応援コメント

vs最強のドラゴン」への応援コメント

  • ファフニールの呼び方よwww
    普通に恥ずすぎるw

  • はじめての共同作業?


  • 編集済

    >静電気の性質を持っている。

    『静電気』は主に物体に帯電している状態を指します。
    雷と同じく雲(を構成する微細な水滴や氷)自体が帯電しているのであれば、このブレスは帯電した雲というか霧というかを吐き出す行為ですね。


    >電気と電気は引かれ合う。

    正確にはプラス電荷とマイナス電荷が引かれ合う、だと思いますが。
    金属製の槍でも地面に突き立てて避雷針にしても良さげ。


    >実際この世界は現実化したことによって広範囲横凪固定であるはずの『草刈り』を縦向きにも打てたり、モーションの自由度が非常に高いのだ。

    ついに縦振り草刈りの謎が明らかに! まぁ土手に生えた草を刈ることもあるでしょうからね。


    >JROの稲妻も身体の前に手を突き出すやり方だったから、避雷針にしようにも自分の胴体に雷が一直線でやってくるしね。

    避雷針そのものを準備してもいいのでは・・・?
    一発使い捨てでいいなら濡らした木の枝を突き立てておいてもいいし。


    >俺の全魔力の七割ほどを使って、雷龍に確実に種を植え付ける。

    魔力を多めに消費する意味は(既存部分改定されていなければ)特に記述なかったやつ。この文で、魔力増やすと確実性が増すっぽい雰囲気は出ているものの、明言されていないので油断は禁物である。気分の問題かもしれない。


    >生命樹は植え付けた瞬間にシステム的には状態異常として扱われるから、雷龍の雷で焼かれないことだけが唯一の救いだが。

    と主人公が思い込んでいるだけの可能性もあるわな。現実化したんだから。
    どっかで検証した場面あったっけか。


    >JROでも最強の一角にレイナが、俺は一番好きなキャラだった。

    既出ですが『最強の一角にレイナが』は後段との繋がりが悪い。
    文字数最少なら『最強の一角のレイナが』だけど『の』が続いて美しくないので、既出の案をご参照下され。

    作者からの返信

    ありがとうございます誤字脱字衍字は訂正させていただきました!

    最強の一角『である』レイナに訂正しました。

  • 誤字報告です。

    ブレスト言っても、それは雷。静電気の性質を持っている。
    →ブレスと言っても

    今のラグナは或いは、今の私よりも強いかもしれない。このままだと――私は追い抜かれるかもしれない。
    →「私よりも強い」のであればすでに「追い抜かれている」のではないでしょうか?


    JROでも最強の一角にレイナが、俺は一番好きなキャラだった。
    →一角にいるor一角である

    作者からの返信

    ありがとうございます!訂正させていただきました!

    「かもしれない」なので、本心としては自分の方が弱い可能性を認めたくないのかもしれません

  • ハイト、いきなり奇声を上げてどうしちゃったの?

    ――そうなりますよね(笑)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    レイナには頑張ってもらいたいんですが、ここでレイナが雷龍をテイムしちゃうとハイトがレイナに勝てなくなっちゃいますね。

    質問なんですが、「種付け」って途中で解除できるんですか? 
    でないとテイムしてもずっとライフドレインされながらになっちゃうから解除出来るのだとは思いますけど。

    あと「種付け」は一個体に対して一回だけですか?
    五本くらい「種付け」出来れば雷龍も......
    しないという事は出来ないのだと思いますが、念のため聞いてみました。

    作者からの返信

    重複しないのは、間隔を開けずに植えると育ちが悪くなるからです


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    レイナ、頑張れ!!

  • 更新ありがとう!!