第428話拳を握り締めて、明日に向かって行けるかどうかだ。

  「本当に…」必死に自分の体を受け止めてくれるような彼が着こなしていたダウンジャケットに体をぶつけては、強く両手を彼の背中に当てて行きながら、もっと彼に近づいて貰いたいと願ってしまう美空は、とめどなく自分の鼻先から零れていく鼻水の存在を気にする余裕を内心にある怒涛の如く感情に、奪われているように感じつつ、強く喉から震えているような声を絞り出していき、「本当に愛してる…!」


  ようやく自分に彼女の本当の思いを教えに来てくれる美空の反応に、視野を霞まされているように思えては、口角が内心にある波乱万丈な思いに、斜め下の方向に固定されているようにと感じている義威瀬は、ぼんやりと自分たちを見下ろしに来ては、祝福を奏でてくれるような微風に乗っかっては、まったりと漂っていく小さな雪を見上げていく彼は頷いていた、「うん…」「綺麗な言葉は…」恐る恐ると額を彼の胸から離れて行きつつ、自分を鼓舞するために人生の中に刻み付けたいぐらいにも思えるような名言の数々を考えて行きながら、自分が彼に向けていた本当の思いはあまりにも地味のように感じてしまう美空は、彼の顔を見上げては喉から声を発していく、「ちゃんと覚えてからいっぱい言うね…」


  美空のまるで彼女が自分に最低限の思いでしか紡げないでいるような一言を紡いだことに、悔やんでいるような態度に目を細められているように感じては、可笑しそうにと軽く笑っていく義威瀬、「いいよ、」丁寧なまでに胸元にいる彼女の頭を抱えては、彼女が自分を好いているのを確実に伝えてくれるのなら、言葉も要らないんだと、ぼんやりと思ってしまう彼はぽつりと彼女の赤くなっていた耳殻のもとで呟いていた、「お前が俺で感動してくれていて、俺を好いてくれるのなば。」


  ぼんやりと繊細な彼女を抱えていた凛としていた彼の存在を見つめては、感動に鼻腔の奥を麻痺されているような気分になりつつ、思わず軽く歯を噛んでは、鼻を啜っていく利佳、「うううっ…」自分の半分しか残されないでいた視野を霞ませに来るようなテレビの中にある映像に、脳内を嬲られているような気分になり、体中が焼かれているような気がしてならないでいる彼女はごくりと固唾を飲み込んでは、ぼんやりと無言で右手で軽くティッシュを持って来るような黒いシャツを着こなしては、無言でテレビにある映像に感動されている自分の顔を見下ろしに来ては、笑っているような野黒新の様を見上げていく彼女は、つい照れくさい思いを強いられているように感じては、思わず彼の顔から目線を逸らしていく利佳は軽く唇を噤んでは、赤くなっていた鼻を啜っては、ぽつりと呟いていく、「拭いてくれよ…」


  忽然、まるで自分の右側の眉毛を上げに来るような利佳が紡いだ言葉に戸惑っては、思わずぼんやりと左手にある携帯電話を上げてしまう野黒新は、ぱちくりながら自分に甘えに来るようにと自分の顔を見上げに来る利佳に、鼻腔の奥をくすぐられているように思えては、呆然と小首を傾げていき、「あ…?」自分が彼に投げていた言葉を上手く理解していないような態度を向けに来る野黒新の様に、歯がゆい思いを強いられているように思えては、思わず強く歯を噛んでは両手を握っていく利佳は、握っていた両手を軽く上下に振らして行きつつ、彼に胸を向けに言う、「ふ、ふきふきしてってば…!」


  自分にギャグを向けに来るような愛おしく感じては、小動物のような存在にも思える利佳が自分にぶつけに来る様に、強張っていたような口角を軽く上げられているように感じつつ、まったりと右手にあるティッシュを彼女のピンク色に染まっていく目の下を拭いて行きつつ、宛ら自分に軽く手にある柔らかいティッシュで拭かれていたことで、満足しているような様を自分に向けに来る利佳の姿勢に、目を細められているように感じては、まったりと彼女の耳元に唇を向けにいく彼、「ふー」


