第12話英雄になってみたいな…どんな事も、解決できるような、スーパーヒーローに。俺はなりたいよ。

  白野の落ち込んでいる姿がよくわからないでいる野黒新、小首を傾げている彼はチラッと心配そうに両手を握っては白野の事を見つめている春菜に一瞥してしてしまい、二人の間にある凍えているかのような雰囲気に戸惑っている彼はチラッと視線を白野に近づきたいけど、春菜と話をしている彼女の邪魔をしたくないと思っては躊躇っている和流に向けて行き、「おい~和流~」左手でランドセルを握っている野黒新は右手を上げては左右に振らしながら和流に声をかけていた、「こっちに来なよ!」


  「あ…うん…」自分のランドセルを背負っては丁寧に両手で白野の甘い香りを放っているかのようなランドセルを抱えている和流は頷きながら野黒新に向かっては歩いて行く。和流のまるで春菜に近づけるのを楽しみにしているかのように早くなっている足取りに歯を噛んでいる白野は不服に自分たちが踏んでいるグランドを見下ろしている。


  「はい、」忽然、視界に入って来ている赤いランドセルと耳をくすぐられて来ているかのような和流の声に額を上げられている白野。ぼんやりと額を上げては小首を傾げながら自分の事を見ている白野に微笑んでいる和流、「これを上げるよ?」屈託のない笑みを浮かべている彼は額にある汗の事を気にする事無く、白野に微笑んで言う、「先に教室に行って持ってきたんだ。」和流が紡いだ言葉に微笑んでいる春菜は軽く合掌しては彼に言う、「優しいんだね、和流君は。」春菜が自分に向けて来ている燦爛な笑みに見開かされている和流、彼女に褒められている事が恥ずかしくなっている彼はつい自分と白野がもうできているとか噂されてしまわないかと、白野にとっては迷惑になるのかなと思いつつ、心配になっては弱っている声を上げていた、「まぁ…」


  和流の赤くなっている横顔から視線を黙々と自分の為にランドセルを持ってくれている野黒新を見ている春菜は、小首を傾げては彼にお礼を兼ねて言葉を紡いだ、「もちろん新もだよ?」春菜が自分に向けて来る淡い笑みに苦い笑みを浮かべている野黒新は照れくさそうに右手で熱くなっている頬を掻きながらぽつりと言う、「俺は別にいいよ…」


  自分に視線を向けては宛ら怖がっているかのように自分から目を逸らしている和流の事をぼんやりと見ている白野、自分と春菜の事を交互に見ている彼にとっての本命は春菜であって自分はカモフラージュとして使われているのではないかと思ってしまい、悲しそうに唇を噛んでしまう白野、チラッと自分に目を向けて来ている和流の黄色の瞳の中にある自分の嬉しそうな笑みに心がくすぐられているように思える白野、軽く鼻翼に力を入れている彼女は彼が自分の目の前にいるだけで春菜に負けていないように思えてしまい、和流の事を春菜と比べる道具にしたくないと思っている彼女は恐る恐ると両手を彼に向けて伸ばしては自分のランドセルを握っていた、「ありがとうね…」


  「じゃ、」白野がランドセルを抱えている姿がひまわりの種を抱えているハムスターのように可愛く感じている和流は軽く笑っては声を上げていた、「行こうかな?」眉をひそめている白野は強くランドセルを抱えては和流の嬉しそうな表情に向けて尋ねている、「春菜ちゃんと一緒に?」白野が上げていた言葉に戸惑っている和流はつい間の抜けた声を上げていた、「え?」和流の困っているかのような姿を見ている春菜、チラッと野黒新に一瞥した彼女は苦笑いしながら声を上げようとしている。


  「一緒にじゃないといやなの?」強くランドセルを握っている白野は和流の眼を見つめながら声を上げいた。言葉が遮られているように思える春菜はぱちくりながら前のめりになっている白野の背中姿を見ている。「急に何を言い出すんだ…」眉をひそめている和流は困ったかのように右手で後頭部を擦りながらぽつりと声を上げていた、「君が彼女と一緒に帰りたいと言うのなら僕は別にいいけれど?」和流が紡いだ言葉にビクッと眉毛が跳ねて仕舞った白野、「あたしは…別に!」激昂になっている彼女は思わず抱えていたランドセルを和流の胸元に押しつけて行き、ぱちくりしている和流はぼんやりと白野のランドセルを抱えては小首を傾げている。


