第309話やっぱりあたしの為じゃない。

  チラッと潤んでいる深いピンク色の瞳で自分の顔を映し出してくれている彼女の顔を見つめては、恐る恐ると窓口に隠して貰っている汗ばんでいる左手を握りしめては、彼女の顔を見つめていく彼は、右手の人差し指を立てて行きつつ、引き攣っているような右側の口角を上げていき、「も、もしかして…」ぼんやりと小首を傾げて来ている彼女に、無理矢理微笑んでは、冗談交じりに言葉を紡いで行こうと考えている彼、「ず、ずっとぼく…い、いや」


  白野が自分の事をちゃんと見ているのは単なる偶然にするのは、都合が良すぎていたように感じては、心の中で段々浮かんで来る思いに口角を上げられているように感じては、引き攣っているような右側の口角を上げていく和流は、ごくりと固唾を飲み込んでは、恐る恐ると人差し指を突いて行きつつ、彼女の眼を見つめていく、「お、俺の部屋を覗いて来たのかえ…?」”ドクンー”突然、和流が自分に投げて来ていた、強ち間違ってはいないような気がしている言葉を投げて来ていた事に、左側の眉毛をビクッと跳ねらされていたように感じている白野、「は、はい?!」思わず猛然と白皙の首を彼に向けて伸ばしては、自分が浮かんでいる驚愕の表情に見開かされては、大慌てで両手を上げて来る彼の自分がわざとしていた行動を信じ込んでくれている様に、心をくすぐられているように思えては、思わず笑って見たくなっている白野は、何度も鼻翼に力を込めて行きつつ、腕を組んでいく、「違うわよ!」


  眉間に皺寄せて行きながらちゃんと自分の話を聞いてくれるんだと、知らせに来ているようにとぱちくりながら頷いてくれている彼の顔を凝視しては、別にずっと彼の部屋を覗こうとはしていなくて、ただ時々カーテンの向こう側にいる彼は何をしているのかと、ぼんやりと思って来ていただけなんだと、素直に自分が酷く彼の事を気になっていて、自分でも少しばかり気持ち悪く感じてしまう思いを教えてはならないと、強く考えている白野は軽く右手の人差し指を立てては、チラッと目線で自分が机に置いていた携帯電話を指していく、「あんたがさっき凄い声を出してたから、」


  自分がしていたジェスチャーに唇を開けられては、宛ら答案を思いついているような彼の瞳を見つめていく白野は言い続けていた、「何が危ない事に遭っていないかって、」ぼんやりと目を細めては、自分が紡いでいる言葉は紛れもなく事実であり、彼の身に何が遭ったんじゃないかと酷く心配しては、爆発寸前なまでに苦しんでいた胸元に軽く左手を当てていく彼女は、ぽつりと声を発していき、「心配してたからここで様子見してたのよ。」


  「そ、そうなのか…」弱っている彼女が自分に投げて来ていた一言に、眉毛を無理矢理跳ねらされているように思えては、口角が斜め下の方向に固定されているように思いつつ、やはりさっき自分が上げていた大きな声は彼女に聞かれて仕舞ったんだと強く思っては、白野のしおらしくなっているようにと、軽く頷いて来ている態度を見ると、彼女は母親が自分たちが育つ子供が見たいと言う、肝心な内容は聞かれていなかった事に僥倖にも思えている彼は、引き攣っているような右側の口角を上げて行きつつ、ぽつりと声を発していた、「なんか…」ぱちくりながら言い淀んでいる自分に戸惑っているようにと、小首を傾げてくれている無邪気な彼女に淡い笑みを見せていく彼、「ありがとうって言うか、」照れくさそうにと右手の人差し指を上げては、軽く自分の赤くなっていた鼻先を擦っては、自分の大好きな彼女が自分の安否を気に掛けてくれていたんだなと思うと、つい幸せな気分に口角を支えられているような気がしてならないでいる和流は、自分の事を映し出してくれている深いピンク色の瞳に顔を向けては微笑んでいた、「心配をかけてしまって悪いな…?」


