第307話か、勘違いするんでないぞ?

  少しばかり自分に期待を向けて来ているような潤んでいる瞳を、自分に向けて来ている白野の態度に心を困らされているように思いつつ、野黒新に元気になって欲しいと本気で思ってしまうと同時に、白野が彼の事をばっかり構っては、自分を蔑ろにして欲しくはないんだと強く思っては、切なげに唇を噤んでいく彼、「ううん…」残念そうにと首を横に振って行きながら、彼女の期待に応える事ができずにいる自分に飽きれては、ぼんやりと悲しみに霞まされているような目線を彼女に向けていく、「お爺さんともあんまり話をしない…って言うより、」自分がぽつりと呟いていた一言には、少しばかり語弊があるにょうに感じては、野黒新は自分が思っていたよりずっと傷を負っていることをぼんやりと思うと、つい彼に癒されて欲しいと切に願につつ、彼と白野が仲良くなって行くのは見たくないのにと、自分の酷く矛盾しては、脳内を苦しめに来る思いに頭が起爆されてしまいそうな気がしてならないでいる彼は、ぽつりと呟いていき、「舌を切られたんだからさ…」軽く鼻翼に力を入れては、宛ら自分が発していた沈んでいるような声に驚かされているようにと、細い眉毛を跳ねらせていく白野の瞳を見つめてしまう彼は言う、「上手く言葉を喋れないんだ、彼は。」


  「そう…なんだね…」和流が出来る限り平坦な声で自分に、大事な野黒新の事を伝えようとする態度に目を細められては、彼の口調の中に秘められていた悲しんでいるニュアンスに心を引かれては、つい野黒新にしてやれるのは、自分にはもうないのだろうかと悔やんでいる彼女、自分がぽつりと呟いていた言葉に軽く首を縦に振っている和流の落ち込んでは、両手で温かいコップを抱えている姿に一瞥しては、何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、常に思って来ていた野黒新に元気を取り戻す方法を、和流と一緒に居られる今で考えるのは、少しばかりこのひと時のチャンスを逃しているように思えては、一旦落ち込んでいる野黒新の事を置いてはは、自分の役に立てるかどうかも分からない考えの為に、いっぱい頑張ってくれていた和流にお礼をして行こうと強く考えてしまう白野、「じゃ、じゃあ…」


  少しばかり弾んでいるような声色で言葉を紡いでいた自分に、額に皺寄せられている和流の瞳を見つめて行きつつ、恐る恐ると組んでいた指に目を向けては、軽く親指を突いていく彼女は、チラッと自分の艶やかなピンク色の爪から彼に目を向けていく、「今度の休みに、」目を細めては、和流に自分にはまったく野黒新の事を心配していないと、勘違いされたくはないと強く思いながら、酷く落ち込んでいるような振りをしてみようとする彼女は、残念そうにと呟いていく、「映画を見ていくのも無理かな…」


  白野が残念そうにと自分に向けて紡いで来た言葉に目を半開きさせて行きつつ、ぼんやりと彼女は野黒新と映画を見ようと思っていたのかと漠然と考えては、つい自分がずっと彼女を尊重し、自分の事を信頼してくれては、手紙を送らせてくれていた彼女が手紙に残していた内容を、一文字も見ていなかった事を思い出してしまう和流、ごくりと固唾を飲み込んでは、つい白野が野黒新に書いていたデートを誘って行くような話を野黒新に送っていたかもしれないとぼんやりと思い、自分は何をして来たのであろうと考えては、心が悲しみに囚われているような気がしている彼は俯いたままで、机に置かれていた天井にあるライトを映し出しているコップにある熱湯を見下ろして行きながら、ぽつりと呟いていた、「そりゃあ当たり前だろう…」