  急いでいるかのように和流の右側まで歩いて来た白野は小さな両手を上げては和流の左耳を隠すかのように包んで行きながら唇を近づいている、「こっちをだしに使わないでよ!」まるで内緒話をしているかのような二人の事を見ている春菜は軽く笑っては声を上げている、「仲がいいのね。」目を半開きさせている野黒新は和流の戸惑っているような表情と白野の少し怒っているかのような横顔を見てしまうと、つい春菜が言っていた言葉を認められずにいてはぽつりと声を上げていた、「そうだな。」

  

  横目で白野の怒っているかのような表情に一瞥して仕舞った和流、彼女が何がしたいのかが良く理解できずにいる彼はぽつりと渇いた唇を開けては弱っている声を上げている、「はぁ…」ゆっくりと両手を和流の耳元から離れている白野の唇を尖らせている横顔を見ている春菜、「えっとね…」困っているかのような彼女は伺うかのように前のめりになっては野黒新の顔を覗き込んで言う、「私たちは先に行こうかな…?」野黒新の小首を傾げている姿に苦い笑みを浮かべている彼女はぽつりと言う、「ちょっと変かな…?」


  「いや、」左手にあるランドセルを強く握っている野黒新は軽く首を横に振りながら言葉を紡いだ、「俺はどっちでもいいがな…」チラッとまるで自分たちが離れるのを怖がっているかのようにあんぐり口を開けている白野に一瞥した野黒新は、彼女の後頭部を見つめている和流から視線を春菜に向けて行き、「どうしてわざわざ?」


  野黒新が自分に尋ねて来ていた質問にビクッと左側の眉毛が跳ねていた春菜、軽く両手を握っている彼女は横目で野黒新の事を見ながら彼に尋ねている、「分からない?」春菜の弱っているかのような姿勢に戸惑っている野黒新は強く首を縦に振っていた、「分からん。」野黒新が自分に向けて来ているシンプルな返事に目を半開きさせている春菜、チラッと両手を握っては歯を噛んでいる白野のどうしたらいいのかがわからないでいる姿に一瞥した彼女はぽつりと言う、「そう…」


  両手で白野のランドセルを抱えていた和流は項垂れているかのような白野の機嫌が悪くなっているような姿勢に戸惑いながら提案するかのように彼女の赤くなっている耳殻に向けてはぽつりと小さな声を上げていた、「帰ろうか?」和流の声に彼の両手にある自分のランドセルに視線を向けられている白野、軽く息を吸い込んでいる彼女は自分に優しくしてくれて来た和流は、もし本当に春菜の事が好きだと言うのなら応援しようと思ってしまい、強く両手を握っている彼女は悔しそうに唇を噛んでは軽く鼻翼に力を入れてしまい、猛然と和流に顔を向けてはごくりと固唾を飲み込んでいた白野は決意したような眼差しを彼に向けては右手を軽く上げては彼に手招きしている。


  「うん?」白野のまるで招き猫のような仕草がやけに可愛く感じている和流、ぼんやりと自分のランドセルを背負って、彼女のランドセルを抱えていた彼は軽く右耳を彼女に近づいて行き。再び両手で和流の耳を隠して行く白野は潤んでいる深いピンク色の瞳で彼の横顔を映し出しながら彼に尋ねていた、「あんた、春菜ちゃんの事をどう思っているの?」自分の耳殻をくすぐられて来るかのような白野の吐息に体の芯が揺れているように思える和流、恥ずかしくなっている彼はつい強く息を吸い込んでしまい、忽然、否応なしに鼻腔の奥に入って来ている甘い苺の香りに見開かされている彼、心臓の鼓動が早くなっているように思える彼はぱちくりながら春菜に一瞥してしまい、小首を傾げてはまるで自分に何かしらの問題でもあるのかと尋ねて来ているかのような春菜から、ぼんやりとした眼差しで自分のことを見ながら悔しそうに歯を噛んでいる白野に向けている和流は言葉を紡いだ、「いいんじゃないかな…?」


  「そう…」和流の唇から漏れていたシンプルな答えに苦しめられているように思える白野、彼の赤くなっている横顔と目のやり場に困っているかのような姿は何よりの証拠だと思っている彼女はぽつりと渇いた唇を開けていた、「なんだ…やっぱり…」白野のまるで何かを失って仕舞ったかのような残念そうな口調に戸惑っている和流、小首を傾げている彼はぱちくりながら彼女に尋ねていた、「どうしたんだよ急に…」そう言いつつ白野はもしかしたら体調を崩して仕舞ったのではないかと思っている和流、両手で強く彼女のランドセルを抱えている彼は心配そうな眼差しを彼女に向けて行き。


