• 異世界ファンタジー
  • ホラー

KACに参加した話

今年も無事にKACに参加できました。
カクヨムコンの短編お題には参加できなかったので、せめてこっちは、と。あと前回の参加時に、最後の最後で締めきりを間違えていたので、今回は締め切りがばっちり表示されてて助かりました。ちゃんと把握しろという話ですが。
たまにすごい見落としをするので。

たまたま他の方の近況ノートを見たら、以前のKACの参加した感想なんかを書いている方がいて、これいいなーやってみようと思った次第。
というわけで、書いた作品について。

▼KAC20251:ひなまつり
「終わらないひなまつり」という題で、ホラーっぽい始まりから現代ドラマに着地する話。
割と苦戦して、連想ゲーム的に、女の子の祭り……片付けないと結婚できない……片付けられない理由はなんだろう、と考えていきました。

▼KAC20252:あこがれ
「裂かれた花」。これも実は連想ゲーム。あこがれの人、っていうとアイドルもそうだけど、百合やGLとかそういうイメージあるなあ、と思っていたらこうなりました。百合といえば痛みという謎のイメージ。
これ書いてた時、乾燥が酷くて親指の第一関節が裂けてて凄い痛かった事を思い出しました。

▼KAC20253:妖精
「妖精の宴」。当初は妖精の見える子が、優しく「信じるよ」と言ってくれた同級生に騙されて、森の奥に置き去りにされる話でした。
それがオチなのってインパクトはあるけどなんか普通の話だな……と思って、そこから更に復讐のために爆弾を作る話に発展していきました。

▼KAC20254:あの夢を見たのは、これで9回目だった。
「風の声を持つもの」。見てはいけない夢を見る系だと内容がかぶりそうだったので、「死んだ人に会う」「作家になっている」など、現実に戻ったら絶望する系がいいなと思っていたけど、せっかくなので「トリの降臨」を入れてみたらこんなことに。
おかげでお題よりトリの方が強くなってしまった。ところでアム・キュオーク族はkakuyomuのアナグラム(amukyuok)なので、真面目さ3割なのはそういうことです。

▼KAC20255:三題噺「天下無双・ダンス・布団」
「天下無双の大一番」。これも結構迷走した気がする。ただ最初の方から「ダンスで天下無双を決める」というところからは変わってない気がしますね。
でもお布団には勝てなかったよ。スヤァ


とまぁ。こんな感じになりました。
まだイベントは続くけど、後はゆっくり眺めようかと。
というわけで、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する