  和流の酷く落ち込んでいる態度に困らされているように感じては、漠然と細い眉毛を顰めてしまう白野、彼は間違いなく野黒新と春菜の為に落ち込んでいるのであろうと、心の中で思って行きつつ、彼の落ち込んでは叱られていた子供のような態度を見せて来ている様に、背中を熱くされているように思えては、思わず彼の身体を抱えて見たくなってしまう彼女は、脳内に段々浮かんで来る彼は自分に映画を見るのを誘われていないから故に、落ち込んでいるんだと言う妄想に、ピンク色の口角を少しばかり上げられているように感じてしまう白野、「ざ、残念だな…」急いでいるようにと腕を組んでは、脳内にある自分を興奮気味にして来る思いを利用しては、このまま勢い任せてで彼を誘って見ようと強く考えている彼女、「うん…!」軽く興奮に震わされている両手で自分の両腕を強く握って行きながら、一回だけ強く頷いていた彼女はチラッと自分に顔を向けては、弱っているような表情を自分に向けて来ている和流に淡い笑みを見せていき、「本当に残念だよ。」


  自分が彼を誘うとしている思いを感知させてはならないと強く考えては、万が一彼に自分は落ち込んでいる彼を慰める為ではなく、春菜が亡くなっていた時を狙っては、彼の心に突き込もうとしている打算的な女だとは、思われたくはないと強く思い、不貞腐れるような振りをして行くようにとまったりと右腕を机に付けて行きながら、軽く頬に当てていく彼女、「せっかくなんだから、」さり気なく自分の左側に目線を向けて行きながら、子供の頃からの付き合いである故に和流は酷く真面目で、曲がっているものを嫌っているんだと、心の中で自分に言い聞かせて行きつつ、彼に徐々に攻めては、春菜を乗っ取る事が出来なくとも、せめて周りで世話をして行きたいと願ってしまう白野、口角が彼との幸せなデートに上に固定されているように感じては、つい勝手に笑ってしまう自分に苛立ちを覚えてしまいそうな気がしてならないでいる白野は、何度も鼻翼に力を入れて行きながら、猛然と光を放っているような深いピンク色の瞳を彼に向けて行く、「彼が好きそうなアニメのチケットを買ったのにさ?」


  「へ…」まるで獲物を狙っているような光を放っている眼光を、自分に投げて来ている白野の態度に戸惑いつつ、彼女は自分を狙っているはずもないんだと、勘違いしていた自惚れている自分を内心で叱っては、もしかしたら彼女は自分にもう少し野黒新に攻めていて欲しいと願って来ては、野黒新に映画を彼女と共に見れるような努力を求めて来るんじゃないかと不安になっている和流は、恐る恐ると二人が自分の知らぬ間にデートに行く畏怖に震わされている両手で温かいコップに触れていき、「そうなんだね…」


  「うん!」戦慄している和流の酷く弱っている態度に、口角をくすぐられているような気がしてならないでいる白野は、つい寂しがり屋の彼はきっと自分の誘いを断ったりはしないんだと、やけに自信に満ちている心に体中を焼かれているように思えては、ごくりと固唾を飲み込んでいく白野は恐る恐ると人差し指を突いて行きながら、肩を縮めていき、「も、もったいないから、」ぱちくりながらまるで自分が言おうとしている話に、驚かされているようにと眉毛を上げて来ている彼の顔を伺っていくように、顎を引いたままで彼に顔を近づかせていく彼女、「一緒に見に行かない?」


  ”ドクンー”忽然、否応なしに自分の心臓に打ち込んで来ているような誘いの言葉を、紡いで来ていた白野の酷く愛おしく思える、自分に断られるのを拒んでいるようなくらいに、弱っている態度にぱちくりしていく和流。「結構評判らしいよ?」机に隠されていた白いニーソックを穿いていた両足をくっついて行きながら、軽く足指で滑っているような感覚を与えて来るニーソックスの感覚を感じて行きながら、右手の人差し指を立てていく彼女は微笑んでいく、「恋愛ものの。」


  白野のやけに自分に彼女がわざわざ野黒新の為に選んでいたアニメーションを推薦して来ている態度に、歯がゆい思いを強いられているように感じては、ついパンダだけではなく、アニメーションまで恨んでしまいそうな気がしてならないでいる和流は、不服そうにと何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、拗ねているようにと彼女から顔を逸らしては、彼女に少しでも多く見てもらう為に、野黒新の真似をして来ているのに、なのに彼女に野黒新の代わりにされている現実を顔面にぶつけられているのを思うと、つい受け入れないと強く感じている彼は軽く歯を噛んでは、不満そうにと呟いていた、「アニメに興味ねぇし。」


