第306話どんだけそのパンダを紹介したがるんだよ…

  ”ドクンー”突然、まるでずっと自分の事を見てくれているんだと言うニュアンスが、込められていた一言を紡いでくれては、自分の心を刺激しに来ているような和流の微笑んでくれている態度に見開かされては、唇が否応なしに開けられてしまいそうな気がしてならないでいる白野、「うっ…!」口角が斜め下の方向に固定されているように感じては、思わず強く唇を噤んでしまう白野は、悔やんでいるようにと繊細な眉毛を顰めて行きながら、自分の困っているような態度につられているようにと、ぱちくりしている和流の顔を見つめて行きつつ、猛然と左手の人差し指を立てては彼の胸元を指差して行く、「きゅ、急にそれっぽい話をして話を逸らさないでよ…」歯がゆい思いに背中をくすぐられているように思えては、思わず地団駄を踏んでみたくなっている彼女は、つい内心にある彼に起爆されている恥ずかしさをどうしたらいいのかが、分からなくなってしまい、「もう…!」


  白野の向きになっている子供のようにと、自分が彼女に投げていた当たり前のようなはずの話に、急かされているような態度に戸惑いつつ、ぼんやりと右手の人差し指で頬を掻いていく和流、「まぁ…あれだ、」喜んでいるのかそれとも自分に怒って来ているかが、良く分からないくらいに両手を強く握っては、唇をすぼめて来ている彼女の様に微笑んで行きながら、軽く左手にある封筒を上げていく彼、「宅配で、話し相手って仕事ね、任せとけ?」


  まったりと握っていた右手を胸元に当てていた和流の、責任感に満ちているような態度に、内心にある彼にからかわれていたせいで、起きていた波が少しばかり収まっているような気がしている白野、「いいの…?」軽く左手で右腕を握っては、自分がぽつりと漏らしていたような声を聞いてしまうと、当たり前のようにと頷いてくれている彼に負い目を覚えては、ごくりと固唾を飲み込んでいく彼女は恐る恐ると戦慄している右手の人差し指で、黄色の封筒を指していき、「多分いっぱい書くことになるわよ?」軽く歯を噛んでは、仕事を承ってくれていた後で、直ぐに彼に自分の長期的な考えを打ち上げていくのはかなり図々しく感じている彼女は、ぽつりと決意に満ちている声を発していく、「彼が戻って来るまでは。」


  白野の弱っている態度に口角をくすぐられているように感じては、丁寧なまでに軽く顎を引いていく和流、「いいのよ、それにもし俺が承なかったら、」目を細めて行きつつ、自分が彼女に返していた揺るぎない返答に、驚かされているようにと眉毛を跳ねらせていく彼女に、淡い笑みを見せていく彼は言う、「君はバイトが終わってから家にいくつもりだろう?」和流の苦笑いしながら、自分に投げて来ていた質問に目を細められているように感じては、当たり前のようにと頷いていく白野、「まぁね。」「まぁねって…」考えるまでもなく自分が彼女に向けていた質問に、返事をして来ていた彼女に目を半開きさせて行きつつ、心の奥にある彼女への心配が起爆されているような気がしてならないでいる和流は、まったく彼女が紡いだ一言の中に秘められている危険性を考えていないような態度に、眉間に皺寄せられているように感じては、ゆっくりと右手を胸元に当てていき、「もう大人になったんだから、」


  内心にある彼女への心配に刺激されているせいで、少しばかり彼女を責めているようなニュアンスが込めている自分の態度に、眉間に皺寄せている彼女の拗ねている子供のようにと唇を尖らせている様を目にすると、ついため息をついてみたくなってしまう彼、「少しくらいは身の心配をして?」唇を尖らせてはまるで自分が彼女に向けていく話は、耳にしたくないと語って来ているような表情に、心に不安と心配で出来上がっている重りをかけられているような気がしてならないでいる和流は、ぽつりとオブラートに包まられていたような唇を開けていく、「悪い奴に付けられてたらどうするのよさ。」


