第308話ずっとここにいるのでしょうが…

  遊びに誘っているのに、堅苦しい返事を向けて来る和流の態度に目を半開きさせて行きながら、強張っている右側の口角を上げていく白野、「へ…」「へーって…」あからさまに自分が彼女との未来を本気で考えた結果を、小馬鹿にして来ているような彼女の態度に目を半開きさせて行きつつ、何度も鼻翼に力を入れていく和流は軽く歯を噛んでは、チラッと自分の両手に囲まれていたコップに一瞥していき。


  忽然、まるで強く机に付けていた自分の握り締めていた両手に、応援してくれているようなまったりと漣を広がらせていくコップの中にある水面から、揺るぎない眼差しを彼女に向けていく彼、「俺はちゃんと大学に入って、」ごくりと固唾を飲み込んでは、急に酷く真面目な態度を示している自分に困らされているようにと、ぱちくりながら頷いてくれている彼女の顔を見つめていく和流は強く空気を吸い込んでは、ちゃんと生活も保証できないようじゃ、彼女と付き合って行くのは無責任な事だと思いつつ、彼女が自分に振り向いてくれるかどうかは分からないけれど、自分は彼女と一緒に居られる最大の努力をするんだと、ぼんやりとしている表情を浮かべては、自分の顔を潤んでいる深いピンク色の瞳で映し出してくれている彼女の事を凝視していく彼は言い放った、「そしていい仕事を見つける事にした。」


  「ほぉ…」無邪気な子供のように自分に夢を語り始めている和流の真剣な態度が、頗る可愛く感じている白野は軽く口角を上げては思わず彼に拍手して見たくなりつつ、春菜の死から逃れたような彼の夢を、応援して行こうと思いながら、微笑んでいく彼女、「偉いじゃん。」「偉いじゃんって…」適当に自分が彼女に向けていた将来の話を、あしらって来ている白野の態度に目を半開きさせて行きつつ、自分がぽつりと発していた一言に小首を傾げている彼女の瞳に向けて、軽く眉毛を顰めてしまう和流、「君は…?」まるで自分が紡いだ言葉を上手く理解できないでいるような、白野が見せて来るきょとんとしている表情に目を半開きさせて行きながら、可笑しそうにと笑っていく彼は軽く右手の人差し指で口角を掻いていき、「将来について何も考えていないのかよ?」


  和流が将来について、これと言って夢を抱いていない自分に向けて来るやや自分の事を小馬鹿にしているような様に困らされては、ぼんやりと左手の人差し指を軽く握っていく彼女、「考えてもな…」苦い笑みを浮かべて行きながら、呆然と潤んでは霞んでいた視界の中で彼の顔を探していく白野は言う、「お医者さんになれそうにないし、疲れるし…」酷く弱くなり弱音を吐いてしまう自分はダメだなと、心の中で漠然と考えて行きながら、残念そうにと軽く鼻を啜っていく彼女はぽつりと呟いていた、「そもそも治したい子がもうなくなっちゃったし…」白野が漏らしていたような彼女の荒くなっている吐息に、掻き消されてしまいそうなくらいに弱っている声に見開かされている和流、「あ…」


  急いでいるようにと両手を上げては自分の額に当てては、彼の前で弱い一面を見られたくないんだと強く考えている白野は苦しそうにと白い歯を噛んででは、声を発していた、「もう嫌になっちゃうわ…人生。」白野の弱り切っている態度に、心を嬲られているように感じては、彼女の事をばっかりと考えている自分とは違っていて、春菜の事に悔やんでは、野黒新と自分の事をまで何とか元気づけようとする白野の思いに感動されつつ、彼女の傍にいると、余計小さく感じてしまう自分の心に恥ずかしい思いを強いられているように思えては、自分自身の事を蔑ろにしては友達思いの彼女の事がより愛おしく思えている彼は、ぽつりと弱っているような声を発していき、「そう…だもんな…」


  軽く赤くなっていた鼻翼に力を入れては、チラッと弱っている自分につられているようにと俯いていく和流の態度を見ていく白野、軽く口角を上げては、ゆっくりと額に当てていた両手を引いて行きながら、顎に当てていく彼女は微笑みつつ彼の顔を見つめていく、「主婦になろうかな?」頬が少しばかり赤くなっている白野が医者と言う夢と比べると、酷く小さくなっている未来に対する思いに目を半開きさせていく和流、「へ…」


