第44話お前のせいだぞ…!

  ”ドンー”「うっ!」母親の自分の事を行動だけではなく冷め切っていた言葉まで突き放して来ていた事に見開かされては、絶句してしまう斗奴雷は思わず苦しそうな唸り声を上げては、悶絶して仕舞いそうな思いをしているような彼は辛そうに唇を開けては、弱り切っている唸り声を上げていた、「ううあ…」「ういが体が弱いって!」弱っている雨依が自分の両腕の中で暴れているような姿勢に眉間に皺寄せては、彼女はきっと顔と服装だけではなく服に隠されていた肌にも数え切れない程の傷が斗奴雷与えられていたのだろうと思っては、雨依がこのまま病気がますます悪化しては、自分からいなくなってしまう可能性は非常に高いと思っては、何としても斗奴雷の事を許すわけにもいかないと思っている母親は叫んだ、「いつもあんたに言ってきたはずだろうが!こんな大雨の日を狙って…!」項垂れては自分に全てを暴露されていた斗奴雷はもはや自分に視線を合わせる勇気をなくしているのだろうと思っている母親、「私がいない時を狙って…!」自分の両腕の中で痙攣している雨依の事を感じてしまうと、視界が霞んでは、もう雨依に少し持ちこたえてくれと内心で神に祈ってしまう母親、「子供とは思えないぐらいの悪巧みだわ!」首を横に振ってしまう母親は斗奴雷の全てを否定しているかのように内心で思っている一言を口にしていた、「お前なんかを今にも警察に届けたいぐらいだわ…!!」


  「ううああ…!」両膝と両手の痛みに自分たちの事を助けてくれると信じていた母親に引っ叩かれていた右頬から感じている激痛に、胸元が裂かれている程の苦痛を否応なしに胸元の奥で自分に味合わせているように思えている斗奴雷、「ぼくは…」右手で痛く感じては熱くなっている左手の手首を握っている斗奴雷は充血している深い紫色の瞳で母親の真っ赤になっている頬を映し出していた、「ぼくはそんなことを…!」


  斗奴雷がまだ取り繕う言葉を紡ごうとしていることに苛立ちを覚えては歯を噛んでしまう母親、「何で…!」斗奴雷の顔を一秒でも多く見てしまうと、つい雨依の事を置いては彼を殴って仕舞いそうな自分の殺意を抑えている母親は瞼が痙攣しているような雨依の事を見つめながら苦しそうな声を上げている、「何で…私からういを奪おうとするの!」必死に声を上げて来た雨依は小さな右手で母親の胸元を掴んでは、ようやく自分のことをちゃんと見てくれて、声を聞いてくれている母親の顔を見つめている彼女、体に力をなくなっては、母親の狂ったかのように上げて来たヒステリックな声に苛まれている彼女、頭が割れているような錯覚に襲われては苦しめられている雨依はぽつりと渇いた唇を開けていた、「おかあ…ちゃん…」「うい…?!」大雨の中で咽び泣きしている斗奴雷に目を向ける事無く、彼にこのまま雨に打たれてしまえばいいと思っている母親は慌てて雨依の潤んでいる金色の瞳を見つめては声を上げている、「おかあちゃんだよ…!ごめんね…遅くなってたせいで…!」鼻を啜ってしまう母親は雨依の上手く声を上げる事もままならないでいる姿に心が苛まれては、もし雨依が助かるのなら二度と悪魔よりずっと憎たらしい存在である斗奴雷と一緒に居させたりしないと思っている母親は強く鼻翼に力を入れては、苦しそうに震えている喉から声を上げていた、「あんたにこんな人でなしに汚されてたよね…!」


  「お兄ちゃんは…」喉が焼かれているような痛みを必死に耐えている雨依は弱っている右手で母親の服を握り締めながら、眉をひそめている母親のことを見つめて言う、「悪くないの…!」雨依が懸命に紡いだ一言に見開かされては思わずあんぐり口を開けてしまう母親。「怒らないで…上げて…?」瞼がやけに重たくなっては無理矢理自分の糸のような視界を閉ざそうとしていることに不満を覚えつつ、自分の耳を襲って来ている雨音の中に挟んでいるような斗奴雷の苦しそうな泣き声を聞いてしまうと、歯を噛んでいた雨依は体の力を振り絞っては声を上げていた、「お兄ちゃんを…叱らないで…!」