  「うぎっ!?」刹那、自分に猿の真似を披露してくれるように、ビクッと体を跳ねらせに来ては、急いで両手を上げて耳元を隠していく利佳の、見る見るうちに赤くなっている態度に笑ってみたくなりつつ、まったりと右手にあるティッシュを自分たちの前にあるサイドテーブルに向けて置いていく野黒新は、ぼんやりと唇をすぼめては、彼女がされていた出来事を上手く理解していないように、きょとんとしている顔を浮かべている様に微笑んでみたくなりつつ、彼女と一緒にいられると、退屈な思いをしないで済みそうだと内心で思っていく野黒新は、軽く左手にある携帯電話を弄っては、流し目で彼女の段々何をされていたのを理解し始めては、恨んでいるようにと唇を尖らせに来ては、眉毛を顰めている様を見ていく、『自分の拭き吹きはどうですか?』


  「うううっ…!」自分の口角を斜め下の方向に向けて固定しに来るような野黒新が自分にしていたことに、心が幸せと恥ずかしい思いで充填されているような気分になり、思わず両膝をくっついては、軽く足指でスリッパを掻いてしまう彼女は萎縮しているようにと肩を縮めては、チラッとテレビの方向から彼に目を向けに言う、「さ、最高…でしゅ…」ゆっくりと彼女の自分に少しからかわれていたせいで、紅潮し始めている耳を見せに来るようにと両手をゆっくりと下ろしに来る利佳の様に微笑んでは、チラッと目線を左手にある携帯画面に向けにいく野黒新、『変な薬を盛られたみたいだな…おい…』


  「ううっ…」自分に何かしらの事を仄めかしには来ていないはずなんだと、心の奥で彼の話を思って行きつつ、何度も鼻翼に力を込めては、つい自分が勝手に彼が自分に向けに来る話は実は酷く大人的な裏があるんだと、願ってしまう心はダメにされてしまったんだと内心で漠然とした思いを抱えて行きながら、ごくりと固唾を飲み込んでは、自分に酷くドキドキするような思いを強いて来たのに、まったく気にしないでいるように、くつろいでいるようにとまったりと背中をソファーに付けていく彼の凛としている横顔を見ていく彼女は、ぽつりと艶やかな唇を開けにいき、「これからは…どうするつもりなの?」呆然と両手で携帯電話を抱えては、自分が彼に向けていく酷くアバウトな話に戸惑っているようにと、自分に目線を向けに来る彼の沈んでいく夕暮れのような瞳を見ていく利佳は声を発していた、「間もなく世界が終わってしまうような…」


  利佳が自分に投げて来る言葉に目を細められているように感じては、軽く鼻翼に力を込めていく野黒新は、呆然としている目線を自分の軽く携帯電話から離れては、握り締めているような左手に向けにく、『まだ時間はあると思うよ、』軽く歯を噛んでは、利佳の両親と自分の大事な親友と、自分と知らないでいる人々の大切な日々を奪って来たシルエットの存在を思うと、つい誰かが人間を代表しては、勝てなくともせめての報いをぶつけていくべきなんだと強く思っている野黒新は、携帯電話に言わせていた、『あのくそ自称神も簡単には死なせたりはしないだろうけれどよ。』

  

  携帯電話から伝わって来る平坦な声色に目を細められているように思えては、ぼんやりと鼻翼に力を込めにいく利佳は、散々シルエットに苦しめられて来た自分たちにはまだ何かしらの事をされないといけないのを思うと、つい涙目になって仕舞いそうな気分になり口角が斜め下の方向に向けて固定されているようにと感じている彼女は、辛そうに唇を噤んでしまい、「うん…それもそうね…」


  利佳の酷く落ち込んでいるような横顔に戸惑う思いを強いられているように感じては、自分もかなりシルエットに苦しめられて来たように、彼女にも人生を諦めた方が酷く幸せになれるような思いでいるのではないかと、思っている野黒新はぼんやりと右手の親指で軽く携帯画面を弄っていた、『悲しいのかね?死んでしまうのって。』携帯電話が発している平然としている声をぼんやりと耳にして行きつつ、ようやく彼と奇跡にも思えるくらいに会えたはずなのに、また離れ離れになり、今度は永遠に会えなくなってしまうかもしれないんだと言う事を思うと、つい体中が握り潰されているような気分を強いられているように感じつつ、軽く鼻翼に力を込めては、まったりと額を上げていく利佳、「ううん…」