  自分が彼の事を見ながら、思いついていた夢を小馬鹿にしている彼の態度に、目を半開きさせて行きつつ、鈍いと彼を罵ってやりたいと思っている白野は、両手で頬杖を突きながら唇を尖らされていく、「主婦を馬鹿にしてるでしょ…絶対…」彼女の現実に夢を奪われても直ぐに新たな理想を見付けられている様が、酷く微笑ましく思えている和流、「ううん、」まったりと首を横に振っては、淡い笑みを浮かべていく彼は軽く両手でコップを抱えていき、「別にいいんじゃないかな、主婦も。」


  「うん。」自分が紡いだ夢を同意してくれているような和流の態度に、口角が上に固定されているように思えては、強く頷いていく白野は言う、「主婦になるね。」「う、うん…」屈託のない笑みを自分に向けてくれている白野の態度を目にすると、ついつられているようにと首を縦に振ってしまう和流はぼんやりと声を発していき、「なってくれー」忽然、無邪気なまでに微笑んでくれている白野に向けようとする話に見開かされては、下手なプロポーズをしてしまいそうになっていないのかと、脳天にこみ上げている思いに見開かされてしまう和流、「い、いや?!」ビクッと肩を跳ねらせていた和流は猛然と大声を発していた自分に、からかわれているようにと笑い出して来ている彼女に向けて、右手の人差し指で自分の頬を指差していた、「なんで俺に言うだよぉ?!」


  和流の自分が彼の事を意識しては、彼の夢に合わせて行くようにと、新しい夢を見つけていた事に気がついていない態度と、自分が彼に向けている思いに少し気がついているような態度に恥ずかしくなりつつ、ぼんやりと燃えているようなくらいに熱く感じてしまう頬を彼から逸らしていく白野、「な、なんででしょうね?」チラッと潤んでいる深いピンク色の瞳を彼に向けては、軽く口角を上げていく彼女、「えへへ?」「えへへって…」惚けているようにと疑問のニュアンスが込められている笑い声を上げて来ていた彼女に、悩まされては、ぼんやりと眉毛を顰めていく和流、「まぁ…」軽く両手を握っては、彼女が自分に投げて来ていた一言に、頗る夢を感じている彼はごくりと固唾を飲み込んでは、何度も鼻翼に力を入れていき、「が、頑張って仕事を見つける…」強く両手を握りしめて行きながら、彼女の態度を目にするのを恐れては、ぼんやりとしている目線を彼女から逸らしていく彼は、自分の事を肯定しているようにと強く頷いていき、「うん…」


  「うん!」未来に向かって頑張って行こうと語って来る和流の、ポジティブになれている態度に口角を限界なまでに上げられているように感じては、強く両手を握っていく白野は微笑んでいく、「頑張ってね!秋人さん~?」「うっ!」無邪気な子供の頃の彼女に戻っているように、自分の名前を呼んでくれては、自分を応援してくれている白野に泣かされてしまいそうに思いつつ、彼女に触れると、つい泣き虫になってしまいそうな気がしてならないでいる彼は、軽く鼻を啜っていた、「う、うん…」軽く歯を噛んでは、子供の頃の自分には戻れないけれど、ちゃんと立派な大人になって、彼女の夢を、自分が叶えてやりたいと切に願っていく彼はぽつりと呟いていき、「凄く頑張る…」「えへへ…」幸せにとピンク色の口角を上げてくれては、自分の存在を照らしてくれているような白野の紅潮していく白皙の頬に浮かんで来る笑窪に、口角を微かに上げられているように思えては、ぼんやりと目線をライトに照らされているコップに向けていく和流。


