第25話二人は…知り合いなのでした…?

  「頑固じゃないのよ、」目を細めていた女性はぽつりと艶やかなピンク色の唇を開けてしまい、「捨ててはいけないものがあるから、」ゆっくりと視線を自分の声に顔を引っ張られていた青年に向けている彼女は揺るぎない声を上げていた、「わたしたちはここに立ってるんだ。」女性が上げていた揺るぎない声に見開かされてはあんぐり口を開けている青年、ぱちくりしている彼は、両手を握っては女性に尊敬しているような眼差しを向けている店長の事を気にする事無く言葉を紡いでいる、「か、格好いいですね…」ぽつりと呟いていた彼は照れくさそうに女性から視線を逸らしては弱っている声を上げている、「惚れてしまいそう…」


  青年が照れくさそうに両手の人差し指を突きながら自分の事を褒めてくれていた事に、心がくすぐられているようにと感じてしまう女性、「ったく!」軽く鼻翼に力を入れている彼女は恥ずかしそうに両手を腰に当てては、横目で戸惑っているような青年の事を見つめてしまい、「運べつったら運べってんだ!」横目で自分の事を凝視して来ている青年に一瞥した女性は冗談交じりに軽く顎を引いてしまい、「惚れるつーなら、」ニヤリと右側の口角を上げている女性は軽く右手の人差し指を立てている、「手伝ってくれたら後でサインを書いてやらんこともないが?」女性が紡いだ言葉をぼんやりと聞いていた店長、目を細めている彼女は眉間に皺寄せながらニット帽の下からこぼれていた女性の亜麻色の髪の毛を見つめては軽く唇を噛んでいた。

  

  「今更こんな一ヶ月ぐらいしかない命だと知らされた以上、」亜麻色の微かに曲がっていた髪の毛が、オーバーコートに隠されていたような繊細な肩を撫でている姿を見つめては、女性のまるで自分に提案して来ていたかのように立てていた繊細な右手の人差し指に一瞥した青年、目を半開きさせている彼は苦笑いしながらぽつりと言葉を紡いで行き、「誰のサインを貰っても…一ヶ月しか意味ないじゃないかと…」青年が素直に自分がしようとする事に協力してくれないでいる姿勢に苛立ちを覚えては、強く鼻翼に力を入れている女性は両手を腰に当てては前のめりになっている、「ごちゃごちゃ五月蠅いわね、」女性は苦しそうに弱っている両手を握っている老婦人に一瞥しては右手の人差し指で彼女の事を指差しながら大きな声を上げていた、「おばあさんにとっては一秒も途轍もなく重要なんだぞ?」女性が紡いだ言葉をぼんやりと聞いてしまうと、切なげに目を細めている店長はぼんやりと視線を老婦人に目を向けては、辛そうに唇を開けている老婦人の事を気にかけている。


  「それは…」女性の憤っている姿をサングラスとマスク越しで分かって仕舞ったようにと感じている青年、苦しそうに透明な汗の粒を滲んでは上手く言葉を紡ぐことすら出来なくなっているような老婦人を見ていた彼は、猛然と視線を自分の顔を見つめて来ている女性に向けていた、「僕にも、君にとっても同じのはずです。」宛ら自分が上げていた正論に驚かされては微かに体を引いている女性のこと見つめている青年、目を細めている彼は右手を握りしめてはつい項垂れてしまい、「申し訳ないですけど…」軽く歯を噛んでいた彼はゆっくりと額を上げてはぼんやりと自分の顔を見つめて来ている女性に向けては言い放った、「僕にも店長さんのようなこだわりがあったりするんですよね…」握りしめている右手を胸元に付けている青年は女性の顔を見つめては言い放った、「どうしてもやらねばならない事があるのです。」青年の困っているような声と決意に満ちている口調に目を細めては小首を傾げながら彼の背中姿を見つめている店長。


  眉間に皺寄せている女性は青年がまったりと自分たちと会話しているぐらいなのに、彼が上げていた切羽詰まったかのような口調で紡いだ言葉を疑ってしまう女性、「はぁ?」まるで相手の心の中の戸惑いを声にしていたかのように女性が上げていた大きな声と、自分の後ろから背中を刺して来ているような熱気を放つ眼差し苦い笑みを浮かべている青年、「人探しに来てて…」チラッと両手を握り締めては自分の事を警戒している店長に一瞥した彼は、軽く鼻翼に力を入れてはゆっくりと視線をマスクとサングラスを付けていた女性の事を見つめている、「僕が見つけたい人がここにはいないと言うのなら…なんか…」サングラスのレンズ越しで自分の体を焼いて来ているような眼差しに苛まれているようにと感じている青年はつい女性から視線を逸らしてしまい、軽く右手を上げては人差し指で頬を掻いている彼はぽつりと声を上げていた、「家に帰りたいですけど…」