  「うい…」宛ら力が尽きて仕舞ったかのように自分の胸元にある服を鷲掴みにしていた雨依が弱り切っている手を放している姿をぼんやりと見下ろしている母親、呆然と唇を開けては雨依が自分に向けて来ていた一言に口角が斜め下の方向に向けて引っ張られては、思わず唸り声を上げてしまう母親、「うぐ…」視界が霞んでは宛ら昏睡していたようにひそめている眉毛を解していた雨依の体調が心配になると同時に、彼女がぼんやりと自分にかけてくれていた揺るぎない一言に心が打たれては感動を覚えている母親、「あんたは何て優しい子なの…!」ぽつりと母親の充血している眼から逃げては彼女の微か紅潮している目の下を越えていた涙、軽く鼻を啜ってしまう母親は丁寧に雨依の体を抱えては、まるで空のように泣き止まないでいる斗奴雷の事を気にする事無く、軽く屈んでは右足で彼女の背中を支えながら軽く右手を上げては彼女の冷や汗と雨粒に濡らされていた額にくっついていた黒い髪の毛を退かしながら、彼女のゴミに汚されていた頬が愛おしく思えている母親は言う、「こんなにも傷だらけになっているのに…!」雨依の優しさに感動されては、涙が止まないでいる母親は苦しそうに喉からハスキーな声を絞り出して行き、「あんな言い訳ばっかりの奴の為に言葉を紡ぐのね…?」


  雨依の静かに眠って仕舞ったかのような表情を見下ろしては、内心で父親の事を催促している母親は歯ぎしりしながらまだ自分の間違いを認めようとしないでいる斗奴雷の事を睨みながら、不満そうな声を上げている、「同じはずなのに…同じ私が産んだはずなのに…!」母親が再び雨依から自分に熱気を放ってはまるで自分の体を貫こうとしているような視線を向けて来ている事に心が揺さぶられているような気がしてしまう斗奴雷、左腕の手首の鈍い痛みに苦しまれている彼は地面に水溜りを睨みながら眉をひそめては、どうして母親は雨依と自分の扱いがここまで違って来るのかが分からないでいると同時に、自分の体の傷を見ても、どうして自分が雨依の事を虐めていたと思ってしまうのかが分からないでいる。


  「どうしてここまで違ってくるの…?!」まるで自分の内心の疑問を怒りに満ちている声色で黒い空に向けて投げていたような母親のしわがれていた声に額を上げられては、まるで自分の事を食らいつくそうとしているかのように大きく唇を開けている母親の形相を見つめてしまう斗奴雷。右手で雨依の右頬を隠そうとしているように屈んでいた母親は自分の体で彼女の全てを斗奴雷から隔離しようとしている、「ナースが私の子を間違えてたのかな…?!」苦しそうに涙を零している母親のことをぼんやりと見ながら黙々と鼻を啜ってしまう斗奴雷は涙を堪えようとしているように強く両手を握っては、両腕から心に刺して来ている痛みを頼って涙を止めてやろうと思っている。


  「優しい子に育って欲しいって…」斗奴雷の充血している深い紫色の瞳を見つめてしまう母親、雨粒が涙の代わりとなったかのように彼のひんやりとした頬を沿っては、滴り落ちている姿を睨んでしまう彼女、斗奴雷のまるで悲憤の人形と化していたように自分の事を見つめて来ている姿に苦しまれては、素直に間違いを認めないでいる彼に絶望を覚えつつ、彼は自分の行動が妹である雨依を殺してしまうことを知っているかどうかを考えてしまうと、つい彼はただのいたずらで雨依に復讐しようとしているだけだと思いたくなっている母親は悲しそうに声を上げていた、「思ってたのにぃ…!」母親のまるで彼女こそが被害者である姿に心の悲しみが溶かされては、彼女に泣いて欲しくないと切に思ってしまう斗奴雷、「ああ…」