  和流のにべもなく自分の誘いを断って来ていた態度に、眉毛を跳ねらせているような気がしてならないでいる白野、胸元の奥にある彼とともに薄暗い映画館の中で少しばかり長い時間を過ごして行けるような思いが、完膚なきまで破滅されている事に悲しみを覚えては、口角が斜め下の方向に向けられているようにと思えてしまう彼女、「あたしもだけど…」困り果てているように眉間に皺寄せて行きながら、堅苦しく思える和流の性格を思うと、もしかしたら春菜を亡くしたから急に異性である自分とデートのようなことをするのを、拒んでいるんじゃないかと漠然と考えては、どうしても彼との繋がりを諦めたくはないと、荒れ狂っているようなくらいに、激しく鼓動を刻んでいる胸元の奥にある鼓動で強く感じてしまう白野は、決意しているようにと強く両手を握っていく、「なんか、新をもっと分かる為にと思ってさ…?」引き攣っているような右側の口角を上げて行きながら、またしても野黒新を出しに使っていた事に少しばかり負い目を覚えつつ、猛然と自分に顔面を向けに来ていた彼の弱っている自分の顔を映し出してくれている黄色の瞳を見つめていく白野、「見て見ない?」


  白野が自分を野黒新の代わりにしていたのではなく、単純にチケットを無駄にしたくないでいるだけであり、結局のところは自分を利用するだけで、何とか自分と一緒に野黒新に近づけるような作戦を考えて行こうとしている態度に、悲しみを覚えては、潤んでは酷く弱っている眼を自分に向けて来ている彼女の態度に、口角が斜め下の方向に向けられているように思えては、思わず彼女から顔を逸らしていた彼、「嫌だよ。」


  自分が紡いだ言葉にビクッと眉毛を跳ねらせていた白野のショックを受けているせいで、唇が勝手に震え始めている様に心を嬲られては、つい自分は彼女から見れば野黒新の代わりでも、野黒新とお近づきになる為の道具だとしか見れなくともいいと、切に思ってしまう酷くちっぽけで惨めな思いに、口角が斜め下の方向に向けられているように思えては、ごくりと固唾を飲み込んでいく和流は何度も鼻翼に力を入れては、軽く眉毛を顰め、叱られては弱っている子供のようにと、両手を机の下に引いていく彼女の恨んでいるようにと顎を引いては、睨んで来ている態度にぱちくりして行きつつ、一瞬彼女が泣き出して仕舞ったらどうしようと、酷く彼女の弱っている姿を想像していた頭に苦しめられては、泣かされてしまいそうな気がしていた和流は、強く自分の両腕を握っていき、「映画館って、」軽く顎を引いては、横目で彼女の事を伺って行くようにと目線を向けて行きつつ、彼女は自分を利用してもいいと漠然と納得して行きつつ、野黒新はそんな簡単に立ち直るはずもないんだと、僥倖に思っては行けない事だと知りながらも、少しばかりついているような気がしている自分の事を心の中で蔑んで行きつつ、潤んでいる深いピンク色の瞳を見つめていく彼は彼女には、自分をカップルだと勘違いされてもいいのだろうかと、ぼんやりと曖昧とも言えない惨めな思いをしている自分に、苦笑いして見たくなりつつ、ぽつりと声を発していく、「カップルばっかりだろ?」


  和流が自分に向けて来ていた奇妙な言葉に、左側の眉毛がビクッと跳ねらされているような気がしている白野は、恐る恐ると肩を縮めて行きながら、強く両手で自分の太股の上で座っていたようなスカートを握っていきつつ、ぽつりと呟いていく、「そ、そうなるのかな…」宛ら自分と同じように試しに来ているようにとゆっくりと右手を上げては、ピンク色の髪の毛を弄っている彼女の仕草に、口角が斜め下の方向に固定されているように感じては、嫌じゃないのかと、彼女に尋ねたとしても、普通に友人だと思ってくれるのなら、優しくて親切で、少しばかり雑なところをしている彼女はまったく気にしないよと、答えて来ては、自分に変な勘違いをさせて来るのだろうと思っては、苦しそうにと歯を噛んでしまう和流は軽く鼻翼に力を入れては、顔が紅潮しては耳殻が真っ赤になっている彼女から顔を逸らして言う、「なんか、イチャイチャするのを見せつけられるのは嫌だ。」


