第6会 少女への差し入れ

 ふふふ。

 

 今日きょうおどろくぞー。

 

 いつもしてもらってばかりだったこちらがわからすることになるんだから。

 

 「……どうしたのよ、にこにこして。」

 

 「今日きょうはなんと!

 つまかられをいただきましたー!」

 

 「はあっ!?」

 

 「いやぁ、このやりとりが面白おもしろいらしいよ?

 でね、リーフェたちれられないかなって。」

 

 「どうやって?

 現実世界げんじつせかいから夢世界ゆめせかいへの物理的干渉何ぶつりてきかんしょうなん不可能ふかのうでしょう。」

 

 「ぼくあじおぼえてってきた。」

 

 「……とんでもないことするわね。」

 

 「というわけで、今日きょうぼくがお茶会ちゃかいひらきまーす。」

 

 「意外いがいだわ……。」

 

 リーフェに用意よういしてもらったのはテーブルと椅子いすだけ。

 とうぼく杏露酒シンルチュウ魔法まほうのパウダーをながれてぜる。

 

 「……それ、おさけ?」

 

 「おさけうすつくるよ。

 リーフェ、未成年みせいねんでしょ。」

 

 「身体的しんたいてきには成長せいちょうまってるから関係かんけいないわ。

 概念的がいねんには……まぁ、それなりにきてるし。

 ここは夢世界ゆめせかいだから法律ほうりつ無関係むかんけい。」

 

 「うん? じゃあ、通常つうじょうさでいいの?」

 

 「そうしてもらえる?

 見たこともないドリンクだわ。」

 

 「居酒屋いざかやおぼえたレシピでーす。」

 

 「ノリノリね……。

 って言うか、あじだけでレシピかったの?」

 

 「あ、そういえばそうだな。」

 

 「どういうしたをしてるのよ、貴方あなた……。」

 

 「あとは月光げっこうのクッキーです。」

 

 「あぁ、これたことはあるけどべたことはいわね。」

 

 「ささ、どうぞどうぞ。」

 

 「いただきます……。」

 

 ちょい、とリーフェがドリンクにくちける。

 

 「あら、アップルティーをぜたの?」

 

 「インスタントでもうわけないんだけど、手軽てがるなのがこれしかなかった。

 本格的ほんかくてきつくろうとすると紅茶こうちゃ手順踏てじゅんふまないといけないし。

 お茶会ちゃかいひら以上いじょう出来できかぎ自分じぶんでやりたかったんだ。」

 

 「やだ、どうしよう。

 美味おいしい……。」

 

 「お、本当ほんとう

 つまよろこぶとおもうな。

 クッキーもどうぞ。」

 

 「なんか、貴方あなた記憶きおくおおきさが合致がっちしないんだけど。」

 

 「むかしくらべべてっちゃくなっちゃっただけ。

 あじはそのままだから大丈夫だいじょうぶ。」

 

 サクッ。

 

 「美味おいしい……!

 ねぇ、これどこでってるの?」

 

 「った?」

 

 「えぇ。」

 

 「かった。

 いつでもってくるよ。

 ぼくあじわすれないかぎりは。」

 

 「もう、こんなに美味おいしいものを……。

 おくさんにおれいっておいてよ?」

 

 「はいな。」

 

 「ところで、そのおくさんつばがりでおもったんだけど。」

 

 「なんでしょ。」

 

 「私達わたしたちのやりりを、らのべ?とかいうのにして公開こうかいしてるのね。」

 

 「そうですよ?」

 

 「ウケるとおもえないんだけど。」

 

 「ウケるとおもってやってないよ、自己満足じこまんぞく

 日記にっき一緒いっしょ。」

 

 「あははっ!

 じゃあまんひとほんにでもなったら読者どくしゃさんからのリクエストでもけてみようかしら。」

 

 「お、本当ほんとうに?」

 

 「ほんなんかになるわけないでしょ、バカねぇ。」

 

 「だよねぇ。

 でもリーフェからラノベって言葉ことばるとはおもわなんだ。」

 

 「貴方あなた記憶きおくさぐってるだけよ。

 最近さいきん流行りゅうこうはよくからないわ。」

 

 「ま、なろうけいだとはおもいますが。」

 

 「なにそれ。」

 

 「まぁ簡単かんたんうと自由じゆう投稿とうこうしてうんがいいひとかセンスのあるひとから小説家しょうせつかになりませんかってはなし。」

 

 「ふぅーん……。

 で、貴方あなたはそれをねらってるわけ?」

 

 「まさか。」

 

