあたりが森なんで、普通にキャンプしてるだけやんけってまた言われそう。


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 Rock54 500P

 ミア姉、待ってた!

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 あのねー。結構進んだんですよ!

 ここ、整備してあるところなんで。


 あっ、これは……ろっくごじゅうよんさん、かな?

 500Pありがとうございます!


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 柴犬 400P

 高速道路でキャンプしないの?

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 あー、柴犬さん400Pありがとー。

 高速道路かー。高速道路で一回キャンプしましたよね。

 あれ結構楽しかったよねえ! でも高速道路って見てると景色凄い良さそうだったけど、あれ、なんていうの? 両側の壁? ああいうのが続いてるとこって全然周り見えないんだよね。

 名古屋あたりのすごいぐちゃぐちゃしてたとこは楽しかったけど、あれ車で走らないと迷うよ! 誰か車送って!

 ガソリンか電気はまあ、そのへんからかっ攫えばいいでしょ。たぶんどっかにスタンドあるとおもう。


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 阿波 300P

 通報しました(^^

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 やめろぉ! 通報するなし!

 300Pありがとう!!


 というか阿波さん、この間入ったお店……えーと。覚えてるかな。多分酒屋さんに置いてあったお酒、飲んだ時も通報してたよね。私あれからずっと何かやるたんびに通報されてるんだけど!


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 三つ葉 120P

 迷惑系YouTuberミア

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 焦げ茶 500P

 ガソリン盗む犯罪系

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 誤字ら 2000P

 おまわりさんこっちです!

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 三つ葉さん焦げ茶さん、えー、誤字らさんスパチャありがとう!

 通報はしないで!!! 迷惑系でも犯罪系でもないじゃん!!

 ってかスパチャくれてるじゃん!


 コメントで通報祭りしないで!

 え? なに? 阿波さん私専用通報者? なにそれウケる。


 も~。いいから! 本題戻るから!

 んで、もうちょっとで東京着きそうなんだよね。いや今どれくらいかはわかんないんだけど。たぶん千葉じゃない? いや千葉は確実に違った。ごめん。

 明確にどれくらいかな~ってのはわからないんだけど、東京着いたらまた生放送するかも。

 みんな~~見える~~~??


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 納豆アニマ 600P

 いや、そっちに手振っても肉眼で見えないからw

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 納豆アニマさん600Pありがとーー。

 わかんねーぞ??

 見えてる人いるかもじゃん???


 あーそうそう、東京来る途中さあ、高速歩いてたんだけど、あんまり面白味ないってみんな言ってたじゃん。それに、前にあのー、山崩れかなんかで道がふさがってたとこ。山になってた所一個越えたけど、めちゃくちゃ疲れたので下に戻ってきちゃったんですよ。町歩いてたほうが楽かも。


 えー。現在地?

 どこだろう。ちょっともう少し進んでみてって言われたんで、看板とか見えるとこまでいこうかなあ。えー、ちょっと待ってね。よいしょ。

 カメラこれでいいかな?

 うわ、めっちゃ自撮りみたいになってる。しばらくちょっと見えにくいだろうけどごめんね。


 えー、それでどうしようかな。コメント読めって?


 たまにねーー。あの、なんだろ、シカの集団が走ってくよね。シカじゃないのかな、あれ。あの、ニュルンニュルンした角が生えてるやつ。あれシカじゃなかったっけ。

 シカは角が二本?

 じゃあ違った。あの、額からトルネードみたいなの生えてる、シカみたいなやつ。あれ名前なんだっけ? 新種?


 ――。

 ……。


 ……みんなさあ、いまの見えた?

 やばない?


 ちょ、ちょ、ちょっともうちょっと近づく!

 カメラ! あっダメだカメラ遠く撮れない。ちょっと待って……。


 あーー!!

 みんな見える!?

 あの、いま、歩き始めてちょっとしたところなんですけど!


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 Lite 120P

 ミア姉興奮してて草

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 ほらっ、あそこの看板に東京って書いてある!

 日本の首都とうとう来たよお!


 Liteさん120Pありがとう!

 そうだよめっちゃ興奮してるよ!!


 あのー、ミアのね、ルーツってね、日本人だから!

 いやここも日本なんだけど!


 みんな見えるーー!?


─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 けーき 120P

 ヤバイ いま震えてる

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─


 けーきさんありがとう!

 私も震えてるよー! めっちゃ興奮してるうー! フウー!

 明るいから、いまからもっとよく見せますね!


(画面に映る東京の街並みはほとんど植物に覆われていた。動物たちが我が物顔で闊歩し、見た事のない人間であるミアの姿をじっとりと眺めては遠巻きに警戒する。)


 あっ、ひょっとしてこれで目標達成かな!?

 ソロで日本の定点基地から東京まで制覇!

 火星のみんなーー、見えるーー!?




─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 むっきー 5000P

 私は親が火星移住組です

 生まれたのは火星なので、地球の光景を見たことがありませんでした。

 資料で見た昔の姿とはすっかり変わっていますが、見られて感動しました。

 本当にありがとうございます。

 これからもソロで地球探索がんばってください

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミアのソロ冒険チャンネル!@生放送【KAC20219】 冬野ゆな @unknown_winter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