第43話ぼくは…お母さんの子なんだよね…?

  ”ピチャー”猛然と上手く力が入れなくなっている両足で深い緑色の地面にある水溜りを強く踏んでいた斗奴雷、「うっ!?」否応なしに深い紫色の瞳に入って来ていた顔面が水溜りに付けては華奢な体が地面にある汚れに汚されていた雨依の倒れている姿に見開かされては、大慌てで彼女のもとまで駆けつけようとしている斗奴雷、宛ら自分に雨依に近づかせようとしないでいるような痙攣している両足が地面にある水溜りを踏んでは、まるで組んでいたかのように靴底を滑られては、否応なしに自分の弱っている体を前に向けて押して行った、「う…!」左足が高く後ろに上げられている斗奴雷は右足が地面から離れている浮遊感に不安を覚えては、自分の顔面に近づいて来ている深い緑色の地面に絶句している。

 

  ”ドンー”両足が強く地面に突けては急いでいるかのように両手を地面に突けて行った斗奴雷、「うう?!」両膝の痛みを凌駕している左手の手首から脳をぶん殴って来ているような激痛に見開かされては思わず泣き出して仕舞いそうになっている斗奴雷、雨に濡らされて来ているせいで冷たくなっている体が痛みのせいでやけに熱くなっては、自分の腫れている左手の手首に構っている余裕をなくしている斗奴雷、無理矢理痙攣している体を雨依のもとまでずらしては、大慌てで右手で彼女の華奢な肩を掴んでいる斗奴雷、額から冷や汗が滲み出ている彼は急いで雨依の事を助けないと彼女は水溜りに殺されてしまうと言う思いに苛まれつつ、力が入れなくなっている体と両膝と左腕の激痛に泣かされて仕舞いそうな彼は必死に歯を噛んでは地面にぶつけていた衝撃で手のひらが裂かれていた右手で雨依の肩を外側に向かっては翻って行った。


  「う…」右手の手のひらから自分の心臓を刺激して来ているような苦痛に目を細められては、思わず歯を噛んでしまう斗奴雷は急いで雨依の事をもっと近くで見たいと思っては左手を深い緑色の地面に突けてしまい、「うううああ…!」猛然とまるで自分の手首を折らして来ていたような激痛に苦しめられては、思わず悶絶して仕舞いそうな唸り声を上げていた斗奴雷、視界が痛みのせいで霞んでいる彼は切羽詰まったかのように両手と比べては痛みが微かに弱い両膝で地面に付けては、両膝を前に向けて体をずらして行った、「うい…?大丈夫…」つい目をつぶっては上手く瞼を開ける事が出来なくなっている雨依の土に汚されていた白皙の頬を見てしまい、既に立ち上がる気力ですら残されていない彼女の顔面を無情なまでに殴っている大雨に憤怒を覚えては、雨依をどうやって助けたらいいのかが分からなくなっている斗奴雷、頭が熱くなっては口角が斜め下の方向に引っ張られている彼は苦しそうな声を上げてしまい、「じゃないよね…!」眉間に皺寄せている彼はまるで眠っているような雨依の顔を見つめては軽く皮が破られては、手のひらが赤くなっている右手で雨依の冷たくなっていた頬に触れてしまい、「ど、どうしたの…?」雨依の頬に付けていた雨粒に手のひらの傷が刺激されては思わず体中の力で叫びたくなっている斗奴雷、鼻の奥が痺れては上手く声を上げる事が出来なくなっている彼はもう一度右手で雨依の頬に触れていた、「返事をして…?」


  「お兄ちゃん…」ぼんやりと霞んでいる視界の中で兄が自分の事を呼んでいる声を聞いている雨依、額が強く地面にぶつけていた彼女は辛そうに自分の視界を奪って来ているかのような瞼を開けては自分の事を心配そうに見つめて来ている斗奴雷の顔を見てしまうと、体が地面に沈んでいるような錯覚に襲われては、微かな安心感を覚えている彼女はぽつりと弱り切っている声を上げていた、「辛いよぉ…うい…苦しいよ…」