  「ううん、」自分を困らせていた事に負い目を覚えているような和流の態度に、口角を少しばかり上げられているように思いつつ、まったりと左手を胸元に当てていく白野はぼんやりと自分の胸を見下ろして行きつつ、胸元の奥から広がっていく温かい思いに目を細められているように感じては、チラッと潤んでいる眼を彼に向けていく彼女は言う、「お互い様よ。」軽く眉毛を跳ねらせては、宛ら自分が彼に投げていた言葉に救われているようにと、嬉しそうに笑ってくれている彼の表情を見つめて行きながら、軽く右手の人差し指を立ててしまう彼女は微笑んでいき、「あたしが困ったらあんたもこうなるのでしょ?」


  「飛んでいくぞ。」白野が自分に投げて来ていた彼女が危険な目に遭ってしまう可能性に、一瞬にして目付きが酷く鋭くなれているように感じてしまう和流、自分が彼女に向けていた言葉に驚かされては、眉毛を跳ねらせていた彼女の驚愕の表情を気にする事なく、軽く握っている右手を上げていく彼は左手を胸元に当てて言う、「窓越しで。」「普通に入って来て…?」酷く真顔で自分に話を向けに来ている和流の態度に少しばかり困らせては、彼に自分を守る前には、せめて自分の安否を気になってからにして欲しいと思っている彼女、「危ない事をしないで?」向きになっているようにと軽く両手を下しては、叱られては過ちを認めようとしないでいる子供のような彼が自分に向けて来る態度に、苦笑いしてみたくなりつつ、何度も鼻翼に力を入れては、思わず眉間に皺寄せてしまう白野は、つい彼の態度に心を微かに開けられているように思えては、彼が危険なことをする事を知れると、つい何か遭ったとしても彼を頼れなくなってしまいそうにと思えている彼女は、潤んでいる瞳を彼に向けては、つい脳内を過っていく春菜と野黒新が遭っていた出来事に心を潰されてしまいそうなくらいに、心配と不安に挟まられているようにと感じている彼女は、ぽつりと艶やかなピンク色の唇を開けていた、「頼むから、そそっかしいあの子にならないで?」


  刹那、白野が自分に向けて来ている泣き出してしまいそうな態度に、心を縮められているようにと思えては、悔しそうにと彼女に心配をかけていた自分を恨んで行くように歯を噛みしめていた和流は、何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、自分の胸元を引いて来ているような彼女が自分に紡いで来た言葉に、質問を向けて見たいと思っている彼、「あ、あの子…って…?」一瞬上手く言葉を紡ぐことが出来なくなっているような和流の、自分が他の人の心配をしているせいで不安になっている様に、口角を軽く上げられているように感じつつ、まったりと両手を合わせては、もしかしたら彼は自分が他の人に捕らわれたりしないのかと、不安になってくれているんじゃないかと期待してしまう彼女は微笑んでいく、「新ちゃんの事に決まってんじゃない?」


  白野が自分に知らせに来ていた自分の心の中で考えていた答えに、口角が斜め下の方向に向けられているように思いつつ、苦しんでいるようにと強く歯を噛んでは、何度も鼻翼に力を入れてしまう和流、「ううっ…」酷く苦渋な思いを抱えているような和流の俯いていく様に、困らされているように思いつつ、ぼんやりと目を細めては、彼の酷く苦しんでいるような態度を目にすると、彼は多分自分にやきもちを焼いているのではなく、野黒新と、そして彼がずっと慕っていた春菜が遭っていた酷い出来事を、さっきの自分と同じように思い出していたせいなんだと考えてしまう彼女は、悔しそうにと軽く唇を噤んでは、どうして急に野黒新の事を話して仕舞ったのだろうと悔やんでは、何度も鼻翼に力を入れて行きながら、自分の彼に熱くされているような体内を冷やしてくれているような空気を吸い込んでは、自分の事をこっそりと応援して行くように強く両手を握っていた彼女、軽く頷いては、チラッと霞んでいた視野の中で項垂れていた和流の顔を覗き込んでいく白野は無理矢理口角を上げては、何とか自分に弱されていた彼に元気づけて行こうと強く思っては、まったりと両手を合わせていた、「それで?」ぽつりと自分の唇から飛び出ていた少しばかりトーンを上げていた声に、眉毛を引かれているように顔を上げて来ている彼の、自分の合掌している様を映し出してくれている黄色の眼を見つめていく彼女は、微笑んでいく、「何がったのかな?」


