アイツ

 これは小学校高学年のときに見た夢です。結構怖かったです。ここから夢の話です。


 自分の家にいました。夜、家族でリビングにいました。僕は****をした。リビングの外に気配がしました。ふと、リビングのドアから廊下を見ました。(ドアに窓が付いています)すると、恐ろしいモノがいました。それはまるで****のようで、こちらを……いや、僕を見ていました。リビングのドアに**を打ち付けていました。

 親は逃げようと言いました。しかし、リビングのドアからすぐが玄関だったのです。

「他の部屋をぐるっと周ってからアイツをリビングに引き入れて、玄関から脱出すると言いました。お父さんが引き入れ役をやる」

僕は頷くしかありませんでした。急いでリビングから移動しました。洗面所です。ここのドアから廊下、そして玄関とトイレ、階段につながっています。

「よし、いくぞ」

お父さんがリビングのドアを開けました。アイツはすぐにリビングに入りました。僕とお母さんは走って玄関に向かいました。しかし、アイツはもうリビングから出て玄関の前に……うああああ

 僕は急いで階段を駆け上がりました。自分の部屋に入ります。(母はどうなったかわかりません、明らかトイレの方に逃げた方がいいですね)

 ドアを勢いよく閉め……鍵がないことに気づきました。僕の部屋には鍵が付いていないのです。階段を上がる音、そしてドアに力がかかります。僕はドアを力いっぱい引っ張りました。しかしすぐ開けられてしまいアイツが目の前に……


 ここで目が覚めました。****の部分はどうやっても思い出せないんですよね。なにかをするとアイツが現れて襲ってくるんですよ。ゴキブリ人間より怖かったです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢物語 じょーかーてぃーけーあい @Joker-tki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説