  ぼんやりと佇んでは春菜のランドセルを握っている野黒新は白野の顔を覗き込んで行く和流から視線を自分の右側で自分と同じように佇んでいる春菜に一瞥してしまい、軽く彼女の白皙の額に浮かんでいた汗の粒 に目を向けていた彼は心配そうに心で思っていることを言葉にしていた、「ハンカチで汗を拭いたら?」


  白野の項垂れている姿を心配そうに見ている和流と白野の目を細めては悲しんでいるかのような眼差しがやけに綺麗に見えている春菜、猛然と右手の人差し指を立てては自分のピンク色の唇に添えては野黒新の事を見つめている彼女は言う、「し…少女漫画を見てるんだ…!」春菜の激昂になっているかのように強く繊細な左手を握っては紡いだ言葉に戸惑っている野黒新は小首を傾げてはぱちくりしている彼はチラッと二人の方向に目を向けていた。


  前のめりになっては眉をひそめている和流はまるで視線を侵入されていた事に驚かされていたかのように額を上げている白野の事を凝視ている彼はぽつりと彼女に尋ねていた、「大丈夫かえ?」和流が春菜の前まで自分の事を優しくしてくれている事に嬉しく思いつつ目を細めている白野、「ううん!全然。」無理矢理元気に振る舞おうとしている彼女は逃げているかのように和流の視線から離れては軽く両手を上げては野黒新と春菜に向けては提案している、「折角なんだしさ、皆で一緒に帰ろうか?」


  前のめりになっては右手の人差し指を立てている白野の事をぼんやりと見ている野黒新は言う、「俺は別にいいぞ?」白野の強張っているかのような表情を目にしてしまうと、彼女は本当は自分たちに誘いを受けて欲しくないでいるんじゃないかと考えている春菜、「新って…」ぽつりと声を上げていた彼女は横目で自分に視線を向け来ている野黒新の事を見ながら右手の人差し指で日差しのせいで熱くなっている頬を掻きながら呟いていた、「何か…溶け込むのが凄いわよね…」春菜が自分の事を褒めてくれている言葉と裏腹に苦笑いしている姿に戸惑っている野黒新は小首を傾げては彼女に尋ねていた、「そうかな?」


  「うん…」宛ら野黒新の言葉に返事をするかのようにぼんやりと首を縦に振っていた春菜は補足するようにぽつりと声を上げていた、「いっぱいお友達出来てそう。」呆然と白野のランドセルを抱えている和流は二人の他愛のない会話を聞きながら春菜と一緒に帰れるはずなのに嬉しいとは思えないでいるかのように俯いている白野に一瞥していた。


  軽く右手で後頭部を擦っている野黒新は微笑みながら緑色の瞳を見つめて言う、「お前の受け売りかな。」野黒新の嬉しそうに笑ってくれている顔につられているかのように笑ってしまう春菜、目を細めている彼女は野黒新から視線を逸らしてはぽつりと声を上げていた、「褒めてたつもりは少ししかいないんだけどな…」春菜がぽつりと呟いていた言葉に悔しそうに眉をひそめている野黒新、「なんだよ?」左手にある重たいランドセルを強く握っている彼は不満そうに唇を尖らせては春菜に文句交じりに言葉を紡いだ、「褒めてなかったのか?」「ううん、」野黒新の拗ねている姿が愛おしく思える春菜、両手を背中に当てている彼女は軽く首を横に振ってはチラッと項垂れている白野の事を凝視している和流と白野を見ながら声を上げていた、「一緒に帰ろう?」


  「うん、」目を細めている和流は白野の額にある汗の粒 を見ては、宛ら春菜の言葉を利用しようとしているかのように言葉を紡いでいき、「ずっと日差しの下にいるんだと体に悪いだろうしさ。」まったりと自分に向かって歩いて来る野黒新と春菜の影に歯を噛んでいる白野、和流が紡いだ言葉が彼は春菜の体調の事が心配になっている故に紡いだように聞こえていた彼女、「うっ…」


  思わず唸り声を上げて仕舞った白野は猛然と体を校門に向けて歩いている二人にを向けながら声を上げて行き、「あのね!」和流が自分の右側にいる事が当たり前のように思える彼女は急いでいるかのように両手を彼が抱えていた自分のランドセルに突っ込んでは、小首を傾げて自分の事を見てくる和流の事を見つめてしまい、ぼんやりと黄色の瞳の中にある自分の軽く眉毛をひそめている姿を見ている白野、ランドセルの中に入っていた少し硬い感触を掴んでいる彼女はつい和流はどうして春菜と一緒に行っていないのかと考え始めている。