  「あんた…」青年が紡いだ言葉に悲しそうに目を細めている女性、自分には他人が決める事を曲がる権力を持っていないし、自分が無理矢理彼の事を止めては、彼の命に危険が降りかかってしまう事になったら自分には責任を負えないと思いつつ、悔しそうに唇を噤んでいた彼女はぽつりと弱っているような声を上げていた、「このおばあさんを見捨てるの?」女性が上げていたハスキーな声の中に秘めている悲しみにつられているかのように、目を細めては軽く歯を噛んでいた店長は軽く左手を上げている老婦人に目を向けていた。


  「お嬢さん…?」ぼんやりと瞼を開けては自分の顔を見つめて来ている老婦人の弱っている姿に体を向けては軽く口角を上げている女性、既に疲れ果てている老婦人にこれ以上の心配をして欲しくないと思っている女性は言う、「分かってますよ、」目を細めている彼女はマスクとサングラスのせいで老婦人はちゃんと自分の顔を見れないのだろうと知りながら淡い笑みを浮かべていた、「ゆっくり休んでておばあさん?」宛ら自分の言葉を信じてくれていたかのように目を瞑っていた老婦人から、視線を目を細めては項垂れている青年に向けている女性は言う、「どうなの?」まるで青年に勝負を持って行くかのような女性の仕草に緊張を覚えては、限界まで追い詰められて仕舞った青年は何かしらの過激な事をしてしまうんじゃなかいかと懸念している店長は恐る恐ると両手を握っていた。


  目を細めては軽く息を吸い込んでいた青年、軽く歯を噛んでいた彼はゆっくりと視線を上げては自分の顔を見つめている女性のサングラスを凝視して言う、「はい、見捨てます。」まるで青年が紡いだ言葉に見開かされているかのように、繊細な左側の眉毛を上げている女性のリアクションを見ながら苦い笑みを浮かべている店長、「ズバリ言いますね…」軽く右手の人差し指で汗ばんでいる頬を掻いている店長は、青年が暴れ回れたら困ると考えては、彼の心に少しでも安らぎを与えるようにと言葉を足していた、「こんな状況だと責められないんですけど…」


  青年の深い紫色の瞳から自分に向けて来ている鋭利な視線をぼんやりと感じている女性、軽く鼻翼に力を入れている彼女は不服そうに彼から視線を逸らしてしまい、「あっそ…」眉間に皺寄せている彼女は老婦人の苦しまれている姿を見つめては揺るぎない声を上げていた、「わたしは助けるわ、最後まで。」女性の頑な態度に見開かされてはぱちくりしている青年、困っているかのような彼は軽く両手を上げては女性に尋ねてしまい、「そ、そこまでこだわるってことは…」横目で屈んでしまいそうな女性の事を見ている彼はぽつりと声を上げていた、「このおばあさんは君の親族なのか…?」


  青年が探したい人を探しに行かないで、自分がしようとする事の邪魔をしに来ている姿勢に苛立ちを覚えている女性、「助けないならそこまで聞かないで!」猛然と視線を青年に向けては大きな声を上げていた女性に見開かされてはあんぐり口を開けている店長は、困っているかのよう両手を上げては左右に振りながら女性に青年の事を刺激しないで欲しいとボディランゲージで彼女に伝えて上げたいと切に思っている。


  絶句しては自分の事を怖がっているような青年の潤んでいる瞳を目にしてしまうと、老婦人のことを助けたいという気持ちに駆り立てられているせいで、少し激昂になっていた自分は青年に悪いことをして仕舞ったと思っている女性は申し訳なさそうに視線を老婦人に向けている、「こっち急いでいるんで。」そう言うと彼女は急いでいるかのように左肩で落ちてしまいそうなショルダーバッグを抱えては屈んで行く、青年に負い目を感じてしまう女性はぽつりと呟いていた、「赤の他人よ。」