  右頬の痛みは雨依の体を抱えている母親の左腕のせいだった事を思ってしまうと、母親のことを憎むべきだと思うはずだと思っている斗奴雷、呆然と涙を流している彼は自分がちゃんと母親に説明すれば彼女はきっと自分の事を分かってくれるはずだと思っては、苦しそうに痺れている鼻に力を入れては、自分の破れていた右手を見下ろしては、母親が自分の説明を聞かないから故に、自分は彼女に殴られ、実の母親が息子に言うとは思えないセリフを言われてきたんだなと達観してしまった斗奴雷、宛らさっき母親はちゃんと自分の事を理解してくれるはずだと信じていた自分を馬鹿にしているかのように軽く口角を上げては、苦しそうに笑い声を上げていた、「はは…」項垂れては母親と視線を合わせたくないと切に思っては全てが消えてなくなって欲しいと思いつつ、もし時間が逆戻りが出来たら、雨依にちゃんと滑り台をどうやって遊ぶのかを教えて上げたいと思うと同時に、彼女にもう少しいい天気を選んで、母親に自分の事を無視するぐらいに愛されている彼女には、きっと母親に家に滑り台を買って貰って、いつだって遊んで行けるようになれるはずだと思えば、自分は母親に産まれなければこんな目に遭う事もないのだろうと思っている斗奴雷、雨依と一緒にいられて来た時間が楽しかったのにと思ってしまう彼は悲しそうに強張っているような口角に力を入れては苦しそうな笑い声を上げていた、「ははぁ…」


  斗奴雷の項垂れては口角を上げながら笑い声を漏らしていた姿に見開かされている母親、忽然、視界が急いでいるかのようにガードレールの前で止まっていた赤い車に奪われている母親、「不気味な子ね…」猛然と雨依の体を抱えては横目で俯いている斗奴雷の事を見下ろしていた彼女は心底彼の事を嫌っているような声を発していた、「あんたなんかを産まなければー」


  ”ブーブー”忽然、母親が自分の事を罵る言葉がラッパの大きな声に阻まれては、上手く聞き取れなかった斗奴雷、頭がぼんやりとしているようにと感じてしまう彼は呆然と自分の事を見捨てては、雨依を抱えて離れて行く母親の事を見ることなく、自分はきっと彼女に見捨てられてしまうのだろうと思っては、どうして雨依の為に思ってここまで来たのに、母親と同じように雨依の事を大事にして来たはずなのに、母さんは少しでも自分の事を分かってくれないのだろうと思いつつ、深い緑色の地面にある自分の雨に濡らされて来たパーカーを見下ろしている。


  「おい!」右腕を車の窓から出しては気絶していたような雨依を抱えては自分に向けて走って来ている母親に一瞥しては、呆然と佇んでいる斗奴雷の弱り切っている背中姿に戸惑いつつ眉間に皺寄せてしまう父親、チラッとまるで大雨に濡らされている斗奴雷の存在を忘れていたかのように車のドアを開けては、雨依を車の中に連れ込んで来ている母親の充血している瞳に一瞥しては、軽く歯を噛んでいた父親は猛然とシートベルトを嵌められせていた金具を外しては急いでいるかのようにドアを開けていた、「早く上がって来い!」まるで暗闇に飲み込まれていた自分の事を呼びかけて来ていた父親の声に戸惑っては、つい彼の声に縋って行くかのように顔を車の隣で自分を待ってくれている父親に視線を向けてしまい、「父さん…どうして…」


  斗奴雷がぽつりと呟いていた声が五月蠅い雨音のせいで聞き取れないでいる父親、チラッと視線を雨依を抱えては冷たくなっている右手で彼女の額にある汗と雨粒を拭いている母親に一瞥した彼、「おめえもボーっとしてんじゃねぇや!怪我人をもう一人増やす気か?!」黒いスーツを着こなしていた彼は呆然と体の力を抜けてしまえば倒れてしまいそうな斗奴雷の事を睨みながら大きな声を上げて行き、「ああ?!」斗奴雷はきっとまた母親に叱れていたのだろうと思っている父親は歯ぎしりしながら母親の非難に苦しめられては上手く体を動かすことが出来ずにいる斗奴雷に向かっては叫んでいた、「ういに死なせたくねぇつーなら早く上がってこいや!」


  父親が自分の事を叱って来ている声が母親のまるで人殺しを見ているような言葉と比べてしまうと、やけに温かく感じてしまう斗奴雷、「う、うん…」車に座っていた母親と視線を合わせたくないでいる彼は大慌てで頷いては、右手を伸ばして自分のパーカーを拾い上げては父親に向けて急いで走って行き。刹那、背筋を伸ばしては前に向けて走り出そうとしている斗奴雷、猛然と自分の左側からやって来ている眩暈に苦しまれている彼、急いで自分を待ってくれている車に乗っては一刻も早く雨依を病院まで送らねばならないと思っている彼は悔しそうに歯ぎしりしながら強く疼く両腕を握っては、右足を踏みだそうとしている。


