第21話ごめん…なさい…お母さん…

  ゆっくりと視線を階段に向けている爺さんの少し元気になれているような後ろ姿を見てしまうと、軽く視線を和流と白野に向けている春菜、二人がまるで自分の言いたい言葉を分かってくれているかのように軽く頷いている姿を目にすると軽く首を縦に振っている春菜、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女は強く両手を握っては声を上げてしまい、「それじゃ…!行ってきます!」強く鼻翼に力を入れては爺さんの前で自分の悲しむ表情を見せて仕舞ったら彼がまた悲しみの連鎖に飲み込まれて仕舞うんじゃないかと思っては、急いでいるかのように振り返って、玄関に向けては歩き出している。宛ら春菜の背中に引っ張られているかのように俯いては春菜の後ろに付いて行く白野から、視線を客室にある透明なガラスに向けている和流、ぼんやりとガラスを通しては客室を照らしているような夕陽に一瞥している彼は黙々と黄色の瞳でくれないの空を映し出している。


  ぼんやりと顎を上げている和流はぽつりと唇を開けては何かしらの言葉を言おうとしているけれど、悲しい心境に苦しめられては何を言ってももう起こっていた事を変える何て到底出来ないのだろうと内心で自分が考えて来た打開策を否定している。まったりと長い影を地面で引いていたかのような白野はチラッと自分の左側で眉をひそめては真面目に物事を考えている春菜に一瞥してしまい、横目で自分たちの後ろに付いて来ているかのような和流に目を向けていた彼女はぽつりと声を上げていた、「これから…どうするのよさ?」


  「さぁな…?」目を細めている和流は悲しそうに眉をひそめては項垂れてしまい、軽く息を吸い込んでいた彼はぽつりと声を上げている、「あいつが自分から出るのを待つ以外ないだろう?」「それも…」切なげに眉間に皺寄せている白野はまるで和流の悲しむ気持ちにつられていたかのように俯いてはぽつりと呟いていた、「そうだよね…」「ううん…」眉毛に力を入れては強く両手でランドセルの帯を握っていた春菜は猛然と振り返っては、二人の事を交互に見てしまい、軽く鼻翼に力を入れている彼女はごくりと固唾を飲み込んでは声を上げていた、「何とかしてあげないと!」野黒新の事を思ってしまうと思わず力強い声を上げていた彼女は自分の声に驚かされている二人の事を気にする事なく言葉を紡いでいる、「こんな事にあってしまった以上…」部屋のドア越しで聞こえていた野黒新の弱っていた声を思い出してしまうと、つい目を細めては切なげに唇を舐めていた春菜、「あんな声を上げていた彼の事を、助けたいの…」戦慄している声を上げながら自分の夕陽に飾り付けられていたかのような灰色の地面を、黒くしていたかのような影を見つめている彼女は歯を噛んでは揺るぎない声を上げていたいる、「支えて、上げたいの。」


  「けど…どうやって?」眉をひそめては小首を傾げている和流は自分の視界を奪おうとしているかのような夕陽を気にする事なく、春菜の微かに腫れていた瞼を見ながら彼女に言う、「助けたいって、思うのは皆同じだと思うよ?」「それは…」和流が紡いだ質問に喉を詰まらせて仕舞ったように思えている春菜、眉をひそめている彼女は軽く唇を噛んでは無力な自分を恨みながら切なげに呟いていた、「分からないわ…」


  春菜の悩んでいる横顔を見てしまうと、彼女の為に出来る限りの事を提案しようと考えている白野、軽く右手の人差し指を立てている彼女は春菜の切ない気持ちを解すかのように軽く口角を上げてしまい、「これならどうかな?」まるで自分が上げていた元気な声に視線を引っ張られているかのような二人の顔を交互に見ている白野は軽く笑って言う、「ほら、ドラマの中では良く出るんでしょ?」春菜のぼんやりと自分の顔を見て来ている姿に微笑んでいる白野は言う、「見かけたりしない?」