  「まぁ…」白野が自分に向けて来る心配してくれていた権現となっていたような一言に、心を少しばかり困らされているように感じては、まったりと彼女から顔を逸らしていく和流、漠然と自分の後頭部を擦って来ては自分の顔面を窓にぶつけに来るような風を感じて行きながら、チラッと言い淀んでいる自分に困らされているようにと小首を傾げていく彼女の瞳に一瞥しては、彼女の存在を目にすると、やはり有名な大学より、彼女と同じ大学に入りたいと願いつつ、彼女に無理して勉強をしては、自分に合わせて貰うプレッシャーをかけたくはないんだと、強く感じている和流は俯いて行きつつ、軽く右手の人差し指でこめかみを掻いていた、「大学の事を話をしててさ。」


  戸惑っているような口調が一切込められていない和流の態度に見開かされては、勉強熱心な彼が大学に困らされているはずなんだと漠然と考えては、まったりと左足を引いては、ゆっくりと両肘を窓口に付けてしまう彼女は、ぼんやりとしている表情を彼に向けていく、「まだ決まってないんだ。」「うん…」白野が自分に投げて来る声色が酷く愛おしく感じつつ、軽く口角を上げては、まったりと額を上げていく和流、「なんか、遠くに行ったらって…」目を細めて行きながらまったりとひんやりとした空気を吸い込んでは、彼女の瞳を見つめてしまう彼は、軽く握っている左手を胸元に当てていき、「言われてたから、それで驚いちゃってさ。」


  和流がわざと自分を困らせに来ている話を紡いで来ていないのかと、彼が悔やんでいるような態度で向けて来た言葉にぱちくりして行きつつ、ゆっくりと背筋を伸ばしては、苦い笑みを浮かべていく彼女は言う、「何でそんな事で驚く…」白野が自分に見せて来ている当たり前のような質問に困らされては、自分がどれだけ彼女と一緒に居たいのかが分からない彼女からしてみれば、いとも簡単に決断を下して行けるような問題であろうとぼんやりと考えては、脳内を過っていた野黒新の様に心を少しばかり針に刺さられていたように思えては、思わず自嘲気味に笑ってしまう彼はぽつりと声を発していた、「なんか、この部屋から離れてしまうからな。」ぽつりと自分が口にした言葉に、眉間に刺さられていたようにと眉間に皺寄せている白野の、もしかしたら自分が彼女のもとから離れていくのを見たくないと思っているのではないかと、連想させに来る態度に淡い笑みを見せて行きつつ、自分が思っている事は強ち間違ってはいないはずだと、友人には酷く気に掛けて来た彼女の眼を見つめてしまう彼、「父さんのものなんだしさ。」


  和流が自分に向けて来ていた言葉に困らされているようにと目を細めて行きつつ、胸元を奥を過っていく憂いに俯かされているような気分を味わっている彼女は、軽く歯を噛んでは、悲しそうにと俯いていた、「そうだったんだね…」漠然とずっと自分の間近に居てきた和流は自分から離れてしまうかもしれないと思うと、つい落ち込んでしまう心に苦笑いしてみたくなりつつ、まったりと額を上げては、彼がよりいい大学に入る為なら、自分はちゃんと応援してあげるべきなんだと、強く戦慄している心に言い聞かせていく彼女は言う、「離れちゃうんだ。」


  「うん…」軽く頷いては、白野の少しばかり無理をしているような雰囲気を伝わって来ている態度に、心に曇りが浮かんでいるように思えている和流は、引き攣っているような右側の口角を上げて行きつつ、彼女の瞳を見つめていき、「いつまでも父さんの屋敷にいるのは、」困っているようにと軽く右手の人差し指でこめかみを掻いては、白野は自分が離れて行くのをどれぐらい悲しんでくれるのだろうかと、知ってみたいと強く願ってしまう彼は深いピンク色の瞳に映し出されている自分の顔を見つめては、ぽつりと渇いた唇を開けてしまい、「父さんにとって家賃を損するんだからね…」