  「は、はい…」女性がハスキーな声で自分のことを叱って来ていた事に心臓の鼓動が加速されては、出来れば彼女から逃げ出したい気持ちになっている青年、サングラスに隠されていたこめかみと女性の慈しみに満ちている横目を見つめている青年、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は自分にはまだ彼女から離れるわけにはいかないと思っては、勇気を振り絞って言う、「で、でも…な、なんか…君の声を…」眉間に皺寄せながら自分の事を見上げて来る女性の不満そうな視線に苛まれているようにと感じている青年、思わず彼女のレンズを打ち破る程に力に満ちている視線から目を逸らしてはぽつりと声を上げていた、「ほ、ほっとけないって…って言いますか…」右手の人差し指でこめかみを掻きながら困っているような青年が紡いでいる言葉をぼんやりと聞いている店長、胸元が柱のせいで苦しまれている彼女は青年がそこまで悪い人じゃないの場合、保身の為に彼を頼るべきなのかどうかを考え始めている。


  「えっとですね…」自分はどうやって女性に思いを説明したらいいのかと悩んでいる青年は、ぱちくりながらゆっくりと両手を握り締めては立ち上がっている女性に一瞥していた。「なんだよ…!」青年のちらちらと自分に向けて来ている視線に苛立ちを覚えては、悔しそうに歯ぎしりしていた女性は強く鼻翼に力を入れては猛然と体を彼に近づいてしまい、「冷やかしか?!」憤っている女性は、強く左手を胸元に立てては左腕に落ちてきていたショルダーバッグを右手で肩まで戻しながら青年の事を睨んでしまい、「こっちは声がコンプレックスなんだかんな?!」宛ら自分の鬼気迫る形相に驚かされているかのように仰向けになっては、軽く両手を上げている青年の事を見つめている女性は強く歯を噛んでは、青年と同じように自分に見開かされている店長の事を指差しては大きな声を上げていた、「声フェチならそこのメードさんにでもナンパしていろってんだスケベ野郎が!」


  「えっ…?」女性が急に黙々と二人の事を見ながら老婦人の事を心配している自分のことを無理矢理会話の中に引きずり込んでいた事に驚かされては、ぱちくりしている店長は恐る恐ると右手の人差し指で自分の顔を指差していた、「な、なんでわたし…?」「うう!」女性に勘違いされていた事に歯を噛んでは大慌てで首を横に振っている青年は、弁解しているように言葉を紡いで行き、「ち、違いますって!」切なげに眉毛をひそめている彼は軽く左手を強く鼓動を刻んでいる胸元に当てては女性のサングラスを見つめている、「僕はスケベじゃない…」自分が言おうとしている言葉は間違いなく嘘になり兼ねないと思ってしまう青年は歯ぎしりしながらゆっくりと頭を下げている、「くない…ですよ…!」「認めるんだね…」目を半開きさせている店長は両手で自分の肩に当てては自分の事を守っているように青年と少し距離を置いている、「やっぱり…」


  青年の悔やんでいるかのように項垂れては頭を上げようとしないでいる姿勢に眉間に皺寄せては、彼の事を唾棄しているような女性はぽつりと声を上げていた、「なんだよそれ…」「お嬢さん…」女性が上げていた大声のせいで鼓膜が苛まれているような気がしている老婦人は軽く右手を上げてしまい、息苦しく感じている彼女はぽつりと弱っている声を上げていた、「あんまり彼の事を叱らないで上げて…?」


  「うっ…」老婦人の衰弱している声を耳にしてしまうと、つい大きな声を上げていた自分は弱っている彼女の事も叱って仕舞ったのではないかと考えてしまうと軽く歯を噛んでいた女性、「だから何が言いたいんだ?」眉間に皺寄せている女性は軽く息を吸い込んでは冷静になろうと試みている、「探す奴を探さないでいいのか?」青年の女性の事を怖がっているかのように肩を縮めては、上手く言葉を紡げないでいることに苛立ちを覚えているような彼の横顔に一瞥していた店長、「も、もしかしたら、」軽く右手の人差し指を立てている彼女は苦い笑みしながら女性に尋ねている、「彼があなたの事を探しているのではないかと…」まるで自分が言っていた言葉に納得していないかのように小首を傾げている女性の事を見ている店長は軽く口角を上げてしまい、「ほら…?」ゆっくりと女性から視線を逸らしては店を見渡している彼女は弱っている声で言葉を紡いでいる、「店の中ではわたしたちしかいないのでしょう?」