  白野の興奮気味の口調に目を半開きさせている和流はぽつりと文句交じりの声を上げている、「何がだよ…」苦い笑みを浮かべている彼はまるで自分の一言に不満を覚えているかのように唇をすぼめている白野を見ながらぽつりと言葉を紡いで行き、「っていうか君はさっき爺さんに謝って無かったっけ?」ぱちくりながら自分の顔を見て来ている白野のまるでさっきの事を忘れていたような姿勢に軽く首を横に振っては、彼女にヒントを与えるかのような彼は軽く右手の人差し指を立てている、「ドラマの事でさ?」


  「うう…」和流が紡いだ言葉に心臓が刺されて仕舞ったように思える白野は思わず項垂れてしまい、悔しそうに軽く歯を噛んでいた彼女は額を上げては不満そうな声を上げている、「そ、それとこれは別でしょうよ!」白野が不満そうに頬を膨らませている姿に目を半開きさせている和流はぽつりと呟いていた、「別じゃないだろうよ…」「むぅ…!」強く両手を握ってはまるで和流に口をきかないと言っているかのように腕を組んでは顔を彼から逸らしていた白野に一瞥した春菜、「まぁまぁ…」軽く両手を上げている彼女は白野が紡いだ野黒新を部屋から連れ出す事が出来る方法が気になっては軽く口角を上げてしまい、横目で向きになっては白野の怒っている姿に悩まされているかのように唇を噛んでいる和流の事を見ている春菜は言う、「とりあえず聞いて見たらどうかな?」


  「まぁ…」春菜が上げていた自分の事を慰めて来ているかのような一言に目を細めている和流、腕を組んでは頬を膨らませている白野が自分に向けて来ている深いピンク色の瞳に一瞥した彼は軽く首を横に振りながら声を上げている、「どうせろくでもない方法だろうけど…聞いてみるよ。」和流が自分の提案を聞く前で既に自分の考えを否定していた事に不満を覚えては悔しそうに両手を握っている白野は、彼の事を睨みながら大きな声を上げている、「ろくでもないってなんだよ!」


  「まぁ…まぁ、」軽く両手を上げては苦い笑みを浮かべている春菜は白野の事を慰めているかのように彼女に言う、「落ち着いて行きましょう?ね?」まるで自分の話を聞き入れてくれていたかのように唇をすぼめては悔しそうに鼻翼に力を入れている白野の事を見てしまうと、激昂になっている彼女の気持ちを宥めているように言葉を紡いでいる春菜、軽く右手の人差し指を立てている彼女は微笑みながら言葉を紡いで行き、「今は新の事を絶望から救い出すのが先決なんでしょ?」


  「うん…」春菜が言っていた言葉は一理あると思いつつ不満そうに和流の事を横目で見ている白野、まるで自分に負い目を感じているかのように自分から視線を逸らしていた和流の事を見てしまう白野、「まぁ…」視界を少し閉ざしていた彼女は内心で自分の提案に失礼していた和流の事を許そうと考えながら声を上げて行き、「あたしが言いたい策はね?」軽く左手を胸元に当てている白野は輝いているかのような深いピンク色の瞳で春菜の事を見つめては声を上げていた、「ヒロインが病気に苦しめられるってことなんだよ。」まるで自分は名案を言っていたでしょうと言っているかのように喜んでいる白野の姿にビクッと左側の眉毛が跳ねて仕舞った春菜、「え?」