  「五月蠅いわね…」和流が自分に向けて来る親のような態度に苛立ちを覚えては、彼はもしかしたら自分の事を娘だと勘違いしていないのかと漠然と考えては、まるで自分がぽつりと呟いていた一言に、弱らされているようにとビクッと左側の眉毛を跳ねらせては、酷く落ち込んでいるようにと俯いていく彼に困らされては、ついこれ以上彼に文句を言えなくなっているような気がしては、まったりと右手の人差し指を立てては、熱くなっていた頬に当てていく彼女は言う、「そんなに悪い奴はいないと思うけど?」


  「それは知れたことじゃないぞ?」子供のようなくらいに世間は優しい物なんだと語って来ている白野の態度に、背中を焼かれているように感じては、思わずチラッと二度と主人に座って貰えなくなる春菜の椅子に一瞥していく彼は、切なげに眉毛を顰めて行きつつ、大人しく賢い春菜ですら被害に受けていたことを思うと、例え白野と結ばれる事が出来なくとも、自分はちゃんと彼女の傍で、そそっかしい彼女を守ってやらねばと強く感じている和流は、猛然と鋭利な目線を彼女に向けていき、「春菜もきっとそう思ってたはずだ。」


  「うっ…!」忽然、やや怒っているような態度を自分に向けて来ていた和流の、酷く悔やんでいるような眼に、心をを強く殴られているような気がしている白野、「うん…」切なげに眉毛を顰めて行きつつ、春菜を失っていた和流にとっても、身近にいる誰かがもう一度そのような惨劇に遭って欲しくないのに決まっているのにと、彼に拗ねては歯向かっていた自分が、彼への気遣いが足りなかったんだなと、悔やんでいる彼女、「なんか…」軽く渇いたピンク色の唇を噛んでは、申し訳なさそうにと額を上げて行きつつ、自分の顔を見つめてくれている彼に、苦笑いしていく白野はぽつりと声を発していた、「心配してくれていて…」ぼんやりと酷く向きになっている子供のように、自分に真っ直ぐな目線を向けてくれている彼に心をくすぐられているように感じては、まるで自我が芽生えたかのようにと開けていく唇に驚かされては、ぼんやりと両手を握っては酷く熱くなっている胸元に当ててしまう彼女は、ぽつりと声を発していき、「ありがとう…」


  「うっ…」酷く潤んでいる深いピンク色の瞳で自分の驚かされては、急に素直になり、ずっと心の中で苦労して来ていた自分にお礼を言いに来ていた白野の態度に見開かされては、思わず感動されては泣き出してしまいそうな気がしてしまう和流は、逃げて行くようにと彼女から目線を逸らしては、ごくりと固唾を飲み込んでしまい、「別に…もう春菜の先例を見せられちまったんだ…」軽く鼻翼に力を入れては、何としても彼女にお礼を言われていただけで泣かせてしまうくらいに、彼女の存在が愛おしく思えているのを知らせてはならないと強く感じては、野黒新のような男前の人間が好きな彼女に、弱い自分の心を決して見せてはならないんだと強く考えている彼は、ぽつりと少しばかり戦慄している声を発していた、「君までのはもう懲り懲りだよ。」


  「うん…」宛ら自分はまだちゃんと彼の傍にいる事に感動されては、彼は心の中で自分を既に亡くなっていた春菜と比べていたかもしれないと、彼の泣き出してしまいそうなくらいに弱っては、強がっているようにと自分に弱いところを見せたくないでいる彼の態度に、からかわれているように感じては、淡い笑みを浮かべていく白野、「じゃ、あたし、」達観していたような自分の声に、顔を引かれているようにと潤んでは少しばかり充血している黄色の瞳を自分に向けて来る彼に、淡い笑みを見せて行きながら、軽く右手の人差し指で自分の机に置いていた筆箱を指差していく彼女、「もう行くね?」


  「ああ…」弱っている自分に気を遣ってくれているように、離れて行こうとする白野に口角を上げられているように感じつつ、彼女に心配かけてしまったのだろうかとぼんやりと考えては、少しばかり恥ずかしく感じてしまうと同時に、申し訳ない心境になっている彼は軽く口角を上げていた、「気を付けなよ?」まったりと左手で椅子に置いていた鞄を握っては、ゆっくりと振り返っては、自分を見送ろうとしているような彼に目線を向けていく白野、「心配性だね、秋人って。」


