第77話もしばれたら俺んちは空きが多いから住みに来なよ。

  まるで暗闇に包まれているかのような自分を救い出してくれて来た白野の微かに元気になっているような声で紡いだ言葉にぱちくりしてしまう野黒新、『何が…?』小首を傾げてしまう彼は充血してはやけに潤んでいる深いピンク色の瞳で自分の顔を映し出してくれている白野に軽く笑っては携帯電話に言わせていた、『不細工になってた?』携帯電話から聞こえて来る平然としている声に見開かされては、思わずぱちくりしてしまう白野は可笑しそうに右側の口角を上げては彼の顔を覗き込んでいき、「そんなことを気にしちゃうんだ…?」


  白野が自分に向けて来る意外そうな口調で紡ぐ話に向けて軽く首を縦に振っている野黒新、『まぁな、気にしちゃうんだよな…』目を細めては自分が開けていた両足を見下ろしている彼は切なげに弱っている息を鼻から吐き出して行く、『今になると。』野黒新の悲しんでいる姿を目にしてしまうと、つい自分の事を気にしていられなくなっている白野は慌てているようにと繊細な両腕を左足の太股の隣りにあるソファーに付けては彼に体を寄せていく、「どうして?」


  白野が自分に向けて来ている本気の眼差しと彼女が着こなしていたパジャマから漂って来る香りに鼻の奥がくすぐられては、ひたすらに彼女の悩みだけを聞いては、自分のを教えて上げないのはずるいかと思ってしまう野黒新、『無様な姿であの世にいきたくないんだよな…』右手の親指で携帯画面に残像を残しては軽く顎を上げていく彼は天井を見上げていた、『あの世で待ってくれている人達が悲しんでしまうんじゃねぇかって…思うからさ。』


  黙々と自分たちの事を守ってくれていた野黒新はやはり彼なりに不安を抱えては自分と同じように悩んでいる姿を見てしまうと、彼の事を慰めてあげたいと強く思っている白野は目を細めて言う、「大丈夫よ、あんたは昔から格好いいからさ。」白野が自分の右腕を見ながら紡いだ一言に可笑しそうに左側の口角を上げて行く野黒新は微かに眉毛ひそめてしまい、『本当かよ…?』「うん、」携帯電話の声に強く頷いては揺るぎない視線を野黒新に向けていく白野、「もちろんだよ、」軽く左手を胸元に当てては右手の人差し指を立てている彼女は自分の事を暗闇に侵されているような琥珀色の瞳を見つめながら声を発していた、「姉であるあたしのことを信じて頂戴~?」


  白野が自分に言ってくれていた言葉を耳にしてしまうと、心の中では自分たちは柱に殺されてしまう事を考えつつ、彼女が自分の慰めることにより、彼女自身の哀しみが微かに減っては少し元気になれている事に嬉しく思えている野黒新は軽く右手にある携帯電話を弄っていた、『姉ちゃうし…』野黒新のまるで子供のように拗ねている姿に目を細めては、軽く口角を上げている白野はぼんやりと携帯電話を見下ろしている彼の横顔を見つめている。


  光に照らされている白皙の頬に目を細めては、深いピンク色の瞳で野黒新の事を映し出している白野。項垂れては気だるそうに目を細めている野黒新が着ていた黒い基調の制服の右袖を見ている彼女、ぼんやりと椅子に臀部を付けていた野黒新が両手で握っていた漫画に一瞥してしまうと、宛ら飽きれているかのような彼女は残念そうに左手を額に添えては軽く首を横に振っている、側頭部に付けていた三つ編みを気にする事なく、まったりと足音を立てながらじゃれ合っているクラスメイトたちの行動を足音で止めているような教師に目を向けて行く白野、宛ら教師の存在に興味をもっていないかのように漫画を読み続けている野黒新の行動に眉間に皺寄せては、軽く右手を口角に添えて自分の斜め前の方向に座っていた野黒新に向けて小さな声を上げている、「おい…!先生が来たよ!」まるで自分が発していた声に不満を覚えているかのように目を細めては眉間に皺寄せながら自分に顔を向けて来ている彼のことを凝視している白野は慌てているような声を上げていき、「早く漫画を仕舞えって…!」


