第214話わたしと、一緒に帰ろう?


  


  叔父さんが自分に負い目を覚えているようにと俯いていく様に目を細められているように思えては、小夜が自分を泊めようとする態度に困らされているように項垂れては、チラッと潤んでいる瞳を自分に向けては、叔父さんにつられているように野良犬のような自分を憐れんで来ては、小夜の事を思うとつい自分を引き泊める訳にはならないと強く思っているようにと目を逸らしている叔母さんの態度に苛まれているように思えては、軽く歯を噛んでしまう竜祥は両親のせいで自分たち皆苦しめられているように感じては、もうこれ以上三人とも苦しんでいかないで行こうと願ってしまう竜祥は猛然と左手を上げては、叔父さんの弱っている手を退かしていき、「もうこれからの過酷な人生と向き合えなくなるから…」


  自分に手を退かされている叔父さんのまるで自分の行動に驚かされているように眉毛を跳ねらせている様に苦い笑みを浮かべていく竜祥は、残念そうにと項垂れて行きながら顔をドアに向けて行きつつ、ぽつりとオブラートに包まれていたようなくらいに渇いた唇を開けては、喉から嗄れていた声を絞り出していた、「追いかけないでくれ…」急いでいるようにと叔母さんが自分に向けて来ていた、警察にパトカーに突っ込まされていた時にぼんやりと考えていた世間が人殺しの子供である自分に向けて来えそうな態度を、証明してくれていたような姿勢に口角が強張らせているように思いつつ、何度もようやく両親のもとから逃れたと狂喜すら思えていた自分は愚かだったんだと内心で自責してしまう竜祥は、呪いのように自分に纏って来ていた両親が残して来た無尽蔵の穴のような困難に、心を打ちひしがれてしまいそうな気がしている彼はぼんやりと自分の冷えていた両足を温めようとしてくれているようなスリッパを見下ろして行きつつ、切なげに歯を噛んでしまう彼は右手を握りしめては軽く屈んでいきつつ、急いで靴を替えては小夜から離れて行こうと思っている、「さよなら…」

  

  竜祥が本気で大雨に飛び込もうとしているような態度に見開かされては、自分は見す見すと酷くショックを受けては、もうどうしたらいいのかですら分からなくなっているはずの彼をこのまま帰らせてはいけないんだと強く思っている小夜は、猛然と左手を彼の方向に向け、自分の視界を阻んで来ているような母親の右腕に苛立ちを覚えつつ、必死に華奢な喉元から竜祥を止めるような声を絞り出していき、「竜祥君…!」


  「小夜!」忽然、自分ですら驚いてしまう大きな声に顔を引っ張られては萎縮しているように恐る恐ると肩を縮めて行きつつ、自分に顔を向けて来ている小夜の悔しそうにと渇いた唇を噛んでいる様を見つめている母親は揺るぎない眼差しを彼女に向けて行きながら、丁寧にスリッパを脱いでいく竜祥に一瞥する母親は言う、「彼も言っていたのでしょう?」何度も鼻翼に力を入れては小夜の潤んでは泣き出してしまいそうな眼を睨んでいく母親は言う、「あなたは大人しくわたしの傍にいてなさい!」


  ぼんやりと叔母さんが自分の背中にぶつけて来ているような話を耳にして行きつつ、呆然と自分の足に突っ込まれては、左足の前半を冷やして来ていたような黒いスニーカーを見下ろしていく竜祥は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、小夜が自分の事を呼んでいたせいでつい上手くスニーカーを履いて、泣き出してしまいそうな声を絞り出してくれていた彼女のもとから離れることが出来なくなっているように思い、自分の無力さを恨んでしまう彼は強くスニーカーと自分の左足の間に挟まれていたような両手の赤くなっている指を見つめは、辛そうにごくりと唾液を飲み込んでいく。