  呆然と自分の瞳を照らしてくれているようなライトの光に、心に憂いを侵されているように思いつつ、少しばかり疲れているような気分を味わっている和流は、ぼんやりと左手にある携帯電話を握って行きながら、額を上げては、天井を見上げていた。「どう?どの大学に入るのかをちゃんと決めてるのかな?」宛ら自分の事を催促しに来ているような母親の聞き慣れていた声色の中に、秘められている自分の代わりに焦っているようなニュアンスに、顎を引かれているように思えては、漠然と自分の両足を守ってくれていたようなスリッパを見下ろしていく和流は軽く鼻翼に力を入れては、まったりと右手を上げ、自分の鼻梁に掛けていたゼリーのような少しばかり透けていたような眼鏡を押していき、「まだ決めてないんだ…」


  衰弱しているような声を発しては、携帯電話越しで伝わって来る母親のため息に、心を困らされているように思えては、軽く右手で電気スタンドを頼っては、照らされていた分厚い本を閉ざしていく和流は軽く唇を噤んでは、チラッと横目で自分に閉められていた淡いピンク色のカーテンに一瞥しては、ついカーテンの向こう側には、白野がちゃんといることを思うと、彼女といつまでも一緒にいたいと切に願っては、彼女から離れては、遠くにある大学なんて入りたくはないんだと切に考えてしまう彼は、ゆっくりと床を踏んでいた両足に力を込めていき。


  「ちゃんとしてよ?」酷く自分の事を心配してくれている母親の声色に、苦笑いしてみたくなりつつ、ぼんやりと潤んでいる目線をまるで自分のことを見守ってくれているようなベッドの隣りにある、サイドテーブルの上で鎮座していた赤い星のサングラスをかけていたアヒルの玩具に向けていく和流。「プレッシャーはいっぱいだろうけどさ。」無言で彼女の文句交じりの言葉を聞いている自分を、慰めてくれているような母親の態度に、口角が少しばかりくすぐられているように思えている和流は軽く笑っていた。「別にいい大学に入らなくてもいいんだぞ?」忽然、まるで自分の眉毛を上げらせに来ているような母親が、紡いで来た言葉にぱちくりされているように感じつつ、急いでいるようにと右手を携帯電話に添えていく和流は、つい母親は何を考えているのかと、受験生の自分を弱らせに来る話を投げて来ていた彼女に、文句交じりの言葉をぶつけて見たくなっている彼。


  「自分を追い詰めるのは止めてね?」宛ら電話越しで自分の胸元の奥を貫いて来ているような母親の言葉に、あんぐり口を開けられているように感じては、漠然と唇を開けていた和流、「あ…」母親が自分を慰めてくれているような態度に勝手に感動されては、霞んでいく視野の中で、少しくらいの事で酷く感動している自分はダメダメだなと、ぼんやりと考えては、丁寧に両手で携帯電話を抱えたままで頷いていく彼、「うん、」幸せな笑みを浮かべて行きつつ、チラッと横目で自分を見守ってくれているような淡いピンク色のカーテンを見ていく彼は、ぽつりと声を発していた、「分かってる。」


  「それと、出来ればこっちの家に近い大学を選んで頂戴?」刹那、まるで自分が彼女に向けていた返答に、少しばかり安心したような母親が紡いで来る温かくなれていた心臓を、破いて来るような言葉に眉毛を跳ねらせているような気がしているいる和流、宛ら自分を気を引いて来ているようなカーテンに急いで目を向けては、見慣れていた景色を何としても無くしたくはないんだと、切に願っている彼、「え…?」


  「ほら、そっちはあの人のお家なんだから、」自分が上げていた弱り切っては酷く戦慄している声色に、またしても不安を刺激されているようにと自分に慰めるような話を紡いで来るような母親の口調に、叱られているように思えている彼は切なげに鼻を啜っては、白野から離れたくはないと強く思っている彼は苦しそうにと歯を噛んでは、軽く握っていた右手を携帯電話から引いていく。


  「いつまでたっても世話になるのは、あの人にとって、」ぼんやりとしている頭の中で母親が自分に投げてくれていた、父親の事を心配しているような口吻に戸惑っている和流。「家賃の一部が減ってしまうのでしょ?」自分に彼女が紡いだ一言の回答をしてくれているような話に見開かされては、母親はやはり父親の事を心配しているんだとぼんやりと考えている彼。「あんまり裕福な人じゃないからね。」母親がずっと父親に甘えて来ているような自分に向けて来た話に困らされては、漠然と項垂れていく和流、「そう…」悔しそうにと強く歯を噛んでは、まるで自分の思いを示してくれているようなカーテンの方向に向けて、ずらしていた右足の足先に心を困らされているようにと感じてしまう彼はごくりと固唾を飲み込んでいた、「だもんな…」


