第104話 レベル11

俺の放った炎雷がグレムリンを直撃し弾き飛ばしたが、発動が至近過ぎたので俺自身にも、インパクトの瞬間にリフレクションがきてしまった。


「くぅううぁ」

「凛くん! 大丈夫ですか? 今フォローにはいります」

「大丈夫。衝撃で弾かれただけだから。プロテクターとアンダーアーマーのおかげでダメージはほとんど無い」


俺を襲ったのはあくまでもグレムリンに当たった瞬間の衝撃波のようなものなので、一瞬強烈な圧力と熱は感じたが、外傷らしきものはなさそうだ。

ケチらずアンダーアーマーとプロテクターを買っておいて、本当に良かった。

弾き飛んだグレムリンは『ボルテックファイア』のダメージを受けそのまま消失したので、呼吸を整えてから葵のサポートに向かう。


「凛くん!」

「大丈夫、それよりも早くグレムリンを倒してしまおう」

「わかりました」

「俺が弾幕を張るから葵がとどめをさして」

「はい」


グレムリンのスピードは一人ではなかなか捉えられないので、葵と連携して対抗する。


『アイスジャベリン』 『アイスジャベリン』 『アイスジャベリン』


氷の槍は素早い動きでグレムリンに全て躱されるが、これでいい。


「これで終わりです。『ウィンドカッター』」


葵のスキルが発動し、俺のスキルを避けて無防備となったグレムリンへと襲いかかる。

動きが止まり回避できないグレムリンに風の刃が命中し、グレムリンの胴体を真っ二つに切断して消滅へと追いやる事に成功した。


「凛くんやりました!」

「ああ、グレムリンのスピードは脅威だったけど上手く倒せてよかったよ」

「小さいですがジャガーマンよりもスピードがありましたね」

「スピードで身体がぶれて見えたから、確実に今までのモンスターの中で一番速かったな」


葵と一緒なので初見でもそれなりに対応できたが、これがソロだったら結構きつかったかもしれない。


「それにしても少し違和感がありますね。ヨーロッパ由来のモンスターが続いています。なにもなければいいのですが」

「葵、なにか起こる前兆かなにかってこと?」

「いえ、それはわかりませんが今までこんなことはなかったので、たまたま続いているだけならいいのですが」


俺は今まで最低ランクだったので、ほとんどがゴブリン相手だった。なのでモンスターの由来まで考えて戦うことなど一度もなかったので、葵に言われるまでなにも感じることはなかった。

ただ葵は俺よりも上位のサバイバーなので、なにかを感じたとすれば、そういう可能性はあるのだろう。

ただ今の俺には、なにが起こるのかもわからないし対処のしようもないので、この場はひとまず魔核を拾い帰る事にする。

戦闘を終えたので念のためにステータスを確認する。


「あ! レベル11に上がってる」


レベル10になってからそれほど時間は経っていないが、この前Dランクも倒したし今回のモンスターを倒した事でレベル11に上がったようだ。

再度レベル11になった俺のステータスをよく確認してみる。


「あ…………これってもしかして」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る