  ぼんやりとしている顔を自分に向けに来ているのに、酷く傷つけられて来た彼の黒く見えてしまう眼と、左目にある百足のような縫い跡を思うと、きっと彼にとっては、世界がなくなった方がずっと楽になれるのではないかと思ってしまう利佳は、軽く鼻翼に力を込めては、ぼんやりとした思いに体を抱かれているように感じつつ、声を発していく、「なんかキミと会えないのなら、」自分が彼に向けようとする話を分かっていたようにと目を細めては、微かに自分の弱っているような思いにつられているようにと、目線を床に向けにいく野黒新の態度に淡い笑みを見せようと強く思っているはずなのに、上手く口角を上げることが出来ずにいる自分に飽きれて仕舞いそうな気分になり、ぼんやりと傷心に耽っているような目線を床に向けにいく利佳、「いつでも死んで行けるって言うか…」軽く両手を自分の白皙の膝を守ってくれるような長く感じてしまう白いティーシャツに置いていく彼女は、何度も鼻翼に力を込めにいき、「早く人生を終わらせたいって…」


  自分が今までされて来た酷い目と野黒新に会えてからの幸せを比べると、つい神が自分の苦しみをあまりにも少なく見えているんじゃないかと一瞬思っては、軽く歯を噛んでしまう彼女、「思うけれど…」ごくりと固唾を飲み込んでは、せめてもう少し彼と一緒にいられては、普通の恋人のように結婚前までに運んでいけるような関係になれたらなと、漠然とした思いを抱えては、少しばかり欲張りにも思える自分の考えに苦笑いして見たくなっている利佳は、ゆっくりと傷心に霞まされているような視野の中で彼の存在を探しては、自分がどう思うと世界は自分の思い通りに運んでくれるはずもないんだと呆然と思っては、彼との全ての時間を大切にして行きたいと願っている彼女は声を発していた、「今は…流石にね…」


  利佳が自分に見せに来る自分で満たされているな眼に少しばかり負い目を覚えては、自分も彼女ともう少し一緒にいられては、普通の日々を送って行きたいと、人生を捨てないで生きていた甲斐があったんだと、自分に思わせにくれる彼女と離れ離れになっていくのは辛いけれども、多分色々あり過ぎていた自分たちにとっては、自称神のシルエットがしようとすることのままで、物事を運んだ方が救いがあるのではないかと、勝手に自分たちに危害を加えに来たシルエットの存在を正当化しようとしていた自分の思いを否定して行くようにと、強く左手を握っていく野黒新は携帯電話に言わせた、『歯向かうのを諦めたのかな。』


  「えっと…」宛ら自分には彼は自称神のシルエットが自分たちに向けに来た、想像力を遥か超えるような力を何とも思っていないで、まだ歯向かおうと語って来るような懲りない彼が格好良く感じつつも、流石に愚かなのではないかと思ってしまう利佳、「まだ諦めないのですか…?」ぱちくりして行きながら軽く人差し指を突いていく利佳は、自分が彼に尋ねていく話に目を細めては、軽く頷いている野黒新の様に内心を貫かされているような気がしては、彼は物理的な力だけではなく、心まで自分には考えないぐらいに強かなんだと強く感じてしまう利佳、「正直…」軽く眉毛を顰めては、シルエットの存在を思うだけで、勝手に痙攣し始めている自分の両手の存在を感じていくと、ついもし野黒新が自分の傍にいてくれないのなら、きっと大泣きしては、自分を叩いてしまうぐらいに精神が狂ってしまうのであろうと思っている彼女は呟いていく、「ボクはもう懲り懲りなんだけれど…」


  利佳が自分に向けに来た酷く正直に思えるような一言に、目を細められているように感じては、可笑しそうにと笑ってみたくなっている野黒新は、ぼんやりとしている目線を右手にある携帯画面に向けにいき、『お前にとっての成功はなんだ?』まるで自分に戸惑って欲しがっているようなくらいに訳の分からない質問を自分にぶつけに来た野黒新の、ゆっくりと自分に真面目そうな顔を向けに来る凛としている顔立ちに困らされているように感じつつ、ぼんやりとぱちくりしていく利佳は呆然と小首を傾げていき、「きゅ、急にどうした…?」