  呆然と白野が紡いだ作戦を聞いていた和流、彼女の考えは安直だと思っている彼は驚かされているかのような春菜に目を向ける事なく、飽きれているかのような視線を白野に向けて行き、「やっぱり…ろくでもないじゃないか…」和流の戸惑っているような一言と首を横に振っている彼の姿に左側の眉毛を上げられているように感じている白野、彼が自分の言っていた言葉に納得してくれないでいる姿に文句を覚えては悔しそうに歯ぎしりしている白野、「ううう…秋人は黙ってて!」まるで自分の話を真剣に聞いては続きを聞きたがっているように熱気を放つ視線を送って来ている春菜に目を向けている白野、「ほら、」軽く笑っている彼女は右手の人差し指を立てては春菜に説明するかのように言葉を紡いでいる、「ヒロインが病気になると、」宛ら自分がドラマのヒロインになれている気分を味わっている白野は嬉々とした声を上げている、「主人公は助けに来たり、お粥とかを作るのは定石じゃん?」


  まるで白野の話を賛同しているかのように軽く首を縦に振っている春菜が腕を組んでは、右手で繊細な顎を擦っている姿をぼんやりと見ている和流、目を半開きさせている彼は引き攣っているかのような口角を上げては春菜に言い聞かせているような声を上げている、「ダメだぞ?」春菜の胸元に一瞥した和流は心配そうな眼差しを自分の顔を映し出してくれている緑色の瞳を見ながら言葉を紡いで行き、「簡単にそんな作り話を信じてしまうと。」まるで自分の話を聞き入れようとしないでいるかのように目を細めては、視線を地面に向けている春菜がもしかしたら本気で白野が言っていた計画を実行しようとしているのではないかと考えてしまうと、思わず右足を前に向けて一歩を踏み出しては彼女に本気の眼差しを送りながら声を上げている、「君は元から体が弱いんだからさ?」


  和流が自分の体の具合を気にかけてくれている事に嬉しく思いつつ、野黒新を部屋から出して行ける方法はあんまりいないように思えている春菜、目を細めている彼女は軽く首を縦に振ってはぽつりと声を上げていた、「うん…」春菜がぽつりと呟いていた弱っているような声に見開かされている白野、「え?」呆然と細い眉毛を上げている彼女はぱちくりながら右手の人差し指で自分の顔を指差してしまい、苦笑いしている彼女はぽつり呟いている、「あたしで試してみようかなって思ってたんだけれど…」白野の恥ずかしそうに右手で後頭部を擦っている姿をぼんやりと見ている和流、「やめろばか…」目を半開きさせている彼は白野が体を壊す為にどんな方法で体を苦しめるのかを考えてしまうと、自分が苦しめられているように思えてはつい彼女に少し近づいて行きながら声を上げている、「もうちょっと確実な行動を考えろ。」


  和流が自分の作戦に頷いてくれないでいる姿勢に不満を覚えては唇をすぼめている白野は軽く鼻翼に力を入れて、項垂れては真面目に問題を考えているような春菜に一瞥しては和流に目を向けながら彼に尋ねていた、「例えば?」白野がやけに素直に自分に尋ねて来ていた質問に左側の眉毛を上げられているように思えている和流、「そ、そうだな…」白野が自分に向けて来ている熱気を放っているような眼差しから、まるで決意したかのように軽く首を縦に振っていた春菜の行動に戸惑いながら右手で後頭部を擦っていた彼はチラッと白野に目を向けて行き、「ドアを壊すとか?」


  「暴力的な!」猛然と体を前に出しては軽く左手を胸元に付けている彼女は思わず大きな声を上げてしまい、「良くないよ?!」眉毛をひそめている彼女は不服そうに黄色の瞳の中にある自分の焦っているような表情を見ながら声を上げている、「暴力を勝手に使っちゃ!」まるで自分の唇に顔を付けて来ているかのような白野の姿勢に見開かされている和流、「冗談だよ…」軽く両手を上げている彼は困ったかのように苦笑いしながら言葉を紡いで行き、「とにかくそんなあほな真似をしないでね?」真面目な視線を唇をすぼめてはゆっくりと体を引いている白野に向けては、チラッと自分たちの隣りで淡い笑みを浮かべながら自分たちの事を黙々と見てくれている春菜に一瞥する、「禁止なんだからな?」