  「え…?」軽くオブラートに包まれていたかのような唇を開けている雨依が紡いだ言葉に戸惑ってしまう斗奴雷、傷跡に苦しまれている右手で彼女の事を痛くしないように彼女の背中を支えている彼、「苦しいって…」ちゃんと雨依にエスコートしてやれなかったせいで彼女が転がせてしまったという罪悪感に苛まれては、雨依の事をどうやって助けたらいいのかが分からないでいる焦燥感に苦しまれている斗奴雷、「苦しいって…どうしたらいいんだ…?」辛そうに眉をひそめては、体中の激痛に構う余裕をなくしている彼は悲しそうに息が段々弱くなっている雨依の事を見下ろしながら切羽詰まったかのような声を上げていた、「ぼくには何ができるのか…?」


  ”ピチャー”軽く自分の頬に当てて来ている透明な雫はまるで自分の身体を地面に叩き付けようとしている雨とは違っていて、微かに温かく感じれている雨依は身体の力を振り絞っては苦しそうに涙を零しながら取りつかれていたように震えている声で、独り言を呟いている斗奴雷の事を見つめながら右手を上げてしまい、「お兄ちゃん…」軽く彼の冷たく感じてしまう左頬に触れている雨依は彼に心配させたくない故に軽く口角を上げては彼に懇願しているかのように言葉を紡いでいる、「泣かないで…?」


  痛みのせいで地面に倒れていた左手と両膝の痛みに雨依をどうやって助けたらいいのかという焦燥感に挟まれては、自分を見失っている斗奴雷はまだ幼い自分にはどうやってこんな場面を打開したらいいのかと必死に思っている彼は、微かに自分の左頬を撫でて来ていたひんやりとした感触がやけに柔らかく感じては思わず眉毛を上げられてしまい、「え…?」「ういは…」身体の奥が途轍もなく熱いはずなのに、外側は冷め切っているような不思議な感覚に襲われている雨依は斗奴雷に安心できるようにと震えている繊細な喉から声を絞り出していた、「少し眠ってもいいのかな…?」


  雨依が自分にかけて来ている弱り切っている声に軽く歯を噛んでいた斗奴雷、潤んでいる金色の瞳が今にも消えてなくなって仕舞いそうな雨依を見てしまうと、つい彼女のお願いを断れなくなっている彼は軽く首を縦に振って言う、「う、うん…眠ってていいよ…ぼくは…」痛みに苦しまれている右手を強く握っては、激痛に耐えようとしている斗奴雷は揺るぎない視線を雨依から自分たちを苦しめて来ている空に向けながら震えている声で言い放った、「何とかして見せるから…!」


  「うん…」まるで自分たちを殴って来ている激しい風と雨音にかき消されて仕舞いそうな雨依の声を耳にしてしまうと、つい二度と彼女の声を聞けなくなるんじゃないかと不安になっている斗奴雷、両膝を地面に付けていた彼は雨依の雨の群れに殴られるがままに受け入れるしか出来ないでいる姿勢を見てしまうと、慌てて彼女から離れていたパーカーを探し始めている、「ぱ、パーカー…」痛みと心の中から込み上げて来ている焦燥感に苛まれては苦しそうに涙を流しながら周りに目を向けて行く斗奴雷、「そ、そう…」宛ら自分を鼓舞しているように軽く頷いては身体を左側にある地面に汚されていた白いパーカーに向けている斗奴雷、「とりあえずパーカーをういに着せよう…!」そう言いながら必死に左手を伸ばしては、右手で雨依の背中を支えて、彼女の背中に地面にある水溜りに浸かせたくないと切に思っている彼は歯ぎしりしながら饅頭の如く赤く腫れている左腕の手首をパーカーに向けては伸ばして行った。