  和流の彼にはどうにか解決出来そうにない問題に困らされている態度に目を細められては、ぼんやりと目線を自分たちを隔てては、自分に彼のもとに行かせてくれないでいる窓口に目線を落としては、軽く歯を噛んでいた白野は言う、「でしょうね…」ごくりと固唾を飲み込んでは、呆然ともし和流が単に父親に面倒をかけたくないでいるだけなら、自分は全然部屋を貸して上げれるのにと、脳内で考えて行きつつ、もし自分に引き留められると、より有名な大学に入れる彼は戸惑ってしまうんじゃないかと思い、自分には彼の素晴らしい将来の足を引っ張るような真似はしたくないと、強く思っている彼女は無理矢理口角を上げては、額を上げていく、「なんか、さびしーうっ…」ぽつりと自分の唇から漏れていく本音に見開かされては、まるで自分が自分に驚かされている様にからかわれているようにと、淡い笑みを浮かべて来ている和流の態度に口角が斜め下の方向に向けられているように思いつつ、恥ずかしそうにと両手を握っては、チラッと彼から目線を逸らしていく白野、「ううん。」


  漠然と俯いて行きつつ、自分の拗ねている気持ちを表してくれているような、くっついていた足先に苦笑いしてみたくなっている彼女は軽く鼻翼に力を入れては、別にもう二度と彼に会えなくなると言う訳でもないんだと、心の中で自分に言い聞かせていく彼女は淡い笑みを浮かべて行きながら、彼に目を向けていた、「よりいい大学に入るには将来仕事を探すのにも助かるんじゃないの?」まるで自分が言い直していた話に驚かされているようにと、左側の眉毛を跳ねらせていく彼に微笑んでは、本当に彼の為に思うのなら、ちゃんと彼の夢を応援していくべきなんだと、彼に離れて欲しくないと言う戦慄しては、自分に彼を止めて欲しいと願っているような思いを必死に抑えていく彼女は言う、「あたしは大してしたい事がないから、」軽く左手の人差し指でこめかみを掻いては、そもそも自分が野黒新の事が気になり過ぎていて、成績が落ちて来たから、彼の隣りに入れなくなっているんだと、彼を止めるより、自分の成績を責めるべきなんだと思っている彼女はぽつりと呟いていき、「このまま身近にある大学に入るつもりだけど。」苦い笑みを浮かべて行きながら切ない気持ちに、麻痺されているような鼻を啜っていく彼女は、軽く右手の人差し指でこめかみを掻いていた、「成績はそこまでじゃないからね…」


  深いピンク色の瞳が傷心に霞まされている様に困らされては、チラッと目線を自分たちの間にある窓口に向けていく和流、「そう…」もし自分がこのまま遠くに行ってしまうと、自分は自ら彼女を退かしていくようなことをして仕舞うんだと自分に言い聞かせている彼、「だもんね。」「うん、」自分と別れていくことを決意してくれているような、和流の苦渋な思いを噛みしめようとするように歯を食いしばっている態度に、淡い笑みを向けては、軽く左手の人差し指で赤くなっていた鼻翼を掻いていく白野は言う、「もし成績が良かったら一緒にいい大学に入りたいって、」両足が悲しみに震わされているように感じつつ、ぼんやりと紡いだ自分の本音に見開かされている彼に淡い笑みを向けて行きながら、残念そうにと右手を上げては、軽く後頭部を擦っていく彼女は言う、「思ってたけど、やっぱり…」


  泣き出してしまいそうなくらいに熱くなっている目に心を困らされては、悔しそうにと歯を噛んでいく白野は俯いて行きながら、自分が本当の気持ちを語っているけれども、自分を大事にしてくれて来た彼は、弱っている自分と野黒新の事を放っておけなくなり、自分のもとで止まってくれるんじゃないかと、自分が紡いでいる言葉の中にそんな彼の将来を潰してしまうかもしれない期待が、込められている事に泣かされてしまいそうに感じてしまう白野、「バイトと掛け持ちすると、」辛そうにと右側の口角を上げて行きながら、ごくりと固唾を飲み込んでは、酷く鼓動を刻んでいる胸元の奥に、喉を激しく嬲られているようにと感じている彼女は、霞んでいた視野の中で薄暗い灯に飾られていたような彼のことを見つめていき、「これは無理な話だわって…」彼の将来に支障をもたらしてしまうかもしれないと知りながらも、とめどなく自分の軽く白い歯で噛んでいた唇をこじ開けては、彼に向けている話に、悩まされているようにと思えている白野、「自分の頭に自惚れてたわ。」