  「どうして…!」母親が頑なに竜祥の事を邪険に扱っては少しでも彼を家に引き取ってくれようとしないでいる態度に、心臓を潰されてしまいそうな気がしては、何度も鼻翼に力を入れてしまう小夜は眉間に皺寄せて行きつつ母親の顔を見上げていき、「どうしてなのよ…!」口角を斜め下の方向に固定されているように思えては、強く自分の肩を掴んではまるで自分の体を押さえているようにと、肩を床に向けて押して来ているような母親の行動に心を潰されているように感じてしまう彼女は潤んでは、充血している眼を彼女に向けていき、「お母さん…!」傷だらけになっていた竜祥の事を今度こそ自分がちゃんと知れている時で守ってやるんだと、さっきも心の中で誓っていたはずなのに、自分の肩にぶつけて来ているような母親の抗っても勝てそうにない力に精神が挫折しているように思えては、切羽詰まった心境に駆り立てられては思わず地団駄を踏んでみたくなっている彼女は苦しそうに喉から声を絞り出していき、「どうして傷だらけの彼にこれ以上傷つけるような事を…」


  宛らもう抑えることが出来なくなっているようにと、ピンク色の目の下から零れていく大きな透明な粒に目を細められてしまう母親は、自分の顔を映し出してくれている鏡と化していたような小夜の頬を撫でていく涙の粒を気にする事無く、彼女の顔を見つめては、何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、声を発していた、「それは、」軽く歯を噛んでは自分の両手の中で震えている小夜の存在を感じて行きつつ、まだ社会の厳しさをこれっぽちも分かっていない彼女にやすやすと危険に晒せる訳にはならないと思っている彼女は、冷淡なまでに声を上げていき、「あなたに傷つけられて欲しくないからだわ。」


  ”ドクンー”突然、母親が自分に投げて来ていた無敵にも思えてしまう一言に鳩尾を殴られては、一瞬にして彼女に抗っていく力を奪われていたようにと感じてしまう小夜は苦しそうに俯いていき、「うっ…」小夜の苦しそうにと悲憤に苛まれては赤くなっている頬につられているように赤くなっていた喉元から、視線を自分と竜祥の間に挟まれていたような父親に向けていく母親は言う、「恨んでもいいわ、」何度も鼻翼に力を入れては胸元の奥を抉って来ているような竜祥の猫背になっては、一歩も動けなくなっているような姿勢を睨んでいく彼女は言い放った、「わたしは思いを変えるつもりはないから。」


  母親が紡いだ冷酷な一言に苦しめられてはまったりと臀部をひんやりとした床から離れている竜祥の行動に眉、毛を跳ねらされているように思えては、急いでいるようにと彼に向けて一歩を踏み出しては、左手を伸ばしていく父親は言う、「待っておくれ…竜祥君、」悔しそうにと左手を握りしめては、彼を迎えに行ったとに、ちゃんと居場所を用意出来なかった自分が全般的に悪いんだと強く思ってしまう父親は軽く左手を解しては、自分の現実に潰されてしまいそうなくらいに震えている両足を見下ろしては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は強く右手を胸元に当てては、揺るぎない声を発していき、「僕は車を出すよ、」取り敢えず竜祥にちゃんとした場合に住まわせないとと強く思ってしまう彼は、急いでいるようにと竜祥に向けて歩いて行きつつ、提案するようにと右手の人差し指を立てていく、「ホテルにー」


  「いいんですよ、」吹っ切れたようにと軽く額を上げては、もう泣き出していた叔父さんを苦しんだりはしたくないんだと願っている竜祥は自分が履いていた、仲良く暮らしているようにと床の隅っこで揃っていたスリッパに一瞥しては、まったりと憂いに侵されている潤んでいる赤い眼を、自分に無理矢理言葉を遮られていた叔父さんに向けていき、「叔父さん…うちにはまだ少しお金が残っているから、」軽く口角を上げては、家には多分一文も残されていないんじゃないかと思いつつ、無理矢理項垂れていたように思えてしまう頬の筋肉を上げて行きながら、自分の言葉に見開かされている叔父さんを見つめていく彼、「自分は大丈夫です…」何度も鼻翼に力を入れては、使い古された家を売ったら、慎ましい生活をして行けるはずなんだと思っている竜祥は目を細めて行きつつ、自分にはちゃんと働ける頭脳さえあれば、両親のような愚かな存在ですら上手くやってこれていたのに、自分に出来ない事はないはずなんだと思っている彼は軽く弱っている右手を上げては、自分のもうこれ以上触れて来て欲しくない思いに察してくれているようにと俯いていく叔父さんに向けてぽつりと呟いていた、「それでは…」