  両手で漫画を握っては白野が自分に向けて来ている一言が小うるさく思えてしまう野黒新は軽く両手にある漫画を机の下にある引き出しに置いてはつまらなさそうに左腕の肘を机に突けては、両手で引き戸を握って頬を赤く染められつつ引き戸を右側に向けて押していく教師の背中姿を見つめている。「うううっ…!」苦しそうな唸り声を上げている教師が踏ん張っては引き戸を押している姿に目を半開きさせている野黒新は軽く左手を上げては声を発していた、「先生、自分が手伝いましょうか?」自分の声に視線を引っ張られては、鼻梁にかけていた眼鏡が微かに曲がっているような教師のことを見ながら右手でガッツポーズをとっている野黒新は軽く顎を上げていき、「力には自信があるので。」


  野黒新はわざわざ教師に話しかけていた事に見開かされては、彼に余計なことをして教師に目をつけられたくないと切に思ってしまう白野は軽く両手を握っては心配そうな声を発していた、「ちょっと…!」「結構です、」宛ら引き戸を閉ざすのを諦めていたかのような教師は軽く首を横に振っては教卓に向けて歩き出している、「あなたはちゃんと勉強してたら先生にとってこれ以上の喜びはないわ。」教師が親切に彼女の為に何かしらのことをしてあげようとしていた自分を断っていた事に左側の眉毛がビクッと跳ねていた野黒新、「酷いっ!?」


  「はははは!」忽然、猛然と自分に向けて来ている万雷の笑い声に見開かされては、思わずぱちくりしてしまう野黒新。宛ら野黒新と教師のやり取りを喝采を与えているかのように朗らかなまでに笑っているクラスメイトたちのリアクションに目を細めては、口角が斜め下の方向に向けては疲れ気味になっている白野は右手で額を擦っていた、「はぁ…」ぼんやりと教師が教卓の前まで歩いて来ている姿を見ては上げていた左手を下していく野黒新、瞼が重たく感じてしまう彼はぼんやりと申し訳なさそうにクラスメイトたちを見ている教師のことを見ながらまるで自分の唇をこじ開けようとしている欠伸を抑えている。


  「えーっとね。」軽く両手で握っていた教科書を教卓に置いていく教師は自分に目を向けつつ、教室の一番奥にある重たそうな棚が気になっているかのように自分と棚を交互に見ているクラスメイトにどうやって自分の体のより少し大きな棚を説明してたらいいのかを必死に考え始めている。教師の困っている姿とクラスメートが教室の後ろにある棚に触れようとしないでいる姿に目を半開きさせては、何とか自分の事を夢へ導こうとしている眠気に負けないようと軽く歯を噛んでは顎を上げてしまう野黒新は声を発していた、「先生ー!」野黒新が上げていた声に見開かされては、教室の静寂をまたしても破いていた彼に目を奪われては文句を言いたくなっている白野は歯ぎしりしながら両手を強く握っている。


  ぼんやりと右手で軽く教科書を抱えては自分の事を警戒して来ているかのようにと左手を黒い眼鏡に添えている教師のことを見ている野黒新は声を上げていた、「その馬鹿でかい棚は何なのですか?」右手の人差し指で教室の後ろにあるドアを指差してくれている野黒新の話に見開かされては軽く右手にある教科書を机に置いては嬉しそうに両手を軽く叩いてしまう教師は嬉々とした声を発してしまい、「よ、よくぞ聞いてくれましたわ。」


  教師が自分のことを感謝して来ている姿に微笑んでは目を細めている野黒新は軽く右手の人差し指で自分の前髪をいじりながら言葉を紡いでいく、「どういたしまして。」軽く右手で前髪を右側に向けて振っていた野黒新の行動に目を半開きさせてしまう白野はまたしても野黒新と教師のやり取りにからかわれては楽しそうに笑っているクラスメートたちの笑い声を気にする事なく、声を抑えながら呟いていた、「仲良しかっ…!」


  「あ、あのね、」クラスを満たしているような笑い声を耳にしながら軽く口角を上げている教師は両手を合わせては教室の後ろにある棚を見ながら微笑んで言う、「皆さんは知ってますから?」上げていた右側の口角が強張っているように思えている教師は小首を傾げながら自分に目線を向けて来ている白野と、どうでもよさそうに目を半開きさせている野黒新に一瞥しては、切なげに項垂れていく彼女はゆっくりとくっついていた両手を離して行きながら机に付けている、「人からのお願いを上手く断れない人はたくさんの人に迷惑をおかけすることになっちゃうのです。」