  和流が春菜に視線を向けていた事に不満を覚えながら心配そうな眼差しを自分に向けて来ている事にニヤリと口角を上げている白野、「あれれ~」右手の人差し指をピンク色の口角に付けては流し目で彼の事を見ている白野は彼のことをからかっているかのように声を上げている、「春菜ちゃんの前であたしなんかを心配しちゃっていいわけ?」白野が上げていた起伏している声に目を半開きさせている和流、「いや…」白野のピンク色の唇を目にしてしまうと、体の芯が震えているように思える彼はつい白野から目を逸らしてはまるで自分の視界を潰そうとしているかのように目に入って来ている夕陽を見てはぽつりと声を上げていた、「瀬良は関係ないだろうよ…」


  「ふん~」和流の夕暮れに微か赤く染められていた頬を見ている白野、彼が自分のことを気にかけてくれていることを思ってしまうと、心が少し温かくなれているように感じている彼女は嬉しそうに両手を握っては満面の笑みを浮かべている、「そうなんだ~」まるで自分の心をくすぐって来ているかのような白野の声に歯がゆい気持ちになっている和流、体がくすぐられているような感覚に耐えられなくなっている彼は思わず目をつぶっては白野に向けて大きな声を上げている、「うるさいぞ!?」

  

  「えへへ…」和流が照れているように自分と視線を合わせようとしないでいる姿が少しばかり可愛く感じている白野、軽く口角を上げては軽く右手を握って、まるで自分の足元をぼんやりと見てくれているかのような春菜の顔を覗き込んでしまい、「行こうかな?」軽く右手を彼女に向けて出している白野は嬉々とした声を上げながら彼女の事を誘っている、「春菜ちゃん?」自分の視界に入って来ている白野の白皙の右手をぼんやりと見ている春菜、軽く首を縦に振っていた彼女は迷わずに自分の汗ばんでいるかのような右手を彼女に出して行きながら声を上げていた、「うん、行こう。」


  揺るぎない口調で白野に返事をしていた春菜の行動に眉間に皺寄せている和流、春菜の憂いに帯びていた表情が少し晴れているように思える彼は眉間に皺寄せては、春菜が自分と白野の会話を聞いた間で何を決めていたのかが分からないでいる、「瀬良、」ゆっくりと白野の手を握っては自分の前で歩いていた春菜が自分がぽつりと開いた唇から飛び出ていた彼女の名前に顔が自分に向かされているように思える彼、春菜がもしかしたら白野が言っていた訳の分からない作戦を実行してしまうんじゃないかと思ってしまう彼は軽く両手を握っては丁重に彼女に言う、「馬鹿なことをしないでね?」


  和流の本気で自分の事を心配してくれている眼差しに微笑んでいる春菜はぽつりと声を上げてしまい、「しないわよ。」目を細めている彼女はゆっくりと視線を彼から前に向けては夕焼けを見つめている、宛ら夕陽の日差しに畏怖しているかのような春菜、ピンク色の口角が軽く上げている彼女はゆっくりと目を閉じては真っ黒な世界を見つめている。体がやけに軽くなっては浮いているような気がしつつ、体の芯が酷く重たくなってはまるで自分の事を真っ黒などん底まで引き摺り下ろそうとしているかのようにと感じている春菜。


  ”ピチャー”宛ら自分の体を苛んで来ているかのような透明な粒に赤い髪の毛を濡らしてはぼんやりと黒い空から降ってきている大粒の雨に体を濡らされている春菜、目を細めている彼女はぼんやりと自分の足元にある透明な鏡のような水溜りの中に映し出している自分の姿を見つめてはぽつり呟いていた、「新…」弱っている自分の声に瞼をこじ開けられているように思える春菜、顔色が優れないでいる彼女は額にくっついていた赤い髪の毛を軽く左手で退かしながらぼんやりと霞んでいる視界の中で見慣れていた天井を見上げている、薄暗い自室の中でまったりとベッドに寝ていた彼女、体を燃やして来ているかのようなぐらいに温かい布団に苛まれては体がやけに熱く感じては戦慄しているように思えている彼女、目を細めている春菜はまるで自分の存在を奪おうとしているかのような心の衰弱している鼓動を感じながら軽く口角を上げてしまい、「これは…大病になりそうだね…」自嘲気味に笑ってしまう彼女はゆっくりと視線を自分の枕の右側に置いていた向日葵がプリントされていた画帖に向けながらぽつりと弱っている声を上げていた、「死んでしまうのかな…私は…」


