第24話この命が朽ちていない限り…絶対に守ってやる。

  宛らお互いに何かしらの恨みでもあるかのように大きく唇を開けては、まるで自分に黄色の歯を見せつけて来ているかのような人々の姿をぼんやりと深い紫色の瞳で映し出している青年、薄暗い部屋の中でぼんやりと回転椅子に座っては、モニターの中にある人々が狂っているような形相を見つめている彼は悔しそうに歯を噛んでしまい、軽く繊細な鼻翼に力を入れている彼はチラッとモニターの上にある金色の髪飾りを手にとっている、軽く金色の髪飾りで自分の白皙の額を隠していたかのような黒い髪の毛を退かしては固定している青年。


  ごくりと固唾を飲み込んでいた青年は右手でマウスを握っては人々が殴り合っているような姿を見たくないでいるかのように、マウスを握っては軽くシルエットが無理矢理自分に見せて来ていた動画を消して行き、淡い黄色のシャツを着こなしていた彼はぼんやりと深い紫色の瞳でモニターの中のページの一番上で表示されていた名前を映し出している。”姫川祐理子”、まるで女性の名前に視線が固定されていたかのような青年はチラッと名前の下にある三人のフォロワーに一瞥してはぽつりと渇いた唇を開けてしまい、「あの訳の分からない神様が大まかなルールから今に至って…三十分もないはずなのに…」悔しそうに歯を噛んでは真剣そうな表情を浮かんでいる青年は思わずモニターから視線を逸らしてしまいそうになっている、「人は簡単に狂ってしまうもんなんだよな…!」軽く鼻翼に力を入れている彼はチラッと姫川祐理子という名前の下にあるメッセージに一瞥していた。


  『鈴口びゅびゅびゅうさんがすすめてくれてたお店でサンチンポを食べております~』真面目にモニターに浮かんでいた文字の下にある小さな時間に一瞥した青年はぽつりと呟いてしまい、「三十分前ぐらいか…」目を細めている彼はぼんやりと姫川祐理子が残していたメッセージを見つめている、語尾に小さなハートが付けていたメッセージの下にある、まるで少女の汗ばんでいた肌のような柔らかい皮の上にある白い痣のようなゴマに視線を奪われてしまい、軽く口角を上げている青年は人々が苦しまれている事を忘れていたかのように声を上げて行き、「流石楽々花さんですね…」


  姫川祐理子が撮っていたサンチンポの写真に興奮を覚えている青年、両手の親指を立てては前のめりになっている彼は写真の事を褒め始めている、「写真を撮る腕前まで一流ですね!って…!」体がやけに力が湧いているような感覚に慣れないでいる彼は猛然と右手の手の甲を額に付けては軽く顎を上げながら目を細めてしまい、「そんなことを言っている場合じゃなかったや…」チラッと机の左側にあるゲームソフトで埋め尽くされていた本棚に一瞥していた青年、強く右手を握っている彼は揺るぎない声を上げていた、「早く助けに行かないとだもんね…!」


  軽く両手を握っている青年はチラッと机の左側に置いていた携帯電話に一瞥しては、画面の中にある人々の殺し合おうとしている姿勢に歯を噛んでは軽く鼻翼に力を入れてしまい、「アイドルとこんな訳の分からない世界…いや…」恐る恐ると首を横に振っている青年は軽く両手を上げては自分の頭を抱えてしまい、「アイドルに力を貰っていた御宅…これ…」心の奥から込み上げて来ている激しい鼓動に興奮を覚えている青年は、思わず強く自分の黒い髪の毛を握り締めていた、「この組み合わせはヤバいでしょうよ…!」口角を上げないようにと口角に力を入れている青年は軽く歯を噛んではごくりと固唾を飲み込んでしまい、「どうしても同人か、適当にギャルゲーを作って、絵で売ろうとする会社のような凌辱ものしか浮かんでこないぞ!」


  内心で膨らんでいる想像に苛まれては思わず回転椅子から臀部を離れている青年、歯を噛んでは心の奥から自分の体を蝕む畏怖と不安に潰されてしまいそうな気がしている彼はぽつりと声を上げてしまい、「ダメだ…!」強く右手を握っては揺るぎない視線を携帯電話に向けている彼は揺るぎない声を上げてしまい、「楽々花さんは僕が守らねば…!」チラッとモニターの中にある三人のフォロワーに一瞥した青年は悔しそうに歯を噛んではぽつりと声を発してしまい、「誰もが彼女の事を信じなくとも、僕だけでも…!」