  

  宛ら自分に彼の質問について答えて欲しがっているようにと、無言で自分の顔に真面目そうな目線を向けに来る彼の様に、やや困らされているように感じつつ、彼に見られているのを肌で感じていくと、つい頬が温かい恥ずかしい思いに焼かれているような気分になり、照れくさそうにと軽く右手の人差し指で軽く頬を掻いていく利佳は、彼から目線を逸らしていく、「まぁ…好きな人と一緒にいられていて、」ごくりと固唾を飲み込んでは、萎縮しているようにと軽く人差し指を突いては、チラッと自分の事を真面目そうにと見て来る野黒新の沈んでいるような琥珀色の瞳を見ていく彼女は言う、「無事に日々を過ごしていけるのが成功かな…」


  自分が彼に向けた質問に対する返答は詰まらないと言いに来るようにと、目を細めてはきょとんとしている目線を携帯画面に向けていく様に不満を覚えては、思わずピンク色の唇を尖らせにいく利佳は悔しそうにと何度も鼻翼に力を込めては、軽く右手の人差し指を立てていき、「今になるとそう思うよ…?」宛ら自分が彼に投げていた明白とも言えるような彼へのさり気ないつもりでいたはずの告白に、眉毛を軽く跳ねらせている野黒新の自分が彼に告白を向けたことを上手く理解してくれているようにと、ぼんやりと瞬きしに来るぼーっとしている様に心を弾まされているような気分になりつつ、つい興奮と恥ずかしい思いに内心を充填されているような気分になれている利佳は、軽く小さな両手を握っては、ゆっくりと彼の隣りに近づいていく、「キミは?」


  自分に彼女の体から漂って来ているほんのりとしたラベンダーの香りを、味わって欲しがっているようにと、微風を利用し病弱にも思えるような体で連れて来る利佳の細すぎるようにも思える鎖骨に、くっついては凹んでいた白皙の皮膚にやや困らされているように感じては、まったりと彼女に見せつけにいくようにと握り締めている左手を上げては、本来なら豊かな生活を送って来れたはずの彼女が長い間精神的に肉体的にも、現実と言うより、自称神であるシルエットに苛まれて来た事を思うと、つい自分が好いて来た彼女を苦しんだシルエットの存在を許せないと強く思っていく野黒新は、携帯電話に平然としている声を発して貰っていき、『これだ。』


  まるで自分を殴ろうとしているようにゆっくりと彼の握り締めていた左手を、自分に向けに近づかせに来る野黒新が携帯電話に言わせていた一言と行動に、戸惑う思いを強いられているようにと強く感じてしまう利佳は、思わず小首を傾げてしまい、「はい?」利佳が自分に向けに来る弱っているような様に、心をくすぐられているように感じては、軽く自分の握っていた左手に目線を向けては、携帯画面に一瞥していく野黒新、『拳を握り締めて、明日に向かって行けるかどうかだ。』


  ”ドクンー”刹那、有無を言わさずい自分の胸元を殴り込んでいるような野黒新が、携帯電話に言わせた言葉に眉毛を強く跳ねらせているようにと強く感じては、漠然と両手を上げては、自分の唇を隠していく利佳はぱちくりして行きつつ、彼の凛としている横顔を見つめて言う、「シンプル…!」自分が彼に投げていた彼のことが惚れ惚れになっている言葉に、目を細められているような野黒新の態度を見つめては、つい自分はとんでもないくらいに格好良い人とひとつ屋根の下で、日々を暮らしているんだと言うのを再認識している利佳は、ぽつりとピンク色の唇を開けていた、「かっちょいい…!」

  

  自分に目を半開きにしたがっているような利佳が自分に投げに来る崇拝の眼差しと、自分を小馬鹿にするような言葉に困らされているように思えては、思わず苦笑いして見たくなってい彼は携帯電話に言わせていく、『馬鹿にしてるのか…?』自分の眉間に軽く尖っていた言葉の棘を突き刺して来るような携帯電話の話に、見開かされては大慌てで両手を上げては、何度も首を横に振っていく利佳は言う、「と、とんでもないよ!」ごくりと固唾を飲み込んでは、軽く眉毛に力を込めては、強く両手を握ってガッツポーズを取っていく彼女、「まじリスペクトっす!」