  「雫ちゃんの事が心配なのかえ?」”ドクンー”宛ら自分の間近にいては、自分の白野の方向に目を向けている態度を目に見えているような母親が、自分に向けて来た言葉に見開かされては、鳩尾を殴られているような気がしてならないでいる和流は、思わず母親はもしかしたらエスパーなのではないかと疑ってしまい、「うえっ?!」「うえって…」口角が緊張に斜め下の方向に固定されているように思えては、携帯電話越しで伝わって来る母親の飽きれているような声を漠然と耳にして行きながら、急いでいるようにと右手を上げては、唇を隠していた和流は、恐る恐ると喉に引っかかって来ているような唾液を飲み込んでは、淡いピンク色のカーテンに目を向けて行きつつ、もしかしたら白野に自分が発していた大声を聞かされていないのかと、不安になっている彼は軽く歯を噛んでいた。


  「大袈裟だね…」自分が上げていた嘔吐していたような声色に、飽きれているような母親の態度に、口角が否応なしに斜め下の方向に固定されているような気がしては、何度も鼻翼に力を入れていく和流は、酷く困っているような眼差しを携帯電話に向けていき、「ど、どうしてそ、そ、」心の奥からこみ上げて来ているもどかしい思いに、体を急かされては、思わず地団駄を踏んで見たくなってしまう和流は、何度も赤くなっている鼻翼に力を入れていく、「それを…!」


  「バレバレよ…」ビクッと自分の左側の眉毛を跳ねらせに来ては、喉を詰まらせに来ているような母親の返事にあんぐり口を開けられている和流。「子供の頃からずっと。」母親が紡いで来る補足の返事に、歯がゆい思いを強いられているように感じては、つい彼女に白野のことをばっかりと考えているせいで、学校を選ぶ事を迷っている自分を叱られてしまうんじゃないかと酷く不安になっている彼、「ううう…」


  「彼女と同じ大学に入りたい?」心が溶岩の如く滾っているような気がしている自分とは違っていて、やけに平坦な声で自分に脳を取り付いて来ているような質問を向けて来る母親の一言に悩まされては、漠然と俯いては、自分のまるで答えを教えてくれているような右足の足先が向けていた方向に、硬直していた口角が微かに上げられているように思えては、宛ら決意したようにと強く白い歯を噛んでいく彼は首を縦に振っていた、「うん…」


  「なんだ。」宛ら自分を惑わせに来ているような、母親のやけに陽気になっている態度に戸惑いつつ、ぼんやりと小首を傾げてしまう和流。「答えが見えてるんじゃない、頑張りなさいよ?」母親が携帯電話越しで自分に頭を疑わせに来る話を紡いで来ていた事に見開かされては、焦燥感に焦らされているせいでオブラートに包まられていたような和流は漠然と渇いた唇を開けていき。


  「応援しているからね。」母親の平然と自分に向けて来る口調に、眉間に皺寄せられているように思えては、体中が熱気を放っているような気がしてならないでいる和流は戸惑っているようにと、霞んでいた視野の中で左手にある携帯電話を探していく、「え…?」ぽつりと喉から戦慄しているような声を絞り出していく彼は、漠然と自分の顔を照らしてくれているような携帯画面を見つめていき、「いいの…?」軽く鼻翼に力を入れてはゆっくりと机に振り返ってしまう和流は、机の上に置かれていた本を見下ろして行きつつ、母親は彼女が紡いだ言葉の中に秘められている事を、ちゃんと理解出来ているのだろうかと不安になっている彼は、軽く戦慄している右手の人差し指でこめかみを掻いていく、「この辺りだと有名な大学はないはずだよ…?」