  「ううう…」きっぱりと自分の誘いを断って来ていた和流の態度に困らされては、思わず歯ぎしりしてみたくなってしまう白野は不満そうにと何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、チラッと彼の向きになっているような顔を見つめては、春菜の事と野黒新の事に胸元の奥を満たされているのであるはずの彼は、簡単に自分と遊びに行ってくれるはずもないんだとぼんやりと考えては、強く両手を握っていく白野はやはり簡単に諦めたくはないんだと切に願っては、猛然と汗ばんでいる両手を机に付けて行こうとする、「じゃ、じゃ、映画館を行くのを止めて。」”ぱー”軽く両手で机を叩いては、自分の仕草に左側の眉毛をビクッと跳ねらせている彼の眼を睨むように見つめていく白野は言う、「遊園地に遊びに行かない?」


  「え?」刹那、脳が飛ばされているように思えては、強く自分の喉仏を殴っては、唇から飛び出ようとしていた心臓の鼓動をぼんやりと感じて行きつつ、宛ら自分のこめかみを貫いて来ているような、蝉の鳴き声をぼんやりと聞いていく和流、「で、で…」段々昇天しているような高揚感から自我を取り戻しては、瞬きを忘れては揺るぎない眼差しで自分の顔を固定しに来ている彼女の瞳に、ぱちくりして行きつつ、息遣いが酷く荒くなり、上手く声を発することが出来なくなっている彼は、つい泣き出してしまいそうな思いを必死に抑えては、痙攣しているような左腕を戦慄している右手で握っていく彼、「デート…なの…かな?」


  「えっ?」突然、和流のまるで自分を恐れているような態度を、自分に向けて来ている様に見開かされては、鳩尾を軽く突かれているような気がしている白野、酷く真面目な顔を自分に向けて来ては、軽く眉毛を顰めている彼の瞳から感じて来る自分の返答を聞きたいけれど、聞いてしまうと、自分たちの関係は酷く変わってしまうんだと言う考えを、彼の真面目な表情を見せられているせいで、一気に弱くされているような気分を味わってしまう彼女は、恐る恐ると震えている顔を彼から逸らしてしまい、「い、いや?」


  震えている右手の人差し指を立てて行きつつ、心臓が自分が紡いだ返事に握り潰されてしまいそうなくらいに、疼いているように思えては、苦しそうにと軽く歯を噛んでいく白野、「そんなはずない…」霞んでいく視界に自分の彼への思いを拒んではならないように感じては、子供の頃のように素直になれなくなっている自分は、もし彼と付き合ってしまうと、上手く行けなかったら、自分は永遠に彼を無くしてしまうんじゃないかと不安になりつつ、泣き出してしまいそうな思いにせがまれている彼女は苦しそうにと強く歯を噛んでは、ぼんやりと俯いていた彼の沈んでいるような表情を見つめて行きつつ、軽く左手を胸元に当てていた彼の事を睨むように見つめては、彼に彼の心の中で春菜の代わりになろうと考えていた自分を嫌われたくはないんだと、強く思っていると同時に、彼に少し自分の思いを知らせてやりたいと願っている白野、「くもない…?」


  ”ドクンー”「うっ!」刹那、自分の脳天を貫こうとしているくらいに、酷く跳ねていた心臓に苦しめられては、思わず胸元に当てていた左手に強く力を込めては、自分がずっと思って来ていた彼女は自分とデートをしてくれるのかと、不安になってしまうくらいに喜んでは、野黒新の為に毎日のように手紙を書いて来ていた彼女は、自分に恋をしている可能性なんて何一つもないのにと、ぼんやりと考えてしまう和流、「え…」酷く震えては、宛ら彼女が補足していた酷くシンプルな言葉に、地震を引き起こされているような気がしている和流は漠然と充血している瞳を彼女に向けていく、「え…?」


