第394話現実は美しい、綺麗だと目出度い思いを寄せた奴らの方がいけないんだって。

  彼女が自分に聞かせに来ている心を温めてくれていて、体を軽く跳ねらせに来るような話に目を細められているように感じつつ、自分は悲しみと絶望に嬲られているけれども、ちゃんと彼女の存在に救われているんだと、自分に教えに来るようにと上げて来る強張っていた口角に、目を細められているように感じては、丁寧に頷いていく義威瀬、「うん…」ごくりと喉に引っ掛かっていたような唾液を飲み飲んでは、上手く自分に言葉を紡がせてくれなかった唾液を気にして行く余裕が、自分を温めてくれている美空と言う存在に奪われているような気がしつつ、もう一度頷いていく義威瀬は微笑んでは、自分の顔を見つめてくれては、酷く疲れているようにと軽く首を傾げていた彼女の顔を凝視していき、「愛してる…」


  義威瀬が自分に酷く感謝して来るような姿を向けに来ている態度に、口角をくすぐられているように感じては、つい可笑しそうにと彼との昔の思い出を連想していく自分の脳内に、心を弾まされているような気分になれている美空は、軽く左手を胸元に当てて行きつつ、彼の潤んでいた青色の瞳の中にある自分の顔を見つめに行く、「いっぱい言うね、」ぼんやりと力を入れていた眉毛を解して行くような義威瀬に微笑んで行きつつ、軽く原稿を持っていた右手で自分の左側にある原稿の山を指差していく美空は声を発していた、「昔のようだ。」

  

  ”ドクンー”刹那、美空が自分に投げに来る自分は大人になると、滅多に彼女に言えなくなって来たような台詞に、微かに寂しい思いを覚えているような口調に、内心を軽く殴られているように感じては、思わず軽く歯を噛んでいく義威瀬は何度も鼻翼に力を込めて行きつつ、軽く両手を握っては、自分の酷く疼いている股間を見下ろしていく義威瀬は、悔やんでいるようにと唇を噤んでは、何度も鼻翼に力を込めてはごくりと固唾を飲み込んで言う、「だって…いっぱい言わないと…」


  股間にある疼きと背中にある痛みに涙目にされているような気がしてならないでいる彼は、苦しそうにと強く歯を噛んでは、胸元の奥を過っていく義亜孔との思い出に再び震わされているような思いに、顎を無理矢理上げられているような気分になり、またしても霞んでは、自分に脳内の奥が膨らんでいるような錯覚を与えに来ている痛みに、傷心を覚えているのを証明されているような気がして、自分の体から離脱しようとしているような、斜め下の方向に向けている口角に苛立ちを覚えている義威瀬は、自分の姿勢に見開かされている美空の霞まされているような目を見つめていく、「いつ言えなくなるのか…」


  まるで自分の急に弱り始めている姿に、引かれているようにと急いで両膝を床に付けては、自分のもとに向けて体をずらしに来る美空の姿勢に目を細められているような気がしてならないでいる義威瀬は、思わず強く唇を噤んでは、自分には操る事が出来ないような、脳内に浮かべに来る天使のようにと思える娘が、地獄に突き落とされていたような様に、体中が怒涛に揺さぶられては、何もかも回転しているようにと感じている彼は、自分の肩に触れに来る美空の両手の存在を感じて行きつつ、ぽつりと声を発していた、「いつ伝わらなくなるのかなんて…」自分を悲しみの連鎖から守ろうとしているようにと、急いで右手にある原稿を床に置いては、自分の両肩に小さな両手を置いて来た美空の自分よりずっと小さく見えるはずの体が、途轍もなく巨大なものに見えては、体の奥を包んで来るような気がしてならないでいる義威瀬は、軽く歯を噛んでしまい、「知れたもんじゃないのだろう…」


  義威瀬の負い目に心を潰されては、上手く自分の顔を見れないでいるような態度に苦笑いして見たくなりつつ、丁寧に左手で軽く彼の頭を擦っていく美空は目を細めていき、「こーら、」自分の声に合わせて行くようにと左手を彼の黒い髪の毛から引いては、彼の右肩を掴んでいく美空は、まるで自分が彼の肩に込めてた力量を、恐れているようにとビクッと肩を軽く跳ねらせては、恐る恐ると自分に目線を向けに来ている義威瀬に、淡い笑みを浮かべていく彼女は声を発していた、「ネガティブはここまでよ、」


