第11話大事になればなるほどに、人は盲目になっちゃうんだぞ?

  和流が自分に礼を言って来ている事に軽く笑っている白野、「うん…」呆然とベッドの上に座っている彼女は目を細めては携帯画面にある待ち受け画像を見つめている、携帯電話の中にある自分の左側で立っていた真っ赤な髪の毛をしていた女の子の嬉しそうに両手を握っては微笑んでいる姿に苛まれているかのように眉毛をひそめている白野は、チラッと画像の中で幼い自分の右側で立っていた和流の事を見てしまい、口角が自然と上がっている彼女はぼんやりと深いピンク色の瞳で赤い長い髪をしていた女の子の左側で立っていた男の子に目を向けて行き、黒い髪の毛をしていた男の子のことを見つめている彼女は軽く笑っては深いピンク色の瞳で彼の姿を映し出している。琥珀色の瞳をしていた男の子、黒い髪の毛は彼の赤くなっている額にくっついては透明な汗の粒 を流している。


  額で滴り落ちている汗の粒 の事を右手の手の甲で拭きながらぽつりと唇を開けては息を吸い込んでいる男の子、ぼんやりと自分の両足で踏んでいたグランドを見下ろしている彼は苦しそうに両手で膝を押さえては暑い息を吸いこもうとしている。眉をひそめている男の子はつい自分の汗に濡らされている黒い髪の毛を焼いてくるかのような眩しい日差しに苛立ちを覚えては悔しそうに歯を噛んでいる。


  「こら、野黒君?」忽然、ジャージを着こなしていた教師が自分の名前を呼んだ事に見開かされている野黒新、ぼんやりと赤くなっている頬を自分の左側にある木々の葉っぱに守られていた教師に目を向けようとしていた彼、まったりと自分たちの間を襲って来ているかのような暖かい微風に眉毛を上げてられては静かに白い縁石の上に座っていた赤い髪の毛をしていた女の子に目を奪われている、呆然と佇んでいる彼はあんぐり口を開けては、微風に赤い髪の毛が掬われているかのような女の子が手にしていた漫画から右手を放しては軽く自分の汗の粒 を滴り落ちている右頬に添えて行きながら赤い髪の毛を宥めようとしている。


  「走った後はゆっくり歩いてから休憩するようにと、」腕を組んでいる白い髪の毛をしていた教師はぼんやりと赤い髪の毛の女の子に目を固定されている野黒新の目の前までやってきては文句交じりに言葉を紡いだ、「先生はいつも言ってきたのでしょ?」「あ…」女の子に視線を奪われていた野黒新、自分の目の前までやってきていた教師に驚かされている彼は苦笑いしながら右手で後頭部を擦っては言葉を紡いで行く、「は、はい…分かりました…」


  小首を傾げている教師は軽く左手の人差し指で口角を押さえては野黒新に尋ねている、「そんな春菜ちゃんの事が心配なのかな?」教師が言っていた言葉にビクッと眉毛が跳ねて仕舞った野黒新、「う、うん…」軽く頷いている彼はチラッと自分の事を見て来ている緑色の瞳に見開かされてしまい、左手でランドセルを抱えては漫画をランドセルの中に入れようとしている春菜が自分に向けて来ている燦爛な笑みに目を細めている彼はぽつりと声を上げていた、「あいつは体が弱いから…」呆然と微風に殴られているかのように揺れている葉っぱの影に守られているような赤い髪の毛を見つめている彼は強く右手を握っては彼女の事を守ると内心で誓っている。


  腕を組んでいる教師は宛ら野黒新の事をからかっているかのようにゆっくりと上半身を彼に近づきながら軽く右手で唇を隠しては彼に呟いていた、「良い彼氏さんじゃないの~?」春菜がランドセルに漫画を入れている姿を見ていた野黒新、教師が上げていた自分の心の鼓動を加速させている一言に見開かされては、猛然と教師に体を向けている彼は春菜に気づかせないように、声を抑えては言葉を紡いだ、「か、彼氏ではないっての!」


  野黒新の真っ赤になっている頬を見下ろしている教師はゆっくりと背筋を伸ばしてはニヤリと口角を上げている、「そうかな~?」強く両手を握っている野黒新は恥ずかしさに苛まれているせいで軽く歯を噛んでは声を上げていた、「そうだよ!」「まぁ、いいわ。」チラッとグランドの中でランドセルを抱えては校門に向かって歩いている学生たちに一瞥した教師は軽く口角を上げてしまい、「他の子より三周も多く走っていた体力モンスターである野黒君なら、」両手で膝を押さえている彼女はチラッとランドセルを抱えては小さな右手でハンカチを握っている春菜に一瞥して言う、「きっとあの子の事を守れるのでしょう。」