  「有名な大学だからなんだって話よ、」母親が自分に向けて来る朗らかな声色に見開かされては、もしかしたら自分が有名な大学に入るのを止めていく思いは彼女に拒まれるのは杞憂だったのではないかと、ぼんやりと考えている彼は何度も鼻翼に力を入れては、ゆっくりと右手を椅子の背に付けていた。「ちゃんと孫が見たいの。」”ドクンー”刹那、母親のやけに自分の胸元の奥に当たって来ては、心臓を貫いて来るような話を紡いで来ていた事に足の裏を刺さられては、無理矢理背筋を伸ばされては、跳ねらせているような気分を味わっている和流、「へぇっ?!」


  「大学なんかどうだっていいのよ。孫よ?孫。」何度も自分と白野の子供を見たいと言う願望を自分に押し付けに来る母親の態度に、口角が斜め下の方向に固定されているように思えては、思わず震えている肩を縮めていく和流、「ううう…」酷く苦しんでいるような唸り声を零して行きつつ、もし白野は自分以外の男性と付き合っていく可能性があるのなら、それはきっと野黒新であるのに違いないのであろうとぼんやりと思っては、野黒新の家に引きこもっている事を思い出していくと、つい彼に気を遣って来ているせいで、ちゃんと勉強も出来なくなっている白野に、不満を覚えてしまいそうな気がしてならないでいる和流は、思わず強く歯を噛んでは、何度も首を横に振って行きつつ、野黒新は自分たちよりずっと酷く傷つけられいていて、友人としては、彼の弱っている姿を見えていた以上、彼を見捨てていくようなことはしてはいけないんだと強く感じている彼、「い、いや…!」


  背中を焼いて来ているような恥ずかしい思いに、猫背にされているような気がしては、不服そうにと何度も鼻翼に力を入れていく和流は眉間に皺寄せて行きつつ、横目で携帯画面を睨んでは、母親が自分と白野の事を上手く分かっていなくて、勝手なことを語って来ていたせいで自分の体が変に熱くなっているんだと、母親に文句を向けて見たくなっている彼、「早とちりだって…!」


  「ふん~?」喉が焦燥感に焼かれているように感じつつ、携帯電話越しで伝わって来る母親の自分のハニカム姿を想像しては、喜んでいるような声に口角が斜め下の方向に向けられているような気がしてならないでいる和流は言う、「ち、違うし…」苦しんでいるようにと細い眉毛を顰めたままで、チラッと横目でカーテンを見ていく彼はぽつりと唇を開けていき、「全然まだそんな関係になっていないんだし…」「孫の名前を考えておくね?」まるで自分の取り繕うような話は、聞こえなかったと語って来ているような母親の言葉に見開かされては、唇が否応なしにこじ開けられているような気分になっている和流、「は、話を聞いてよぉ…!」


  「それじゃまたかけるね、後悔はしないでよ?」母親のまったく自分が、自分と白野の間にある微妙な関係を説明する話を聞きたくはないと、知らせに来ているような態度に困らされては、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる和流は、苦しそうにと恥ずかしい思いに苛まれるがままに軽く頷いていく、「ううう…うん…」酷く悩んでいる自分のことを小馬鹿にしているようにと、自分の左耳に可笑しそうに笑って来ていた声をぼんやりと耳にして行きながら漠然と項垂れては、ゆっくりと左手にある携帯電話を下していく和流。


  呆然と自分の両足を見下ろしては、電気スタンドに照らされていた本にある色とりどりの線に引かれていた内容に一瞥すると、つい自分は今だとまったく勉強したくはないぞと知らせに来ているような、心臓の激しい鼓動に苦笑いしてみたくなりつつ、ゆっくりと左手にある携帯電話を机の上に置いては、母親が自分に投げて来ていた白野と幸せな家庭を上手く築いては、彼女と日々楽しく過ごして行けるだけではなく、子供を何人もいて、自分が働きながら、親子を共に養っていく夢を見せて来ていたせいで、つい自分が見えている夢はきっと叶えないのだろうなと、悲観的な自分に困らされては、思わず苦笑いして見たくなっている彼は軽く左手を自分の事を見つめてくれているカーテンに向けては、少しくらいは窓を開けては、換気してみようとする彼。