  宛ら無理矢理彼に笑っていこうとする自分の言動に、叱られているようにと弱っては、薄い唇をすぼめに来る義威瀬の叱られていた子供の頃の自分のような姿勢に、心をくすぐられているように感じつつ、まったりと床に置いていた原稿を拾っては、彼に見せつけに行くかのようにと原稿を上げていく美空は言う、「私の演技で楽しませるんだからね。」美空が自分に向けに来ている至れり尽くせりのようにも思える優しさに、目を細められているように感じつつ、胸元の奥からこみ上げに来る悲憤の渦に、溺水して仕舞いそうな思いからまた救ってくれているような彼女の存在に、体中を温められているようにと感じて来る義威瀬は彼女に微笑んでいく、「うん…ありがとう…」


  義威瀬が酷く萎縮しているようにと俯いては、チラッと自分の顔を見て来ては、反応を確かめに来ているような反応に微笑んでしまう美空は、軽く左手の人差し指を立てて行きつつ、彼の胸元に向けにいき、「ようやく夫婦になれたんだから、」ぱちくりながら自分に暴れ回っているようなくらいに、鼓動を刻んでいる胸元を突かれていることに困らされているような義威瀬の顔に近づいていく美空はぽ、つりと渇いた唇を開けていく、「そんなことは言われなくだっていいのよ、」まるで自分の彼に向けようとする話を理解してくれているようにと、自分の顔を見つめに来てくれては、無言で微笑んでくれている義威瀬の姿勢に心を弾まされているように感じつつ、照れくさそうにと軽く唇を噤んでは、湿った舌で唇に潤いを与えていく美空は彼の胸元に触れていた人差し指に微笑んで言う、「分かってるから。」

  

  「うん…」平坦な口調で自分を救ってくれているような美空の存在に感謝して行きつつ、これからの奇抜なまでの巨大な柱に命を脅かされては、残されていた短い時間の中で、自分には一体どれだけ悲憤に簡単に心を潰されては、彼女に泣き声や弱音をぶつけてしまうのかが分からないでいる義威瀬は、つい嫁に不安を与え続けようとしているような自分の思いに、心臓を苛まれているように感じつつ、思わず強く歯を噛んでは、鼻を啜っていく彼は申し訳なさそうにと呟いていた、「ありがとう…」


  「ふん…」義威瀬のちゃんと涙を抑えて行こうと思ってくれているような姿に、心をくすぐられているように感じては、思わず淡い笑みを浮かべていく美空は急いでいるようにと右手にある原稿を持ち上げては、彼に原稿に集中して貰っては、少しくらいは自分に独自と義亜孔をなくしては、旦那が酷く苦しんでいる頃に、完全に彼を苦しみの渦から救い出せないでいる自分に向けている悲憤に立ち向かっていけるような時間を、稼いでいこうと強く思っている美空は軽く口角を上げては、手にある原稿を左右に振らしていく、「どういたしまして?」ぼんやりと目を細めては、潤んでいた視野の中で自分の手にある絵を探していく美空は、軽く赤くなっていた鼻翼に力を込めていく。


  ごくりと固唾を飲み込んでは、まるで自分の両手を軽く焼いてくるような黒い紙の上に描かれていた、銀色の線で出来上がっていた自分のことを見つめて行きつつ、軽く鼻を啜っては、ぼんやりと蠢いているような視野の中で、自分の太股の上に座っていたような両手を見下ろしていく美空は軽く唇を噤んでいき。「もういないと思いますよ?」忽然、無理矢理にも感じてしまうくらいに、自分の目線を太股の上にある携帯電話から彼の方向に向かわせているような坊主頭をしていた巨漢に、目を半開きさせていく美空は悔しそうにと軽く両手の親指で携帯電話を弄っては、自分に話しかけに来ていた彼の事をとことん無視して行こうと強く思って行きつつ、自分の喉元にある尖っていた黒い首輪は酷く邪魔のように感じては、つい内心からこみ上げに来る悲憤に目玉を殴られているように感じつつ、悔しそうにと唇を噤んでしまう美空は、まるで自分の目を迎えに来ているような携帯電話に表示されていた義威瀬の名前を見下ろしていく。