  宛ら教師が自分にかけてくれていた言葉に苦しめられているかのように眉をひそめては項垂れている野黒新はぽつりと弱っている声を上げていた、「守れるのかな…俺は…」野黒新が自分の言葉のせいで落ち込んでいる姿を見てしまうと、つい申し訳ない気持ちになっている教師、「気が滅入る必要はないぞ?」軽く左手を彼の右肩に置いている彼女は額を上げてはぱちくりながら自分の事を見てくる野黒新に向けては右手でガッツポーズを取っている、「頑張って見ればいいって話さ。」教師が言ってくれている言葉が内心にある不安をかき消すことが出来ずにいると思っている野黒新、彼女が自分に言ってくれていた言葉をぼんやりと聞いていた彼は軽く首を縦に振っている、「うん…」


  「それじゃ、」ゆっくりと左手を野黒新の右肩から引いては背筋を伸ばしている教師、「放課後時間にもなったんだし、」縁石に座っては野黒新の事を見守っているかのような春菜に一瞥した教師は軽く笑っては横目で野黒新に一瞥してしまい、「ちゃんと春菜ちゃんの事をエスコートしてね?」淡い笑みを彼に見せている彼女は野黒新の事をからかうかのように言葉を紡いだ、「クラスで一番体力を持っている野黒君?」教師が言ってくれていた言葉を聞いてしまうと強く首を縦に振っていた野黒新、「はい、」揺るぎない視線を教師に向けている彼は言い放った、「任せてください。」そう言うと彼は迷わず春菜の方向に向かっては走り出している、野黒新の急いでいるかのような走り方にあんぐり口を開けている教師はついぱちくりしてしまい、「まだ体力が残されてたのかよ…」軽く笑っている彼女はチラッと野黒新が自分に体を向けて来ている事を見ていたせいで慌ててランドセルの横にあるポケットに入っていたドリンクを取り出している春菜に一瞥していた。


  「疲れてたんでしょ?」自分の目の前で佇んでいる野黒新の事を見上げている春菜、右手でドリンクを握っている彼女は軽くランドセルを自分の太股から退かしては立ち上がろうとしている、「汗を拭いてあげようか?」右手にあるドリンクを野黒新に向けて出している彼女は小首を傾げては彼に尋ねている、「お水、飲む?」


  春菜が自分のことを気に掛けてくれている事に口角が緩んでいる野黒新、軽く春菜からピンクの縁をしていたハンカチを左手で握っている彼、宛らハンカチに心がくすぐられているように思える彼、目を細めている彼は春菜が両手で握っては自分に渡そうとしているドリンクに一瞥しては軽く口角を上げてしまい、左手にあるハンカチを軽く握っている彼はハンカチを春菜に向けては微笑んで言う、「いや、全然平気だっての、」春菜の額にある汗の粒 をぼんやり見ている野黒新は柔らかいハンカチで彼女の額にある汗を拭きながらチラッと彼女が置いていたランドセルに目を向けて言う、「ほら、ランドセルを持ってあげるからさ?」


  野黒新が自分の汗を拭いて来ている事に驚かされている春菜、幸せそうに口角を上げている彼女は恐縮しているかのように軽く頷いては両手で握っていたドリンクを下ろしている、「うん…ありがとう…」春菜が照れくさそうに頷いては自分と視線を合わせようとしないでいる姿を見てしまうと屈託のない笑みを浮かべている野黒新は言う、「どういたしまして~」軽く握っている右手で胸元を叩いた彼は自慢しているかのように春菜に言う、「先生が言うように俺の体は丈夫なんだからさ。」


  「ちょっ…」黙々と佇んでは野黒新と春菜のやり取りを見ていた教師、野黒新が言っていた言葉にビクッと眉毛が跳ねてはつい前のめりになっている彼女は軽く左手を上げて自分の唇を隠してしまい、口角が斜め下の方向に引っ張られている彼女はぼんやりと野黒新の事を見ている春菜に一瞥してはぽつりと呟いていた、「病人に何て無神経な…」


  軽く右手で春菜の白皙の右手の手首を握ってはハンカチを彼女の手に押し込むかのような野黒新は屈託のない笑みを呆然と自分の事を見ている春菜に言う、「だからお前の分は全部俺に任せてくれよ。」両手で唇を押さえている教師、野黒新が春菜に言っていた言葉に見ているだけで恥ずかしくなっているような気がしては感嘆の声を漏らしていた、「おお…」