  ”ゴロン-”刹那、まるで地面を揺らせるほどの轟音に襲われては思わずびくっと左手が跳ねていた斗奴雷は白と黒しかなくなっていたような世界に、強く鼓動を刻んで来ていた心臓が無理矢理握り潰されていたような思いをしながらまるで自分の事を指して来ていたような地面にある長い影に眉間に皺寄せては、ついゆっくりと色付いて行く世界の中で水色のロングスカートを着こなしていた母親の両手を握りしめては軽く両足を開けてガードレールの向こうで自分のことを睨んで来ている姿に見開かされてしまい。


  ”ピチャー”クリーム色のスニーカーを履いていた母親は強く両手を握り締めながら自分たちに近づいて来ている姿に感動を覚えては、神様は母親に困っている自分たちの事を助けさせて来たんだと感動を覚えては嬉しそうに口角を上げている斗奴雷、軽く左手を上げては腫れている手首を構う事無く、手の甲で自分の涙を拭いて行く彼は徐々に歩幅が大きくなれては、兵士の如く自分たちに向かって突っ込んで来ている母親の姿を見てしまうと、嬉しそうに口角を上げている彼は思わず母親が自分たちと同じように雨に足元が躓かれて、転んだりしないようにと切に心の中で祈りながら軽く右手を雨依から離れては母親に彼女の事を病院まで運んで貰いたいと思っては顎を上げて行った、「おかー」


  ”パー”裂帛の音が雨音を割っては雨のせでい五月蠅くなっている公園を静かにされている。雨に濡らされていた水色のロングスカートに視線を向けていたはずなのに視界が否応なしに左側に向けられては、項が悲鳴を上げてしまうぐらいに頭が左側に向け行きながら体を連れて雨依から離れて行く斗奴雷、右頬がやけに熱くなっては宛ら熱湯に焼かれているような思いに戸惑っている斗奴雷は大雨のせいで静寂を失っていたはずの公園が一瞬にしてやけに静かになれては、右側の世界を失ったかのように何も聞こえなくなり、体のバランスが崩されて行く彼、宛ら自分の事を嘲笑って来ているような黒い空は雷を点滅させながら雨で自分の体を冷やしている。


  ”ドー”自分が何で母親に引っ叩かれていたのかがまったくもって理解出来ずにいる斗奴雷、左手で地面に付けて体のバランスを整えたいと思っていた彼は腫れている左腕にこれ以上苦しめられたくないと思っては萎縮しているように左手を引いていた、「うう!」肩が強く地面にぶつけては左頬が軽くパーカーに擦っていた斗奴雷、体中から込み上げて来ている苦痛に苛まれては呼吸する権力を奪われているようにと感じてしまう彼、温かい涙がぽつりと否応なしに目から滲み出ては自分が着ていたパーカーに体が倒れされていた斗奴雷、体を起こす気力すら残されていない彼は霞んでいる視界の中で自分の体を本気で鋭利な眼光で殺そうとしている母親の鬼神のような形相を見てしまうと、”ドクンー”心臓が強く跳ねては、体が否応なしに痙攣し始めている斗奴雷は左手を上げたまま自分を睨んでいる母親の事を見つめている。


  「見損なってたわ…」斗奴雷の事を唾棄する言葉を口にしていた母親は彼の事をこれ以上一目も見たくないでいるように、迷わずに両膝を雨に濡らされている地面に付けては両手で丁寧に苦しそうに眉をひそめて息を吸いこんでいる雨依の弱り切っている姿を見つめている。「何で…?」地面に裂かれていたような右手の手のひらを頬に当てている斗奴雷、苦しそうに絶望の涙を零している彼は戸惑いながら眉をひそめては雨依の体を抱えている母親に尋ねていた、「ぼく…なんで殴られたの…」