  白野が自分に向けて来ていた自分が彼女に対する思いを、まとめてくれているような話に苦笑いして見たくなりつつ、ぼんやりと目を細めては、自分の前にある机の上に置いていた鞄を見下ろしていく彼、「身近にあんなことに遭った奴が出てくると…」軽く鼻翼に力を入れては、春菜が亡くなっていた時の悲憤を思い返してしまうと、もし白野があんな目に遭うと、自分は間違いなく命をかけては、相手を殺して行くのであろうと強く思いつつ、脳内に浮かんで来る白野を亡くなってしまうかもしれない思いに、眼を刺激されているように感じては、強く瞼をこじ開けて行きながら、右手を握りしめていく彼は苦しそうにと沈んでいるような声で呟いていく、「心配しない方が可笑しいだろう。」


  「うん。」和流の悲しみと怒りに撃沈されているような態度に、視野を細められているように思えては、引き攣っているような右側の口角を上げていく白野は、まったりと右手を机に置いていた筆箱に向けていき、「気を付けるね?」宛ら自分の心にある怒りと悲しみで出来上がっていたどす黒い思いを、かき消してくれているような無邪気な彼女が向けて来る笑顔と、自分に投げてくれていた甘えているような声色に目を細められては、彼女を失いたくないんだと切に願ってしまう彼は軽く頷いていた、「ああ…」


  ”チャー”まるで自分の目線を引いて来ているような淡い黄色の筆箱に、付けていたキーホルダーに黄色の眼を奪われているように思えては、ぼんやりとぱちくりして行きつつ、白野の白皙の左手に握られていた筆箱に付けていた、宙を揺れていく降参していたようなパンダのキーホルダーを見つめていく和流。困っているようにと小首を傾げて行きつつ、やけに嬉しそうにと口角を上げてくれては、黄色のカチューシャを付けては、前のめりになって来ていた彼女の身体を、守っていたようなメイド服に一瞥しては、白い歯を自分に見せつけて来ている彼女に、苦笑いして見たくなっている和流は、ぽつりと声を上げていた、「何だよ、そのパンダは。」


  和流の自分の左手にある筆箱に興味を示してくれている事に、口角を上げられているように感じては、嬉しそうにと微笑んでいく白野は言う、「新が送ってくれてたんだ~」宛ら自分の笑顔に飽きれているようにと目を半開きさせて来ている彼に向けて、軽く右手の親指を立てていく彼女、「初めて給料を貰った時。」まったりと左手にある筆箱を机に置いて来ている白野の、天井にある淡い光に照らされている艶やかに見えて来るピンク色の髪の毛に、目を細められているように感じては、チラッと目線を机に置かれていた筆箱に付けていたキーホルダーに一瞥してしまう和流、「昔、」悔やんでいるようにと軽く唇を噤んでは、ゆっくりと右手を机にある白いコップの取っ手を軽く掴んでいく彼、「言ってくれてただろうが。」


  和流が呟いていた沈んでいるような声色に見開かされては、ぼんやりと小首を傾げていく白野は軽く左手の人差し指を頬に当てていき、「そうだったっけ?」「そうだよ、」白野の自分に何度も野黒新が彼女に送っていたプレゼントを、誇示しに来ている態度に不満を覚えては、拗ねているようにと唇を尖らされていく和流は何度も鼻翼に力を入れては、右手をコップの取っ手から引いて行きつつ、困っているように眉毛を顰めていく彼はつい白野にそんなにも野黒新が送ってやったプレゼントが好いているのかよと、文句交じりの言葉をぶつけてみたくなり、ごくりと固唾を飲み込んでは、自分に無垢な顔を見せて来ている彼女はただ単純に、自分に紹介していたことを忘れていただけなのであろうと、漠然と彼女の為に言い訳を考えては、彼女になるとつい向きになってしまう自分の心に、言い聞かせて行きつつ、ぽつりと声を発していた和流、「そうに決まってるもの。」


