第166話 副作用

「うっ……くっ……」


俺は既に三十分近くこの状態でもがいている。

昨日は『瞬光』を使って戦ったせいか心身共に疲労を感じたので、普段よりもかなり早く寝たために、いつもより早く目が覚めたみたいだ。

ただ目が覚めて三十分近く経過しているというのにベッドから起き上がる事ができない。

指先は動かす事ができる。

首も痛みはあるが左右に動かすことはできる。

ただ、背筋、腹筋、特に足の筋肉が痛みでこわばり上手く動かすことができない。

最初は自分が寝ぼけて金縛りにでもあってるのかと思ったが、すぐに全身の痛みに頭は冴え、これが弦之助さんの言っていた副作用であることに思いが及んだ。


「くっ……俺が使うと副作用も軽いんじゃ……」


弦之助さんはスキルの効果が減衰する分だけ副作用も軽いんじゃないかと言っていたけど、これで軽いのか?

今までも激しい運動や戦闘の後に筋肉痛になることはあったし、痛みで動きにくい箇所があったこともあるが、今日のこれは筋肉痛と言っていいのか?

いわゆる全身筋肉痛。

ただその度合いと範囲が俺の経験したことのないレベルだ。

痛みに耐えながら、末端から少しずつ筋肉を解すべく動かす努力を三十分続けたおかげで、わずかに膝と肘が曲がるようになってきたが、起きあがろうとして重みが加わると全身に電流が走り耐え難い痛みが駆け巡る。


「はっ、はぁ、はぁ……動けない。これどうすればいいんだ」


それからしばらく格闘していると、チャイムが鳴った。

葵だと思うけど、当然応対などできるはずもない。


「凛くん、まだ寝てるんですね。朝ごはんの用意をしておきますね」


葵がいつものように部屋に入ってきた。


「葵、おはよう」

「凛くん起きてたんですね。わたしは朝ごはんの用意をするので、凛くんは歯磨きとか済ませますか?」

「うん、そうしたいところなんだけど、ちょっと無理っぽい」

「え〜っと、どうかしましたか?」

「うん、それが起き上がることができないんだ」

「え!?」

「たぶん『瞬光』を使った副作用だと思うんだけど、全身の筋肉が悲鳴を上げて、痛みで動けないんだ」

「そんな……大変です。救急車を呼ばないと……」

「ちょ、ちょっと待って。救急車は大丈夫だから」

「いえ、でも凛くんが……」


葵が心配して救急車を手配してくれようとするが、いくらなんでも筋肉痛で救急車はまずい。

このマンションに救急車がきて、ストレッチャーで運ばれる自分を想像してしまった。


「山沖さん、どうされましたか? どこか痛いところがありますか?」

「はい、全身筋肉痛です」


どう考えてみてもやっぱりそれはまずい。


「葵、申し訳ないんだけど、起き上がる手伝いをお願いできないかな」

「はい、もちろんです。どうすればいいでしょう」

「腕を引っ張ってもらっていいかな」

「わかりました。それじゃあいきますね」


葵が俺の腕を上に引っ張ってくれる。


「がっ……ちょ、ちょっとまって」

「すいません。痛かったですか?」

「い、いや、大丈夫」


痛い。猛烈に腕と肩口に激痛が走った。

痛いが葵が引っ張ってくれたおかげで腕の可動域は明らかに広がったので、もう一度やってみるしかない。


あとがき

HJ文庫モブから始まる探索英雄譚3絶賛発売中!

そして、なぜか前作モブから2がTSUTAYA時間別ランキングで本日1位となりました!! 一瞬でも1位はうれしいです。

買ってくれた方本当にありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る