  眉をひそめている白野は小首を傾げては自分の事を見つめて来ている和流はきっとランドセルは既に野黒新に持たされていた春菜の隣りに行ってもただ気まずいだけなんだろうと思い、彼は気持ちを紛らわす為に自分の傍にいてくれていたと思ってしまうと軽く歯を噛んでいる彼女はつい俯いては、彼が自分の傍にいるだけでいいと思って仕舞いそうになっている。


  「どうかしたのかな?」眩しい日差しに苛まれている野黒新の赤くなっている額に一瞥していた春菜、自分たちのことを呼び止めてくれていた白野に目を向けている彼女は小首を傾げながら白野に尋ねていた、「雫ちゃん?」両手をランドセルの中に突っ込んでいた白野は揺るぎない視線を和流に向けては声を上げていいた、「安心していいよ?」彼女の決意したような口調に戸惑ってはぱちくりしている和流は思わず眉をひそめては小首を傾げている。


  ゆっくりとランドセルの中からアニメキャラクターが表紙としてプリントされていた雑誌を取り出している白野は、チラッと自分の両手に握られていた雑誌に一瞥しては小さな声を上げていた、「あたしが何とかするから。」そう言うと白野は迷わずに両手にある雑誌は自分たちに視線を向け来ていた二人に向けて行く。白野は一体何がしたいのかが上手く理解できずにいる和流は思わず小首を傾げていた、「は…い?」


  「昨日お母さんに買って貰った雑誌があってね?」無理矢理口角を上げている白野は自分に優しくしてくれていた和流の代わりに何とか春菜との繋がりを作ってあげたいと思いながら野黒新と春菜に向けては歩いて行く、「アニメの紹介があるんだ?」雑誌の表紙にあるピンク色の髪の毛をしていた女の子のキャラクターに目を奪われている春菜はつい眉毛を上げていた、「ペンペンちゃんじゃない…!!」


  ぽつりと声を上げていた春菜の両手を軽く握っては興奮している姿を見てしまうと、つい視線を自分に合わせて歩いて来ていた和流に目を向けている白野、自分の為にわざわざランドセルを持って来ていた和流に目を細めては彼の事を失いたくないと思っている彼女は軽く唇を噤んでしまい、無理矢理口角を上げている彼女は嬉々として自分の両手にある雑誌に目を奪われている春菜に言う、「春菜ちゃんはアニメが好きなんでしょう?」


  「うん…」前のめりになっている白野に戸惑っている春菜は軽く首を縦に振っては彼女に尋ねている、「好きなんだけど?」春菜から聞こえ来る肯定の返事に嬉しそうに口角を上げている白野、「でしょ?」ゆっくりと手にある雑誌を手にとっては捲り始めている彼女は言う、「ちょっと待っててね?」白野の真面目な表情を見てしまうと、つい懸命に何かしらのために頑張っている彼女のことを拒絶することが出来ずにいる春菜は軽く頷いて言う、「うん、待ってるわ。」

  

  黙々と両手を握っている白野の事を見ている春菜から視線を逸らしては、ゆっくりと和流に向けて歩いていた野黒新、「お前、何でわざわざ教室に行ってたのよさ?」軽く肩をすくめている彼は自分の話を補足するかのように言う、「今日中にある最後の授業だったんだし、」白野が思うページを見つける前に和流と会話しながら時間を潰そうと思っている野黒新、自分に視線を向けて来ている和流に説明するかのように軽く琥珀色の瞳で彼が自分の手にしていた白野のランドセルを指している野黒新は言う、「白野の奴は体育が始まる時にランドセルを持って来させればいいの話だろう?」


  野黒新から聞いて来る素朴な質問に苦い笑みを浮かべて和流は言う、「先生が素直にこのまま放課させるはずないって…」目を細めている彼は唇をすぼめては中々見つけたいページを捲れないでいる白野に一瞥してしまい、「だからランドセルをわざわざグランドに持って行っても意味ないわって、」軽く首を横に振っている彼は思わず白野は又しても無駄な努力をしているんじゃないかと思ってしまい、「どうせ担任は又は呼び止めて来るんだって…」苦笑いしている彼はゆっくりと自分が紡いだ言葉に相槌を打ってくれているかのように首を縦に振っている野黒新に目を向けて言う、「僕の言う言葉を聞いてくれなくてね…あいつは。」ぽつりとため息をついていた和流は軽く左手を上げては額にある汗を拭きながら声を上げている、「いつも思い込んでしまうとな…徹底的に間違って来るんだ…」