  やけに力を込めては言い放って来ている和流の態度に、戸惑いながらぼんやりと小首を傾げていく白野は、呆然としている目線を彼に向けていき、「どうして?」「きー」忽然、彼女が自分に投げて来ていた自分の心臓を刺激しに来ていたような一言を耳にしてしまうと、つい君との会話は全部必死に覚えて来たからと、彼女に語ってしまいそうな彼はつい酷く潤んでは、綺麗にも思えるくらいに輝いている彼女の瞳に、映し出されている自分の姿に驚かされているようにと眉毛を跳ねらせては、急いで彼女の自分の思惑を全部看破してしまいそうな目線から、頬を逸らしていく彼、「いや…君とは違っていて、」軽く鼻翼に力を入れては、ゆっくりと腕を組んでいく彼は軽く細い眉毛に力を込めていき、「俺は賢いからだよ。」


  突然、やけに挑発的な態度を見せて来ている和流に、細い眉毛を上げられているように感じては、思わず強く両手を机に付けては、軽く華奢な肩を彼に向けて攻めていく白野、「なんですと?!」「うう…」罵りに来ているような態度を自分にぶつけて来ている白野に見開かされては、困り果てているようにと弱っている肩を縮めて行きつつ、何度も鼻翼に力を入れては、バツが悪そうにと頬を膨らませている彼女から目線を逸らしては、ごくりと固唾を飲み込んでいく彼は、まるで自分のことを助けに来てくれているようなパンダのキーホルダーに見開かされては、宛らヒントを貰えたように猛然と揺るぎない目線を彼女に向けていく、「ってか何で急にそいつの話をし始めているんだよ…」


  和流のあからさまなまでに弱っては、話題を逸らそうとしている露骨な態度に目を細められているように思えては、まったりと腕を組んでいく白野、「ふん…」軽く顎を上げている自分の鼻から吐き出していた息に、弱されているようにと俯いていく彼の無言で謝りに来ているように両手を太股の上に置いていく姿勢が、少しばかり面白く感じては、口角を上げられているような気がしている白野、「あれあれ~?」起伏している声色を発して行きながら、軽く右手の人差し指を立てていく白野は、やけに陽気な声を上げている自分に困らされているようにと、眉毛を顰めている彼の瞳を横目で見つめていき、「やきもちかえ~?」


  ”ドクンー”忽然、否応なしに自分の身体を焼き払おうとしているようなくらいに、自分がずっと隠して来ていたようにも思える大人になっていた彼女に向けて来た思いを、見破っているような彼女の言葉に緊張を強いられては、脳内が火と化しているような気がしている和流、「は、はぁ?」ごくりと固唾を飲み込んでは、無理矢理背中から滴り落ちていく汗の感覚を抑えて行きながら、自分の事をぼんやりと映し出してくれている彼女の瞳から目を逸らして行きつつ、軽く右手の人差し指で痒くなっているこめかみを掻いてしまう彼は、天井にあるライトを見上げていき、「なんで俺が…?」


  声が酷く震えている和流の態度に、繊細な眉毛を微かに上げられているように思えては、ぼんやりと目を細めて行きつつ、彼の紅潮している横顔を見つめてしまう白野は言う、「あれあれ~」ニヤリと左側の口角を上げては、ぱちくりながら何も分からないと語って来ているような惚けている表情を、自分に向けて来る彼に微笑んでいく彼女、「怪しいぞ~?」「うっ…!」彼女のやけに積極的に弱い自分の心臓を攻めに来ている体勢に、口角は斜め下の方向に固定されているようにと感じている和流は苦しそうにと、軽く歯を噛んでは、ぼんやりと俯いて、何度も鼻翼に力を入れて行きながら、白野は自分ではなく、男前な野黒新に片思いをしているんだと言う事を思うと、つい彼女は親戚のような自分を普通にからかって来ては、友人同士で冗談を語っている気分、で自分に攻めて来ているのであろうとぼんやりと考えては、軽く唇を尖らされて行きつつ、自分にはやきもちを焼いているどころじゃないんだと、彼女に好かれている野黒新の事を思うと、つい頭が可笑しくなっているくらいに、彼に永遠に部屋から出て来ないで、自分に白野と一緒に居られる時間を求めてしまう和流、「うっ…!」