  握り締めている両手を机に付けている青年はまるでモニターに喧嘩を売っているかのように、モニターに充血している瞳を近づかせながら声を上げている、「彼女の事を信じ、守って見せるからな!って…」忽然、冷静になれていたかのような青年はぼんやりと自分の周りに目を向けてしまい、自分しかいない薄暗い部屋を見渡していた彼、目を半開きさせている青年はぽつりと呟いてしまい、「誰に言ってんだよ…!僕!」


  宛ら自分の楽々花を助けたいという気持ちを抑えようとしているかのように、軽く息を吸い込んでは軽く両手の手のひらを地面に向けて押している青年、ぽつりと渇いた唇を開けては息を吐き出している彼、ゆっくりと視線を自分の微かに震えている右手に向けて行く青年、自分がもし外に出て仕舞ったら携帯画面で浮かんでいる人々のような酷い目に遭ってしまうかもしれないと思っている、軽く首を横に振っている彼はまるで自分の内心の考えを否定しているかのようにぽつりと呟いていた、「当たり前だよな…」自嘲気味に口角を上げている青年は補足しているかのようにぽつりと呟いてしまい、「リスクを負えないで…姫様を助けられるゲームなんて…見たことがないし…」喉が渇いては自分が殺されてしまうかもしれないと思うと、心臓の早まっていた鼓動が徐々に穏やかになっては、強くリズミカルに自分の胸元を殴って来ているようにと感じている彼、「現実だと…」


  目を細めている青年は内心の不安を声にしてたら、不安は少しでも緩和できるんじゃないかと思ってしまい、「くそみたいな現実だと…」切なげに潤んでいる深い紫色の瞳をケースの隣りにある幼い女の子の写真に向けている彼はぽつりと呟いていた、「それこそ会う前に殺されたって、全然可笑しくないぐらいだもんな…」額縁の中にある自分に向けて笑って来ていた瞬間に止まっていた女の子の金色の瞳を見つめている青年、微かに色褪せていた写真を見つめている彼はぽつりと声を上げてしまい、「でも、やるよ…」強く震えている右手を握り締めては揺るぎない視線をモニターに向けている青年は声を上げていた、「たった一ヶ月ちょっとしか残されていない命なんだ…」強く歯を噛んでで畏怖と不安を噛みしめようと思っている彼は言う、「彼女に一人で怖がってたり、どうしたらいいのかが分からなかったり…」宛ら自分が紡いだ言葉に悲しい心境になっているような彼、目を細めている青年は悔しそうに歯を噛んでは軽く首を横に振ってしまい、「こんな惨めな思いを二度も抱えさせたりはしない。」ゆっくりと回転椅子から離れている青年は左手を椅子の背に当てては軽く椅子を前に向けて押していき、「今度こそ、僕は最初から…」


  モニターに映し出されているページが真っ黒になっていることをぼんやりと見ながら、黒くなっていたモニターに映し出されている自分が浮かんでいる淡い笑みを見てしまうと、自分の死を覚悟しているような笑みから自信を貰えたような気がしている彼は言う、「傍で守ってみせるから。」そう言うと自分の握り締めていた右手に視線を向けている青年、目を細めている彼は軽く右手を開けては汗ばんでいる手のひらをゆっくりと自分の胸元に向けては近づいて行き、「もし…本当に僕に彼女と出会わせるのなら…」


  今急いで喫茶店に駆けつけたとしても、自分が探したい人はもうどこかに行って、避難しているのではないかと考えている青年、軽く鼻翼に力を入れている彼は祈っているかのように言葉を紡いで行き、「彼女が本当に楽々花だと言うのなら…どんなことに遭っても、」ゆっくりと瞼を閉じては誰もいない部屋で誓いを立てているかのように軽く顎を上げていた彼は顎を引きながらぽつりと声を上げている、「この命が朽ちていない限り…」ゆっくりと瞼を開けている彼は決意に満ちた視線をモニターに向けては言い放った、「絶対に守ってやる。」