  忽然、猛然と自分の右足を前に向けて引っ張られては否応なしに自分の痛む膝を刺激して来ていると同時に、有無を言わせずに自分を深い緑色の地面に倒そうとしていることに絶望を覚えては、右側に向けて傾けている視界に畏怖を覚えては、もうこれ以上痛い目に遭いたくないと誰に懇願したらいいのかも分からないままで倒されている彼は思わず目をつぶっていた。


  「馬鹿野郎、」忽然、顔面にぶつけて来ていた痛みに戸惑っては、自分の髪の毛を殴って来ていたはずの雨が逞しい体に止められては、自分の倒されて仕舞いそうな体を支えて来ていた黒い影に目をこじ開けられている斗奴雷。左手で強く斗奴雷の痙攣しているような肩を抱えては右手を彼の頭に当てては彼の事を守っていた父親、否応なしに彼の鼻先を自分の胸元に突けては不満そうに眉をひそめてしまう父親はゆっくりと斗奴雷を自分の胸元から離れさせて行きながら呆然と自分の事を見上げている彼に言う、「ちゃんと足元を見てねぇからこんなことになっちまったんだよ、阿保が。」


  不服そうに眉間に皺寄せては自分を叱って来ていた父親の厳粛な表情に心が蕩けていたように思えてしまう斗奴雷、無理矢理涙を止めていた視界が再び霞んでは口角が斜め下の方向に引っ張られているようにと感じている斗奴雷、「うぐ…」父親の両腕に抱えられていたせいで自分が今まで我慢して来た思いが一気に解放されてしまったように思えてしまう斗奴雷、「ごめんなさい…」俯いては苦しそうに涙を流している斗奴雷は自分の前にある黒い靴を見下ろしながら震えている体で息を吸いこんでは、戦慄している声を上げて行き、「お父さん…ごめんなさい…ぼく…」


  斗奴雷の苦しそうに涙を流している姿を見下ろしては、彼の体を支えていた両腕を離している父親、彼の汚されていた服を見てしまうと、まるで救われていた野良犬のような彼に眉間に皺寄せながら目を細めてしまう父親、「間違いをちゃんと認識できりゃいい…」右手を上げては急に泣き出していた彼をどうやって慰めたらいいのかが分からないでいる父親、「って言いたいんだが…」雨依がまだ車の中で自分たちの事を待ってくれている事を思ってしまうと強く歯を噛んでは、迷わずに右手を斗奴雷の左肩に置いていた彼は真剣な眼差しを俯いている彼に向けながら声を上げている、「今はそんなことを言っている暇はねぇ、早く車に乗れ、」軽く皮が剥かれていたような右手で涙を拭いている斗奴雷の傷跡が気になりつつ、潤んでいる深い紫色の瞳を自分に向けて来ている彼の眉をひそめている姿を見つめている父親は言う、「一人でできるな?」「うう…」喉が涸れているような気がしている斗奴雷、もう雨依を抱えていたせいで痺れては震えている両足が膝の傷跡のせいで一歩も踏み出せなくなっているしまう彼は強く頷いていた、「うん…」まるで自分に元気づけて来ているかのように軽く口角を上げている父親の表情を見つめてしまう斗奴雷は眉をひそめながらぽつりと急に雨依を助けて来ていた父親の事を見てしまい、「どうして…父さんが…」


  斗奴雷がどうでもいい質問を一秒も争う今で、自分にかけて来ていた事に目を半開きさせては苛立ちを覚えてしまう父親は迷わずに右手を握っては軽く彼の頭を殴ってしまい、「おめえのお袋に電話かけられてたんだよぉ、ぼけが急ぐぞ!」そう言いつつ急いでいるかのように車に向かって走り出している父親の背中を見つめている斗奴雷はチラッと自分に充血している瞳で睨んで来てはまるで鬼のような形相をしている母親の姿に一瞥しては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は慌ててパーカーを握り締めながら父親の背中を追って行きながら車の中に入ろうとしている父親の背中姿を見つめてしまい。


  ”パー”強く車のドアを閉めてはチラッとバックミラーの中で苦しそうに唸り声を上げている雨依の姿を確かめては、焦燥感に駆り立てられている父親は横目で助手席に駆け込んでは、体勢を整えようとしている斗奴雷に一瞥していた、「ちゃんとシートベルトをつけろよ。」「う、うん…」父親が自分の安全を気にかけてくれていた事に感動を覚えては、震えている両腕でシートベルトを握りしめてはチラッと視線をバックアップの中で自分の事を見たくないでいるように雨依の事を見つめている母親に一瞥していた斗奴雷、雨依が声を上げる事もなくなっているような姿を目にしてしまうと、つい申し訳ない気持ちになってしまう斗奴雷は切なげに項垂れている、「うっ?!」忽然、猛然と自分の体を後ろに向けて引っ張っているような感覚に見開かされては視線が否応なしにフロントガラスを猛ペースで擦っている黒いワイパーを見せられている斗奴雷。