  急にわけのわからない言葉を紡ぎ始めていた教師の授業を始まろうとしないでいる姿勢に戸惑っているクラスメートたちのお互いの事を見ている姿に一瞥しては、誰もが教師に何かが遭ったのかを尋ねようとしないでいるせいで上手く言葉の続きを語れなくなっている教師の自分に目線を向けて、助けを求めているような姿に目を半開きさせている野黒新はぽつりと声を発していた、「その心は?」誰もが教師の話に返事をしようとしないのに野黒新だけが教師と話を進めている姿に目を半開きさせては、もし何かしらのことに遭ってしまったら彼が一番早く面倒な事に巻き込まれてしまうんじゃないかって不安になりつつ軽く両手を握っている白野。


  野黒新が自分の話を続かせてくれる質問を投げてくれていた事に感動を覚えては、教室の後ろにある棚を見てしまうと胸元の奥に悲しみが過っていたようにと感じてしまう教師、「昔の同窓に棚を置いてくれないって…」軽く赤くなっている鼻を啜ってしまう彼女は悔しそうに項垂れて行き、「言われててね…うちは引っ越しの準備で忙しいって断っちゃうつもりだったのに…!」歯ぎしりして仕舞いそうな彼女は悲憤に駆り立てられては強く両手を握ってしまい、「あの人はどうせクラスにはこんぐらのスペースはあるのだろうって…言って来て…」


  まるで自分の世界に入ってしまったかのような教師の独り言を語っている姿に目を半開きさせては、自分と同じようにどうしたらいいのかが分からなくなっては呆然と教師のことを見つめているクラスメートたちに一瞥している野黒新。「それでね…」軽く歯を噛んではゆっくりと白皙の額を上げていく教師は気まずそうに声を上げていた、「無理矢理同じ同窓だった体育の先生と一緒にこの馬鹿でかい物を運んできたってわけ…」


  教師が紡ぐ言葉を耳にしながら軽く腕を組んでは頷いている野黒新、後ろのドアは滅多に使わていない故に閉められてもどうでもよく思えている野黒新、目を細めている彼は内緒話をしているかのようにと小さな声で完全に後ろの引き戸を塞がっていた棚について討論し始めているクラスメートたちに一瞥しては、教師の泣き出して仕舞いそうなぐらいに不安に脅かされ、華奢な肩を縮めながら弱っている両手を握っている姿を見てしまうと、思わずため息をつきたくなっている彼、チラッと視線を自分の右側の斜め後ろの席に座っていた白野の両手で教科書を握っては、まるで未だに授業を始めようとしないでいる教師に向けて文句を言いたくなっている姿勢に口角がくすぐられているような気がしてしまう野黒新、教師の額に浮かんでいる透明な汗の粒を目にすると、このままだといつまで経っても問題は解決されないのだろうと思ってしまう彼は軽く顎を上げては深刻そうな声を発していき、「これはいけませんな。」ビクッと自分の話に左側の細い眉毛が上げられていた教師の萎縮しているように肩を縮めている姿と、まるで自分に期待を寄せて来ているようなクラスメイトたちの目線に目を細めては、彼らの代わりに心配になっている事を代弁しようとしている野黒新、「火事とかになったらどうしてくれるのですか。」


  野黒新が教師に向けていた言葉を聞いてしまうと、軽く頷いている白野は真面目に眉をひそめながら野黒新が紡ぐ言葉を賛成している声を発しているクラスメートの声の群れに、自分の考えを隠していくかのようにと小さな声を上げて行く、「そうね…確かに良くないですよ、先生?」クラスメイトたちが自分が無理矢理承れていた事を拒絶しているような態度を目にしてしまうと、胸元の奥の鼓動がだんだん加速しては、苦しそうに歯を噛んでしまう教師はつい心の奥からこみ上げて来ている悲しみに打ちひしがれては唸り声を発してしまい、「うぐっ…ごめんなさい…!」