  『まぁ…』ぼんやりと携帯電話から発している自分の今の心境を代弁してくれているような話を耳にして行きつつ、呆然と鼻翼に力を込めては、自分たちに存在を見つめて欲しがっているようなテレビの画面に目を向けていく野黒新、『俺は今まで散々人生に置いて大きな失敗をして来たからな、だから、』まるで自分が携帯電話に言わせた言葉に困らされているようにと目を細めては、ぼんやりと傷心に耽っているような目線を彼女の繊細な両足に向けていく利佳の様に、淡い笑みを浮かべていく野黒新はゆっくりと左手を彼女の煌びやかにも思えるくらいに白い髪の毛に向けて伸ばしていき、『大きな成功は目指したりはしない、』


  携帯電話から彼女に伝わっていく話と、自分の左手の手のひらの感覚に驚かされているようにと眉毛を跳ねらせては、ぼんやりと自分の顔を見上げに来る彼女の青色の瞳にある軽く口角を上げている自分の顔を見ていく野黒新、『ただ自分には、今日もこのくそみたいだな世界に向かって当たって砕けるような度胸を持てるかどうかが、』ぱちくりしに来ては、授業を受けている生徒の如く軽く白皙の両手を握っては、自分に真面目そうな顔を向けに来る彼女に微笑んでは、ゆっくりと左手を彼女の頭から引いていく彼、『成功か失敗かを分けるんだ。』

  

  野黒新が自分に向けに来たどんな言葉の中にも、彼の今まで現実にされて来た苦しみが混ざっているように思えては、つい目を細められているようにと感じては、軽く歯を噛んでいく利佳はチラッと目線を彼の右足の上にある携帯画面から彼に目を向けにいき、「ちなみに…」質問を紡ごうとする自分に顔を引っ張られているようにと、テレビから自分に目を向けに来ている彼の眼を見つめにいく利佳は、ぽつりと声を発していた、「どんぐらい成功しているのかな?」


  利佳が自分に投げに来る核心に触れに来ているような言葉に、目を細められているように思えては、つい握り締めていた左手を軽く解して仕舞いそうな気分になっている野黒新は、強く歯を噛んでは、何度も鼻翼に力を込めていきながら、脳内を過っていく白野と和流の人物像に、傷心を強いられているように感じては、思わず鼻を啜ってみたくなっている彼は自分の横顔を見つめに来る利佳の態度に、心を弱らされているような気分になり、彼女の前では格好を付けていくぐらいに強がってみたいと強く思いに、悲しみに打ちひしがれたくはないと切に思っている彼は携帯電話に言わせていき、『常に失敗して来たけれど、くそったれの自称神のおかげで、』携帯電話が発している平坦な声に苛立ちを覚えては、思わず強く歯を噛んでしまう野黒新はゆっくりと揺るぎない眼差しを自分と同じように、シルエットに死にたいと強く願ってしまうぐらいに追い詰められて来た利佳の顔に向けていく、『俺は成功し始めているんだ、絶好なぐらいにね。』


  野黒新のまるで自分の顔面を貫こうとしているようなくらいに凛としては、荒野で走る獣の如く眼に心臓を捕らえられているような気分になり、つい彼に強く見つめられているのは至福のひと時を過ごしているんだと内心で思っていく利佳、「おおお…」彼の言葉に向けて感嘆の声を漏らしている自分に、照れくさい思いを強いられているようにと軽く右手の人差し指で頬を掻いていく彼の軽く解していた左手を目掛けていく利佳、「はい。」


  忽然、まったりと自分の左手を包んで来るような利佳の小さく見えては、酷く柔らかく思えるような手のひらの感覚に戸惑いつつ、ぼんやりと小首を傾げていく野黒新は軽く携帯電話を弄っていく、『なんだ?』ゆっくりと彼の左手を握っては、まったりと自分の胸に向けて引いていく利佳は、自分の胸よりずっと大きく感じてしまう彼の左手に目を半開きにしてみたくなりつつ、どうして彼の手のひらにフィットするぐらいのサイズを身につくことが出来なかったのやらと、内心で悔恨の思いを抱えては、内心にあるふらついているような思いを鎮めて行くようにと軽く目を瞑っては、空気を吸い込んでは胸元を膨らませようとしているような彼女は、ゆっくりと繊細な睫毛を上げては、潤んでいた青色の瞳で彼の事を映し出して言う、「ボクにもキミの成功に連れて行っておくれ?」