  「自分の胸に聞きなさい!」斗奴雷が可哀想な声を上げているのは彼が自分の同情を誘うとしている魂胆だと思えては、ヒステリックなまでに大きな声を上げていた母親、「わざわざういをこんな所まで連れて来て!」額が青筋が立てては自分が上げていた大きな声に驚かされては絶句している斗奴雷がパーカーの上で寝ては、体を上がる事が出来なくなっている姿を睨みながら叫んでいる母親、「こんなことをするためだったのね?!」母親が自分のことを叱って来ている事に目を細めてしまう斗奴雷、軽く鼻を啜ってしまう彼は母親が抱えている雨依の弱り切っている姿を目にしてしまうと、母親に殴られても、雨依が助かるのならそれでいいと、内心では納得行けないでいる彼は地面にある水溜りに映し出されている自分の顔を見つめては、空から降って来ている雨粒に潰されている水溜りの中にある自分に歯を噛んでいた。


  「メモでういを公園に連れてくるとかほざけやがって!」雨依の体を連れては滑り台の下で体を隠れようとしている母親、視界がまるで斗奴雷の弱っている姿に固定されているような彼女は声帯を引き千切ろうとしているかのように大きな声を上げている、「本当はういのことを虐めたがっていただろうが!」忽然、母親が自分の身体を殴って来ていたような一言に戸惑っては思わず彼女に顔を向けて行く斗奴雷、「ちがっ…ぼくは!」左腕の肘で体を支えながら母親と衰弱している雨依のことを見ている斗奴雷、右頬が赤くなっては微かに膨らんでいる彼は右側の痛すぎるせいで痺れているような感覚を我慢しつつ、首を横に振りながら必死に自分のことを勘違いしている母親に説明しようとしている、「違うよ…!」強く鼻翼に力を入れている母親の真っ赤になっている頬と鋭利な眼差しに体が熱くなっては背中が冷や汗が滴り落ちているようにと感じている斗奴雷は、切なげに右手を地面に突けては体を起こしつつ母親のことを見つめている、「なんでそんなことをしないといけないのよぉ…!」


  「ずっと不満なんでしょ?!」自分に睨まれている斗奴雷がまだ素直に彼の間違いを認めようとしないでいる事を思ってしまうと、今すぐに雨依の体を下しては彼を殺さない程度で殴っては、彼に自分の間違いを認識させてやろうと本気で思っている母親は叫んでいた、「私があんたよりういに少し甘やかしている事をさ!」「うう…」宛ら自分が上げていた叫び声に苛まれているかのように辛そうに眉間に皺寄せている雨依の顔を見下ろしてしまう母親、雨依の白皙の頬に付いていた黒い泥を見てしまうと、つい彼女がこんな兄がいるのは不幸であり、辛すぎる事だと思っては内心から込み上げて来ている斗奴雷に対する怒りを止められないでいる母親は必死に歯を噛んで、辛そうに両手を左太ももに付けては体を起こそうとしている彼に叫んでいた、「ずっと不満に思っているんだろう!」


  右膝を雨に濡らされていた地面に付けていた斗奴雷、両腕の激痛に耐えようとしていた彼は母親が自分に殴って来ているような言葉に見開かされては慌てて首を横に振ってしまう彼、「違う…ぼくはそんなことを…!」斗奴雷が悲しそうに涙を零している姿は彼が演技をしているように思えている母親、彼の涙を目にすればするほどに心底彼の事を嫌っては、彼にガッカリしている母親は言う、「もうこれ以上嘘をつく必要はないわ…!」自分の両腕の中で震えている雨依のオブラートに包まれていたような唇を見つめてしまう母親、彼女が自分に何かしら重要な言葉を伝えようとしている姿を見つめている彼女、「ういがこんなにもボロボロになって…!」雨依の弱っている体を見ると、苦しそうに眉間に皺寄せてしまう母親は雨依はきっと兄が自分の事を虐めていたと自分に言おうとしているのだろうと思っては、歯ぎしりしている彼女は猛然と雨依から斗奴雷に視線を向けて行き、「どうしてここまで彼女の事をいじめられるのかしらね!」苦しそうにあんぐり口を開けている斗奴雷の呆然としている姿は、彼が惚けていると信じ込んでいる母親は揺るぎない声を上げて行った、「あんたって人間の心を持っていないの?!」