  「うん、」右手にあるハンカチがやけに温かく感じている春菜は軽く首を縦に振ってしまい、「ありがとうね、新、」目を細めている春菜は左手を胸元に当てながら自分の右側を通って行く野黒新の真面目な横顔を見ながら言葉を紡いで行く、「あなたのおかげで私はちゃんと学園生活を送れるようになっていたのかもしれないわ。」右手で春菜のランドセルにもたれかかっていたかのような自分のランドセルを手にしては自分のランドセルを背負っている野黒新、「そんなことないって、」左手を帯びに通している彼は横目で右手にあるハンカチをポケットに入れては左手でドリンクを持っている春菜に言う、「お前は可愛いからきっと俺以外にも色んな奴が助けに来てくれるはずだからさ?」野黒新がさり気なく自分の事を褒めてくれている事に見開かされている春菜、淡い笑みを浮かべている彼女は目を細めては軽く頷いていた、「ありがとう…」「ほら、」片手で春菜のランドセルを持っている野黒新は彼女に彼女のランドセルを向けながらチラッと琥珀色の瞳で春菜が手にしていたドリンクに目を向けては言葉を紡いだ、「それをランドセルに突っ込んで?」


  野黒新に少し申し訳ない気持ちになっている春菜が嬉しそうに両手で持っているドリンクをランドセルのポケットに突っ込んでいる姿をぼんやりと見ている白野、軽く右手を上げては自分の額で滲んでいる汗を拭いている彼女はぽつりと声を上げていた、「凄いな…野黒って…」胸元が炸裂してしまいそうな感覚に苛まれている白野はごくりと固唾を飲み込んでは弱っている声を上げている、「あたしは…もう…」左手で腹部を押さえながら前のめりになっている白野は苦しそうな声を上げている、「そんなことをしている気力なんて…ないって言うのにさ…」


  腕を組んでは野黒新と春菜の事を見送ろうと思っていた教師、自分の隣りまで歩いて来ていた白野に一瞥している彼女は言う、「あんたもだよ?」白野の額にある汗を見てしまうと軽く首を横に振っている教師はポケットに左手を突っ込んでいきながら言葉を紡いでいる、「走り終えてたら帰宅の準備をしてなさい?」そう言いつつ左手にあるティッシュを白野に向けて渡していく彼女。


  「ねぇ、先生…」両手で教師からティッシュを受け取っている白野は額にある粘り付いて来ているかのようなピンク色の髪の毛を拭きながら小首を傾げては自分の言葉を待ってくれているかのような教師に言う、「どうして春菜ちゃんは走らなくだっていいのですか?」眉をひそめている彼女は不服そうに唇をすぼめては教師の青色の瞳を見つめている、「あたしも走りたくないんだけど。」文句を口にしていた白野は軽く左手にある汗に濡らされていたティッシュをポケットに突っ込んでいた。


  「彼女は心臓病を患っているんだぞ?」白野が春菜の事を悪く思っているような態度に苦笑いしている教師は腕を組んでしまい、横目で白野の事を見ている彼女は右手の人差し指を立てては白野を諭すかのように言葉を紡いで行く、「あんたも患っているというのなら走らなくだっていいんだよ?」「ううう…」教師が平坦な声で自分にかけてくれていた一言に喉が詰まらせて仕舞ったように思える白野、「あ、あたしだって!」軽く鼻翼に力を入れている彼女は不服そうに右手で自分の右側の胸元を鷲掴みにしては声を上げている、「心臓が苦しいわ!」猛然と大きな声を上げていた白野に驚かされてはつい彼女に目を向けている春菜はぱちくりしている。


  真面目な表情で自分のことを見つめている白野の行動が少し可愛く見えている教師、可笑しそうに笑みを堪えようとしている彼女は軽く首を縦に振りながら言葉を紡いで行き、「そうなのか。そうだったのか、」目を細めている彼女は軽く左手で自分の膝を握っては白野の潤んでいる瞳を見つめてしまい、「じゃちゃんとお父さんとお母さんに連絡しないとね?」横目で白野の困っているかのように胸元から手を離れている姿を見つめている教師は言う、「救急車も呼ばないとだよね?」白野が緊張しているかのようにあんぐり口を開けては言葉を紡ぐ事が出来なくなっている姿を楽しんでいるかのように流し目で彼女のことを見ている教師は言う、「いっぱいお金をかかっちゃうけどいいのかえ?」


