第20話私のヒーローは…きっと、助けてくれるはずなんだから…

  爺さんが上げていた弱っている声に見開かされている春菜は思わず胸元の奥からこみ上げて来ている衝撃を口にしてしまい、「え?」「事故って…」眉間に皺寄せている和流、強く両手を握ってはごくりと固唾を飲み込んでしまい、軽く鼻翼に力を入れている彼はチラッと部屋を見渡して見ると、野黒新の両親は多分病院の中に入っているだけなんだと思いながら、爺さんの事を見上げては彼に尋ねてしまい、「お二人は大丈夫なんですか…?」和流が上げていた震えている声にヒントを貰えたように感じている白野、勝手に二人はもう亡くなっていたと思っていた自分を拒絶しているかのように首を横に振っている彼女は強く両手を握ってしまい、「そ、そうだよね…」まるで自己暗示しているかのような彼女は何度も小刻みに首を縦に振りながら言葉を紡いで行き、「ドラマだと主人公の親はちゃんとヒロインと結婚出来たら元気になれるはず…」強く右手を握っている彼女は猛然と潤んでいる瞳を爺さんに向けながら声を上げていた、「お二人もきっとそうに決まってるわ。」白野が言っていた言葉をぼんやりと聞いている春菜、彼女の顔を見つめていた春菜はまるで白野の主張を賛同しているかのように強く首を縦に振っては震えているように感じている体と、体の奥からこみ上げて来ている畏怖を我慢しながら爺さんの顔を見上げては黙々と潤んでいる緑色の瞳で彼に答えを尋ねている。


  三人が自分の事を慰めているかのような姿勢に軽く項垂れていた口角を上げている爺さん、目を細めている彼はぼんやりとぼやけているかのような視界で自分が履いていた金色のスリッパに目を向けて行き、「転落事故でね…」胸元が巨大な石に押さえられては上手く息を吸い込めないでいるような気がしている彼は、悔しそうに歯を噛んではぽつりと声を上げていた、「もう亡くなったん。」「うっ!」爺さんが上げていた声に眉毛が跳ねて仕舞っては強く歯を噛んでいた和流、体が否応なしに戦慄しているように思える彼は思わず俯いては爺さんと顔を合わせることが出来なくなっている。


  視界が霞んでは繊細な顎が震えているかのように感じている春菜、自分が踏んでいる床が地震に揺らされているような錯覚に襲われている彼女は恐る恐ると震えている両手を上げては自分の唇を隠してしまい、「そんな…」体が爺さんの深刻な一言とやけに疲れていた声から伝わって来ている悲しみと苦しみに潰されて仕舞ったように思える白野、「ごめん…なさい…」口角が自然と斜め下の方向に向けては畏怖と申し訳なさに引っ張られているような気がしている彼女、「あたしが…ドラマなんかで…」視界が霞んでは上手く目の前の世界が見えなくなっている彼女は苦しそうに両手で頬を隠してはぽつりと声を上げてしまい、「現実を語ってしまって…」


  和流の白野の怖がっているような一言に心が惹かれているかのように白野に心配そうな眼差しを送っている姿と、春菜の潤んでいる緑色の瞳に一瞥しては苦い笑みを浮かべている爺さん、「そう気に病む必要はないさ、」目を細めては軽く息を吸い込んでいる彼はぽつりと声を上げていた、「人はいつかそうなる運命なんだからさ…」宛ら運命を呪っているかのように悔しそうに歯を噛んでいた爺さんは残念そうに項垂れては弱っている声を上げている、「ただ、あの二人には…」右手をポケットに突っ込んでいた彼は強くポケットの中に入っていたキャンディーを力が入れなくなっていると感じている右手で握り締めながらぽつりと呟いていた、「それが少しばかり早く来すぎてしまっただけの話じゃい…」