  黙々と和流の説明を聞いていた野黒新、口角が斜め下の方向に引っ張られては目を半開きさせている彼はぽつりと声を上げていた、「お前…大変だな。」「まぁな…」自嘲気味で鼻で笑っていた和流、目を細めている彼は白野の頑張っている横顔がやけに可愛く感じてしまうとついぽつりと唇を開けてしまい、「でも、おばちゃんにあいつの事を任されてたのだから、」白野の懸命な姿を見てしまうと、つい彼女の事を応援しようと思っている和流は軽く笑っては言葉を紡いだ、「少しぐらいはいいや。」和流の嬉しそうに淡い笑みを浮かべている姿をぼんやりと見ている野黒新、宛ら彼の笑みにつられていたかのような野黒新は軽く笑っては言葉を紡いだ、「いい奴だな、お前。」野黒新が自分の事を褒めて来ている言葉に口角がくすぐられているように思える和流、チラッと彼が手にしていたランドセルに一瞥した彼はぽつりと言う、「君もな。」

  

  ゆっくりと白野の隣りに向けて歩いて行く和流は軽く声を上げてしまい、「そろそろ家に帰ろうよ…」春菜の白皙の頬に滴り落ちている汗の粒 と白野の雑誌を捲っている姿を横目で見ている和流は困っているかのような声を上げている、「何で急に雑誌を見るんだ?」和流の自分が彼の為に出来る限り頑張ろうとしていることに気がついていない事に不満を覚えている白野、「あんたは黙ってて、」強く日差しに照らされていたページを握っている彼女は眉をひそめながら和流に顔を向けて行き、「全部あんたの為なんだからね?」


  白野が紡いだ言葉に戸惑ってはつい眉をひそめている和流、「はぁ…?」ぼんやりと白野の繊細な指先に捲られているページを見下ろしている彼はぽつりと声を上げていた、「僕は別に雑誌が見たいって訳じゃない…」和流の言葉を耳にしてしまうと、彼はやはりどうやって春菜とお近づきになれるのかを知らないでいるんだと思っている白野、「いいから!」横目で和流の事を見ている白野はつい和流の左側まで歩いていた野黒新に一瞥してしまい、野黒新はもしかしたら和流の恋敵になってしまうんじゃないかと思っている彼女、軽く唇をすぼめては目を細めている白野はつい野黒新が和流に勝って欲しいと思っては、急いでいるかのように黙々と自分の事を待ってくれていた春菜に向けては手にある雑誌を向けていた、「ほら、これこれ!」


  猛然と自分にページを見せつけて来ている白野に戸惑っていた春菜、ぼんやりと彼女が握っていた雑誌の背から左ページにあるピンク色の基調のコスチュームを着こなしていた幼い女の子のキャラクターを見てしまい、「おおお…!」思わず感嘆の声を漏らしていた春菜が一体何を見ていたのかが気になっては彼女の隣りまで歩いて行く野黒新、左手で握っていたランドセルの帯が少し汗ばんでいる左手に濡らされているように思える彼はぼんやりと雑誌の右ページにある長いポニーテールをしていた白い髪の毛をしていた女の子の平然と椅子に座っている姿を見てしまい、「百年一人の天才声優…」チラッと女の子の上にある大きな青色の文字に目を向けていた野黒新はぽつりと彼女の名前を読み上げていた、「碧衣利佳…?」両手で唇を押さえている春菜のリアクションに手ごたえを感じている白野、自分たちの中に割って来ている野黒新に少し頑張って春菜の事を理解して欲しいと思いつつ、ついゆっくりと二人の後ろまで歩いて自分が持っている雑誌に目を向けている和流に一瞥していた。


  軽く首を縦に振っている白野は和流の為に何かしらの話題を作ろうと思うと強く右手を握っては自分の右側にあるページを指差している、「違うわ、こっちを見て?」白野のピンク色の指先に指差されているページにあるキャラクターに目を向けている野黒新はぽつりと言う、「愛と希望の女の子ペンペンちゃんか…」目を細めている野黒新はぽつりと声を上げていた、「まだ見てないや。」


  眉をひそめている和流はゆっくりと野黒新の右側に立っては雑誌に描かれていた女の子のキャラクターに苦い笑みを浮かべては目を半開きさせてしまい、「なんだそれ…お馬鹿さんみたいな名前だな…」「ペンペンちゃんの事を悪く言わないで!」刹那、猛然と自分の左側から聞こえて来る大きな声に見開かされている和流。