  忽然、頬が見る見るうちに赤くなっている教師の苦しそうに涙を零している姿に見開かされては思わずあんぐり口を開けてしまう野黒新。「ごめんなさい…!」泣き崩れているかのように両足に上手く力が入ることが出来なくなっている教師はつい両膝をひんやりとした床に付けていき、「ちゃんと断るって!言ってたのに…!」教師の精神が崩れては苦しそうに泣いている姿に口角が斜め下の方向に引っ張られては、目を半開きさせている野黒新は黙々とクラスメートたちが自分に向けて来ている苛んで来ている眼差しを感じながら、自分が教師を泣かせていたと言ってきている言葉を耳にしながら、誰かが構って欲しい教師を構う事なく、自分が彼女の事を構っていたと言うのに、自分を悪く言ってきているクラスメイトはどうしたいのかと内心で文句を言いたくなりつつに苦笑いしてしまう彼。


  「あの二人は全然言うことを聞いてくれないんだし…!」苦しそうに両手で額を押さえては授業をする状態ではなくなっている教師のことを見てしまうと、つい彼女の事をどうやって慰めたらいいのかを本気で考え始めている白野、クラスメイトがこそこそと野黒新の事を悪く言っている言葉に目を細めては、宛ら自分が陰口を言われているような気がしてしまう彼女は不満そうに軽く歯を噛んでは、平然としている表情で教師のことを見ている野黒新にだから勝手に余計な話に首を突っ込むなと文句を言いたくなっている彼女。


  「もし校長先生にばれたらもう今月の家賃を支払えなくなってしまいますし…!」強く両手を握っては自分の周りが真っ黒になっているような気がしてしまう教師は苦しそうに涙を流していき、「何より皆様の安全を守れなくなっちゃいますよね…」軽く額を上げては霞んでいる視界の中で自分に心配そうな視線を向けて来ているクラスメートたちのことを気にする事なく、まるで自分のことを嘲笑っているかのような後ろの引き戸の前で鎮座していた黒い棚を睨んでしまう教師、「うぐっ…」喉が悲しみに殴られては、どうして自分は上手く断ることが出来なかったのだろうと自分に文句を言いたくなっては、とめどなく流している涙に苦しめられている彼女は膝を床に付けたまま弱り切っている声を発していく、「ごめんなさい…本当に…本当の本当で…断っていたのにぃ…」苦しそうに大きく唇を開けては子供のように泣いている教師に目を半開きさせては、チラッと自分に文句を言っていたクラスメートたちが彼女の事を心配になり、眉をひそめながら小さな声を上げて彼女の事を慰めている言葉を黙々と聞いている。 


  「ダメだって…言ってたのに…」軽く握っている右手で教卓を叩いている教師の姿を見ながら軽く腕を組んでは黙々と彼女の泣き顔を見ながら、クラスメートたちの態度を観察している野黒新。「見合いもそうよ…私はもうすぐ三十だからと言ってなんだって話よ…」急に見合いの話をし始めている教師の言葉に眉間に皺寄せてはぱちくりしてしまう白野はもしかしら彼女が泣き崩れている本当の原因は棚って訳ではない見合いだったのかと思ってしまう彼女はついあんぐり口を開けては、机に置いていた教科書に一瞥しては今日の授業は終わってしまうんじゃないかと思ってしまう彼女。


  「どうして結婚できないの…?」眉間に皺寄せては悔しそうにクラスメートに目を向けて行く教師は切なげに声を発してしまい、「どうしても三十になっちゃうのに…」言葉を紡げば紡ぐほどに胸元の奥が苦しめられているように思えてしまう教師は強く右手を握っていき、「まだこんな惨めな目に遭わないといけないの…?」教師は完全に棚の事だけではなく人生を諦め始めているような言葉を学生である自分たちに投げて来ている事に微かなプレッシャーを覚えては生徒である自分たちにはどうしようもない事なんだろうと教師に言い聞かせて見たくなっている野黒新。


  「どうして世界は私にだけこんなにも酷く扱っちゃうの…!?」宛ら悲憤から両足の力を奪い返せていたかのような教師は猛然とハイヒールを履いていた両足で床を踏んでは立ち上がっていき、「私がモブだから…?」軽く左手を胸元に当てては充血している眼をクラスメートたちに向けて来ている彼女は何度も胸元を叩いて行き、「私だけがモブで…!皆主人公なんだから…?!」目を半開きさせている白野は教師が紡ぐ言葉を耳にしてしまうと、誰もが主人公と言うのならそれはつまり誰もがモブなんじゃないかと思ってしまい、軽く鼻翼に力を入れてしまう彼女は机にある教科書に一瞥しては今日の国語の授業は終わったなと内心で考えている。