  白野の酷く弱っている様に目を細められては、泣き出してしまいそうな彼女に困らされているように感じつつ、自分が彼女から離れていくと、野黒新に酷く気に掛けている彼女は、いよいよ一人で野黒新が受けている暗闇から助け出す作戦に、臨んで行かないと行けなくなるプレッシャーに体を嬲られているのであろうと、漠然と考えてしまう和流、軽く鼻翼に力を入れては、子供の頃の彼女に戻っているようにと俯いては、無言で拗ねているようにと唇を尖らされていく態度が酷く愛おしく感じつつ、彼女と一緒に居られる事が出来たら、大学は塵芥のような些末な事なんだと強く感じている彼、「別に、」胸元の奥から段々と全身に渡って広がっていく温かい思いに、戦慄されている口角を上げて行きつつ、自分の返事を聞くのを拒んでいるようにと俯いては、頑なに自分と顔を合わせようとしないでいる彼女の事を見つめていく彼は言う、「俺は遠くにある大学に入るなんて一言も口にしていないのだろう?」


  ”ドクンー”忽然、和流のまるで自分に期待を与えて来ているような話を投げて来ていた事に見開かされては、渇いた唇が否応なしにこじ開けられているような気がしてならないでいる白野は、漠然と彼に目線を向けていく、「え?」白野の赤くなっている目の周りを目にすると、もし彼女が大学に入った後で、生活面でも、学業でも、それこそ野黒新の事で悩んでいた時、酷く弱されては、泣き出してしまう時に、自分がちゃんと彼女の傍で見守って行かないと、自分は酷く不安になり、勉強をする気にもなれなくなるのだろうと思っては、無邪気な子供のように微かにピンク色の唇を開けて来ては、自分の顔を見つめてくれている彼女に微笑んでは、自分は白野と言うおまじないをかけられているのかなと、可笑しそうにと笑ってしまう彼はぽつりと声を上げていき、「いい大学より自分に似合う大学に入るよ。」


  まったりと左手を彼女の赤くなっている鼻先に刺激されては、激しく鼓動を刻んでいる胸元を感じて行きつつ、自分がちゃんといい大学に入りたいと思わせてくれるのは、そもそも彼女と共にいい暮らしをするためだったんだだと思い、淡い笑みを自分に見開かされている彼女に向けたままで、彼女の酷く弱っている時に、素直になり、心の中にある何もかも彼女に向けていくのが、酷く怖く感じている自分には何かしらの特別なことをしてあげることが出来なくとも、彼女が困っている時に、一瞬でも自分に振り向いていて、自分を求めるのなら、自分は何もかも全部脱ぎ捨ては、彼女の力になりたいと願っては、彼女になると、酷く安っぽくなる自分は恥ずかしいくらいに、彼女に片思いをして来たんだなと心の中でぼんやりと考えては、霞んでいく視界の中で、イルミネーションを背にしているような彼女の面影を見つめていく彼は微笑んだ、「仕事を探すのはそれからの話なんだし。」


  和流の嬉しそうに自分に話を向けに来ている態度に、眉間に皺寄せられているように思えては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう白野は疑っているような眼差しを彼に向けて行きつつ、軽く歯を噛んでは、心の中でだまになっているような、彼により確実に彼が望んでいる将来を手に入れる為の思いと、自分から離れて欲しくはないと言う考えに困らされては、苦しそうにと軽く歯を噛んでいく彼女、「もしかして…」不安に満たされているような胸元を軽く両手で握っては、苦渋な思いに泣かされてしまいそうにと感じている白野は、答えははっきりしているかどうかが、分からないでいる質問を彼に投げていた、「あたしの為だったりする?」