  「そもそも一人で遊ぶって、返事してやせんかえ?」ぼんやりと頭を自分の後頭部を守ってくれているような座席に付けて行きつつ、まるで自分の話は聞こえないよと、自分に語って来ているような、デニムジャケットを着こなしていた美空のすらりとした靴に付けていた黄色の星のような鈴に、目を半開きさせて行きつつ、車の音につられているようにと小さな音を立てに来る靴の小うるさい存在に苛立ちを覚えながら、美空の服を選ぶセンスの無さに脱帽してみたくなっている巨漢は、自分に話を返そうとしないでいる彼女に飽きれては、何度も首を横に振っていた。


  まるで自分には彼と話をしたくはないと知れてくれているようにと、無言でフロントガラスに彼がかけていたサングラスを向けにいく巨漢の後頭部に一瞥しては、軽く鼻翼に力を込めては、両手にある携帯電話を見下ろしていく美空は、自分の不安を引いてくるような義威瀬の名前のもとにある文字を見下ろしては、潤んでいた琥珀色の瞳で彼がかけて来た文字を映し出していく。『大丈夫よ、一人でちょっと遊んでから戻るよ。』自分に飽きれて欲しがっているようにと感じさせに来るような、義威瀬が紡いでくる酷く寂しい思いを感じさせに来るような言葉に、内心を殴られているような気がしては、意地悪のようにも思えるくらいの、自分が彼に送っていたメールを強調しに来ているような画面の一番上にあるメッセージを心の中で呪って見たくなっている美空は苦しそうにと鼻を啜っていた、『急に問題が入ったんだ、そっちに行けなくなったごめんなさい。』


  自分が彼に投げていた嘘にはなれないでいる話に、心臓を抉られているような気がしては、思わず強く歯を噛んでは、艶やかなピンク色の唇を噤んでみたくなっている美空は苦しそうにと軽く額を上げては、揺れていく車を見上げて行きつつ、急な問題は急なものではなく、単純に自分には彼とずっとこのまま仲良くなっていくのは、彼を不幸にしていくだけであり、自分も不幸せな彼の辛い原因となるのは実は自分であり、優しく自分に接してくれては、自分でも汚物だと思い込んでしまう自分の前では何も気にしていない振りをしてくれても、やはり微かにでも落ち着いてしまうと、彼を苦しんでしまう自分を恨んでは、死にたいと思ってしまうような状態にいると、彼と付き合っていくのは無理な話であり、彼に間近で生きていく自分の急な死で更に苦しんではならないと強く思っている美空は、軽く右手を上げては、酷く晴天のはずなのに、大雨が来ると語っていたはずの天気予報は、天気の事ではなく自分の心を予測してくれていたのではないかと思っている美空は、漠然と傷心に耽っている目線を携帯画面に向けにいた。


  『暇があればいつでも連絡してくれていいんだぞ?』酷く健気に感じてしまう義威瀬の必死に自分を止めようとしているような言葉に、心を苦しめられているように感じつつ、自分を拒んでいるようにと歯を食いしばっては、何度も首を横に振っていく美空。『別に展覧会じゃなくても、好きなところを言って?時間は沢山あるからさ、俺は。』義威瀬が自分の今の状況を完全に知れないでいる故に、まだ自分に微かな幻想を抱いている故に、自分を引き留めようとしているのに違いないのであろうと、自分を軽蔑している美空は、彼が自分に送ってくれていた酷く温かく感じては、泣かそうとしているようなメッセージに、口角が斜め下の方向に固定されているような気分になり、思わず強く鼻を啜っては、彼に近づいていたせいで、自分の彼に嫌われては、彼を影で見守っていく思いを曲がらされているように感じては、自分を嫌いになって欲しくはないと、自分に優しく微笑んでくれては、自分の人生を支えて来ていた彼に恨まれると、つい彼が誰かの力を求める前に自分はこの世から消え去って仕舞いそうな気がしてならないでいる美空は、強く戦慄している右手を上げて行きつつ、自分の唇と鼻先を隠しては、今度は上手く彼を拒んで行かないと、自分は彼に何もかも奪わられては、彼のもとから離れるのが出来なくなって仕舞いそうにと思えている美空は、漠然としている眼光を携帯画面に向けにいく。