  黒くなっていたモニターに映し出されている自分の真剣な表情を見てしまうと、無性に恥ずかしくなっては自分が言っていた言葉を思い返してしまうと背中が熱くなり、居たたまれない気持ちになっている青年は軽く右手の人差し指で頬を掻いては、チラッと視線をケースの隣りにある額縁に向けていた、「行ってくるね、うい。」幼い雨依が自分に向けて来ていた笑顔を見てしまうと、内心の葛藤は存在した事がなかったかのように消え去っていたようにと思える青年は迷わずに右足を玄関に向けては踏み出していた。


  揺るぎない右足に踏まれては急いでいるかのように地面から離れては、強く左足で地面を踏んでいる青年、夕焼けに照らされていた黒い髪の毛はまるで彼が履いていた金色のスリッパの如く輝いている。強く両手を握り締めては道路の上で走っている青年、強く鼻翼に力を入れている彼は自分の体を殴って来ているかのような寒風を気にする事無く、走りながらまるで自分が走っている道路を挟んでいたかのような左側と右側にある店の中で戸惑っては、苦しそうに胸元を鷲掴みにしたり横になっていた人々の事を見ている深い紫色の瞳をしていた青年、軽く鼻翼に力を入れている彼は遠くにある喫茶店の閉ざしたかのような窓とブラインドに一瞥してはぽつりと呟いている、「被害はまだそこまで広がっていないってことか…」微かに安心を覚えている青年はごくりと固唾を飲み込んでは強く鼻翼に力を入れてしまい、「あの自称神のシルエットは動画を見ている人の事を怖がらせようとしている故…」目を細めて走りながら物事を分析している青年は言う、「星のどこかにある出来事を放送しているのか、」焦燥感に駆り立てられているせいで汗ばんでいる両手を握り締めている彼は眉間に皺寄せながら言葉を紡いで行き、「或いは作り出していた画像と言う可能性もあるはず。」


  歯を噛んではアスファルトの向こうにある喫茶店の入り口に目を向けていた青年、入り口の隣りにある使い古されたベンチの上にいる眉間に皺寄せては、苦しそうに胸元を鷲掴みにしていた初老の男性に視線を引っ張られている青年。白髪が生えていた初老の男性の汗ばんでいる額から滴り落ちている汗の粒は、まったりと彼の微かに白くなっているような血色の悪い頬を濡らしながら、彼の右目の下には黒い毛が生えていた黒いほくろにくっついては、黒い毛を濡らしている。喫茶店の入り口の隣りで座っていた初老の男性の事が気になりつつ、彼の事を助けて上げたいと内心で思っている深い紫色の瞳の青年、急いで喫茶店の入り口まで近づいていた彼はチラッと自分の左側に視線を向けては、遠くにある夕焼けに橙色に照らされている柱を目にしてしまうと、軽く歯を噛んでいた彼は柱に強化されていない人は、これから上手くやっていけるのは難しいと思いながら小さな電球に照らされている入り口に入っては大理石の階段を踏んでしまい。


  強く両手を握っている青年は自分には助けられる人は少ない事と、自分にはどうしても確かめないといけない人がいて、その人が楽々花であろうとなかろうと、彼女の事を助けてあげたいと切に思っている、「自分なんかじゃ…」宛ら自分の内心で彼女の事を助けるのは傲慢だと言っているような青年は自嘲気味に鼻で笑っては、二階に進むために階段を踏んでいた右足を見下ろしてはぽつりと声を上げてしまい、「力不足だろうけれど…でも…」強く鼻翼に力を入れては二階にある喫茶店から聞こえて来る女性の苦しそうな唸り声に苛まれているかのように走り出している、「助けたいんだ…!」そう言うと彼は歯を食いしばっては二階から見えてくる光に向かって走って行った。


  ”ター”忽然、強くコーヒー色の地面を踏んでいた音に視線を引っ張られているような気がしている女性、屈んではソファーで辛そうに眉間に皺寄せながら息を吸い込んでいる老婦人人を見つめていた彼女、マスクを付けていた彼女は眉間に皺寄せながら深い褐色のサングラスのレンズ越しで入り口を見つめている。「はぁ…」全力疾走をしていたせいで息遣いが少し荒くなっていた青年、目を細めている彼は軽く息を吐き出しながらぼんやりと人気の少ない店の中を見渡しながらぽつりと渇いた唇を開けている、「はぁ…」