  「うっ…」突然、白野が自分に向けて来ている間接的に、彼女に告白するチャンスだぞと言いに来ているような態度に見開かされては、口角が斜め下の方向に固定されているように思えては、急いでいるようにと目線を彼女の顔から逸らしては、ごくりと固唾を飲み込んでいく彼はチラッと横目で彼女の緊張に満ちているようにと、軽く眉間に皺寄せては、両手を強く握っている様を見ては、苦笑いしてみたくなりつつ、自分にとっては何よりも大切な彼女が、確実に自分に頷いてくれるまでは、危険な真似は何一つ出来ないんだと強く思い、まったりとひんやりとした空気を吸い込んでは、軽く熱気を放っているような胸元を冷たい空気で満たしていく和流は、呆然と瞬く星を見上げていく、「別に君の為じゃないよ。」ぽつりと自分の唇から飛び出ていた、嘘っぱちにもなってしまうけれども、彼女に悲しませたくない自分である故に、部分的な嘘になるだけれど嘘にはなれないような話に微笑んでいく彼は、そもそも彼女がどう思う前に、彼女が少しでも自分に離れて欲しくないと言う態度を示してくれるのなら、将来は要らなく、自分は現在で彼女の傍にいるんだと、強く決意した彼は微笑んだ、「ただここに居たいだけなんだ。」


  和流が自分に向けて来ているあからさまに、取り繕っているような話に困らされては、思わず眉間に皺寄せていく白野は軽く顔を彼に近づいては、強く両手をひんやりと窓口に付けていき、「なんで?」白野が強く自分に近づきたがっている様に、心をくすぐられているように思えては、まったりと目を細めては微笑んでいく和流は軽く首をかしげては、彼女が部屋に置いていた携帯電話を指差して行こうとする、「ほら、万が一俺が本当に危険な目に遭ってしまう時は、」まったりと背筋を伸ばして行きつつ、強く両手で窓のフレームを握っては、頷いてくれている彼女の瞳に微笑んでいく彼は言う、「君が通報してくれるのだろう?」


  自分が彼女に向けていた素直な返事に見開かされては、あんぐり口を開けて来ている彼女の態度を楽しんでいくようにと見つめていく彼、宛ら自分が彼女に向けていた言葉に文句を語って見たくなっているようにと、ピンク色の唇を尖らせに来ている白野の顔を凝視して行きながら、微笑んでは、別に他のところに行っても、多分自分が危険な事に遭う時は、通報くらいはしてくれるのだろうと、野黒新と春菜が遭っていたことを思い出してしまうと、つい人間不信になってしまいそうに感じては、少しばかりおっちょこちょい白野をちゃんと自分が傍で見守って行かないと、心細い思いを強いられるんだと感じている彼は言う、「そっちは叔父さんと叔母さんがあんまり屋敷にいないから、」まるで自分が彼女に向けていた一言に、文句を打ち消されていたかのようにと眉毛を跳ねらせて来ては、ぱちくりしている可愛らしく見えてしまう彼女に微笑んでいく彼、「なんか風邪とか引く時は不味いだろう?」


  和流が紡いで来る真心が込めていた言葉に目を細められては、彼も少なからず春菜のような優しい女の子が被害に受けていた事を気に病んでは、自分がそんな目に遭わないのかと心配してくれているのだろうなと、心の中で納得して行きつつ、彼を止めたいけど、彼の綺麗な将来を邪魔したくないと思っている白野は、ぼんやりと自分の強く両手に握られていた白い縁を見下ろして行きつつ、ぽつりと唇を開けていた、「なんだ…」まったりと額を上げては、苦笑いして見たくなっている白野はぼんやりと霞んでいた瞳で、彼の事を映し出して行きつつ、もし彼が学歴のせいで、ちゃんとした仕事を見つかる事も出来なくなり、ちゃんといい女性に相手にされない時は、自分はちゃんと責任を持っては、彼と結婚して行こうと、激しく鼓動を刻んでいたはずの心が、やけに自分の思いに宥められては、平穏になっている感覚を感じていく白野は言う、「やっぱりあたしの為じゃない。」


  「ううう…」まるで自分を恋の池に押し付けようとしているような彼女が、自分に向けて来る笑顔に口角が斜め下の方向に向けられているように感じては、ついいたたまれない心境にされていく和流は、困り果てているようにと彼女から目を逸らしては、拗ねている子供のようにと唇を尖らせていく、「違うっての。」「拗ねるなよ~」和流の子供の時の彼よりもずっと子供らしく見えて来る様に、口角をくすぐられているように思えては、まったりと前のめりになって行きながら、軽く両手で自分の熱気を放っている温かい頬に当てていく彼女、「可愛いな~」


  


  


  


  

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る