  自分が彼に投げていた彼が上手く成功し続けては、成功を貫いて行けるのを確信している思いが秘められている言葉に見開かされている彼の顔を見つめては、軽く口角を上げては、屈託のない笑みを彼に見せにいく利佳、「ボク一人だと…」呆然と微かな傷心が過っていく眼を自分の両足に向けては、つい自分には彼に縋っていくのは狡く感じつつも、自分には最早狡い手段を行使して行かないと生きていけなくなっているんだと、心の中で思っていく彼女は、引き攣っているような口角を上げて行きながら、無理矢理微かに渇いていたような唇を開けては、自分の顔を映し出してくれている彼の瞳に言う、「きっと失敗してしまうからさ。」


  利佳のまるで自分に希望を託しに来るのに、負い目を覚えているように自分と顔を合わせたがらないでいるような姿が、少しばかり愛おしく感じては、ぼんやりと目を細めて行きつつ、彼女の思いを肯定しにいくようにと軽く頷いていく野黒新、『うん、必ず、成功して見せる、あの神をあっと言わせるぞ。』携帯電話から伝わって来る平坦な声と自分の顔を見つめてくれては、やけに揺るぎない思いが秘められている眼差しを自分にぶつけて来る野黒新の様に、眉毛を跳ねらせているような気分になり、口角が内心にある頗る喜んでいる思いに支えられているようにと強く感じている利佳、「うん!」何度も鼻翼に力を込めては、軽く繊細な眉毛に力を込めては野黒新に揺るぎない眼差しを、応えていかないと極めて失礼のような気がしている利佳はまったりと彼の左手から右手を引いては、ガッツポーズを取って言う、「アニメを見よう!」


  まるで自分に彼女に飽きれて欲しがっているようにと、酷く真面目な話をしている最中なのに、何度も見てきたはずのアニメをもう一回見ようと語って来る彼女にやや困らされているように思えては、軽く左手の人差し指でこめかみを掻いていく野黒新、『なんで急に…』野黒新が携帯電話に言わせている少しばかり自分に冷淡にも思えるくらいの話に、拗ねていくようにと軽く唇を尖らせていく利佳は不満そうにと鼻翼に力を込めていき、「だって…昔のボクはアニメの中で生き生きと過ごすのが…」軽く左手を彼から引いては、弱っているようにと人差し指を突いていく彼女は、チラッと横目で彼の顔を見上げて言う、「成功だと思ってたんだから…」


  利佳が精一杯努力しては、自分にも彼女の成功に案内しようとしている態度に、心を弾まされているような気がしては、ぼんやりと目を細めて行きながら、淡い笑みを浮かべていく野黒新は、軽く右手にある携帯画面に触れていき、『そっ、じゃ、いっぱいお前の成功する姿を見せておくれ?』酷く優しく感じては、最早昔の自分でしか彼の前では輝いていけるようなエピソードがないようにと、強く感じてしまう利佳は軽く鼻翼に力を込めては、強く両手を握っていき、「うん!いっぱい見てて頂戴ね!」


  宛ら元気を振り絞ろうとしているようにと、嬉々とした笑みを浮かべに来ては、まったりと彼女の繊細な左頬を自分の右肩にくっつかせに来る利佳の姿に、微笑んでみたくなっている野黒新はゆっくりと目線をテレビの方向に向けては、自分の瞳を目一杯白く染め上げようとしているような白い髪の毛を、琥珀色の瞳で映し出していた。ぼんやりと右腕で自分の顔を押さえては、自分の瞳を奪いに来るような窓の外にある夕暮れを見ていく利佳は、呆然と自分の右手に触れに来るような長い白い髪の毛の存在を感じて行きながら、鼻を啜っては、まったく夕陽に橙色に染め上げられているような空を通っていく赤いオブラートに、包まられているような雲を見つめては、憂いに耽っていき。



  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る