  体が焼かれているはずなのに心の奥が冷めては自分をベッドの下に向けて引きずり込んでいるように感じている春菜、まだ野黒新の事を助けていないのに自分はいなくなってしまうと思うとつい悔しそうに歯を噛んで仕舞った彼女、額から滴り落ちている汗が熱くなっている頬を冷やしてくれているように思える彼女は軽く戦慄している左手を布団から出しては窓口から入って来ているひんやりとした風に助力して貰ったように思える彼女は軽く画帖を掴もうとしている。


  忽然、ひんやりとした画帖に左手の人差し指が触れてしまうと、体の奥からこみ上げて来ている苦しみが微かに和らいでいるように思えている春菜、「助ける前に…」宛ら宝物を抱えているかのように強く両手で画帖を抱きしめている春菜、自分がいなくなってしまうことに対する畏怖は微かに減っているように感じている彼女はゆっくりとやけに重たく感じている目を閉じながらぽつり呟いていた、「助けに来てね…私のヒーロー…」視界が再び真っ黒な世界に支配されて仕舞った春菜。


  ”ドゥードゥードゥー”まるで耳を殴って来ているかのような小うるさい音に目を細めては視界が耳鳴り交じりの音に狭まている、ぼんやりと徐々に地面で滑っているような感覚を感じながら近づいて来ているように、向かって来ているような青色の光を見つめている。「ううああ…!」まるで浮いているような感覚を撃ち破いて来ては体に力を与えて来ているような女性の悲鳴のような泣き声に心が苦しめられているように思えている。


  「ううああ…!」ひんやりとした右手を掴んで来ている泣き声に凍えているように思える右手が少しばかり動けるようになれている。「どうして…どうして…なの!」女性のヒステリックなまでに苦しまれている泣き声は、心を苛んで来ているはずなのに、体の奥から苦くて渋い物が広がっているように思えている。大事に掴んでいた物が失ってしまった感触に打ちひしがれていた。「助けてください…!!先生!」宛ら真っ黒になっている視界に微かな光と青色の悲しみを与えて来ているような女性の喚いているような声を何とか慰めて上げたいけれど、体の存在を感じることが出来なくなっていた。


  「私の…私のたった一人の娘なんです…!」ひんやりとした深い青色の海に沈んで行く感覚と浮いているような白い氷のような女性の泣き声が、徐々に遠くに行っては離れているように思えては、寂しくなっている。「僕からも…!お願い致します…!」震えているような男性の声がまるで悲しみを我慢しきれないでいるように酷く震えている。「春菜の事を…!お願い…!!」男性の戦慄している声と、女性の悲鳴のような泣き声が細い淡い黄色の線となっているかのようにゆっくりと体の温度を奪って来ているかのような凍えている海を通って、自分に向けて来ている、「母さん…」喉を感じられないはずなのに弱っている声を上げている春菜は必死に右手を自分に向けて来ている細い糸に向けては繊細な右手を伸ばして行く、「お父さん…」ぽつりと彼女の目尻からこぼれていた涙は眩い光に照らされては彼女の背中を押して行った。