  和流が自分に向けて来るまるで頭の正気を疑いに来ているような態度に見開かされては、もしかしたら彼は今度も自分を拒んで来るんじゃないかと強く思っては、このまま気まずい雰囲気で、愛おしい彼と共に日々を過ごしたくはないと切に願っては、急いで右手の人差し指を立てては、無理矢理口角を上げていく白野、「ほ、ほら?!」口角が硬直しているように思えては、ぱちくりながらやけに大声を出していた自分の事を見つめてくれていて、頷いてくれている彼に苦笑いしていく彼女、「高校生の男女が遊園地に行くなら、」何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、強く震えているような温かい空気を吸い込もうとする彼女は、ぽつりと些か無理を感じてしまうような話を彼に投げていく、「どう見てもデートじゃない?」


  ぱちくりして行きながら、彼女が自分に向けて来ていた話は強ち間違っていないはずだと、納得しようと思いながら、酷く慌てている彼女の態度をぼんやりとしている眼で映し出しては、どう考えても彼女がさっき補足していた言葉の中に込められていた思いは、そんな簡単なものではないはずなんだと漠然と思ってしまう和流、「ど、どうしちまったんだよ…」ごくりと固唾を飲み込んでは、弱っている自分が紡いだ一言に、硬直されているように微動だにしないでいる白野のピンク色の髪の毛を生えていたこめかみから、滴り落ちて来る雫に一瞥しては、引き攣っているような口角を上げて行きつつ、もしかしたら彼女は自分とデートを手紙の中に残して、野黒新を刺激して行こうと考えているんじゃないかと、呆然と彼女のまったく思い付けないでいる思いを分析していく和流は、ぽつりと声を発していた、「きゅ、急にさ…?」


  声が酷く震えている和流の自分が補足していた一言に、驚かされている態度に口角が斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる白野は、思わず猛然と左手の人差し指で彼の胸を指差してしまい、「か、勘違いするんでないぞ?」忽然、滅茶苦茶ヘンテコな口調で自分に言葉を向けに来ていた白野の様に、ぱちくりして行きつつ、彼女の自分と同じくらいに緊張している思いが垣間見えているような気がしている和流は、恐る恐ると肩を縮めては、ぼんやりと左手を上げては自分の痒くなっている後頭部を擦っていき、「おっす…」


  自分が彼に向けていた言葉に、乗っかって来ているような和流の態度に目を半開きさせて行きながら、困っているようにと苦笑いしてみたくなっている白野、「なんで変な口調に乗っかって来る…?」彼女がまるで少しばかり正気を取り戻せているような態度を見つめて行きつつ、彼女は一体何を考えているのだろうかと、不明瞭になる一方である白野の事に、困らされているような気がしている和流は、引き攣っているような右側の口角を上げて行きながら、軽く右手の人差し指で口角を掻いていく、「な、何と無く?」


  和流が自分に向けて来ている、自分のさっき彼に投げていた一言に頭を強く打たれては、呆けているような様に目を半開きさせて行きながら、まったりと彼の事を指差していた左手を引いては、ゆっくりと腕を組んでいく彼女は言う、「こ、これはお礼だよ!」「え?」自分が彼に向けていた説明に困らされているようにと、ぼんやりとぱちくりして来ては小首を傾げている彼の眼を睨むように見つめては、眉毛を顰めて行きながら、何度も鼻翼に力を入れていく彼女、「給料日なんだから、ずっとただ働きして貰うのもなんか嫌じゃん…?」ごくりと固唾を飲み込んでは、ぼんやりと自分が紡いでいく話を聞いてくれては頷いてくれている彼の顔を凝視してしまうと、つい可憐なまでに潤んでいる瞳を自分に見せて来る彼に、心臓の鼓動を加速されているようにと感じている白野、「だから、デート…」


  忽然、自分がぽつりと戦慄している声に乗せていた言葉に、胸元の奥にある恥ずかしい思いを起爆されているようにと感じては、猛然と俯いていた白野は思わず強く両手を握っては、やはり自分には和流が完全に春菜を忘れる前までは、危険を冒しては、彼との関係を潰してしまうような駆け引きを、何としてもしたくはないんだと強く思っている彼女は強く額を上げていた、「っと見せかけの褒美だよ!」