  「何で生まれてきたのよ…!」自分ばっかり酷い目に遭わされてきたようにと思えてしまう教師は軽く両手で自分のこめかみにある髪の毛を握っては地団駄を踏み始めている、「もう三十路になっちまうのに…!」強く鼻を啜っては教卓を見下ろしている教師は再び自分が上手く棚を断ることが出来なかったことを恨みながら喉から微かに震えているような声を絞り出して行く、「三十年も人生をやって来たのにぃ…!」


  教師の悲しそうに泣いている姿に目を半開きさせては幼き日に両親を無くしていた自分こそが世界に構ってもらえなかったモブなんじゃないかと言いたくなっている野黒新はぽつりと声を発していた、「いや…三十路は関係ねぇだろう…」野黒新がまるでクラスを満たしているような悲しい雰囲気を打ち破っていた一言に目を半開きさせている白野は、軽く右手で自分の右側の口角を隠して行きながら野黒新の横顔に向けては文句交じりの言葉を紡いでいく、「少しぐらいは慰めて上げてよ…!」教師の事が本気で心配になっては彼女はこのまま立ち直ることが出来なくなってしまわないかと不安になっている白野は声を上げていた、「先生はプレッシャーに苦しめられているのよ…!」


  「まぁ…」後ろから聞こえて来る白野の催促しているような声色に目を半開きさせて、苦笑いしてしまう野黒新は軽く右手の人差し指で頬を掻きながら教師に向けて弱っている声を発していき、「大丈夫ですか…?」「しくっ…」苦しそうに鼻を啜っては左手の人差し指で赤くなっている左側の瞼をこすってしまう教師は切なげに涙を拭いて行きながら言葉を紡いでいく、「大丈夫…です…生徒の前で泣くのは…」胸元の奥にある防波堤が崩れては二度と直れなくなって仕舞いそうな気がしている教師は、つい自分に心配そうな眼差しを向けて来ているクラスメートたちの無垢な眼差しに心が苦しめられてしまい、「有り得ないよね…私って…」軽く歯を噛んでは自分のことが情けなく思ってしまう彼女は軽く両手で頬を隠していき、「本当に何もかもダメダメで…」


  チラッと横目で自分に恨んで来る眼差しを送ってきているクラスメートや、教師のことをどうにかしてあげたいと思いつつ弱っている声を発して行きながら、彼女の事を慰めているクラスメートたちに一瞥した野黒新、目を細めては軽く鼻翼に力を入れてしまう彼は軽く両手を握っては勇気を振り絞っていた、「そんなことないですよ!」忽然、猛然と立ち上がっては自分の視線を奪ってきているような野黒新の背中姿に見開かされている白野はぱちくりながら演説を始めているかのようにと、左手を胸元に当てつつクラスメイトに目を向けている野黒新の事を見つめていき。


  「な!皆!」軽く眉毛に力を入れては誰もが立ち上がらないと言うのなら自分が教師のことを泣かしていたように思えている野黒新は、自分が責任を取らないとと思っては右手を握りしめていた、「俺たちは先生の事が大好きなんだろう?!」宛ら野黒新の一言で束ねられていたかのようにと彼に向けて頷いているクラスメートたちに一瞥していた白野、「そ、そうよ?」野黒新とクラスメートたちに合わせているかのような彼女は何度も首を縦に振っていき、無理矢理教師の事を心配になっているせいで斜め下の方向に向けていた口角を上げている彼女は微笑みながら教師に向けて大きな声を発していた、「だから悲しまないで先生?」