  眉間に皺寄せている白野は爺さんの衰弱しているような姿勢を見てしまうと、チラッと両手で唇と鼻先を押さえては何とか悲しみを抑えようとしている春菜に一瞥しては、猛然と自分と同じように眉をひそめている和流のことを見てしまい、体がやけに熱くなっているような気がしている彼女はごくりと固唾を飲み込んでは左手を胸元に当てて言う、「あたしたちに…」潤んでいる深いピンク色の瞳で爺さんの俯いている姿を映し出している彼女はぽつりと微かに震えている声を上げていた、「何かできることがありますか…?」


  白野の弱っている姿に心が占拠されていたように感じていた和流、彼女が上げていた声に見開かされては猛然と爺さんの悲しんでいる姿に顔を向けてしまい、爺さんが泣いてしまう所をどうしても見たくないと切に思っている彼は爺さんと野黒新のことを助けたい思いに駆り立てられては声を上げていた、「何でも言ってください!」


  ごくりと固唾を飲み込んでは涙を必死に抑えようとしている春菜、軽く右手を強く鼓動を刻んでは自分に寒気を与えて来ているかのような胸元を押さえている彼女は言う、「私は新に助けられて来たばっかりなんです…!」声が戦慄している彼女は軽く引き攣っている口角を上げては自分に目を向けて来ている爺さんに言う、「こんな時期は彼の傍にいて…!」強く汗ばんでいる左手を握っている彼女は揺るぎない声で言い放った、「支えて上げたいです!」


  宛ら春菜の考えを賛同しているかのように首を縦に振っている白野と和流のことを見ている爺さん、三人が野黒新の為に何とかしようとしている姿勢に感動を覚えている彼は元気を失っていた声を上げてしまい、「君たちはまだ学生だろう?」ポケットの中にある自分の手のひらを刺して来ているかのような包装を離しては、軽く両手を伸ばして春菜と和流の頭を撫でている爺さん、目を細めている彼は両手を握っては自分の事を見つめている白野に言う、「学生の本分は勉強なんじゃい、」軽く二人の汗ばんでいるかのような髪の毛から手を放しては、右手で泣き出してしまいそうな白野の頭を撫でている爺さんは微笑んで言う、「そう心配する必要はないさ、」艶やかなピンク色の唇を噛んではまるで自分たちの代わりに運命に不満を覚えているかのような白野の顔を見てしまうと、心が温かくなれているかのような気がしている爺さんは言う、「時間は全てを治してくれる、きっとね。」


  宛ら言っていた事を同意しているかのように首を縦に振っている爺さんを見つめている和流、「どうして…」眉間に皺寄せては悔しそうに両手を握っている彼は爺さんが言っていた言葉を信用できずにいる、「そう言い切れるのですか…」「そうですよ…」眉をひそめて、軽く粉雪のような白い歯を噛んではチラッと二階の右側に目を向けている春菜、野黒新がさっき上げていた弱々しい声で紡いだ言葉を聞いてしまうと、今すぐに彼に会いたいと切に思っては彼の事がますます気になっている彼女はぽつりと戦慄している声を上げていた、「もう三日も経ってたんでしょ…?」


  春菜のまるで独り言を言っていたかのような話を聞きながら白野の唇を尖らせている姿に一瞥していた爺さん、「昔、あいつのばあちゃんが亡くなった時はな、」両手を背中に当てている爺さんはぼんやりと天井に目を向けて行きながら言葉を紡いでいる、「わしは毎日のように海の周りで、昔、」ぼんやりと青色の空のような壁紙を見上げている爺さん、目を細めている彼はぽつりと声を上げている、「彼女と一緒にデートしていた時に使ってたベンチと似た、」苦い笑みを浮かべている彼はつい昔の自分たちがデートしていた時と似て非なる海を思い出してしまい、「新しい椅子に座ってな、」軽く歯を噛んで仕舞った爺さんは軽く首を横に振りながらゆっくりと視線を眉間に皺寄せながら黙々と自分の話を聞いてくれている三人に向けている、「ぼーっと海を眺めながら泣いてきたんだ。」