  

  乱暴なまでに右足をスニーカーに突っ込んでは靴紐を結ぶ気をなくされているように、急いでドアノブに手を向けようとしている竜祥の酷く落ち込んでいる背中に体を引かれているような気がしてならないでいる父親は、悲しそうにと右手を上げていき、「ま、待って!」父親が上手く竜祥の事を引き止めることが出来なくなってい様に歯を食いしばってみたくなっている小夜は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、ぼんやりと右手を金色のドアノブに当てていた竜祥に向かって大きな声を発していき、「そうよ…!」自分を押さえに来ている母親の冷酷な態度に苦しめられつつ、竜祥が離れていかないと言うのなら、自分が彼の事を部屋に連れ込んでは、ドアに鍵を掛かったら、いくら母親が嫌だとしても、自分たちはもう離れ離れになったりしないんだと強く思っている彼女は言う、「落ち着いてよ…」ごくりと固唾を飲み込んでいく小夜は戦慄している左手を激しく鼓動を刻んでは、弱り切っては雨に消されてしまいそうな竜祥の存在につられては、消えてはなくなってしまいそうな心臓を感じて行きながら、彼に懇願するようにと声を発していた、「外は雨を降っているんだよ…?」


  小夜の雨音と息遣いが荒くなっている自分たちに掻き消されてしまいそうな悲しそうに、鼻を啜っている音をぼんやりと耳にしては、つい自分の右手の手のひらを冷やしに来ていたようなドアノブに心を嬲られているように思えては、自分がどれだけ泣いてもせめて彼女にだけは楽しく毎日を過ごして欲しかったとずっと願って来ていた竜祥は、つい自分から何もかも奪って来ているような小夜の一言に苛まれては、苦しそうにと唇を開けては、彼女に自分は大丈夫なんだと言っては、彼女の事を思って行動してくれている両親にずっと守られて来ていた彼女に、安心して貰いたいと思っている竜祥、「うっ…」


  ”ドクンー”突然、まるで自分に上手く小夜に安心して貰う言葉を紡ぐ権力すら奪って来ているような唸り声に絶句されては、つい目頭を嬲って来ているような温かい涙の粒の感覚に見開かされ、強く歯を噛んでいた竜祥は目一杯鼻翼に力を入れ歯を食いしばっては、急いで怒涛のように荒くなっている心臓を抑えて行きつつ、喉から声を絞り出していき、「大丈夫だよ、」無理矢理上げていく口角と同時に顎を上げては、出来る限り元気に振る舞おうとしている竜祥は目の中から零れて行きそうな涙を抑えて行きつつ、勝手に震えている鼻を啜っては、ぽつりと戦慄している声を発していた、「雨に濡らされたら家に帰って風呂に入れるんだ…」強く歯を噛んでまるで小夜の事を拒んでいるように何度も首を横に振っていく竜祥は、項垂れては強く右手に力を入れて行こうとする、「それじゃ…」


  竜祥の強がっている言葉に眉をひそめられているように思えては、まだ幼い彼の力になれないでいる事に自責しては、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる父親は、切なげにさっきの自分と同じように潤んでいる眼で強がっている竜祥の背中姿を見つめている母親の悲しんでは、辛そうにと鼻を啜っている様を黙々と見ては、軽く唇を噛んでいく彼はまるで竜祥に自分のもとから離れたりしないでと懇願しているように、瞬きを忘れては何度も小刻みに首を横に振っている小夜に視線を落としていく。


  ”ギー”まるで自分には上手くドアを開けていたんだと知らせてくれているような錠から立てていた小さな音と、自分の手のひらを擦って来ていたような感覚に心を冷やされているように思えては、小夜と離れたくないんだと強く思ってしまう自分の思いは多分我が儘ではないはずだけれど、殺人犯の子供であり、貧乏で何のコネも持っていない自分が小夜のようなちゃんとお金を持っていて、彼女の事を大切にしては、守っている両親に恵まれている彼女に、そのような思いを抱いているのは間違いなく我が儘だと、世間はそう認識しているのであろうと断念したは、強く歯を噛んでしまう彼は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、体当たりするようにと胸元をドアにぶつけてはやけに重たく感じてしまうドアを退かそうとしている。