  体が酷く疲れているように思えている春菜、背中がしっかりと温かいベッドに付けているような感触に安心感を覚えている彼女はゆっくりと軽くなれている白皙の瞼を開けてはぼんやりとした視界の中で自分の見慣れていた部屋を見渡して行き、「ここは…」ぱちくりしている彼女は自分が軽く動いていた右手に触れていたような少し硬い紙の感触に視線を引っ張られては、まるで自分に向けて微笑んで来ているような向日葵がプリントされていた画帖を見下ろしている彼女、まるで画帖につられていたかのように淡い笑みを見せている春菜、呆然と両手を伸ばしては画帖を掴もうとしている彼女はまったりと視線を上げては、自分の両足を押さえて来ていたような重たい感触に眉間に皺寄せては、ぱちくりしながら青色のカーディガンを着こなしては自分の両足を枕にしていたかのように眠っていた母親の姿に見開かされてしまい、「え?」両手で丁寧に画帖を握っていた彼女は急に自分の部屋に現れていた母親に驚かされては思わずあんぐり口を開けては軽く右手を伸ばしては母親の左肩を揺らしてしまい、「か、母さん?」


  「う、うん…?」体が弱っている力に揺らされているように思える母親、ぼんやりと目を開けている彼女はゆっくりと背筋を伸ばそうとしてしまい、「ううっ?!」猛然と自分の背中を殴って来ているかのような苦しみに苛まれては思わず左手を腰に当てて仕舞った母親。苦しそうに歯を噛んででいる母親のことを呆然と見ている春菜はぱちくりながら彼女に尋ねてしまい、「どうして…」母親が歯を噛んでは辛そうに息を吸い込んでいる姿に苛まれては、眉をひそめている春菜はぽつりと不満そうな声を上げていた、「私の部屋で寝てたんだよ…」


  春菜のまるで何も覚えていないような姿勢に目を半開きさせている母親、彼女が元気になれている姿を見ると心が穏やかにされては、苦い笑みを浮かべている彼女、「あんたね…昨日はどうして窓を開けてたのよ…」瞳の周りが腫れては充血している瞳を春菜に向けている母親は繊細な眉毛をひそめては文句交じりに声を上げてしまい、「そこまで…ううん…」まるで自分の言葉に驚かされているかのように眉毛を上げている春菜の事を見ては、彼女が無事でいてくれている姿に安心感を覚えている母親、軽く左手を胸元に当てては腰が折れていたような苦しみに耐えながらぽつりと安堵の吐息をついている彼女は冗談交じりに言葉を紡いでいる、「まさか私が父さんと一緒に仕事に行ったからと言って、涼んでこようとか…」自分の無様にも思えている姿を見てしまうと、申し訳なさそうに項垂れている春菜の事を見ている母親は言う、「思っていたのではないでしょうね?」


  「え…?」頭がぼんやりとしているように思える春菜、母親が紡いだ言葉に見開かされてはぱちくりしながら彼女の事を見ている春菜はぽつりと唇を開けてしまい、「どうして…」春菜の額にある汗の粒に濡らしていた赤い髪の毛を見ながら、軽く右手を伸ばしては彼女の額にある汗を拭いて行く母親は軽く笑って言う、「昨日、帰ってあんたの寝顔を見てから晩御飯を食べようって…いや…」出していた右手を引いては自分が言っていた言葉は正しくないと思っては、軽く右手の人差し指で唇の下を擦っている母親、「夜食か…どうでもいいや。」軽く元気を失っていたかのような口角を上げている母親は両手を太股に付けては、まるで叱れていたかのように自分と視線を合わせないでいる春菜の顔を見ながら微笑んで言う、「あんたは昨日熱を出しててね?」

  

  母親がぽつりと口にしていた一言に見開かされている春菜、「えっ?」思わず間の抜けた声を上げて仕舞った彼女はぱちくりながら視線を自分の向こう側にある閉めていた窓に一瞥しては、つい眉をひそめてしまい。「それで、めっちゃくち苦しそうな顔をしてて、」軽く左手を伸ばしている母親は軽く温かい手のひらで春菜の右手を包みながら彼女に説明しているかのように声を上げている、「どれだけ呼んでも起きてくれなかったのよ。」宛ら昨日の出来事を思い出していたかのように切なげに繊細な眉毛をひそめて目を細めては、軽く首を横に振っている母親はぽつりと声を上げていた、「救急車を呼んで、あんたを病院まで送って貰ったわ。」