  『祝いたいんだもの、合格おめでとうって。』自分に彼の存在はもう自分の隅々までに入り込んで来たんだと、自分に知らせに来るような彼のメッセージの後ろで控えているような、一人ぼっちで公園のベンチに座っていた自分の絵を見下ろしていくと、つい彼にどんな返事も向けなくなっているように感じては、彼と話をすればする程に、心が彼に引っ張られているような気がしてならないでいる美空は、無言で強く唇を噤んでいた。

  

  「どうですかね、」勝手に傷心に耽っては、彼女にこき使われている自分の思いは知らないと語っているような美空の、少しばかり残酷にも思える態度に目を半開きさせてみたくなっている巨漢は、自分が発していた少しばかり飽きれているような声色を気にすることなく、大切そうにと白皙の両手で携帯電話を抱えていた美空の姿を見て言う、「もうすぐ付くと思いますけど、」俯いては、まるで自分は彼女の世界に入れない透明人間だと、自分に語って来るような美空の態度に苦笑いして見たくなりつつ、口角が斜め下の方向に向けられているような気がしてならないでいる巨漢は、漠然とハンドルを抱えて行きつつ、まったりとサングラスを大きな腰掛けを連想させに来るような建物を見て行きながら、飽きれているようにと軽く首を横に振っていく巨漢は、どうして炎天下の中で自分は車を小娘の為に運転しないといけないのかと、文句を零して見たくなりつつ、軽く唇をすぼめていく、「大きな会場のはずなのだが…」


  宛ら自分が彼女に知らせている、彼女がしている妄想としか思えないでいるドタキャンされても、尚大人しく自分を待ってくれるようなシチュエーションに近づいているんだぞと、知らせにいく話に体を跳ねらされているようにと猛然と額を上げては、腰掛けの建物の方向に目を向けにいく美空の様をバックミラーの中で見てしまう巨漢は、ぽつりと声を発していた、「例え居るとしても会えないと思いますよ?」自分が彼女に向けた儚い理想を壊していた一言を、快く思わないでいるように強く眉毛を顰めては、自分の方向に目を向けに来る美空の琥珀色の瞳に苦笑いして見たくなっている巨漢は、つい自分はただ素直に思っている言葉を善意でただでさえ現実に傷物にされていた彼女に、これ以上現実に期待しては、傷を負ったりしないでと忠告をしていただけなのにと、自分に恨んでいるような眼差しを向けに来てる美空に、苦い笑みを見せていく彼は言う、「そもそももう帰っていたかもしれないんだしさ。」


  巨漢が自分に向けに来る義威瀬と自分の間にあるあるかどうかは、定かではないでいる繋がりを疑っている態度に、内心を激しく刺激されているように感じつつ、巨漢は間違っていたようなことは、何一つも言っていないのにと、向きになっている自分の内心にある義威瀬にちゃんと素直になりたいけど、そうにさせてくれないでいる現実に苦しめられている自分の心を、まだ誰かに救って貰いたいと願っている切実な思いに、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしては、わざと相手を拒んでいたはずなのに、まだ彼にちゃんと自分の事を待って欲しいと願っている自分は、酷く身勝手なようにと感じている美空は不服そうに鼻翼に力を込めては、ぽつりと声を発していく、「何が言いたいんだよ、大幾(おおいく)。」


  繊細な喉から声を絞り出して来ては、まるで自分の体を白い歯で食い千切ろうとしているような美空の態度に見開かされては、つい可笑しそうにと口角を上げてみたくなっている大幾は、軽く肩を竦めては軽く首を横に振って言う、「怖いね、お嬢ちゃん、」歯ぎしりしに来ては、強く両手で携帯電話を握っている美空の、自分が彼女に向けにいく挑発しているような声色に苛立ちを覚えては、顰蹙している様が少し可愛く思えては、無意味な運転を強いられてしまった甲斐も微かにあったようにと感じている大幾は声を発していた、「せめて可愛く巴(ともえ)様って呼んでおくれよ?」