  「うぐ…!」母親が自分の事を仇のように睨んで来ている姿勢と彼女が自分の事を心底嫌っている事を分かってしまった斗奴雷、自分はただ雨依の夢を叶えて上げたいだとだというのに、なんで母親にここまで嫌われなければならないのかと思ってしまう彼、苦しそうに涙を零してしまう彼は涙を流しながら自分の事を母親と一緒に苛んで来ている大雨に泣かされては、つい母親の狼が兎を狙っているような眼差しを正視できなくなっている彼は悔しそうに痛む右手を握りしめては、喉から声を絞り出して行き、「ぼくは…ぼくは…!」


  「何を言いやがるんだ!」斗奴雷がまだ自分の事を騙そうとしていると思っている母親は叫びながら涙にと鼻水に苦しめれては、喉が詰まっているような彼の事を睨んでしまい、「その体の傷!ういの体の傷!二人の服の汚れ!」母親のまるで証拠を挙げているような姿に戸惑いながら眉をひそめてしまう斗奴雷は苦しそうに自分の地面に汚されていたパーカーと自分が着ていた黄色の長袖シャツを見下ろしている。


  斗奴雷が呆然と俯いては苦しそうに涙を零している姿を睨んでいる母親、強く鼻翼に力を入れている彼女は斗奴雷が自分が口にして来た証拠に絶句されているように思えては、今、素直に間違いを認めるのなら自分と雨依と一緒に雨宿りさせてやらなくもないと思っては叫んでいた、「明らかに殴り合っていたあとじゃないの!」両腕と両膝の傷跡を思ってしまうと慌てて首を横に振っている斗奴雷、「ぼくらは…!」右手を胸元に当てては母親の向けて一歩を踏み出していた斗奴雷、自分の右足に踏まれている白いパーカーを気にする事無く、前のめりになっている彼は眉をひそめながら強く鼻翼に力を入れてつつ息を吸いこんでいる母親に言う、「殴り合っていたなんか…!」


  斗奴雷がまだ自分が間違っていた事を認めようとしないでいる姿を見てしまうと、つい彼は救いようのない子供だと思ってしまう母親。温かい息を唇から漏らしている雨依が自分に何かしらの事を伝えようとしている姿に目を細めては、雨依が着ていたピンクのワンピースに目を向けている母親、斗奴雷が雨依の事を苦しめていた時のシチュエーションを想像してしまうと、つい自分はちゃんと斗奴雷のことを叱らないと、彼はこのまま人殺しになっても全然可笑しくないと思ってしまう彼女は、斗奴雷の事を睨みながら叫ぶように言う、「じゃ彼女の服の汚れはどうやって説明するの?!」「それは…!!」つい右手を胸元から離れては雨依の服を指差してしまう斗奴雷は悔しそうに声を上げていた、「彼女が自分で転がっていたせいだよ…!」斗奴雷は往生際が悪いと思えば思う程に、雨依の体を下して彼にもう一発ビンタを加えてやろうと思ってしまう母親、歯ぎしりしていた彼女は彼の汚されていた服と地面にある小汚くなっていたパーカーを睨んでは大きな声を上げていた、「じゃあんたの身体の汚れはどうやって説明する?!」