  「ペンペンちゃんはね!」軽く右手を野黒新の胸元に当てては彼の体を退かしている春菜は眉をひそめては真剣な眼差しを和流に向けながら言葉を紡いで行き、「急にステッキに魔法少女にされててね?!」春菜の赤くなっている横顔を見ている野黒新はつい彼女の体の事を心配になっては助けを求めているかのように自分と同じようにあんぐり口を開けている白野に一瞥していた。


  「実はステッキも彼女の事を利用しようとしててね?!」強く両手を握っては作品の面白さを語って来ている春菜に見開かされては絶句している和流。「でもやっぱり愛で何とかなって!」強く鼻翼に力を入れている春菜は息苦しく感じつつ和流に作品のタイトルで作品はダメだと決めつけ欲しくないでいる、「希望が皆を救ってたりして!」春菜の一生懸命に和流を説得しようとしている姿を見てしまうと、左側の口角が引き攣っているように思えている白野、和流の為に春菜との話題を見つけようと思っていた彼女はつい自分はもしかしたら和流に申し訳ないことをして仕舞ったのではないかと思っている、軽く歯を噛んでいる彼女は繊細な眉毛をひそめては悲しそうに和流に視線を向けていた。


  「いっぱい辛い目に遭っちゃうけど!」顔が真っ赤になっている春菜は強く両手を握っては驚かされては少し仰向けになっている和流に言う、「めちゃくちゃ面白い話なんだよ!」「お、落ち着いて?」左手で春菜のランドセルを持っていた野黒新、彼女の心臓の事が心配になっている彼は眉をひそめては彼女の顔を覗き込んでしまい、「ね?体に悪いぞ?」「う、うん…」野黒新が軽く自分の背中を擦って来ている事に見開かされている春菜、自分に心配そうな視線を向けて来ている彼の眼に映し出されている自分に目を細めている彼女は恐る恐ると頷いてはぽつりと声を上げていた、「つい向きになってたわ…」


  和流の両手でランドセルを抱えてはぱちくりしながら春菜の事を見ている姿にため息をついて仕舞いそうになっている白野は軽く自分の左手で握っていた雑誌を野黒新に向けては出して行き、「ちょっとこれを持ってて!」和流に視線を向けたまま自分に雑誌を出して来ている白野にぱちくりしている野黒新、「あ、ああ…」ぼんやりと白野から雑誌を受け取っている彼は軽く首を縦に振っている、「うん。」


  チラッと自分の右手で持っていた雑誌に興味津々に見て来ている春菜に一瞥した野黒新、春菜の長い赤い髪の毛から漂って来ているリンゴに香りに心が穏やかにされているように感じている彼、目を細めている彼はつい向きになって和流に作品を説明していた彼女の事を思い返してしまい、小首を傾げている彼は黙々と雑誌にあるキャラクターを見ている、「マジか…」キャラクターのボイスを担当していた利佳は自分たちと同い年だと言う事にビクッと眉毛を上げている、春菜が言っていた言葉が気になっている彼はぽつりと渇いた唇を開けている、「そんな劇的なエピソードがあるのか…見てみたくなったぜ…」野黒新の唇から漏れていた一言に口角がくすぐられているように思える春菜は嬉しそうに口角を上げては彼の顔を見上げている、「でしょ?」

  

  春菜の燦爛な笑みに軽く首を縦に振っている野黒新をぼんやりと黄色の瞳で映し出している和流、忽然、否応なしに自分の右手を軽く両手で包んで来ている白野に左側の眉毛が上げられている和流、ぱちくりしている彼はチラッと憤っているかのような彼女を見ている。「ちょっと!」不満そうに歯を噛んでいる白野は和流が自分の作っていたチャンスを台無しにしていた事に苛立ちを覚えながら声を上げている、「折角話題を作ったのに!何で台無しにしてんだよ!」


  「あ、ああ…」白野の話をぼんやりと聞いていた和流、自分の右耳から両手を放している彼女に申し訳なさそうに顔を向けている彼は言う、「すまない…」悲しそうに眉をひそめている和流は軽く苦い笑みを浮かべては白野に言う、「君って…そんなに瀬良と仲良くなりたいのかよ…?」和流が上げていた弱っているかのような声に右側の眉毛が上げられている白野は思わず強く両手を握ってしまい、「あんたの為だって言ってたでしょうが!」


