第19話きっかけ

「こんなところにファーストフード店があったんだ」



「知らなかったんですか?」



「ああ、僕は引っ越してきてからそんなに立ってないから」


そういえば自己紹介もしてなかったな。



「あ、僕の名前は南川、南川瑛人です」



「知ってます、あなたのお父さんの件も、私は北條美咲です」


僕はドキリとした。なんで父さんのことを知っているんだ。



「私はお兄ちゃんと、お姉ちゃんを殺されました、多分あなたのお父さんと同じように首を切られて」



「そうだ、僕の父さんも同じだよ」



「それで、何かわかったんですか?」



「えっ?」



「だって、わざわざ呼び出したってことは何か知ってるんじゃないんですか?」



「いや、それがあまり情報がなくてさ、君が何か知らないか聞きたかったんだ」


僕は申し訳無さそうに言った。



「なんだ、そう言うことですか、私もこの事件について調べようとしましたけど、お姉ちゃんが殺されたときにお兄ちゃんに止められました」


ガッカリしたように言う。



僕はなんだか申し訳ない感じになった。


あ、そういえば



「この町の都市伝説みたいなのは調べたよ」



「都市伝説?」



「うん、この町では毎年、1人、人が殺されているって、君のお兄さんも言ってた」



「そうなんだ、お兄ちゃんはそんなこと言ってなかった」



「それは多分君を巻き込みたくなかったからだったと思うよ」



「でも、そんな事件知らないですよ」



「えっ、でも確かにお兄さんは毎年毎年って言ってた」



「そうなんですか、私兄の部屋に何かないか調べてみます」



「僕ももう一度、色々調べてみるよ」



とりあえず、僕たちは連絡先を交換した。



するとメールが入った。


【お兄ちゃん今どこですか?早く帰ってきてください】



やば



「ごめん、妹から連絡きた。帰るね、それと今日のことは妹には言わないで」



「あ、はい。それと妹さん…怖くて話しかけられないから大丈夫です」



沙夜そんなに話しかけるなオーラ出してるのか。



何もわからなかったが、もしかしたら北條の部屋から何か見つかるかもしれない。



僕は期待を持ちながら家に帰った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る