  心を過っていく酷く醜い思いに苛立ちを覚えては、白野が本当に野黒新が好きなら、自分はこっそりと部屋の中で泣きながら二人の事を応援して行くべきなんだと、心の中で何度も自分に言い聞かせていく彼は拗ねているようにと呟いていた、「別にやきもち違うし…」和流の少しばかり怒っているようなニュアンスが込められていた言葉に困らされては、ぼんやりと目を細めていく白野、「ふん?」


  ぼんやりとしている視界の中でまるで自分の態度を伺いに来ているようにと、チラッと自分に目線を向けて来る彼の黄色の瞳に心を苛まれているように思えては、やはり彼は春菜の事を好いていて、異性である自分が勝手に繊細な彼に春菜を乗っ取ろうとしているような話を、彼に向けていたから拗ねているのではないかとぼんやりと考えては、何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、つい酷く気になっている彼の心を見れないのが非常にもどかしく感じている白野は軽く歯を噛んでは、もし彼に春菜の事をずっと忘れないと言われたら、自分はきっと居たたまれない心境になっては、泣いてしまうんじゃないかと不安になっている彼女、「まぁ、」逃げて行くようにと目線を自分の右手に軽く握られているパンダのキーホルダーに向けてしまう白野は言う、「話を切り込む物が欲しかったからさ。」


  宛ら自分と同じようにお互いの弱っているところを見ると、切り込む勇気を持っていないような白野の態度に苦笑いして見たくなりつつ、彼女と一緒にでいる事に微かに嬉しく思いつつ、彼女と全ての思いを確かめて見たいと同時に、もし彼女は永久に自分を好いてくれないと言うのなら、やはり今の方がいいと考えては、ごくりと固唾を飲み込んでいく和流はまるで弱っている自分の態度に、つられているようにと軽く両手を太股の上に付けている彼女の態度を伺って来ているようにと顎を引いたままで、自分を見つめてくれている彼女に淡い笑みを見せていく彼、「へ…」まったりと腕を組んで行きつつ、温かい空気を吸い込んでいく彼は軽く鼻翼に力を入れては、自分の唇から漏れていた飽きれているような声に見開かされては、宛ら自分にお互いにとって致命的な話題に切り込んでしまうんじゃないかと、不安になっているような彼女の瞳に微笑んでいく彼は言う、「無理矢理だな。」


  ぱちくりながらまるで自分が彼女に向けていた無理矢理話題を切り替えていた一言を、上手く理解できていないように小首を傾げている白野に目を細められては、彼女もきっと、自分との関係が変わってしまうのを恐れているのではないかと漠然と考えて行きつつ、宛ら自分が補足の言葉を彼女に向けて行くのを、待ってくれているようにごくりと固唾を飲み込んでいる白野の様に困らされては、万が一彼女と上手く行けたとしても、まともな仕事も見つからないでいる自分には、彼女と結婚を前提とする付き合いはして行けないんだと、自分でも信じられないくらいに、酷く野黒新の事を好いていて且つ責任感のある彼女は、野黒新の弱っている時で自分の告白を受け入れてくれるとは思えないでいる和流は、割に合わない駆け引きは、するものではないんだと漠然と脳内で納得しては、弱いではなく、酷く打算的な自分を嫌ってしまう彼は、まるで自分の事を嘲笑っているようにと両手をかざしていたパンダのキーホルダーを見ていく、「どんだけそのパンダを紹介したがるんだよ…」


  「何々?」和流はもしかしたら自分に飛んでもない事を語って来るんじゃないかと、やけに待たせて来ては、野黒新が自分に送ってくれていたキーホルダーに一瞥しては、ぽつりと声を発していた彼に戸惑っている白野は、軽く顔を彼に近づいていき、「聞こえないよ?」「ううん…」やけに積極的になって来ている白野の体から漂って来ている桃の香りに、口角が斜め下の方向に向けて軽く引かれているように思えている和流は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、引き攣っているような右側の口角を上げては、ぽつりと声を発していく、「なんもないよ。」