  宛ら自分に彼の事を殴って欲しいと語りに来ているような大幾の態度に苛立ちを覚えては、思わず強く眉毛を顰めていく美空は何度も鼻翼に力を込めては、軽く握っていた両手にある携帯電話の存在を感じていくと、まだ義威瀬に会っていないんだから運転手である大幾と喧嘩してはならないと、強く思っている美空は強く腕を組んでは、拗ねているようにと目線を自分の右側にある急いでいるようにと、自分の右側を通っていく高速道路にあるガードレールを見て言う、「言うかよ、阿保。」


  美空の自分に突っかかりに来る様に目を細められているように感じつつ、可笑しそうにと口角を上げていた大幾は、軽くハンドルに触れていた左手の人差し指を立てていき、「まぁ、俺が言いたいのはもう拒んだから、」軽く人差し指でハンドルを叩いて行きつつ、自分の話に興味を引かれているようにと、自分に顔を向けに来る美空の潤んでは、微かに血走っていた瞳を見つめていく彼、「徹底的にしていこうぜ?」


  まるで自分が彼女に向けにいく助言を快く思わないでいるようにと、軽く眉毛を顰めていく美空に苦い笑みを浮かべてみたくなっている彼は声を発していき、「彼と仲良くなりたいけど、」自分たちに近づいてくるような腰掛けのような建築をぼんやりと見て行きながら、現実はどれだけダメで、トイレにある汚物以下であることくらいは、彼女は身をもって知れているはずなのにと、漠然と思っていく大幾は自分たちのもとを猛スピードで通っていくアスファルトを見下ろして言う、「そういう状態ではないことぐらいは、」自分たちの事をダメにしているような現実を軽蔑して行くようにと、強く鼻で笑っていく大幾はぼんやりと美空の落ち込んでは、自分が語っていることの方が確実であるのを認めているような様をバックミラーを通して見ていく、「俺よりもずっと詳しいはずだろう?」


  

  大幾が自分に向けて来る自分でもはっきりと知れているけれど、実際義威瀬を目の前にしていくと、つい萎縮しては、彼を遠ざけるのは、即ち自分に命を途絶えるような気分になってしまう自分の弱さと、彼を失いたくはないと言う抱いてはいけない夢を抱えてしまう自分の存在に、悩まされているように感じつつも、苦しんでいる彼女はぽつりとくっついていたような唇を開けて言う、「良いだろう…」苦しそうにと強く歯を噛んでは、つい自分の手にある自分に夢を見させに来ては、彼とならどんな苦しみも共に分かち合って、乗り越えていける程の力量を与えに来る義威瀬と言う存在に、目を霞まされているように感じては、思わず強く歯を噛んでしまう美空はごくりと固唾を飲み込んで、どうしても義威瀬は確実に自分の事を炎天下で待っているとしか思えないでいる美空は、軽く唇を噤んでいた、「別に夢を見たっていいだろうが…」


  彼女は自分自身が紡いだ一言を疑っては、完全信じていないんだと言うのを知らせに来るような、彼女の戦慄している声に目を細められているように感じつつ、彼女は酷く弱く見えては、確実にと言っていい程に、彼女を守っていけるのは最早彼女自身しかなくなっていることを、如何にか彼女に伝えては、勝手に綺麗な夢を見て、幻滅して再び絶望に取り付かれるような場面は見たくなければ、後始末にも参加したくはないと強く考えている大幾は、ぽつりと声を発していき、「どんな夢なのよさ…」


  美空の自分が彼女に投げに行く無理矢理乙女な夢を見ている彼女を、現実に引っ張り返して来ては、彼女にちゃんと自分の身に起こっていた事を見て、現実から逃げるのではなく、現実に向かってお前はくそだと言って貰えるように強くなって欲しいと思いつつ、正直彼女のことはどうだって良く感じては、単純に彼女が幻想のような夢を抱ているだけではなく、自分を炎天下に仕事を増やして欲しくはないでいるだけだと、自分の唇から零れていた一言に、夢に微かな罅を植え付けられていたのを恨んでいるような美空の悔しそうにと、唇を噤んでいく様を見ていく大幾はぽつりと声を発していた、「言っとくけどよ、あんたぐらいの年頃の娘があんたと似たような経験をして来た女はわんさかと見てきたからな?」