  白野の向きになっている姿に戸惑っている和流は軽く右手の人差し指で自分の頬を指差しながらぽつりと声を上げていた、「僕…?」チラッと雑誌を指差しながら野黒新に作品の面白さを語っている春菜に一瞥した白野、和流が自分に向けて来ている困っているかのような姿勢にニヤリと口角を上げている白野、「知らんぷりをするのはよしなさい、」自分はいつだって彼の味方でいるぞと言おうとする彼女、流し目でぱちくりしている和流を見ている彼女は軽く右手を外側に向けて振りながら言葉を紡いでいた、「全てはあたしのお見通しよ?」左手でガッツポーズを取っている彼女は真剣な眼差しを和流に向けては声を上げていた、「安心して任せるといいわ。」


  「はぁ…」白野のやけに自信に満ちている声に戸惑っている和流、「よくわからないけど…」苦い笑みを浮かべている彼は軽く頷いて言う、「分かったよ…」「お二人もペンペンちゃんを見てみるべきだと思うんよ!」激昂になっている春菜は強く野黒新の右手から雑誌を壊さないようにと丁寧に手にとっては白野と和流に向けて大きな声を上げていた、「涙あり笑いありの超大作なんだから!」春菜のまるで別人になっているような姿勢にぱちくりしている白野、「は、春菜ちゃんって…」苦い笑みを浮かべている彼女は軽く右手の人差し指で頬を掻きながらぽつりと言う、「本当にアニメが好きなんだよね…」


  白野と和流が自分に向けて来る苦い笑みを見てしまうと、ビクッと眉毛を上げて仕舞った春菜、「ええ…」急に恥ずかしくなっている彼女はついまた激昂になっていた自分は申し訳ない事をして仕舞ったと思いながらぽつりと唇を開けてしまい、「昔は体調のせいで父さんと母さんは外を出させてくれなくてね…」目を細めている春菜は雑誌の上にあるキャラクターを見てしまうと、宛ら救われているかのようにピンク色の口角を上げては淡い笑みを浮かべている、「そこでアニメを見るようになってて。」二人に向けて軽く頭を下げている彼女はぽつりと声を上げいた、「見っともない所をお見せして申し訳ございません…」


  「ううん!」春菜が悔やんだ挙句自分たちに謝って来ている姿に見開かされている白野、「そんなことないよ!」急いでいるかのよう彼女に近づいて行く白野は口角を上げては項垂れている春菜に元気づけるように言葉を紡いで行き、「丁度いいぐらいっていうか!」話題を変えようと思っている白野はぼんやりと目を細めてはキャラクターのことを見ている野黒新の視線からヒントを貰えていたかのように軽く右手の人差し指で利佳のページを指差していた、「ほら、このページにはペンペンちゃんを出演していた子がいてね?」ゆっくりと自分の右側に歩いて来ている和流に一瞥していた白野、どうせなら春菜の左側に歩いて行ければいいのにと内心で思いつつ、和流は春菜より自分を選んでくれていた事に嬉しく思っている彼女は嬉々とした声を上げている、「夢とかも聞かれてたりするんだ~」


  白野が利佳について語っていた言葉を黙々と聞いていた野黒新、腕を組んでいる彼は目を細めては青色の瞳で自分のことを見て来ているかのような幼い利佳に一瞥してしまい、「碧衣利佳か…」軽く右肩を春菜に向かっている和流は白野が指差していた部分を読み上げている、「あなたの将来の夢は…か…」「ずっと声優の仕事を続ける事と、」目を細めている春菜はまるで和流が読み上げていた言葉を補足するかのようにページにある文字を読み上げている、「いち早く自立することです。か…」左側の眉毛が上がっていた春菜、利佳がインタビューに残した言葉に驚かされては、ぽつりと声を上げていた、「渋いですね…碧衣さん…」


  春菜が落ち込んでいた姿から利佳に目を奪われている姿勢が微笑ましく感じている白野、「春菜ちゃんの将来の夢は?」軽く左手を胸元に当てている白野は嬉々とした声を上げていた、「あたしはお医者さんなってみたいな、」三人が自分に視線を向けて来ている事に嬉しく思いつつ自慢しているかのような彼女は胸を張っては声を上げていた、「何でも治していける医者さんに!」


  白野が自信満々と語っていた夢に見開かされている春菜、目を細めている彼女は白野の自分の夢はきっと叶えると信じ込んでいる姿はやけに輝いているように見えてはぽつりと声を上げていた、「立派な夢だと思うわ。」春菜が上げていた少し残念がっているような声に目を細めては悔しそうに歯を噛んでいる野黒新は俯いている。