  さっき会っていた時に元気そうな爺さんだと思っていた自分が馬鹿らしく思ってしまうぐらいに、もう少し彼に優しく接していなかった事に後悔している白野、「それで…」軽く両手を握っている彼女はぽつりと声を上げていた、「治ったのですか…?」宛ら白野が自分たちの問いかけてみたい質問を代弁してくれていたと言わんばかりに首を縦に振っている和流と春菜に一瞥した爺さん、「もちろんだ、涙ってものは、」自嘲気味に笑っている彼は目を細めてはぽつりとため息交じりに言葉を紡いだ、「言うなれば水だ、」右手の人差し指を立てている彼は苦い笑みを浮かべながら言う、「水は乾くもんだよ?」


  爺さんが自分たちに心配して欲しくないで故に笑みを見せてくれている事に眉間に皺寄せては、彼は全然心の傷を治っていないのではないかと思ってしまう春菜、「う…」苦しそうに俯いては両手を握って胸元に当てている春菜に一瞥した爺さん、「ほら、」無理矢理口角を上げては重たい心境になっている三人に元気付けようと思っている爺さんは言う、「春菜ちゃんもそう落ち込んでないでさ、」春菜の体の事が心配になっている爺さん、春菜も白野も和流もこれ以上気に病んで欲しくないでいる彼はゆっくりと視線を自分の後ろにある階段に向けている、「男は弱っている時は誰にも見られたくないもんなんだぞ?」二階の右側に一瞥した彼は微笑みながら三人に顔を向けている、「だから泣かないで?」


  「私は…」爺さんが自分の事を慰めているのに、自分は彼の事も野黒新の事も癒してあげることが出来ずにいる事に悔やんでいる春菜、悔しさの波に打ちひしがれては霞んでいた視界が綺麗になったと同時に頬が温かい物に撫でられているような気がしている彼女、「うぐ…」思わず苦しそうな唸り声を上げていた春菜に視線を奪われている白野と和流。悲憤に鼻腔を苦しめられているような気がしている春菜は鼻の奥が脳を連れて麻痺されているように感じつつぽつりと声を上げている、「どうして彼の為に何も出来ないのだろうか…」春菜の悔しそうに泣いている姿に苛んでは目を細めている爺さんは軽く唇を噛んでは鼻翼に力を入れていた。


  「泣かないで…?春菜ちゃん…」春菜の赤くなっている鼻先をぼんやりと見ながら右手を彼女の右肩に置いていた白野、「でないと…」春菜の事を慰めようと思っている彼女は項垂れては大粒の涙を流している春菜の鼻を啜って、自分と視線を合わせてくれないでいる姿に苦しめられては、左側の細い眉毛に苦しめられているかのように瞼が無理矢理霞んでいる視界を閉ざそうとしている彼女、心からこみ上げて来る苦しみに苛まれては背中がやけに熱くなっているように感じている白野、「あたしも…うぐっ…」


  呆然と春菜の事を慰めている白野の後ろ姿を見ていた和流、まるで春菜の悲しみにつられているかのように、苦しそうな泣き声を上げていた白野に見開かされては大慌てで右手を彼女の左肩に置いて行く彼は言う、「じ、お爺さんの前で泣くなよ…」チラッと黙々と唇を噛んでは二人が泣いている姿に苛まれているかのように無言で眉をひそめては視線を地面に向けている爺さんに一瞥した彼は言う、「彼の方がきっと僕らよりずっと悲しんでいるはずなんだから!」


  子供二人が泣いているのに自分には二人の事を慰めて上げる気力が残されていないように感じている爺さん、自分は老いぼれたなと内心で思っている彼は自嘲気味に笑ってしまい、「あはは、そこまでではないさ、」何とか悔しさのあまり泣いている二人の事を慰めようと考えている爺さん、軽く右手を上げては髪の毛が薄くなっていた後頭部を擦っている彼はぽつりと声を上げていた、「長く生きてしまうとな、感覚が馬鹿になるんだ、」目を細めている彼はぼんやりと自分の左手を見ながら悲しそうに呟いてていた、「あの電話に出た時から今まで一滴の涙を零していないぐらいにな…」  