  ”ファーファー”まるで弱り切っている自分の事を迎えに来てくれているようなコーヒー色の軒に体をぶつけては、やけに団結しているようにと見えてしまう透明なカーテンと化しては切羽詰まったようにと地面にぶつけていく大雨が少しばかり綺麗に思いつつ、群れがっては地面を嬲っている雨音はやけに小うるさく聞こえているように感じている竜祥は悔しそうにと歯を噛んでしまい。


  「待って…!」体を、自分を守ってくれているようなドアから離れていくのを拒んで来ているような小夜が必死に叫んでくれている声色に、口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がしてならないでいる竜祥は何度も鼻翼に力を入れては、やけに澄んでいたような空気を吸いこんで行きつつ、小夜に困らせたくないと願っている彼は切羽詰まった心境に駆り立てられては、迅速なまでに体をドアの庇護から抜け出し、強く左手を自分の後ろにあるドアを小夜の唸り声を上げている方向に向けて退かしていた。


  「放してよ…お母さん!」自分に別れの挨拶を交わしてくれているような小夜の、自分の逃げていく歩調に段々遠くなっているような声色をぼんやりと聞きながら、強く自分の項垂れている肩にぶつけて来ては熱くなっていた耳殻を冷やして来ると同時に、頭をぶん殴って来ている大雨の存在を感じていく竜祥。ぼんやりと俯いては自分に踏まれていた芝生を退かしていたようなアスファルトを見下ろしていく彼は急いで小夜の家から離れていかないと、彼女はきっと追いかけて来るんだと思っては、自分が彼女が見えなくなってしまう場所まで逃げると、彼女の両親はきっと彼女の事を家まで連れて帰って、ちゃんとしたシャワーを浴びさせてくれるんだと思っている彼は軽く喉に詰って来ているような唾液を飲み込んでは、自分の熱くなっていた頬を冷やしに来ているような雨で出来上がっていたマスクに口角を上げられているように思いつつ、ぼんやりと自分の氷と化していたような両手を見下ろしていく彼は自嘲気味に笑っては、チラッと自分に靴紐を踏まれていた黒いスニーカーに一瞥しては、上手く右足のスニーカーを履かずに小夜のもとから逃げ出していたせいで、自分の踵に無理矢理スリッパと交換されていた靴をぼんやりと見下ろして行きつつ、軽く赤くなっていた鼻翼に力を入れてしまう竜祥は、もしかしら自分にはサンダルを作る才能があるんじゃないかと思っては、悔しそうにと歯を噛んでしまう彼はつい自分なんかがサンダルを作っても、スポンサーも無ければちゃんと売らしてくれる場所もないんだと思い。


  ぼんやりと顎を上げようと思っている竜祥は、自分には頭を上げて世界を見る資格なんてないんだと知らせに来ているようにと後頭部にぶつけて来ていた大雨の存在に不満を覚えつつ、歩けば歩く程に重たいと思ってしまう両足の存在に苛立ちを覚えながら、まだまだ子供である自分には大したことが出来なければ、政府を頼っても初対面で自分を苦しめに来る警察を雇っては、我孫子真乖と鬼頭焔硝のような輩を生かしている場所にはきっと叔母さんのように自分の事を邪険に扱って来ては、嘲笑った挙句どんな場所にぶち込んで来るのかも定かではないと思い、悔しそうにと歯を噛んでいく彼は思わず父親が馬鹿な事をしてしまったせいで、自分には何をやっても、人より何百歩も遅れては、そもそも同じコースで走っていないんだと思っては、人生の試合が始まって間もない自分にはもう既に両親に反則を食らわれ、試合を無理矢理終了されていたように感じては、見る見るうちに冷たくなっている両手が雨と冷たい空気に冷やされているのはともかく、小夜と言う存在から離れていたせいで自分の内心から再び蘇って来ている不安に喉を鷲掴みにされているように感じては、このまま冷たい雨に殺されてしまうんじゃないかと思うとつい泣いてみたい気分になり、まだ小夜の家から遠く離れていない自分が勝手に雨に殺されてしまったら、彼女は通学路を通る時、自分がここで死んじまった事を知れては、きっと悲しんでしまうのだろうと思うと苦しそうに項垂れていた口角を上げては、ここでは死ねないんだと強く思い。