  「は…?」店長の分析を真面目に聞いてしまうと、思わず繊細な眉毛を上げては戸惑っている声を上げていた女性、軽く顎を引いてはやたらと自分に絡んで来ていた青年の顔を見ながら軽く顎を引いてしまい、「それもそうね…」軽く繊細な右手で顎を擦っている女性は自分の事を見つめて来ている青年の事を見上げながらぽつりと声を上げていた、「でも、」右手の人差し指を自分の胸元に当てている女性は言う、「わたし、あんたの事知らないわよ?」


  忽然、女性がぽつりと紡いだ一言に眉間に皺寄せては横目で青年の事を見つめ始めている店長、女性が彼の事を知らないと口にしていた以上、青年はどうしてそこまで彼女の事をこだわるのかを考え始めている、ごくりと固唾を飲み込んでいた店長は女性が彼に上げて来た大きな声を考えてしまうと、彼女もきっと青年の事をよく思っていないのだろうと思っては弱っている声を上げていた、「あのですね…彼女は困っているみたいなんですし…」汗ばんでいる右手の人差し指を親指の艶やかな爪で抉っている店長、肩を縮めている彼女は恐る恐ると自分に視線を向けて来ている青年に向けては震えている声を上げている、「ここも危ないですから…離れて貰っても…よろしいですか?」


  店長の恐怖のせいで泣き出してしまいそうな眼差しに苛まれては、申し訳なさそうに歯を噛んでいた青年、軽く鼻翼に力を入れている彼はゆっくりと視線を戸惑っているかのように自分の事を見ている女性に向けてしまい、「え、えっとね…?」軽く右手の人差し指で頬を掻いている彼は苦い笑みを浮かべながら自分には悪意はない事を知らせようとしている、「ちょっとサングラスを外して貰っても…」肩を縮めている彼は弱っている声で言葉を紡ぎながら女性に尋ねていた、「よろしいでしょうか…?」まるで自分に理由を尋ねて来ているかのように小首を傾げている女性、チラッと店長の方に視線を向けては、困っているような姿勢になっているかのように俯いている店長から女性を見つめている彼は揺るぎない声で言葉を紡いだ、「もし違う人なら、君の言う通りにするよ、」自分は三人に危害を加える気はないとアピールしているような青年は軽く一歩を引いている、「僕に大人しく引いて貰うのももちろんのことですよ?」


  青年の潤んでいる深い紫色の瞳の奥から感じて来る彼の本当の気持ちに目を細めている女性、まるで自分の力になってくれているかのように青年の背中姿を警戒しているような店長に一瞥した彼女、青年は決して悪い人ではないと、自分でも分からないぐらいに彼の事を信じている自分に飽きれている女性、ぽつりと唇を開けては温かい吐息を青色のマスクにぶつけている女性は彼の顔を見つめて言う、「外したら、力になるの?」


  女性が紡いだ一言にビクッと右側の眉毛が跳ねて仕舞った青年、彼女は自分の事を信頼してくれている事に口角を上げられているように思える彼は軽く頷いてしまい、「まぁ…」視線を軽く右手を上げては額にある汗を拭いている老婦人に一瞥した彼は言う、「もし彼女じゃなかったら、」目を細めている彼は思わず誰もが逃げ出したい状況の中で老婦人の傍で彼女の事を見守って来た女性に気を惹かれている、「君のような優しい女性の力になれるのも…」淡い笑みを彼女に見せている彼はごくりと固唾を飲み込んでは、決意したように言葉を紡いでいる、「悪くなくないと思うんですけど…」自分が死んでしまうかもしれないと思うと、心臓の鼓動が急に早くなっている彼はつい肩を縮めては、背中から滴り落ちているひんやりとした汗に苛まれている、「死にたくないんですよ…」