  爺さんの自責している姿に苛まれているように感じている和流、眉をひそめている彼はぽつりと声を上げている、「そう…だったんですね…」軽く歯を噛んでは爺さんの事を見上げている彼は右手を握っては唇を噛んでしまい、「僕らは…」爺さんの事を慰めて上げたいと思っている彼は自分には彼の事をどう慰めようが結局亡くなった人は帰って来れないと思ってしまうと、チラッと自分の右側で爺さんの事を気にかけては泣き声を抑えている二人に一瞥してしまい、爺さんの項垂れては声を上げようとしないでいる姿勢を見てしまうと、まだ悲しい雰囲気に頭を侵されていない自分が何とかしないとと思っている彼は言う、「ここで失礼しますね?」軽く右手で白野の汗ばんでいる左手を握っては彼女のまるで自分の行動に驚かされていたかのように繊細な眉毛を上げている姿を見ている彼、宛ら自分の事を薄情だと罵って来るかのような白野と眉をひそめては、悲しそうな眼差しを自分に向けて来る春菜に目を向けてはぽつりと声を上げていた、「帰ってから何とか考えてみます。」


  ゆっくりと自分に決意に満ちている声を上げていた和流の言葉に軽く首を縦に振っている爺さん、「考える必要はないぞ、」軽く口角を上げている彼は悲しそうに目を細めてはぽつりと声を上げていた、「どうしようもない事なんだからさ。」「うぐ…」宛ら爺さんの絶望と悲しみを織り交ざっていたような一言に胸の奥が殴られて仕舞ったように思える春菜、思わず苦しそうな唸り声を上げていた彼女は優しく自分の背中とランドセルの間に右手を突っ込んで来ては自分の背中を軽く擦っている白野に目を向けてしまい、自分と同じように悲しそうに涙を流している白野の深いピンク色の瞳の中にある自分から視線を爺さんに向けている彼女、「おじいちゃん…」ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女はチラッと二階の右側に一瞥しては懇願しているかのように爺さんに目を向けている、「新に伝えてくれないかな…?」春菜が少し冷静を取り戻しているように思える白野、軽く彼女の戦慄している背中から右手を引いている彼女は鼻を啜っては春菜の横顔と彼女が爺さんに向けている揺るぎない視線を見つめている。


  春菜が上げていた戦慄している声を聴きながら軽く首を縦に振っている爺さん、「うん、なんだって言ってくれよ?」春菜と白野の泣いている姿を見てしまうと、心が苦しめられているようにと感じている爺さん、軽く両手で二人の頭を撫でている彼はぽつりと渇いた唇を開けては二人に言う、「だからもう泣かないで?」


  まるで自分の言葉に返事してくれているかのように唇を噛んでは俯いている二人の事を見ている爺さんは、チラッと二階にある野黒新の部屋の方向に一瞥しては二人の事を慰めるように言葉を紡いで行く、「君たちが泣いていることを知ったら、」爺さんの軽く鼻を啜っている姿をぼんやりと見ている和流、宛ら猫背になっていた爺さんの弱っている姿に心が刺されて仕舞ったように思える彼は強く歯を噛んでは自分の両足に目を向けていた。「あいつはきっとそれ以上に悔やんでしまうからさ?」無理矢理口角を上げている爺さんは両手を握っては宛ら約束したかのように項垂れている二人の事を言い聞かせているかのように言葉を紡いで行く、「元気を出そう?ね?」

  