  母親のまったく自分が紡ぐ言葉を信じようとしないでいる姿に心が段々重くなっていると感じては、喉が悲しみと絶望に締め付けられているような気がしてしまう斗奴雷、切なげに鼻を啜っていた彼は苦しそうに痛む右手を握っては喉から声を絞り出していた、「転がってたのよぉ…!」「まだ己の間違いを認めようとしないみたいだね…!」軽く左足を上げては雨依の弱り切っている体を抱えている母親は左手の人差し指で斗奴雷の顔を指差しながら大きな声を上げて行き、「このクソガキが…!」母親が当たり前のように自分を罵って来ている事に見開かされては切なげに自分の体を苛んで来ている雨に濡らされている眉をひそめてしまう斗奴雷、「ぼくは…」雨依の弱っては雨音と母親の荒ぶる息遣いにかき消されて仕舞いそうな唸り声を聞いてしまうと、思わず俯いてしまう彼は体の痛みと自分を殴って来ている冷たい風と雨を耐えながらぽつりと弱っている声を上げていた、「間違って…ないし…!間違った事を…」口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているようにと感じてしまう彼は、苦しそうに鼻を啜っては、霞んでいる視界を解放してくれているかのように落ちていき、瞬く間に雨に温度を奪われている涙を感じながら、雨依の夢を叶えて上げたいと思って来た自分はもし間違いを認めたら、雨依にこれからの病気と戦わせる程の勇気を失ってしまうんじゃないかと思っては、間接的に雨依に雨に濡らされて来ては衰弱させてしまった自分がして来た事は間違いかもしれないけど、母親に心を偽って謝ったら、これ以上酷く叱られる事がなくならなくとも、微かに減れるはずだと思っていた彼、猛然と強く歯を噛んでしまう彼は雨依の為にも、決して母親の勘違いを認めるわけにもいかないと思う彼は痛みを耐えては強く右手を握りしめて、額を上げていた、「していないはずだよぉ…!」


  深い紫色の瞳に過って行く光に歯ぎしりしてしまう母親、斗奴雷の頑なに自分の間違いを認めようとしないでいる姿を見れば見るほどに、彼の事を引っ叩いては、ご飯を三日間を抜けてやろうと思ってしまう彼女は迷わずに首を前に出しては、鋭利な眼差しで斗奴雷の雨に潰されて仕舞いそうなぐらいに弱り切っている体に向けて刺していた、「さっき!あんたが呟いた言葉を聞こえなかったと思っているのかえ?!」宛ら自分が何を言っているのかが分からないでいるかのように眉間に皺寄せている斗奴雷の事を、怒気に支配されては充血している眼を向けていた母親、「パーカーをういに着させて!」軽く右手を上げては自分の胸元を弱っては震えている右手で掴んで来ている雨依が自分の事を止めようとしている事を気にする事無く、斗奴雷の事を彼女のように衰弱になるまで殴ろうと本気で思っている母親は叫んでいた、「彼女が自分で転んでいたとでも私に言うつもりだったのかしらね!!」


  母親が自分に殴って来ているような大きな声で紡いだ言葉を上手く理解出来ずにいる斗奴雷、彼女に抱えられては、まるで大きな声に苦しめられているかのように震えている雨依の事が気になりつつ、右足に力を入れては自分に向けて一方を踏み出して来ている母親の鬼気迫る形相に心が強く掴まられては、息苦しく感じてしまう斗奴雷、「え…?」「家でメモを残しておいて…!」呆然と雨の中で立ち尽くしている斗奴雷が上げていた間の抜けた声に苛立ちを覚えては、彼はまだ何食わぬ顔をしているんだと思っている母親は強く鼻翼に力を入れては、自分が確信をついていた証拠を口にしていた、「アリバイを作ってたつもりだろうけど!」