  青年が自分の質問に頷ける程の答えをくれると思っていた女性、彼が震えている声で紡いだ言葉に眉間に皺寄せている彼女は思わず歯を噛んでしまい、「はっきりしたらどうだ?」軽く鼻翼に力を入れている彼女は青年の事を睨みながら声を上げている、「時間はあんまりないんだが?」女性の急いでいるような口調を耳にしてしまうと大慌てで首を縦に振っている青年、自分たちには言い争っている暇などないと思っている彼は強く右手を握り締めて言う、「た、助けます!」強く両手を握っている青年は女性の肩を撫でているかのような亜麻色の髪の毛を目にしてしまうと、強く鼻翼に力を入れている彼は彼女に向けては言い放った、「もし間違ってたら、君も、」チラッと視線を自分の決意に満ちていた声に驚かされたかのような店長に向けている彼は言う、「メードさんのことも、」切なげに眉をひそめている青年は視線を寝込んでいたかのような老婦人に向けている、「そしてこのおばあさんも全力で、」揺るぎない視線を女性に向けて行く彼は言い放った、「助けて見せます。」


  青年の深い紫色の瞳が微かに光っているように見えている女性、横目で彼の事を見てしまう彼女は思わず彼の事が格好良く見えてはぽつりと唇を開けてしまい、「本当かよ…」眉をひそめている彼女はからかっているかのように彼に言う、「弱そうだけど?」「うっ!」女性の冗談交じりの一言に喉が詰まらせて仕舞ったように思える青年、「も、文句を言わないで?!」軽く歯を噛んでいた彼は視線を周りに向けながら声を上げている、「この場で強化されたのは僕らしかいないんだから!」


  宛ら戦場へ赴く兵士のような眼差しを自分に向けていた青年が自分の一言で、急に子供のように向きになっている姿が微笑ましくと感じている女性、「はいはい、」軽く右手をサングラスにかけている女性はチラッとまるで青年と同じように自分がサングラスを外すのを期待しているような店長に一瞥しては、軽く鼻翼に力を入れている彼女は唇を噛んでは青年の華奢な体を利用しながら店長に自分の瞳を隠そうとしている、「ほら、」まったりと繊細な右手に掴まられては女性の亜麻色の髪の毛を擦っては白皙の肌から離れているサングラス、目を細めている女性は潤んでいる金色の瞳で自分の瞳に見開かされている青年に向けては声を上げている、「サングラスを外したぞ。」


  宛らまろやかな月の如く静かに自分の驚愕の表情を映し出しては、自分の体を吸い込んでしまいそうなぐらいに綺麗に思える金色の瞳をぼんやりと見つめている青年。細長いまつ毛が軽く繊細な目の下に付けては小首を傾げている女性は呆然と自分の瞳を見つめて来る青年に向けては不満そうな声を上げている、「何ぼーっとしてんだよ、わたしの瞳はそんなに珍しいものなのかよ?」

  

  ”ドクンー”「うっ!」女性が上げていたハスキーな声に彼女の瞳の中で生かされているような感覚から逃げ出されている青年、思わず唸り声を上げていた彼は鼻翼に力を入れては強く息を吸い込んでしまい、宛ら自分の鼻腔をくすぐって来ているかのような甘い香りに心が撫でられているように思える彼はぱちくりながら、右手でサングラスを握っている女性を見つめている。「どう?」小首を傾げている女性はチラッと青年の左肩を越えては自分に視線を向けて来ようする店長に一瞥しては、急いでいるかのようにサングラスを元の位置に戻して行きながら声を上げている、「助ける?」


  「はい…」女性がマスク越しで自分に尋ねて来ていた一言を耳にしてしまうと迷わずに首を縦に振っていた青年、揺るぎない視線を女性に向けている彼は強く汗ばんでいる右手を握っては言い放った、「この命にかけて…必ず、助けます。」「大袈裟だな…」青年の本気の眼差しに心がくすぐられているようにと感じている女性、照れくさそうに笑ってしまう彼女は初対面の人が自分ために命をかけるはずもないだろうと思いつつ、視線を彼から逸らしている彼女、顔がマスクに隠されているのにも関わらず自分にそう言ってくれてた彼の一言に心が蕩けてしまいそうな気がしている彼女はぽつりと言う、「あんたって…」


  女性が青年に対する態度が柔らでいる事を目にしてしまうと戸惑っている店長は、ぱちくりながら女性と青年を交互に見てしまい、「二人は…知り合いなのでした…?」「ううん、」目を細めている女性は軽く首を横に振っては微笑みながら店長に向けては言葉を紡いでいる、「知らない人だけど、」軽く右手の人差し指を頬に当てている彼女は言う、「知ってもいいよな気がするわ。」そう言うと流し目で自分が紡いだ話にびくっと左側の眉毛が跳ねて仕舞った青年を見ている女性。