  胸元の奥から込み上げては頭を支配しに来ているようなどす黒い感情に視界を黒く染め上げられているように感じては、まるで自分の事を嘲笑っているような自分の視界を埋めて来ているようなアスファルトと左右にある欠けていたような壁に囲まれていたアスファルトを見比べてしまうと、つい急に飛び出していた自分にはちゃんと家に戻る道ですら分からないんだと思うと、苦しそうに歯を噛む気力すら無くしている自分はもう、叔父さんが屋敷から出てくれるのを待っては彼に自分の家に連れて帰って貰う他ないのかと不安になりつつ、自分の段々冷えていく体に頭を潰されているように思えては、ぼんやりと項垂れてしまう彼はもし警察を頼ってしまうと、またしても訳の分からない難癖を付けられては、甚振られるんじゃないかと不安になり、「どうしろ…ってんだよぉ…」


  「わたしと、」忽然、まるで自分の悔しさに操られていたようにと噛みしめていた歯を放して来ているような、慣れ親しんだ声色で否応なしに自分の弱っては震えているような雨に濡らされたシャツを抱えに来ていた温かい両手に絶句されている竜祥。強く戦慄しているような両手で雨に温度を完全に奪われてしまいそうな竜祥の体を抱えて行きつつ、軽く額を彼の弱っている背中に付けていた小夜はまったりと顔を彼の背中から離れて行きながら、自分の睫毛を濡らしに来ている冷たい雨を気にする事無く、ぼんやりとしている眼で自分に振り向こうとしないでいる彼の後頭部を眺めて行きつつ、強く両手で彼の胸を抱いては、二度と彼と離れ離れになりたくないと願ってしまう彼女は目を細めて行きつつ、潤んでいる視界の中で彼の雨に濡らされていく髪の毛を見つめては声を発していた、「一緒に帰ろう?」


  ”ドクンー”宛ら自分の背中から包丁を突き刺して来ていたような小夜の自分に懇願しに来ているような声色に、眉毛を跳ねらされていたような気がしてならないでいる竜祥は思わず悶絶してしまいそうな苦しい声を上げてしまい、「えっ?!」恐る恐ると戦慄している顎を引いては強く自分の体を抱えて来ている小夜の雨に濡らされていた両手に見開かされては、さっき彼女が自分に向けてくれていた声色をぼんやりと脳内で何度も思い返していく竜祥は、苦しそうにと戦慄している唇を開けていた、「な…なんで…」


  「だって…」まったりと自分の顔を見ようとしているように自分に振り返って来てしまいそうな彼の右肩に、心を苛まれているように思えては、ぼんやりと目を細めていく小夜は自分の額にくっついて来ている雨に打たれている青色の髪の毛の感覚を感じていくと、母親に怒っては雨に濡らされている、もう二度と彼に会えなくなってしまうんじゃないかと、切羽詰まった心境に苦しめられて来ていたせいで涙を零して来ていた自分は、きっと醜い姿になっているのであろうとぼんやりと想像してしまう彼女はつい竜祥に自分の醜く思えてしまう姿を見せたくないと強く願っては、否応なしに頬を彼の微かに温かく感じてしまう雨に濡らされていたシャツに当てては、ぽつりと声を発していた、「あなたが飛び出てしまったからだもの…」


  「うぐっ…」自分の背中に当てて来ていた小夜の感覚と、まるでまたしても自分をどす黒い将来から引っ張り返してくれているような彼女の雨に濡らされては、少しばかり冷たくなっている両手の温度を感じてしまうと、心臓が震わされているような気がしてならないでいる彼は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、苦しそうにと喉から声を絞り出していき、「どうして…」小夜に自分の見っともないところを見せたくはないと強く思えば思う程に、まるで何もかも無くしていた自分の代わりに辛い表現をしてくれているようなひそめていく眉毛に苛まれているように思えてしまう竜祥はぽつりと嗚咽まじりの声を発していき、「追いかけるなって…」