  「ううう…」小さな両手を握っては項垂れている白野は悔しそうに歯を噛んでは声を上げている、「やっぱり…」軽く額を上げている彼女は微笑みながら自分が言おうとしている言葉を待っている教師に言う、「心臓はそこまで苦しくないわ…」「ならいいや、」白野が自分の間違いを意識している事を見ると軽く笑っている教師は右手で彼女の頭を撫でながら彼女に言う、「でも本当に何処か苦しかったらちゃんと言ってね?」不服そうに唇をすぼめている白野は軽く頷いている、「うん…」ゆっくりと背筋を伸ばしている教師は心配そうな眼差しを白野に向けながら左手を腰に付けては右手の人差し指を立てて言う、「ちなみに、普通の人の心臓の位置は左胸の方にあるからね?」


  「うっ?!」教師が言っていた言葉に見開かされては絶句している白野の横顔を見ている春菜、ぼんやりと二人の会話を聞いていた彼女はチラッと平然と二人分のランドセルを持っている野黒新に一瞥していた、「少し待ってもらってもいいかしら…?」小首を傾げている野黒新は視線を悔しそうに両手を握っている白野から、弱っている声を上げていた春菜に目を向けては軽く頷いて言う、「いいぞ?」


  両手を強く握っている春菜は野黒新が自分に言ってくれていた言葉に返事をするかのように強く首を縦に振っていた、緊張しているせいで思わずごくりと固唾を飲み込んでいた春菜はゆっくりと前に向けては一歩を踏み出していた、「雫ちゃん…」教師に叱れていたような思いをしていたせいでつい自分に話しかけて来ている春菜に苛立ちを覚えている白野、「なんだよ?」腕を組んでは唇をすぼめている彼女は不機嫌そうに声を上げていた、「疲れてるんだけど?」


  白野の額にある汗の粒 と額にくっついていたかのようなピンク色の髪の毛に細い眉毛が上げられている春菜、「ご、ごめん…」申し訳なさそうに合掌している彼女は苦い笑みを浮かべている。「いいよ、」春菜の潤んでいる瞳を見てしまうとつい負い目を感じている白野は彼女から視線を逸らしてはまるで自分の会話を聞いているかのような教師に体を向けては横目春菜に一瞥して言う、「あたしこそ態度が悪かったわ。」白野の少し怒っているような声をぼんやりと聞いている野黒新、軽く顎を上げている彼はまるでグランドの向こうで自分たちの事を待っているかのように視線を向けて来ている和流の事を見つめている、自分と同じように二人分のランドセルを持っている彼と親近感を覚えている野黒新は可笑しそうに笑みを堪えている。


  「でもね…私も…」両手を軽く握っては胸元に付けている春菜は苦笑いしながら白野のことを見つめて言う、「皆と一緒に走りたかったよ…」宛ら春菜が上げていた残念そうな口調に視線を和流から彼女に引っ張られているように思える野黒新、軽く眉をひそめている春菜は苦しそうに鼻を啜っては引き攣っている口角を上げている姿を青色の瞳で映し出している教師は、チラッと春菜の機嫌を悪くしては彼女が泣いてしまうんじゃないかと心配になっている白野に一瞥していた。


  「何かさ、」両手を強く握っている春菜は悔しそうに眉をひそめては弱っている声を上げていた、「記憶があってから全力で走った事がなかったから…辛いんだ…」自分が一生懸命に走っては息苦しく感じていた白野、春菜が言っていた言葉を理解出来ずにいる彼女はついぽつりと声を上げていた、「本当なの…?」春菜を泣かしたくないと切に思っている彼女は恐る恐ると肩を縮めては彼女の顔を覗き込んでいる。


  「うん、」白野の眉をひそめては自分が泣いてしまわないかと警戒しているかのような眼差しに向けては、淡い笑みを浮かべている春菜は軽く頷いて言う、「本当だよ?替わることが出来たら…」軽く右手を上げては人差し指で汗に濡らされていたこめかみを掻いている彼女はぽつりと言う、「替わってたあげたいけど…」自分の事を見つめている白野の深いピンク色の瞳の中にある自分の苦笑いしている姿を見ている春菜は言う、「やっぱり雫ちゃんにこんな辛い思いをさせたくないんだ…」春菜の本気で悲しんでいる姿を見てしまうと、自分には理解出来ない悩みではあるけれど、彼女の事が可哀想だと内心で思っている白野は悲しそうに眉をひそめている、「そう…なんだ…」