  爺さんの疲れていた声で紡いだ言葉はやけに優しく聞こえてしまう春菜、「彼に…」繊細な眉毛をひそめている彼女は軽く鼻翼に力を入れてはまるで自分の話を待ってくれているかのような爺さんに目を向けてしまい、「待ってるって伝えてくれませんか…?」同じように悲しい出来事に打ちひしがれているのに、自分の右側で涙をこぼしているにも拘らず、野黒新と爺さんのことを構っている余裕を持っている春菜は凄く感じている白野、「春菜ちゃん…」ぽつりと自分の名前を口にしていた白野に潤んでは充血している瞳を向けている春菜、「大丈夫だよ…」軽く口角を上げている彼女は白野を慰めていると同時に自分の事を慰めているかのように弱っている声を上げている、「きっと…大丈夫なはずなんだから…」ゆっくりと視線を二階に向けている彼女は信じ切っているような声を上げている、「私のヒーローは…」戦慄している左手を握っては胸元に当てている春菜は顎を上げては涙を堪えようとしている、「きっと、助けてくれるはずなんだから…」春菜が口にしていた言葉に戸惑っては眉間に皺寄せている和流はつい小首を傾げている。


  「うん、分かったよ、」左手を背中に当てている爺さんは春菜が元気になれている姿を見てしまうと、少し安心したように思える彼は軽く口角を上げてを上げては嬉しそうな振りをしながら声を上げている、「ちゃんと覚えておくね?」爺さんが微笑んでくれている姿を目にすると、強く頷いている春菜は物事はきっといい方向に向けて進んでくれるはずだと思っている、「うん…!」


  春菜が上げていた自信に満ちている声に目を細めている白野、軽く唇を噛んでいた彼女は項垂れては悔しそうに声を上げてしまい、「なんで…」赤くなっている鼻先に力を入れている彼女はぽつりと呟いていた、「あたしは何も出来ないのだろう…」白野の悲しんでいる横顔を見てしまうと、つい自分が苛まれているように思えてしまう和流、彼女の左手を握っていた彼はぼんやりと項垂れては白野の戦慄している左手に一瞥してしまい、「自責するのはやめろよ…僕も同じだ…」悔しそうに足先に力を入れては床を抉っているかのような彼はぽつりと声を上げていた、「あいつの為に何にもしてあげられない…」

  

  和流の悲しんでいる姿を見下ろしてしまうと、軽く口角を上げている爺さんは右手をポケットに突っ込みながら声を上げて行き、「ほらほら小僧、」チラッと必死に歯を噛んでは涙を我慢している春菜に一瞥した彼は項垂れては涙を流している白野の事を見てしまい、「二人の女の子が泣いているだぞ?」ゆっくりと右手で握っていたキャンディーを取り出している爺さんは自分の話に戸惑っているように小首を傾げては眉をひそめている和流に向けて右手を出して行き、「ちゃんと慰めて上げないとあかんって。」爺さんのまるでふざけているような言い草を聞いてしまうと、思わず彼は無理矢理愉快な雰囲気を醸し出しては自分たちに元気になって貰いたいと思ってしまう和流。


  「これをやるよ?」チラッと爺さんが和流に向けて出していた右手にある黄色の包装に包まれていたキャンディーに一瞥した春菜、客室のサイドテーブルの上にある菓子の山に一瞥した彼女は思わず爺さんはいつか野黒新が部屋から出るようになったら、彼にいっぱい甘い菓子を食べさせて上げたいからわざわざ用意していたのではないと思っては自分たちには爺さんの事を何も知らないでいるのだろうと思っている。


  「とっておきのキャンディーだ、」軽く両手を合わせては爺さんに向けて出していた和流は彼の説明をぼんやりと聞きながらキャンディーを見下ろしている。「わしのお気に入りなんじゃい、」目を細めている爺さんは和流の華奢な両手に乗せていたキャンディーを見つめては軽く歯を噛んでしまい、内心からこみ上げて来ている悲しみに打ちひしがれてしまいそうになっている彼はぽつりと微かに震えている声を上げている、「少し酸っぱいけど、」瞳が潤んでいる爺さんの事を見上げている白野は心配そうに眉をひそめては和流の横顔を凝視しては深いピンク色の瞳に力を入れている。