  口角を上げている白野は強く両手を握っては春菜に元気づけるかのように声を上げていた、「春菜ちゃんは?」無垢な深いピンク色の瞳に映し出されている自分の姿に眉をひそめている春菜、「私は…」俯いては両手で握っていた雑誌に目を向けていた春菜、指先に少し力を入れていたせいで雑誌に微かな皺が出来ていた事に申し訳なく思っている彼女、軽く息を吸い込んでいる春菜はゆっくりと額を上げては自分の夢を聞けるのが楽しみにしているような白野に向けてはぽつりと声を上げていた、「雫ちゃんの夢が叶うのが…」苦い笑みを浮かべている彼女はつい視線を白野の胸元に落としては小首を傾げて、三人に余計な心配をかけなように元気に振る舞おうとしている、「夢なのかな?」


  「え?」春菜が本気で紡いだ言葉に絶句している白野はつい春菜から自分の隣りまで上半身を引いて来ている和流の事を横目で見ていた。「だって、」ゆっくりと両手にある雑誌を白野に返すかのように前に出している春菜、「この病気のせいで、二十歳ーううん、」目を細めている彼女は自分から雑誌を受け取っている白野から地面に目を向けていた、「いつ生きて行けるのかが…わからないからさ…」左手で胸元を押さえている春菜の憂いに満ちている横顔と悲しんでいるかのような緑色の瞳に苛まれているように感じている野黒新は、彼女の病気の為に何とかしてあげられない事に悔やんでいる。


  「そうなんだ…」春菜に元気づけようとしていたのに、つい彼女のことを傷つけて仕舞った事に悔やんでは心が鷲掴みにされては握り潰されてしまいそうな感覚を味わっている白野、項垂れている彼女はぽつりと声を上げていた、「何か…ごめん。」「ううん、」白野が自分の為に悲しんでくれている事に淡い笑みを浮かべている春菜、白野は優しい人だと思っている彼女はぽつりと声を上げていた、「私はいいよ。」


  「さっき…」歯を噛んでいた白野は軽く鼻を啜っては春菜と視線を合わせることが出来ずにいる、「さぼる為に自分も心臓病を患っているって…言ってた…」視界が段々霞んでいるように見えている白野はぽつりと弱っている声を上げている、「ごめんね…本当に…」白野の悔やんでいる声を聞いてしまうと、両手を握っては胸元に付けている春菜、「うん、あんまり気にしないで?」


  まるで自分のことを慰めて来ているかのように自分の顔を覗き込んでいる春菜に申し訳なく思っている白野、「うん…」白野の泣き出してしまいそうな横顔を見た途端に慌て始めている和流、「そ、そうだな、」自分たちの間にある辛気臭い雰囲気をどうにかしたいと思っている彼は視線を歯を噛んでいる野黒新に向けてしまい、「野黒は何か夢とかあるのかな?」両手で強くランドセルを抱えている和流は嬉々とした声を上げては無理矢理自分たちの事を困らせて来る雰囲気を退かそうとしている、「僕は普通に就職して、普通の家庭を築いて、」ランドセルを抱えている右手の人差し指を立てている和流は口角を上げて言う、「普通に子供を育って行きたいな。」


  ぼんやりと雑誌を見下ろしながら和流が嬉々として夢を語っていた言葉を聞いていた白野、俯いたまま横目で彼のことを見ている彼女はぽつりと声を上げていた、「夢なのに夢がないね…あきとって。」「うっ…」白野がさり気なく言ってきた言葉に心臓が貫かれて仕舞ったように思える和流、思わず歯を噛んで仕舞った和流のことを見てしまうと、淡い笑みを浮かべている春菜は軽く右手で自分の唇を隠している。


  「五月蠅いな…」白野が自分の夢を馬鹿にしているような一言に苛立ちを覚えては不満そうに唇をすぼめている和流は言う、「普通が一番なんだよ。」そう言いつつまるで野黒新に尋ねているかのような和流は横目で彼のことを見ている。「俺は…」目を細めている野黒新は左手で強く春菜のランドセルを握っては軽く顎を上げてしまい、「英雄になってみたいな…」澄み渡る空を見上げている彼はまるで春菜に心臓病を患わせていた神に不満を覚えているかのように声を上げていた、「どんな事も、解決できるような、スーパーヒーローに。」目を細めている彼は自分が紡いだ言葉は自分からあまりにも遠すぎると思いつつ、苦い笑みを浮かべてはぼんやりと自分の顔を見て来ている白野と和流に言う、「俺はなりたいよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る