  「しっかり捕まってろよ。」両手で強くハンドルを掴んでいる父親は左足でアクセスを踏み潰そうとしているかのように強くアクセル踏んでは、揺るぎない視線を前に向けていき、「お前は医者に連絡しておけ!」眉間に皺寄せている父親はバックミラーの中にある母親の自分の声に驚かされているような表情を睨みながら声を上げている、「ついたら直ぐに雨依を運ぶ準備をさせていろ!」肩を縮めては萎縮している斗奴雷は父親の自分と同じように大雨に濡らされていた髪の毛を見つめながら、自分の事を受け入れてくれているような柔らかい座席に安心感を覚えつつ、ぼんやりと感じてしまう頭に体を委ねているかのように目を細めては、争っているような会話をしている両親の話を気にする余裕を無くしては、真っ黒な背中にダイブしていた。


  宛ら自分の体を暗闇のどん底まで連れ込もうとしているかのような黒い世界に不安を覚えながら体が痙攣しているような気がしてしまう斗奴雷、苦しそうに熱くなっては冷えているような気がしている体を上手く力を入れる事が出来なくなっている両腕で抱えている彼、忽然、黒い世界の中でまるで自分の事を飲み込もうとしているかのような巨大な影に眉間に皺寄せてしまう彼は恐る恐ると頭を上げては、歪なまでに歪んでいる母親の充血しては目の中から零れて来る赤い蜘蛛に見開かされては、自分より何百倍も大きな母親の事を怨念の塊で作り上げている自分を苦しめる深淵のように思えては、ますます大きくなっている彼女の事を拒絶しているかのように首を横に振りながら痙攣している体を抱えている。


  ”ドンー”刹那、まるで自分を暗闇から救い出してくれていたかのような大きな音に戸惑っているかのように眉間に皺寄せてしまう斗奴雷、ぼんやりと苦しそうにひそめていた眉毛を解している彼は渇いた唇を開けながらフロントガラスを殴って来ているような雨粒と急いでいるかのように病棟の中に入ろうとしている父親と母親の背中姿を見てしまい、頭が定かではないような気がしてしまう彼は二人に置いて行かれてしまうと思っては悲しそうに腕を抱かれながら軽く鼻を啜っている、忽然、父親の逞しい背中姿の左側から見えて来る土に汚されていたピンクのワンピースと慌てて走っている彼の大きな歩幅に合わせているかのように起伏している両足に見開かされては、猛然と前のめりになっている彼は迷わずに右手を前に向けて伸ばしてしまい、「うい…!」軽く自分の右腕から落ちていくパーカーに目を向けて事無く、渇いた喉から嗄れている声を上げていた斗奴雷、両親が自分が眠っていた時で病院まで車を走らせては、眠ってしまった自分を起こさずに病院へ駆け付けて行こうとしている事に軽く歯を噛んでは、頭がやけに重たくなっているような気がしてしまう彼は急がないと、雨依の病気が悪化しているかどうかを聞けなくなってしまうと思っては慌ててシートベルトを外して行った。


  ”ドー”宛ら自分の左側にあるドアに体当たりしていくように左腕をドアにぶつけていた斗奴雷、太ももの上に落ちていた白いパーカーを運転席に置いていた彼はまるで自分が車から出るのを待ち受けていたかのような大雨に微かに乾いた黒い髪の毛が再び殴られては、頭が冷たくなっているような気がしてしまう彼、ぼんやりと痺れていたような感覚になれていた右手がドアを引いていたせいで、自分と一緒に眠っていたような痛みが再び激痛と変わっては自分の事を襲って来ている感覚に歯を噛んでしまう斗奴雷、「うい…」弱り切っている声を上げてしまう彼はぼんやりと目の前にある白い病棟を見つめながら揺れているような両足で水溜りを踏みながら前に向かって歩き出している斗奴雷。