  まるで自分に彼の思いを教えたくないでいるような彼の態度に、内心にある焦燥感を刺激されているような気がしている白野は軽く両手を机に付けては、軽く胸元を彼に近づいて言う、「何もなくないでしょ?」まったりと両手を彼の前に置かれていたコップを囲んで行くようにと、白皙の両手を机に付けていく白野、「ちゃんと言って。」「うう…」どうしても自分たちの間にある関係のバランスを、潰したがっているような白野の態度に泣かされてしまいそうな気がしては、思わず上半身を軽く引いていく和流、「パンダは…」恐る恐ると震えている右手の人差し指で、筆箱に付けていた野黒新が彼女に送ってやったキーホルダーを指差して行きながら、引き攣っているような口角を上げては、自分にどんな話をしても構わないぞと、知らせにくれているように強く首を縦に振っている彼女の潤んでいた眼を見つめていく彼、「そんなにも好きか?」


  和流が自分に向けて来る奇妙な質問に困らされては、ぼんやりと小首を傾げていく白野はチラッと筆箱に目を向けていく、「好きよ?」「うっ…!」否応なしに自分の鳩尾を殴って来ては、顎を引いて来ているようなシンプルな返答を紡いで来た白野の、何度も自分に野黒新が彼女に送っていたプレゼントを誇りげに紹介して来ていた出来事を思うと、どうしても野黒新がパンダのように感じては、パンダを嫌ってしまうような気がしている和流は悔しそうにと歯を噛んでは、自分の無力さをパンダのせいにも、野黒新のせいにもするなと、心の中で強く自分に言い聞かせては、白野はきっと自分に気を向いてくれるんだと、自己催眠しているように心の中で何度も呟いている彼。


  忽然、毎日のように自分のベッドの隣りにあるサイドテーブルの上に置かれていたかつらを付けていたような、サングラスをかけていたアヒルの玩具を思い出すと、つい軽く繊細な眉毛を跳ねらせていく彼、「あ、アヒルは…」白野が自分に向けて来る返答を恐れてしまう彼は、ごくりと固唾を飲み込んでは、軽く右手の人差し指で頬を掻いて行きつつ、出来る限りさり気なく彼女に質問を向けて行こうとしている、「好きか?」


  「好きに決まってるんじゃない?」和流のまるで自分がアヒルを嫌うのを怖がっているような態度に、ピンク色の口角をくすぐられているように感じては、目を細めて行きながらまったりと臀部を椅子に付けていく彼女は、自分が返事を紡ぐ時の当たり前のような態度に見開かされている彼の黄色の眼を見つめて行きながら、彼ほどじゃないかもしれないけれど、頭は少しばかり弱く感じてしまう自分はこっそりと彼との思い出を全力で覚えて来ていたつもりでいるんだと、強く考えている彼女は淡い笑みを見せては、見る見るうちに涙目になっている彼の震えている口角にぱちくりして行きつつ、可笑しそうにと笑っていく彼女はつい彼はもしかしたら飛んでもないくらいの寂しがり屋なんじゃないかと思っては、ぽつりと補足するような話を紡いでいた、「可愛いしさ。」


  「そ、そうなんだ…」白野が自分に向けて来る思わせぶりな態度に、心をくすぐられているように感じては、彼女はもしかしたら子供の頃に自分に送ってくれていたプレゼントの事を忘れていないんじゃないかと、ぼんやりと期待しては、俄然淡い希望の光を掴めたように感じている彼は何度も鼻翼に力を入れては、強く頷いていく、「うん…」和流のまるで自分が彼に向けていた返答に、納得してくれているようにと嬉しそうな笑みを浮かべてくれている態度に、目を細められているように感じては、まったりと口角を上げては、軽く両手で筆箱に付けていたキーホルダーを弄っていく彼女はチラッと俯いては、自分と目線を合わせようとしないでいる彼の事を見ていく、「どうだったのかな?」ビクッと繊細な眉毛を跳ねらせては、額に皺寄せて来ては、自分の顔を見て来ている彼の緊張している姿に淡い笑みを見せて行きつつ、まったりと両手をキーホルダーから引いては、軽く右手を左手に乗せていく白野は微笑みながら、彼に尋ねていき、「話は出来そうになってる?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る