  白野の慌てているようにと補足して来る話に困らされては、ぼんやりと小首を傾げて行きながら、軽く右手の人差し指でこめかみを掻いていく和流、漠然と眉毛を顰めてはつい彼女は一体何がしたいのかが、ますます分からなくなっているような気がしている彼、「え…?」「いっぱい遊んで来ていいんだぞ?」軽く顎を上げては、自分が彼に投げていた上から目線の誘いに、返事を向けようとしないでいる彼の様に困らされつつも、左手の親指を胸元に当てていく白野はニヤリと口角を上げては、勢いで彼を遊園地デートに誘って行こうと考えている、「あたしが全部奢ってやるからさ!」


  白野が酷く向きになっている態度に困らされているように思いつつ、彼女は別に自分に恋人としての好意ではなく、ただ単純に自分をこき使って来ていたお礼をしたいだけなんだと、言いに来ていた態度に目を細められているように感じながら、ぼんやりと項垂れてしまう和流、「いいし…」拗ねているようにと唇を尖らされては、いっぱい働いて来た白野の給料を使うのは、彼女に申し訳ないと思っている彼は何度も鼻翼に力を入れて行きながら、ぽつりと呟いていき、「俺は奢られたくないし。」


  「え…」ぽつりと自分の唇から漏れていたような、彼の弱っている態度に引き出されていたような残念に思っている心境が、込められているニュアンスが募っていた間の抜けた声に目を細めては、彼の遊びにも行きたくないでいる態度に心を引かれては、やはり春菜の事が酷く気に病んでは、上手く心を開けなくなっているんじゃないかと心配になっている彼女は軽く唇を尖らされては、和流に普通に生きて欲しいと願いつつ、願わくば自分が彼に幸せな日々を送らせてやりたいこと強く考えている白野は言う、「どうしたらいいのよさ…」


  困り果てているような態度で言葉を呟いて来ていた白野の様にぱちくりして行きつつ、漠然と小首を傾げては、自分の事を悩んでいるような彼女の自分だけを見つめてくれている瞳を、見つめてしまう彼はぼんやりと右手の人差し指でこめかみを掻いていく、「どうしたらって…?」「まぁ…」和流のやけに素直に自分の悩みを聞いてくれている態度に、苦笑いしてみたくなりつつ、自分に決して悩みを知らせようとしないでいるのに、自分の悩んでいることを解決しようとする彼は優しいけれど、頑なに彼の事を好いている自分に、彼の悩みを知らせてくれないでいる彼はずるいと感じていると同時に、もしかしたら彼は自分の事を子供だと思っては、悩みを語って来ても、自分には到底何かしらのアドバイスしてやれないと考えているんじゃないかと、考えている彼女は残念そうにと目を細めて行きながら、ぽつりとため息交じりに話を紡いでいた、「あんたも春菜ちゃんの事で落ち込んでると思うから、」呆然と自分の事を見つめてくれていた和流のビクッと跳ねていた左側の眉毛に苦笑いしてみたくなりつつ、軽く右手の人差し指でこめかみを掻いては、あからさまに驚かされている彼は、もしかしたら自分には彼が春菜に気をかけて来ていた事すら分からないでいるのかと、思って来ていたのではないかと考えてしまう白野、「頑張ってあんたも新も何とか元気づけようって…」ぼんやりと霞んでいた目線を机に置いていた筆箱に付けていたパンダのキーホルダーに向けていく彼女は、ぽつりと呟いていき、「思ってるからさ。」


  「そう…なのか。」白野が自分が酷く春菜の事を気に掛けては、彼女の死で心を囚われている義理堅い奴だと思って来ている態度に、口角が強張らされているようにと感じてしまう和流、軽く鼻翼に力を入れては、チラッと無言で軽く白皙の両手を握っては、自分に返事をしに来ているようにと軽く頷いてくれる白野に、苦笑いしてみたくなりつつ、人の事を良く思っている彼女がこれから誰かに騙されたりしないのかと、酷く不安になり、野黒新は確実に自分より男前で、責任感の強い人だけれど、もし白野は今度も自分ではなく、新たな誰かに恋をしている場合、無垢な彼女が簡単に人の事をいい方向に向けて考えては、身も心も潰されてしまうんじゃないと考えると、つい心が泣き出してしまいそうなくらいに熱くなり、汗を滴り落ちていく背中に焦燥感を感じている彼は、強く両手で机にあるコップを掴んでいた、「俺は勉強するんだ。」



  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る