  左腕の手首の痺れているような痛みに襲われている斗奴雷は歯を噛む気力を失っては、浮いているような感覚を覚えている両足で両親が雨依を連れて入っていた入り口を見定めては、軋む汽車の如くぎこちない音と痛みが走っている両膝の苦しみを耐えながら右手で濡れている左腕を抱えている彼、ぼんやりと唇を開けては温かい息を吐き出している彼は唇から漏れていた温かい息のせいで頬が一層雨に冷たくされているような感覚を覚えつつ、白衣を着こなしていた医者と両親が会話している姿を見つめている。上手く瞼を開けることが出来ずにいる斗奴雷は病棟の静寂な廊下が薄暗く感じては、雨依の姿が見当たらないでいる彼は彼女はきっとナースに運ばれていたのだろうと思いつつ、耳鳴りが止まないでいる耳で何とか両親と医者の会話を聞き取ろうとしている。


  激昂になっている父親は必死に医者の弱っている両肩を掴んでは大きく唇を開けては何かしらの事を言っているように見えている斗奴雷、頭が地面に飲み込まれているような感覚に襲われている彼は悲しそうに両手で頬を押さえている母親の医者の言葉に苦しまれているような姿に戸惑いながら眉をひそめている。「何を言いましたっけ…」聞いたことがないぐらいに弱り切っている声を上げている父親の両膝を曲がっては、懇願しているかのように困っている医者の事を見上げている姿と彼の口調に不安を覚えてしまう斗奴雷はぼんやりと彼の背中を見つめている。


  ごくりと固唾を飲み込んでしまう父親は加速しているかのような胸元の激しい鼓動に刺激されては上手く内心の苦しみを言葉にする事が出来ずにいる、霞んでいる視界の中と自分と視線を合わせようとしないでいる医者の事を見つめてしまう父親はぽつりと弱り切っている声を上げていた、「よく聞き取れませんでした…」「ですから…」父親の震えている両手に肩を握り締められては彼の充血している瞳に苦しまれているような気がしてしまう医者はぽつりと声を上げていた、「雨依さんの病気は再発する可能性は極めて高いと、言っているのですよ。」


  「うう…!」宛ら医者が何度も口にしていた現実を受け切れないでいるかのような母親、雨粒に濡らされて来た水色のロングスカートを着こなしていた彼女はまるで医者の声に打ちひしがれているかのようにゆっくりと戦慄している両膝を地面に敷いていたクリーム色のタイルに突けて行きながら、全てが斗奴雷が雨依を外に連れ出していたせいだと思っては、雨依にちゃんと家で安静していたらきっとこんなことにはなれなかったと思っては、思わず歯を噛んでしまう彼女は怒りのせいで震えている首を後ろに向けて行きながら車の中に座っていたと思っている斗奴雷の事を

睨もうと思っていた彼女は、呆然と右手で左腕を抱えてはあんぐり口を開けている斗奴雷の佇んでいる姿を睨んでは歯ぎしりしながら喉から声を絞り出していた、「全部…」


  呆然と医者が雨依の事を殺そうとしていたような一言から心に襲って来ている衝撃を受け取れないでいる斗奴雷、母親の熱気を放っては自分の事を飲み込もうとしているような弱いけれど、怒りに満ちている声に霞んでいる視線を奪われては、両膝を地面に付けてはまるで自分を殺そうとしているような眼差しをぼんやりと見てしまう彼。強く両手を握りしめている母親は斗奴雷の優れない顔色と彼の呆然としている表情を見れば見るほどに彼へに悲憤が募っては、苦しそうに喉から声を絞り出していた、「お前のせいだぞ…!」


  ”ドクンー”耳鳴りに苛まれては、否応なしにセミの鳴き声を聞かされて来たはずなのに、母親が自分に向けてかけてくれていた一言がやけにはっきりと聞こえているように感じつつ、視界が霞んでいる斗奴雷はまるで彼女の言葉を拒絶しているかのように首を横に振りながら宙を膝をつけているような父親の赤くなっている頬と苦しそうに涙を流している姿を見れずにいる彼、自分がただ雨依の夢を叶えて上げたいだけだと言うのにと、内心で悔やんでは、自分はこのまま雨依の事を殺して死うんじゃないかと負い目を感じてしまう斗奴雷、自分に突き付けて来ている現実に打ちひしがれては、口角が斜め下の方向に向けて引っ張られては、自分が今までして来た事は何の意味もないどころか、雨依の事を死神に突き出していたと思ってしまうと、震えている視界が自ずと上に向けては、体が押し倒されているような気がしている斗奴雷は前のめりになっている体と自分の事を受け入れようとしているタイルを見つめては体を無くしているような感覚が幸せにも思えてしまう彼は強く体を地面に向かって行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る