  「あの…」突然、まるで自分の鼓膜を優しく撫でて来ているかのような甘い声と、曖昧な吐息混じりの声に心臓が殴られて仕舞ったように思えている青年、「は、はい?!」猛然と背筋を伸ばしては両手を太股の側面に当てている彼は恐る恐ると視線を声がしていた方向に向けている、甘えて来ているかのような声をしていた相手と視線を合わせるのを畏怖しているかのような青年、ごくりと固唾を飲み込んでいる彼は軽く息を吸いこみながら全力疾走でここまで来たのに、体がまだちゃんと動けている事に自分の体は本当に強化されていたんだなと内心で思いつつ、まるで暗闇に優しく繊細な両足を包まれていたような少女の黒いニーソックスをぼんやりと見つめている、ぱちくりしている彼は少女の太股に食い込んでいた白い蝶々の飾りを見つめては、まるでいじめられているような白皙の太股に心がくすぐられているように思えている彼。


  「すみません…?」メード服を着こなしていた少女、赤い髪の毛を束ねてはポニーテールを付けていた彼女は、軽く黒いリボンを付けていたリストバンドに守られていた両手を握って、小首を傾げている彼女は申し訳なさそうに青年の事を見つめながら軽く口角を上げてしまい、「少し変な出来事があったせいで…」少し前のめりになっている少女は青年の顔を覗き込みながらぽつりと声を上げている、「もう営業しておりませんよ…?」「あ、」少女の辛そうに目を細めている姿と申し訳なさそうに紡いだ言葉に見開かされている青年、「ああ…そうなのか…」少女の甘えて来ているかのような声に心臓が殴られていたように思える青年はつい彼女から視線を逸らしては、ぼんやりとまるで自分たちしかいないような店を見渡して行きながらチラッと彼女に目を向けてしまい、「き、君は逃げないのかえ?」


  「ええ…」軽く左手を胸元に当てている少女は恐る恐ると肩を縮めている青年の事を見ながら声を上げて行き、「私は店長なんですから、」淡い笑みを浮かべている彼女はピンク色の瞳で青年のことを映し出しながら揺るぎない声を上げていた、「まだ逃げるわけにはいかないかと。」少女の勇気と決意に満ちていた言葉に眉間に皺寄せては、彼女の事を尊敬して仕舞いそうになっている青年、目を細めている彼はぼんやりと項垂れては視線を彼女の両足に向けている、「そ、そうなのか…」


  「おい!あんた!」忽然、まるで自分のことを叱って来ているかのような声に眉毛を上げられては、喧嘩を売りに来ていたようなしわがれていた声に視線を引っ張られている青年、びくっと体が跳ねていた青年はごくりと固唾を飲み込んではは大きな声で返事をしている、「はい?!」屈んでいた女性はゆっくりとまるで自分の体を隠していたかのようなコーヒー色の板の内側で立ち上がっている、右手で唇と鼻を隠していたかのような青色のマスクを外しえいる彼女は、恐る恐るとぱちくりながら自分の事を見つめている青年に向けては言葉を紡いで行き、「そこでメードさんの足を見ている暇があるぐらいならこっちにこいや!」宛ら自分が上げていた大きな声に視線を引っ張られているかのような店長の目を細めては自分の体を打ち抜こうとしているピンク色の瞳を目にしてしまうと、急いでいるかのように右手で掴んでいたマスクの帯を左耳にかけている女性。


  女性が再び唇と繊細な鼻を隠していた姿に小首を傾げていた店長、チラッと自分の前で女性が上げていたハスキーな声に体を握り締められては、彼女に近づくべきかどうかを戸惑っている青年に視線を向けてしまい、引き攣っているような口角を軽く上げている店長、両手でフリルのスカートを握っては軽く両足を隠したいと思っている彼女は微かに震えている声を上げている、「あ、足をみ、見てたんですか…」