  爺さんのキャンディーを見つめては独り言を語っているような姿勢に絶句している和流、チラッと顎を玄関に向けてはまるで自分に玄関に向かって走って行けと言ってきているような白野の眼差しに困っては眉毛を上げている彼。「少し時間が過ぎるとな、徐々に甘みが出るやつなんだ。」ゆっくりと右手をポケットに突っ込んでは白野と春菜にもキャンディーを渡そうと考えている爺さんは悲しそうにぽつり声を上げていた、「昔は苦手だったはずなんだけどな…」

  

  ぼんやりと爺さんが紡いだ言葉を聞いている和流、目を細めては眉間に皺寄せている彼はもし急に爺さんから逃げ出して仕舞ったら彼は自分が彼を見捨てていたと思っては悲しむのではないと思っている。「泣かないで…」潤んでいる緑色の瞳で爺さんの鼻先に沿っては床に向けて体を投げている透明な雫を映し出している春菜は懇願しているかのように霞んでいる視界の中で爺さんの事を見つめて言う、「おじいちゃん?」


  宛ら春菜の声にヒントを貰えていたような和流はぼんやりと額を上げては爺さんの軽く左手で淡い金色の眼鏡を取っては悲しそうに涙を拭いている姿を見てしまい、「え?」つい間の抜けた声を上げていた和流、爺さんが急に涙を流している事が理解できずにいる彼は大慌てで両手にあるキャンディーを強く握っては爺さんの事を呼んでいる、「じ、爺さん?!」


  大慌てで爺さんの左側まで近づいている白野はぱちくりながら右手で軽く爺さんの震えている背中を擦っている、「な、泣かないでおじいちゃん…!?」「そ、そうですよ…!」爺さんが無言で涙を流している姿を見てしまうと、戦慄している両足が上手く歩くことが出来なくなっている春菜、背中が氷に撫でられているように思えては、弱っている声を上げていた彼女、「あなたが泣いてしまったら、私は…」


  もう爺さんの前で泣かないと内心で決めていた春菜、心からこみ上げて来ている苦しみに殴られているように思える彼女は思わず強く粉雪のような白い歯を噛んでしまい、「うぐっ…!」軽く左手にあるキャンディーを握り締めている和流は叱れていたかのように右手で瞳から飛び出ているような涙を拭いている春菜の鼻を啜っている横顔を見つめている、「瀬良…」


  「ああ、ごめんな、」左手で握っていた眼鏡を鼻梁にかけては軽く口角を上げている爺さん、充血している瞳を自分の事を気にかけて来ている白野に向けている彼は鼻を啜ってはぽつりと声を上げていた、「泣いてるって訳じゃないんだ、」まるで自分の右手から逃げているかのように軽く前に向けて一歩を踏み出していた爺さんの事を見てしまうと、軽く戦慄している右手を握ってはゆっくりと手を引きながら項垂れている白野。


  自分の行動は白野の事を傷つけてしまったのではないと思っている爺さん、申し訳なさそうに目を細めている彼は軽く左手で彼女の頭を撫でては軽く額を上げている彼女に淡い笑みを見せている。爺さんの赤くなっていた瞳から漂って来る優しさに安心感を覚えている白野、軽く唇を噤んでいる彼女はまるで自分は大丈夫だと言っているかのように軽く首を縦に振っていた。