  「ううっ…」まるで野黒新と白野が口にしていた言葉につられているかのようなクラスメートたちが次々と自分に優しい言葉を投げて来ている事に嬉しく思いつつ、感動を覚えてしまう教師は切なげに鼻を啜って右手で零れている涙を拭いて行く、「でももし校長先生にばれたら…私は公園で住む破目に…」宛ら乙女になっていたかのようにと軽く人差し指を突いている教師の仕草に目を細めてしまう野黒新、彼女は可哀想だと思ってしまう彼はまたしても立っている自分に信者のような眼差しを向けて来ては、自分に何とか教師の事を助けて欲しいと思っているようなクラスメートたちに目を半開きさせてしまう彼、「大丈夫だって、」クラスメートたちは身勝手だと思ってしまう野黒新は苦笑いしながら勝手に名乗り出ていた自分が悪いんだと思いつつ、困っている教師の事を放っておくことが出来ずにいる彼は左手を胸元に当てたまま自分に縋って来ているような眼差しを向けて来る教師に向けて屈託のない笑みを見せていく、「皆はいい奴ばっかりだしわざわざチクったりしないって、」教師のまるで自分の話にはあまりにも儚すぎてて、もし本当に居場所を無くしてしまったらどうしてくれるのよと言ってきているように皺寄せている細い眉毛に軽く笑っている野黒新は提案しているかのようにと右手の人差し指を立てていた、「もしばれたら俺んちは空きが多いから住みに来なよ。」


  「えっ?!」忽然、まるで自分とクラスメートたちのリアクションを統一して来ていたかのような野黒新の言葉に見開かされて絶句しまっては、思わずあんぐり口を開けてしまう白野はぱちくりながら細い眉毛を上げている教師に一瞥していき。野黒新が自分に向けて来ている本気の眼差しにあんぐり口を開けられていた教師、心臓の鼓動が早くなっては思わず両手で頬を押さえてしまう彼女はぽつりと渇いた唇を開けて行き、「そ、そんな…!先生ですよ!?」猛然と右手を胸元に当てては自分の話に困っているようにと目を半開きさせている野黒新の顔を見つめている彼女は言う、「私はあなたの!そ、そんなのは…!」野黒新にプロポーズされていたようにと思えている教師は、小刻みに首を横に振ってしまう教師は恥ずかしそうに華奢な肩を左右に揺らしつつ声を発してしまい、「いけ、いけませんですよ!野黒さん!」


  チラッと野黒新の教師は何を言っているのかと理解に苦しんでいるようにと苦笑いしている姿に一瞥した白野は、ポケットからティッシュを取り出しては鼻を擦っている教師の仕草に目を向けていき、「この教師は何を妄想しているのやら…」教師のまるで恋に落ちてしまう乙女のように軽く華奢な両手で彼女の涙に濡らされていたティッシュを握りながら自分のことを上目遣いで見て来ている姿にため息をつきたくなっている野黒新、「大丈夫ですよ先生、」軽く顎を上げてはニヤリと右側の口角を上げていく野黒新はまるでラブコメディーを見ているかのような眼差しを自分と教師に向けて来ているクラスメートの事を構う事なく、教師の心に傷をつけたくないと強く思っている彼は声を発していた、「俺は二次元の女の子の方が魅力的だと思っているから。」まるで自分の言葉にがっかりしたかのようにとあんぐり口を開けている教師の表情に軽く笑ってしまう野黒新は、立ていた右手の親指に力を入れて行きながら声を発していた、「だから安心してていいですよ?」野黒新の遠まわしに教師のハニカム姿を引き千切っていた一言に目を細めては、彼は教師とこのまま結婚へ赴かないでいる事を思うと、微かに安心感を覚えている白野は軽く左手を自分の激しく鼓動を刻んでいる胸元に当てながら軽く息を吐き出している。


  野黒新の揺るぎない眼差しとクラスメートたちが残念そうに軽く首を横に振っている姿を交互に見てしまう教師、軽く鼻翼に力を入れては鼻を啜ってしまう彼女は横目で彼の事を見ながらぽつりと弱っている声を発してしまい、「そ、そうなの…?」教師の恐る恐ると自分に尋ねて来ている言葉に目を半開きさせては、彼女は昨日酔っぱらっていたのではないかと本気で考え始めてしまう野黒新、教師の赤い糸に苦しめられている眼を目にしてしまうと、つい彼女にこれ以上嘘をつくことが出来なくなっている野黒新、「本当かどうかをマジで聞いてくるのなら違いますけど、」引き攣っているような右側の口角を上げては軽く右手の人差し指で頬を掻いてしまう彼はぽつりと声を発していた、「今はそういうことにしといて、」チラッと両手で教科書を握っては、まるで教師の事を自分に任せて、彼女は勉強すると言っているかのような白野の姿勢に目を細めている野黒新はチラッと自分の返事を待ってくれているかのような教師に一瞥していた、「授業を始めたらどうですかね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る