  「そう…なんだ…」母親が紡いだ言葉を聞いてしまうと、軽く歯を噛んで仕舞った春菜はつい意識がおぼろげになった時に自分がぼんやりと聞こえていた母親と父親の声は夢じゃなかったのかと思ってしまい、二人に申し訳ないことをしてしまったと思っている彼女は自責しているように視線を自分の左手で握っていた画帖に向けては、チラッと母親に一瞥しては恐る恐ると肩を縮めて言う、「お父さんは?」  


  「お粥でも作っているんじゃないかな?」左手の人差し指を口角に当てている母親はゆっくりと視線をドアに向けてはチラッと元気になれている春菜に目を向けては嬉しそうに彼女に尋ねている、「お腹減ってない?」「ううん…」母親の充血している眼を見てしまうと、心が鷲掴みにされているは息を思うままに吸えなくなっているような気がしている春菜はぽつりと呟いていた、「減ってないよ…」


  「そう?」春菜の元気を失っていたかのように項垂れている姿を見ながら微笑んでいる母親は彼女に尋ねてしまい、「何がしたい事でもあるんじゃかな?」小首を傾げている母親は軽く左手で春菜の赤い髪の毛を撫でながら言葉を紡いでいる、「学校はしばらく休んでていいからさ?」ぼんやりと潤んでいる緑色の瞳を自分に向けて来ている春菜に淡い笑みを見せている彼女は丁重に言葉を紡いだ、「体を大事にしないとね?」


  母親が自分の事を心配してくれては、まったく体を壊していた自分の事を責めてこないでいる姿に苛まれては、悔しそうに歯を噛んでしまう春菜はぽつりと呟いていた、「ごめん…なさい…お母さん…」「え?」春菜がぽつりと口にしていた言葉に口角が上げられているような母親、軽く彼女の髪の毛から彼女の右肩に左手を置いていた母親、「急にどうかしたの?」軽く顎を引いている彼女は微笑みながら春菜に尋ねている、「何処か痛い所でもあるのかえ?」


  「ううん…」母親と視線を合わせる事が出来ずにいる春菜は軽く首を横に振ってしまい、「私…」軽く右手を握っては自分の胸元に付けている春菜、軽く鼻翼に力を入れている彼女は辛そうに白状することにしていた、「冷たいシャワーを浴びてて…わざと風邪を引いてたの…」春菜の戦慄している声を聞いてしまと、目を細めている母親は小首を傾げながら彼女に尋ねている、「それは、どうしてなのかな?」


  肩を縮めては母親が上げていた意外なまでに穏やかな声に見開かされては、怖がっているかのように萎縮している母親に目を向けている春菜はぽつりと声を上げていた、「怒らない…?」軽く左手で春菜の温かい右頬を撫でている母親は微笑んで言う、「あんたは賢い子よ、ただ学校をさぼりたいとか、」目を細めては潤んでいる瞳で彼女の顔を映し出している母親はぽつりと声を上げていた、「そんな単純な理由でそんなことをするはずないわ。」母親が自分の事を信用してくれている事に眉をひそめては自分は彼女の信頼を裏切っていないはずだけれど、確実に彼女の心を悲しませていたと思ってしまう春菜は悔しそうに唇を噤んでいた。


  「あんたのことを叱ったりはしないから、」春菜の反省している姿勢を見てしまうと淡い笑みを浮かべている母親はゆっくりと左手を引いては、彼女が渇いた唇を開けれるように尋ねている、「理由を聞かせてくれないかな?」「うん…」軽く首を縦に振っていた春菜が軽く粉雪のような白い歯で唇を噛んでは潤んでいる瞳を母親に見せて行く、「私は…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る