  斗奴雷のまるで冷たい雨に濡らされている事に畏怖を覚えているかのように軽く右手で震えている左腕を掴んでいる姿を目にしてしまうと、彼はきっと自分が挙げていた証拠を怖がっているんだろうと思っては、証拠を目の前にしては、もう嘘をつけなくなるのだろうと思っている母親は強く鼻で笑っては言い放った、「神はお前なんかのようなゴミの思い通りにはさせないわよ?!」まるで大雨にこれ以上濡らされたくないと言っているかのように涙を零している深い紫色の瞳で自分の事を見つめながら、軽く自分に一歩を踏み出しては、自分と雨依と一緒に滑り台の下で雨宿りしようとしている斗奴雷に歯を噛んでいた母親、「あんたって子はどこまでも悪魔のような子供なの?!」両腕で強く両手で自分の胸元を掴んでは弱り切っている声で言葉を紡ごうとしている雨依に目を向ける事無く、斗奴雷に雨依に触れさせたりしないと思っている母親は雨依の事を守るかのように強く右足を前に向けて踏み出しては、無理矢理斗奴雷が自分たちに近づいて来ている歩調を遮っていた、軽く右手を左腕から離れては自分に向けて来ている斗奴雷の震えている右手を見ることなく彼の事を睨んでいる母親は、証拠を挙げられて以上、彼にはもう嘘をつく事が出来なくなっているのだろうと思っていた母親は、嘘をつけない事を知れた瞬間で、自分の心を揺さぶるように潤んでいる深い紫色の瞳で自分の憤っている姿を映し出しては可哀想な姿勢を自分に突き付けて来ている斗奴雷はとんでもないぐいらの悪党だと思えては声帯を引き千切るように叫んでいた、「どうしてういをここまで苦しめられるの?!あんたの妹だぞ?!」


  母親が自分の事を怒っているせいで、つい両腕に力を入れては、彼女に抱えられていた雨依が、両手に力を入れている彼女に苦しめられている姿を見てしまうと、つい痛みに苛まれている右手を上げていた斗奴雷、母親が自分の事を本気で憎んでいる姿と言葉に心が引き千切られているような気がしてしまう彼、口角が斜め下の方向に向けている彼は母親に絶望したかのように手のひらから微かに生き血と混じり合っては滴り落ちて行く赤く染められていた雨粒を気にする余裕もなく、霞んでいる視界の中で上手く両膝を真っ直ぐに伸ばす事が出来ずにいる彼は強く息を吸っては宛らマラソン大会に参加し終えていたような母親のことを見つめては、悲しみと苦しみに苛まれている喉から声を絞り出そうとして、鼻が鼻水に詰らせているような思いをしている彼は鼻声で言葉を紡いだ、「ぼくは…お母さんの子なんだよね…?」


  斗奴雷の上手く両手を伸ばせる事も、左腕を上げる事も出来なくなっているようなぐらいの痛みに苦しまれている姿と、彼の自分の事を否定している姿を見てしまうと、一瞬、彼が可哀想だと思っては眉をひそめていた母親、斗奴雷の切なげに鼻を啜りながら辛い涙を零している姿を睨んでいる母親、彼はこんな演技をするとは思えなくなってしまう彼女、悔しそうに歯を噛んでいた彼女はチラッと渇いた唇を開けては自分に何かしらの事を伝えようとしている雨依に一瞥しては、雨依の頬と汚されていたワンピースと斗奴雷の体の傷を交互に見てしまうと、彼はきっと何かしらの道具で雨依を殴っては、それと同時に自分にも傷をつけていたと思い込んでしまう彼女、斗奴雷が自分に残していたメモと、わざわざこんな強い雨の日で雨依を連れ出していた事を考えては、どう見ても彼は綿密な計画を立てていたとしか思えなくなっている母親、まるで自分の答えを聞かないと自分から目を逸らす事も、瞬きする事もしないぞと言ってきているかのような斗奴雷の両手を握りながら自分に向けて来ている熱気を放つ視線を目にしてしまうと、彼はかけをしているんだと思ってしまう母親、口の中が怒りに焼かれているような思いをしている彼女は斗奴雷に自分が素直に彼の事を認めてしまうと、彼はきっとそのまま自分が彼に向けて行く許しの思いを狙っては、自分を騙せるまでに言い訳を言うのだろうと思ってしまう母親、深い紫色の瞳の希望を尋ねて来ている光は線を宙で引く無数の透明な水滴ですら隠せる事が出来ずにいる事を思うと、斗奴雷は相当の覚悟をしていて、そして自分は彼の問いかけに頷くであろうと確信しているように考えてしまう母親、斗奴雷の顔を見れば見るほど彼は打算的な子供のように思えてしまう母親は彼の事を唾棄するように揺るぎない声を上げていた、「あんたみたいな悪魔の子を産んだ覚えはないわ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る