第3話

 教室に戻ると円寺えんじさんはすでにクラスメイトに囲まれていた。

 そうなると当然俺の席は名前もまだ覚えていないクラスメイトに使われていて……。


「まいったな」


 つい独り言が漏れてしまう。休み時間が終わるまであと1分ほど。トイレに行く時間もないし、廊下でうろうろするのも精神的にキツい。


「あ、金雀枝えにしだくん。ちょうどよかった」


 声の主はさきほどとんでもないモノを見せてしまった円寺えんじさん。

「え……あ、俺?」


金雀枝えにしだなんて珍しい苗字の人、他にいないでしょ?」


 まさかさっきの件をここで暴露して俺の高校生活を完全終了させるわけじゃあるまいな。

 そんな考えが脳裏をよぎりつつも、ここで無視したらそれこそ高校生活が終わるので恐る恐る返事をする。


「な……なにかな」


 円寺えんじさんの周りには今まで関わりを持たなかったような良い匂いのする女子が集まっている。円寺えんじさんには及ばないもののみんな可愛い。

 こいつら勉強もできて可愛いとかチートかよ。


「ねえねえ、天使ちゃんとコイツって知り合いなの? 塾が一緒だったとか?」


「ううん。さっき会ったばかりだよ」


 よく知らないとは言えクラスメイトなのにコイツ呼ばわり。やっぱりモテそうな女子は恐い。

 そんな女子の中心にいる円寺えんじさんに俺のモノを見られるのって、ある意味人生で1度あるかないかの出来事だよな。

 いかんいかん。思い出したら興奮してきた。


「? どうしたの?」


「なんでもないよ。ところで何か用?」

 

 キーンコーンカーンコーン


 用件を聞こうと思ったところで休み時間の終了を知らせるチャイムが鳴った。

 円寺えんじさんの周りに集まっていた女子達は特に文句言うわけでもなく大人しく自分の席へと戻っていく。

 中学校に居たギャルっぽいのはチャイムなんておかまいなしでだべっていたから、この点に関しては進学校に来たかいがあったらしい。


「ごめん。またあとでね」


 男子トイレで何も見てないような、それこそまるで別人のような天使スマイルを見せてくれた。

 そもそもあれだ。男子トイレに入ってきた円寺えんじさんの方が悪くない? それで男慣れしてますみたいな態度で責めてきて、勝手に失敗して……。あっ。

 俺は円寺えんじさんのある言葉を思い出した。

『私、本当に不器用で初めてのことは絶対に失敗するのよ』

 初めてあんなことをしたから失敗した。俺にマウントを取りたくて見栄を張っただけ。


 一瞬ビッチ説が浮上したがやっぱり天使は天使だった。

 何も知らない円寺えんじさんならラブコメ漫画みたいな展開も練習と称してなら受け入れてくれるかもしれない。

 練習相手だっていいじゃないか。普通に過ごしたら何もない高校生活に舞い降りたこの奇跡。存分に堪能してやる!


 ふと左に座る円寺えんじさんの顔をチラリと見る。

 視線はあくまでも黒板。相手に悟られないようにチラリとだ。

 鼻筋が通っていて横から見ても美しい。それに胸の膨らみも横から観察することでそのサイズを推し測ることができた。


 とても手の中に納まりそうにないボリューム感。しかし、だからと言って大きすぎるわけではない。

 ちょうど手にフィットするのだ。俺の本能がそう告げている。おっぱいをエロいと思うようになってからおっぱいを揉んだことなんてないけど。きっとそうなんだ。


 そんなことを考えていると円寺えんじさんの視線が俺を捉えた。

 バレた!?

 俺は意識を黒板に集中させる。男子トイレでの出来事は共通の秘密になるとして、ホームルーム中にチラチラ観察してるのがバレるのはマズい。クラス中の女子を敵を回すことになる。


 額にじんわりと嫌な汗をかくのを感じた。落ち着け俺。まずは一旦円寺えんじさんの様子を伺うんだ。

 煩悩を滅して再び視線を左へと移す。すると次の瞬間


「はい。私と金雀枝えにしだくんが立候補します」

 

 円寺えんじさんがその清く透き通った声で立候補した。俺を巻き添えにして。

 静まり返った教室の中で声を上げるほど俺は未熟じゃない。

 どんなに驚いたとしてもそのリアクションをグッと押し殺して陰に徹するのだ。

 

 なんていうのは建前で驚き過ぎて声も出せないし身動きも取れなかった。

 円寺えんじさんは指も長く、あの指に自分の体をなぞられたのかと思うと男子トイレでの出来事を思い出さずにはいられなかった。

 これではまるで調教された犬だ。


「えーっと、立候補はありがたいんだけど、金雀枝えにしだくんはそれでいいのかな?」


「え? あ、は、はい」


 担任の浅倉先生に話を振られて何も考えずに返事をしてしまった。

 浅倉先生は独身だと自己紹介で言っていた。それにも関わらずどこかママみを感じる。うっかり『母さん』と呼ばないように注意が必要だ。


「では、クラス委員は円寺えんじさんと金雀枝えにしだくんということで」


 何の意味かわからないが教室内に拍手が巻き起こる。

 は? クラス委員?


「1年間よろしくね。金雀枝えにしだくん」


「んん?」


 どうやら俺は陰の者には似つかわしくない。あるいは無理矢理押し付けられるクラス委員のポジションを手に入れてしまったらしい。

 この場合は押し付けられたと言っていいのかわからないけど、円寺えんじさんにしてやられた。


 同時に殺意を覚えるような視線を感じる。

 面倒なクラス委員とは言え天使と一緒に居られる時間が増えるんだからそりゃそうだ。

 自分の意志で立候補したならともかく、円寺えんじさんが俺を引っ張る形でクラス委員にしたのはよくなかったと思う。

 ホームルームが終わったらどんな仕打ちが待っているのか考えるだけで恐ろしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る