 「そうよねぇ……。」

 

 「ぼく一番興味いちばんきょうみがあるのは自作じさくパソコンですよ。

 小説家何しょうせつかなん御大層ごたいそうかたになれるとは微塵みじんおもってない。」

 

 「でしょうねぇ……。」

 

 「でも過去かこにこのやりりをブログにしてたときがあったんだけどさ。」

 

 「あったわね。」

 

 「結構けっこうウケがよかったんだよ。」

 

 「そうなの?」

 

 「そうそう。」

 

 「あ、おかわりくれる?」

 

 「結構けっこういけるくちだね、リーフェ。」

 

 「ったらごめんなさいね。」

 

 「……悪酔わるよいはしないでね。」

 

 「どうかしら。」

 

 「ひえぇ……。」

 

 いたら大瓶一本おおびんいっぽん(500㎖)を一人ひとりけていた。

 

 「めっちゃみますがな。」

 

 「はあぁ……、ふわふわするぅー……。」

 

 「そしてめっちゃってますがな。」

 

 「これ気持きもちいい。

 くせになりそう。」

 

 「やっぱりリーフェ子供こどもなんじゃないの?」

 

 「だれ子供こどもよっ。

 これでも概念的がいねん長生ながいきはしてるんだからねっ!」

 

 「悪酔わるよいしてる……。

 明日二日酔あしたふつかよいにならないようにねがってます……。」

 

 「二日酔ふつかよい?」

 

 「頭痛ずつうしたりする。

 ひどいいと記憶きおくくす。」

 

 「ふぅーん……。」

 

 「……もどさないでね。」

 

 「なにを?」

 

 「んだぶん。」

 

 「大丈夫だいじょうぶよ、そこまでってないわ。」

 

 「そうかそうか。」

 

 「……多分たぶん。」

 

 「からんのかーい!」

 

 「だぁーって、おさけんだのはじめてなんだもーん。」

 

 「マジデスカ。」

 

 「うふふ、ここまで明晰夢めいせきむ出来できひとなかったからね。

 して、このわたし出来できなんかんがえたこともなかったわ。」

 

 「それはよろこんでいいのかどうかからなくなってきたぞ。」

 

 「よろこんでいいことだとおもうけど。

 それだけゆめ干渉かんしょうできる能力のうりょくたかあかしでもあるんだから。」

 

 「ふむ。」

 

 「ねぇ、もっとない?」

 

 「なにが?」

 

 「杏子あんず林檎紅茶りんごこうちゃのおさけ。」

 

 「もうしません。

 これ以上いじょうあぶない。」

 

 「えー。」

 

 「完全にキャラ崩壊ほうかいしてる。

 リーフェいすぎ。」

 

 「だぁーって、美味おいしかったんだもん。

 こんなにしあわせな気持きもちになったのはじめて。

 あ、こういう気持きもちにさせて男性だんせいおんなをおかえりするんだ?」

 

 「やめなさい。

 あぶない表現ひょうげんはご法度はっとですよ、リーフェ。」

 

 「貴方あなたおくさんとおさけはよくむの?」

 

 「年一ねんいちくらいかなぁ。

 下手へたしたらそれ以下いかかも。」

 

 「えー、こんなに美味おいしいのに?」

 

 「一応いちおう嗜好品しこうひんだからね。」

 

 「あー、お酒持さけもってこいっていうひと気持きもちがわかるー。」

 

 「こりゃつぎからリーフェにおさけませられないな。」

 

 「おさけあまいからついついめちゃう。

 クッキーも美味おいしいし、最高さいこう。」

 

 「僕もこのおさけきだけど、ここまでってもらえるとはおもってなかったよ。」

 

 「ねぇ、おねがい。」

 

 「ん?」

 

 「またませて。」

 

 「それはどうかなー……、ここまで悪酔わるよいされると……。」

 

 「つぎひかえるから、おねがい!」

 

 「かった、りょうひかえるならませてあげるから。」

 

 「よかったぁ。」

 

 ほほどころかみみからくびにかけてまでまっているリーフェ。

 

 おさけには意外いがいにもよわいようだ。

 

 身体年齢的しんたいねんれいてきにはませてはいけないんだけど、彼女かのじょ証明しょうめいさせるものはない。

 

 ゆめだから。

 

 ぼく妄想もうそうだとえばそうともえる。

 

 みなさん、おさけ二十歳はたちになってから!

 

 法律ほうりつはきちんとまもりましょう。

 

 ……説得力せっとくりょくないかもしれないけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る