  ”ドクンー”突然、大幾が自分に投げに来ていた現状は一体どれだけ厳しい存在なのかを、宣言しに来ているような一言に眉毛が否応なしに跳ねらさいるような気がしつつ、思わずあんぐり口を開けていく美空は、ぱちくりすることすら許してくれないでいる心の中にある驚愕に絶句されているように感じては、漠然と自分が浮かべている驚愕の表情に頷いてくるような大幾の顎を軽く引いていた態度に、見開かされている美空は思わずごくりと喉を詰まらせに来るような唾液を飲み込んでいき、「わ、わんさかって…」


  悔しそうにと強く白い歯を噛んでは、両手にある携帯電話を握りしめていく美空は、自分は自分と同じ体験をしていた女性は沢山いるのを知れては、怯んでいるんだと言うのを自分に知らせに来るような、勝手に引いている自分の両足に目を細められているように感じては、思わず強く歯を噛んでしまう彼女は、ぽつりと声を発していた、「どんだけ腐ってんだよ…」胸元の奥からこみ上げに来る悲憤と無力感に、両足を痙攣してしまうぐらいに嬲られているような気がしては、体を飲み込もうとしているようなぐらいの無力感に涙目にされては、どうしてこんな世の中で生まれて来てしまったのだろうかと、漠然とした思いを抱え始めている彼女は、弱り切っているような声を漏らしていく、「現実ってもんが…」

  

  子供のような美空はようやく現実は彼女にだけではなく、世に居る殆どの人に、これ程でもかと言ってしまうくらいに厳しいものであるのを理解しているような態度に、心を折られているように感じつつ、自分の子供のようなくらいの年頃の彼女が現実に飽きれては、少しでも夢を抱いてはいけないのを理解していることに悲しみを感じては、思わず苦しそうにと強く歯を噛んでいく大幾は、軽く足元にあるアクセルを強く踏んで言う、「しゃーないって、」軽く顎を上げては自分に走らされているような景色を、世界の本当の姿を、自分に見せてくれているような黒いサングラス越しで見ていく大幾は、残念そうにと軽く肩をすくめては、声を発していた、「現実は美しい、綺麗だと目出度い思いを寄せた奴らの方がいけないんだって。」


  「うっ…」まるで自分に当て付けに来るような一言を投げに来た大幾の話に、口角が斜め下の方向に向けられているように思えては、思わず強く歯を噛んでいく美空は、恨んでいるようにと眉毛を顰めて行きながら、サングラスをかけていた彼の顔をバックミラーの中で睨んで言う、「結局何が言いたいんだよ、」軽く顎を上げては、横目でサングラスを睨んで来るような気分を感じさせに来る大幾の存在は酷く不器用のように感じつつ、背後にある座席が焼かれているような気がしている美空は、恐る恐ると喉に引っ掛かって来ていた唾液を飲み込んでは、自分の言葉に大した興味はないと自分に教えに来るようにと、アスファルトを睨んでいく大幾の後頭部をぼんやりと見て行きつつ、軽く左手で携帯電話を引いては、胸元に当てていく彼女。


  いつ自分に連絡しに来て、今は暇なのかと自分に尋ねるようなメッセージを決して送って欲しくはないけれども、もし送ってくれると言うのなら、自分は今なら暇だよって、つい彼を遠ざけるような思いは義威瀬と言う、自分にとっての惚れ薬にも思える存在に、もう少し本気で何歩も自分に近づこうとして来るのなら、ガードが一気に弱くされては、無かったものにされてしまいそうな気分になっている美空は軽く白い歯を噛んでは、右手にある携帯電話を強く握って行きながら大幾に尋ねて行く、「わんさか見たからなに?」


  悔しそうにと強く歯を噛んでは、もし義威瀬が本当に自分が多々羅から解放された時、自分が遭って来ていた全ての出来事を正直に彼に語って、彼も尚自分を受け入れようとするのなら、自分はどうなってしまうのだろうかと、屑のようにしか思えないで父親とは違っていて、本気で自分の人生を理想に向けて導いてくれる義威瀬には、ついどんな期待をしても、彼はちゃんと叶えてくれると、勝手に彼に尋常じゃないくらいの夢を抱いてしまう自分の心に飽きれては、胸元に当てていた左手に強く力を込めていく彼女は言う、「私の運命を予測できるとでも?」




  



  


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る