  「年寄りになるとな、」白野の頭から左手を放している爺さんは微笑みながら苦しそうに泣いている春菜の事を見てしまい、「ついつい訳の分からない思い出に泣かされてしまうもんだ…」左手を上げては軽く春菜の左目の下を飾り付けているかのような透明な粒を親指で拭いている爺さん、「これはあれだな、」春菜の涙を軽く両手で拭いていた爺さんはゆっくりと視線を和流が握っていたキャンディーの包装に目を向けている爺さんは補足するように言葉を紡いでいる、「妻が好きだったキャンディーで…」和流の華奢な左手からこぼれていたキャンディーの黄色の包装を見ている爺さんは軽く疲れているように思える口角を上げてしまい、「それでわしも好きになってな?」ゆっくりと春菜の右側に立っては軽く彼女の右肩を擦りながら彼女の事を慰めている白野に一瞥した爺さん。


  軽く温かい息を吸い込んでいる爺さんは何とか怒涛のように自分の事を飲み込んで来ている悲しいを抑えようとしている、目を細めている彼は左手でキャンディーを握っている和流に目を向けてしまい、「新の親父もめっちゃくちゃ好きで…」ぼんやりと眉をひそめては自分の事を心配している眼差しを向かって来ている和流の事を霞んでいる視界の中で見ている爺さん、「いつも買って買ってって…」和流の霞んでいる姿が子供の頃の野黒新の父親と似ているように思ってしまう爺さん、心から上がって来ている傷心の奔流に苛まれては鼻腔の奥が痺れているように思えている彼、「ガキの頃はうるさくてさ…?」ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は自分の眼鏡を濡らしているような瞳に苦い笑みを浮かべてながら軽く顔を階段に向けて行き、「敵わんな…まったく…」三人にこれ以上自分の事を気にして欲しくないでいる彼は左手で眼鏡を取ってはぽつりと声を上げている、「記憶には、敵わんや…」


  鼻声になっている爺さんの寂しそうな背中姿をぼんやりと見ている和流、爺さんに泣いて欲しくないと思っているせいで眉をひそめている彼は強く自分の手のひらを刺して来ているような包装を握ってはどうしようもない現実に苛まれている気分を味わっている。「すまんが今日は少し疲れてるみたいなんじゃ、」軽く右手で涙を拭いている爺さんの背中姿を見ている春菜、軽く鼻を啜っていた彼女は両足が床から浮いているような浮遊感に襲われては、体がつい白野に向けて倒れてしまいそうになっている。


  ゆっくりと苦い笑みを浮かべている顔を三人に向けている爺さんは悲しそうに三人に言う、「また違う日で来てくれるかのう…?」左手で春菜の衰弱している華奢な体を支えている白野、爺さんが言っていた言葉を考えてしまうと、果たして彼は本当に自分たちにもう一度来て欲しいのかあるいはもう二度と彼と野黒新を悲しませていた自分たちに来て欲しくないのかと考えてしまう白野。


  「来ますよ!」細い眉毛に力を入れている和流は大きな声を上げては強く両手を握って、揺るぎな視線を爺さんの寂しそうな瞳に向けて言う、「絶対に来ます!」白い眉毛を上げては嬉しそうに口角を上げている爺さんの事を見てしまうと、寂しそうに笑っている爺さんはきっと自分たちが野黒新の事を助けて欲しいと思っているんじゃないかと感じてしまう白野は言う、「あ、あたしも!」


  悲しい心境に苦しめられている春菜、目を細めている彼女は軽く左手の手の甲で涙を拭きながら額を上げてしまい、「新が部屋から出るまでは…」強く両手を握っては充血している緑色の瞳を爺さんに向けている彼女は迷わずに言い放った、「毎日来る予定です!」「あははは…」三人が自分の事を鼓舞してくれている姿に口角がくすぐられては嬉しそうに笑っている爺さんは、ぽつりと渇いた唇を開けては目を細めている、「これは賑やかになるな…うん、」三人に何かしらの感謝の言葉を言いたくなっている爺さん、三人はきっと野黒新のためにそう言っていたのだろうと思ってしまう爺さんは自分がどうやって彼らに感謝したらいいのかと考えては、唇がまるで自我が芽生えたかのようにぽつりと開いていた、「賑やかになるな…これは。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る