  目を細めては自分の事を叱って来ていたような女性の声を何度も脳内で思い返している青年、店長のまるで自分の事を怖がっているような視線に苛まれているような気がしている彼、「うっ?!」思わず唸り声を上げて仕舞った彼は畏怖しているように自分と距離を保っては、泣き出してしまいそうな店長の潤んでいるピンク色の瞳を見ながら急いでいる取り繕うとしている、「ご、誤解…!」軽く両手を上げていた彼は肩を縮めては歯を噛んでいる店長の事を見てしまうと、つい彼女に嘘をつけることが出来なくなってはぽつりと呟いてしまい、「じゃないです…」申し訳なさそうに項垂れている彼は、店長の潤んでいるピンク色の瞳の中から滲み出ている恐怖を感じてしまうと、彼女はもしかしたら昔で何かに遭っていたのではないかと考えては、息遣いが乱れている彼女と、体が強化されている自分、自分の事を怖がって何かしらの事を彼女にしてしまうのかを怖がるのも普通だと思いつつ、素直に謝り始めている、「すみません…」


  「い、いえ…」青年が自分に向けて頭を下げてくれていた事に驚かされているかのように繊細な眉毛を上げている店長、「こちらこそ…なんか…」恥ずかしそうに右手の人差し指で汗ばんでいる頬を掻いている彼女は軽く頭を下げてはぽつり声を上げていた、「過剰な反応してしまい申し訳ございません…」宛らお互いに辞儀をしては頭を上がる気になれでいる二人の姿勢をぼんやりと見ていた女性、チラッと店長の戦慄しているような繊細な両足に一瞥しては軽く歯を噛んでいた彼女は強く右手を握っては大きな声を上げていた、「何店長を泣かしてるんだよ!早く来い!」


  「あ、」宛ら崩れていたガラスのような声に無理矢理額を上げられているような気がしている青年、自分に顔を向けて来ていたサングラスとマスクで顔を隠しては、深紅のニット帽で髪の毛をしていた女性に目を向けている彼、「あ…」目を半開きさせている彼は相手の格好だけを見てしまうと、彼女はテロリストなんじゃないかと思っては彼女の声が怖いと思いつつ、どうしても嫌いになれないでいる。


  チラッと青年の事を怖がっては体が恐怖に固定されているかのように動けなくなっている店長の困っている横顔に一瞥してしまうと、軽く鼻翼に力を入れている女性は青色のマスクを膨らませていた、「何突っ立ってんだよ!」左手で左肩にかけていたショルダーバッグの銀色のチェーンを握っている女性の自分を催促してきている声に心が鷲掴みにされては、やはり怖い声だと思ってしまう青年、「は、はい…!」急いでいるかのように項垂れては佇んでいる店長の右側を通っている青年。


  青年が自分の隣りを通っていたせいで彼の金色の髪飾りに固定されていた髪の毛から、漂って来ているラベンダーの香りに苦しめられているようにと感じてしまう店長は思わず唸り声を上げていた、「うっ!」店長が上げていた辛そうな声に視線が引っ張られてはつい眉間に皺寄せていた青年はぼんやりと両手で胸元を鷲掴みにしていた店長に一瞥していた、ぱちくりしている彼は柱のせいで店長が辛そうになっているのも普通になっているはずだと思いつつ、恐る恐ると自分の事を睨んでいるかのように腕を組んでいる女性に視線を向けている、「ど、どうかしましたのでしょうか…?」


  「見れば分かるだろう!」青年が大人しく自分のもとまで走って来ていた事に眉間に皺寄せている女性、軽く鼻翼に力を入れている彼女は急に、ここに入って来たのに何かしらの破壊をしようとしていない相手は悪い人ではなさそうだと思いつつ、肩を縮めては深い紫色の瞳でサングラスの奥を覗き込んで来ているような相手への警戒を解している女性、「手伝って!」急いで屈んでは左肩にかけていたショルダーバッグを青年に向けている彼女は彼の事を見上げながら、ソファーで辛そうに息を吸っている老婦人に一瞥しては彼に言う、「このおばあさんを病院まだ運んで頂戴!」


  宛ら自分に挨拶してきているかのように銀色のチェーンに付けていた使い古されていた青色の蝶々に一瞥した青年、目を細めている彼は青色の翼には微かな銀色の点がついていた蝶々のアクセサリーは真新しいショルダーバッグと似合わないと違和感を覚えつつ、自分の答えを尋ねているかのように繊細な顎を上げては、自分の顔を見つめている女性に目を向けている青年、「えっとですね…」困っているかのように右手の人差し指で頬を掻きながら、まるで自分が何かしらの事をするのではないかと心配になっている店長が窓際まで歩いては警戒してきている眼差しを感じてしまうと、自分は歓迎されていないんだなと苦い笑みを浮かべている青年、「世界が可笑しくなってますから…」