  何度も震えている鼻翼に力を入れてはひんやりとした空気を吸いこんで行く彼は、悲しそうに顎を上げてはまるで上手く涙を零せなくなっている自分の代わりに涙となってくれているように、目尻に沿っては滴り落ちていくひんやりとした粒のを感じて行きつつ、痙攣しているような声を発していた、「言ってたのに…」自分の無力さに叱られているようにと悔しそうに唇を噛んでしまう竜祥は、何度も赤くなっている鼻翼に力を入れて行きつつ、震えているようにと感じてしまう鼻を啜っていき、「追って来るのさ…」


  竜祥の自責しているような声色に口角を上げられているように思えては、両腕の中にある彼の存在に自分はちゃんと彼を止められていたんだと思って仕舞っては、嬉しそうにと口角を上げていく小夜は潤んでいる視界の中で彼の後頭部を見上げて行きつつ声を発していた、「だってさよならって言われたら、」”ドクンー”突然、小夜が紡いだ言葉に心臓を抉られているように思えては、ぼんやりと自分が無意識のうちに彼女のお家で絞り出していた一言を思い出されているように思えては、喉が鷲掴みにされているような気がしてならないでいる竜祥は、思わず自分の体を抱えてくれている小夜の存在に体中を焼かれているように思えては、ぼんやりと唇を開けていた。


  竜祥のまるで自分に降参してくれているようにと体の力を抜けてくれては、両腕の中で震えている彼の反応に口角をくすぐられているように感じている小夜は目を細めて行きながらまったりと頬を彼の冷たく感じてしまうシャツに当てていく、「そりゃあ見捨てられなくなるのでしょ?」「もう…」小夜が自分の妄想の中ではなく、現実で何度も暗闇に押しつぶされてしまいそうな自分の事を救ってくれては、今もちゃんと自分の体を抱きしめては、放そうとしないでいる態度に心が酷く疼き始めているように思えてしまう竜祥は切なげに垂れてしまいそうな鼻水を啜っては、ぽつりと弱っている声を絞り出していた、「止めてよ…また…」


  悔しそうにと歯を噛んでは雨の冷たさに震わされているような両手を無言で握りしめていく竜祥は、つい叔父さんが自分を止めて来ていた時のように、無理矢理小夜に自分を放して貰えないでいるように思えては、自分はどうしようもない奴なんだと思ってしまう彼は自分たちの体を殴って来ている雨に消されてしまいそうな声を上げていた、「君の目の前で…」小刻みに何度も首を横に振ってしまう彼はつい小夜がどれだけ自分の事を抱えようと、自分が、被害者は自分の母親の加害者の子供である事を知れては、自分に家に踏み入って欲しくないでいる叔母さんにまたしても追い出されてしまいそうな目に遭ってしまうんだと思っている彼は、苦しそうに戦慄している顎を軽く彼女の方向に向けて行きながら、自分の体を抱えているせいで雨に打たれては風邪を引いてしまわないかと不安になっている彼は、小夜に大人しく家に戻って欲しいと語っているような懇願しているようにと声を発していき、「情けないところを見せちまうだろうが…」


  「情けないところなんてないわ…」竜祥が自嘲気味に紡いだ言葉を聞いてしまうと当たり前のように何度も首を横に振ってしまう小夜は、もし自分が彼のような辛い思いを強いられて来てしまったら、きっととっくに発狂しても可笑しくないはずなんだとぼんやりと思いつつ、軽く潤んでは充血している眼を彼に向けていく彼女は言う、「格好いいと思うよ…」自分の雨に濡らされていた顔を映し出してくれている赤い瞳に、口角が微かに強張っているように思えては、結局彼に自分の醜い姿を見られてしまったなと内心で呟いてしまう彼女は潤んでいるピンク色の瞳で彼の自分が紡いだ一言に上げられていた透明な粒に濡らされては、街灯に光を貰えていたような眉毛を映し出していく、「ずっと一人で、さっきのように何もかも我慢して来ていたのでしょ…?」


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る