  「えっ?!」女性が自分の正体も分かっていないのに自分に接近したい姿勢に見開かされては、思わず間の抜けた声を上げて仕舞った青年、まるで自分が発していた絶句していた声に文句を言おうとしているように眉間に皺寄せている女性の事を見てしまうと、大慌てで右手を上げては走ってきたせいで汗ばんでいた後頭部を擦っている彼はぽつりと唇を開けている、「きょ、恐縮です…」


  まるで唯々諾々としている青年の事を受け入れているような女性の態度を目にしてしまうと、彼女に親近感を覚えている店長は軽く口角を上げては、彼女と同じように青年の事を受け入れようと考えている、「そ、それじゃ、話がまとまったみたいですし、」ゆっくりと体を振り返ろうとしている店長を女性の顔を見つめながら軽く口角を上げてしまい、「わたしはタオルと水を持って来ますね…?」苦い笑みを浮かべている彼女は軽く右手の人差し指で汗ばんでいる頬を掻きながら苦しめられている老婦人からチラッと青年に目を向けてはぽつりと声を上げている、「さっきは取り損なってたんですから…」


  「うん、」店長が青年への恐怖が緩和出来ている事を見ると軽く口角を上げているい女性は微笑んで言う、「よろしくねやー」忽然、気が緩んで仕舞った自分が思わず口に出そうとしていた言葉に眉毛を上げられているような気がする女性はつい歯を噛んでいた。女性の軽く両手を上げては唇を隠そうとしていたけれど、自分にはマスクを付けていた事に気が付いていたように軽く両手を下しては、手を握りしめている姿をぼんやりと見ている青年。女性が言いかけていた言葉が気になってはつい小首を傾げている店長はぱちくりながら彼女に尋ねてしまい、「や?」


  「やだな、」引き攣っている右側の口角を上げては自分がマスクを付けていた事に感謝を覚えている女性、軽く左手を上げては青年の右肩を軽く叩ている彼女は言う、「あんたって、そんなか弱い女の子に水とタオルを取らせないであげてよね?」女性のまるで親友と話をしているような姿勢に戸惑ってはぱちくりしている青年、「きゅ、急に馴れ馴れしくなって来ましたね…君は…」青年の引き攣っている右側の口角を上げている姿に目を半開きさせている女性は不満そうに軽く鼻翼に力を入れている。


  青年が急に女性に嫌われているような雰囲気を感じてしまうと、宛ら自分と同じように苦しみに少し慣れていたような老婦人の目をつぶっては強く息を吸っている姿に一瞥した店長、老婦人を病院に送ったってきっと治れるはずないだろうと思いつつ、無理矢理老婦人の事を病院まで送るには彼女にとっては却って苦痛なのではないかと思ってしまい、目を細めている彼女は軽く右手の人差し指を立てては青年と女性に視線を向けて行き、「せっかくなんですし…自己紹介をしませんか?」自分に視線を向けて来ている二人の事を見てしまうと、軽く口角を上げている彼女は左手を胸元に当てては声を上げている、「わたしはやー」

  

  「な、何をするんだ…!」忽然、下から伝わって来ている初老の男性の切羽詰まったかのような声に眉間に皺寄せては、思わず体をブラインドに向けている青年は目を凝らしている、強く鼻翼に力を入れている彼は両手を握り締めながら入り口に気を配っている。「お前はーうっ!」”シュー”裂帛の音がいとも簡単に初老の男性が上げていた疲れ果てていた声を遮っている。”ドクンードクンー”初老の男性が否応なしに悲鳴すら上げられなくなっていた事に歯を噛んでは、早くなっている心臓の鼓動が自分の喉を殴って来ているようにと感じている青年は強く歯を噛んでいる、急いでいるかのように横目で戸惑っているように眉間に皺寄せている女性の姿を確かめては、まるでゆっくりと唇を閉ざしては窓に向かっては何かあったのかをブラインドを開けて確かめようとしている店長に一瞥していた。


  ”パリンー”刹那、まるで自分の耳を打ち破いて来ているかのような裂帛の音に連れては視線がいとも簡単にブラインドを通っては壁に飛んでいく銀色の包丁に固定されているように思える青年、あんぐり口を開けている彼は呆然と夕焼けに照らされているガラスの欠片と穴が開かれていたブラインドを睨んでしまい、猛然と店長に体を向けては左手を彼女に向けて伸ばそうとしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る