  チラッと黒いオーバーコートを着ていた老婦人に一瞥した青年は眉間に皺寄せては自分の事を睨んで来ている女性に言う、「この方はあの柱のせいでこんな風になってしまったのでしょ?」まるで女性は自分の話に苛立ちを覚えては歯を噛んでいる事を教えて来ているかのように、微かに動いたマスクを見ている青年は右手の人差し指を立てている、「それだと病院に行っても無理なんじゃないかなと…」


  青年の弱っているような口調で紡いだ言葉を聞いてしまうと軽く鼻翼に力を入れている女性は、不満そうに立ち上がっては青年に向けて体を近づいて行き、「んなことぐらいは分かっとるわい!」「はい!」女性のまるでマスクを破いては自分の事を食べちゃおうとしているような鬼気迫る姿勢に見開かされては、ぱちくりしている青年は恐る恐ると声を上げていた、「す、すみません!」ぼんやりと女性と青年のやり取りを見ている店長、誰もが柱と訳の分からないシルエットのせいで逃げ出したがる店に急に入って来ていた青年の女性を怖がっている姿に戸惑いながら、彼は自分たちを襲ったりしないのではないかと思い始めているいる。


  「お嬢さん…」上手く瞼を開けられないでいる老婦人は軽く右手を上げては急いでいるかのように自分に視線を向けて来ている女性に言う、「助けようとするのは嬉しいけど…」ぼんやりと黒い視界と額から滴り落ちているひんやりとした汗に苦しめられている老婦人は言う、「あんまり彼の事を叱らないで上げて…?」軽く口角を上げては自分を助けようとしてくれている女性に言う、「彼の言う通りよ…」自分の事を諭そうとしている老婦人が言っていた言葉に苛まれているようにと感じている女性、「おばあさん…」ぼんやりと女性の項垂れている横顔を見つめている青年、青色のオーバーコートを着こなしていた女性が自分にとっての最後の希望になるかもしれないと思っている彼は軽く鼻翼に力を入れては、ハスキーな声を上げて来た彼女は自分が探したい人であることを切に祈っている。


  「店長さんも…」弱々しい声で自分の事を呼んできた老婦人に見開かされている店長、両手を軽く握っていた彼女はぱちくりながらブラインドに隠されていた窓際に沿ってはソファーで寝ていた老婦人の事を見つめている、「は、はい!」出来る限り元気な声で弱っている老婦人に返事をしていた店長は心配そうな視線を彼女に向けている。「私の事を構う必要はないわ…」軽く口角を上げている老婦人はぼんやりとなっている頭で物事を考えながら、自分のせいで立ち止まっている若い三人に危険な目に遭って欲しくないでいる、「公衆の場ですから…ここは危ないかもしれない…」


  老婦人が二人の事を諌めるような言葉を耳にしてしまうと何度も強く首を縦に振っている青年、「そう…!」両手を握っている彼は自分の隣りで佇んでは項垂れている女性に一瞥してしまい、言葉を紡ぐのに疲れているような老婦人人の代わりに言葉を紡いでいる、「おばあさんの言う通りだよ、」そう言いつつ両手を握っては胸元に置いていた店長に一瞥した彼は言う、「君たちは一刻も早く逃げるべきなんだ。」


  青年と老婦人人が自分の事を言い聞かせようとしてくれている事に感謝を覚えつつ、軽く首を横に振っている店長は言う、「そう言うわけにもいかないんですよ…」軽く繊細な鼻翼に力を入れては右腕の肘を掴んでいる彼女はぽつりと声を上げてしまい、「わたしはお店を任された身なので、」眉をひそめている彼女は決意したような眼差しをあんぐり口を開けては自分の事を見ている青年に向けては言い放った、「ちゃんとお客様が前任帰ってからじゃないとここから出られません。」「えっ…」店長が紡いだ律儀な言葉に喉を詰まらせて仕舞ったように思えている青年、ぱちくりしている彼は店長が自分と一緒に向きになっているハスキーな声をしてた女性の事を説得してくれるんじゃないかと、こっそりと期待していたのにと、残念そうに首を横に振っている彼はぽつりと声を上げていた、「なんて頑固な…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る