  ”ファラー”まったりと自分の左腕に合わせてくれているようにと、左側に向けていくカーテンが宛らマジックを噛まして来ていたようにと、深いピンク色の瞳で自分の顔をぼんやりと映し出してくれては、まるで自分の心を虜にする本人を現わして来ていたようなカーテンに、あんぐり口を開けられては、肩を縮めては、両手で丁寧に携帯電話を握りながら深刻そうな表情を浮かんでいた白野の、急にカーテンを開けていた自分に見開かされている様を漠然と見て行きつつ、恐る恐ると右手で自分たちの間を隔てていたような透明なガラスを外側に向けて押していく和流。


  呆然と唇を開けていた自分の顔を映し出して来ている白野の、まるで自分に合わせているようにと窓を開けてくれている姿勢に、苦笑いして見たくなりつつ、もしかしたら神は自分に彼女の事をもう少し多く見れるチャンスをくれていたのではないかと、漠然と考えては、自分の平然としている態度に安心しているようにと、軽く右手にある携帯電話を彼女の部屋にある机に置いていく白野の行動に目を細められては、薄暗い自分の部屋とは違っていて、酷く明るく見えてしまう彼女の部屋にある机の上に置かれていた、野黒新を連想させに来る両手をかざしていたパンダのキーホルダーと、主人はお前には敵わない恋敵に文を書いていたんだぞと、自分に知らせに来ていたような、机に筆と可愛らしく見えてしまう黄色の紙に、口角が一瞬斜め下の方向に向けられていたように思えている和流。


  辛そうにと強く歯を噛んでは、自分に何か用でもあるのではないかと、自分に尋ねて来ているようにまったりと振り返って来る白野が浮かべている淡い笑みに、左側の眉毛をビクッと跳ねらされていたように思えては、つい彼女の瞳に吸い込まれてしまいそうな錯覚に、脳天を殴られていたように感じては、急いでいるようにと彼女から顔を逸らしては、自分たちをライトの代わりになってくれては、絢爛なまでに輝いている満天の星々に一瞥していく和流、宛ら自分の心にある緊張を解してくれているような空を跨いでは、黄色の瞳を過っていた細長い銀色の線に目を細められては、少しばかり憂いを覚える彼は、チラッと軽く両手を窓口に付け、無言で星空を見上げていた自分の横顔を見守ってくれているようにと、微笑んでくれている白野を見ていき、彼女の態度に目を細められているように思いつつ、軽く口角を上げていく和流は困り果てているようにと左手で後頭部を擦って行きながら、ぽつりと声を発していた、「き、奇遇…ね?」


  和流のどうしても自分と話をしたいけれど、自分でも急に思える出来事でばったりと顔を合わせていた自分に、どんな話をしたらいいのかが分からなくなっている彼に、心をからかわれているように思いつつ、話題を探すのは一苦労するのだろうと、喫茶店でバイトしていた時の自分に、飽きれていたような態度を示していた彼に文句をぶつけて見たくなっている白野は、まったりと両肘を窓口から引いていき、「なに呆けているのよ…」自分が彼に投げていた一言に左側の眉毛をビクッと跳ねていた彼の瞳を見つめて行きつつ、可笑しそうにと軽く鼻で笑っていく白野は、淡いピンク色のシャツを着こなしていた彼の鼻梁に掛けていた眼鏡に一瞥しては、眼鏡姿が酷く似合っている彼に心を少しばかり引かれているように思えては、拗ねているようにと腕を組んでいく彼女はぷいと首を横に向けては、唇を尖らされていた、「ずっとここにいるのでしょうが…」


  白野が自分に向けて来るやや弱っているような口調で紡いだ言葉に困らされては、淡い黄色のパジャマを着こなしていた彼女の腕を組んでいる様を目にしてしまうと、つい彼女が当たり前のように紡いで来ていた言葉が、いつかは叶えなくなり、彼女が自分のもとからいなくなってしまわないかと、酷く不安になり、悔しそうにと歯を噛んでしまう和流、「そ、そうね…」まるで自分が彼女に向けている弱っている態度に、不安を覚えているようにと急いで腕を解しては、自分に顔を向けて来る彼女のパジャマに、刺繍されていた小さなアヒルに口角を微かに上げられているように思えては、彼女は本当にアヒルが好きなんだなと、ぼんやりと思って行きつつ、彼女が好いているのは単純にアヒルであって自分ではないんだと、心の中で自分に言い聞かせていく和流。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る