  白野が上がっていた弱っている声と黙々と自分の気持ちを彼女に伝えたいと思っては軽く頷いている春菜に一瞥した野黒新、チラッと腕を組んでは自分たちのことを無言で見下ろして来る教師を見ていた彼は声を上げている、「本当だぞ、」まるで自分の声に頭が引っ張られていたかのような白野の悲しんでいる眼を見つめている野黒新は言う、「少し走っただけで今の俺のようになっちまうんだ。」春菜が辛い思いをしているんだと白野に教えてあげたいと思っている彼は声を上げていた、「めっちゃ大変なんだからな?」そう言うと軽く横目で春菜を指している彼、「こいつは。」


  野黒新が自分の為に頑張ってくれている事に恥ずかしくなっては照れくさそうな笑い声を漏らしている春菜、「えへへ…」春菜のまるで傷つけられているような姿に苦しめられている白野、「何か…ごめんね?」唇を噛んでいる彼女は軽く渇いた唇を舐めては両手を握ってしまい、「別にあんたが悪いとか…言いたいのじゃないんだ…」白野が申し訳なさそうに項垂れては自分と視線を合わせようとしないでいる姿に目を細めている春菜、宛ら彼女のことを応援しているかのような春菜は軽く首を縦に振っていた、


  「あたしも…」春菜が自分が思った以上に大変だと知ってしまうと、単純にさぼりたいから心臓病を装っていた自分が恥ずかしく思う白野は右手で後頭部を擦りながらぽつりと声を上げていた、「何か走りたくないだけだからさ…」「うん、」両手を握っていた春菜は軽く白野の握っている左手に向けては両腕を伸ばしている、「雫ちゃんは悪くないよ。」自分の左手を温かい両手で包んでくれている春菜の寛大さに目を細めている白野、「ううん…」悔しそうに歯を噛んでいる彼女はつい春菜の綺麗な顔と屈託のない笑みを見てしまい、眉をひそめている彼女は思わず春菜の芸能人のようなルックスを羨ましく思ってはぽつりと声を上げていた、「あたしが悪いよ…」右手を握りしめている彼女はつい自分は春菜の前にいると醜いされているように思っては項垂れている。


  「じゃ、」項垂れている白野の左手を握っては軽く両腕を上げている春菜は軽く顔を彼女に近づいては声を上げていた、「仲直りでいいわよね?」春菜の白皙の頬に視線を奪われている白野は思わず繊細な眉毛を上げてしまい、「べ、べ、」春菜の宝石のような緑色の瞳に吸い込まれそうな気がしている白野、緊張しているせいで軽く鼻翼に力を入れている彼女は声を上げていた、「別に仲違いしてないし!」白野の恥ずかしそうに視線を逸らしている姿を見ている野黒新は軽く笑っては春菜の嬉しそうに笑っている横顔に言う、「良かったな?」野黒新が黙々と自分の代わりにランドセルを持ってくれている事に感謝を覚えている春菜は頷いていた、「うん。」


  三人がお互いの事を見ながら照れくさそうに笑っている姿を見下ろしている教師、微かな安心感を覚えている彼女はチラッと黙々と誰を待っているかのように白野のランドセルを持っては、呆然と汗を流しながら白野のことを待っている和流に一瞥しててしまい、「三人で和気藹々と喋っているのはいいけれどよ、」和流が無言で白野の事を待っている姿に目を細めている教師は軽く左手の人差し指で和流の事を指差しながら自分に目を向けて来ている三人に言う、「あそこに一人で黙々と二人分のランドセルを抱えている奴を気づいて上げて?」


  春菜に対する負い目に打ちひしがれているように思えている白野、教師が紡いだ言葉が気になっている彼女は小首を傾げてはゆっくりと後ろに視線を向けている、忽然、佇んでは汗を流している和流の事を目にしてしまうと強張っていたかのような口角はつい緩んでは目を細めている白野は嬉しそうにぽつりと言う、「あ、秋人…」まったりと暑い微風に掬われているピンク色の髪の毛と白野が自分に向けて来る微笑んでいる表情に見開かされている和流、心が訳の分からないぐらいに強く鼓動を刻んでいる感覚に苛まれている彼はつい視線を彼女の後ろにいる春菜に向けていた。


  猛然と白野から自分に目を向けて来ているような和流の反応に小首を傾げている春菜、自分のことを見つめて来ている和流の事を見てしまうと、淡い笑みを浮かべている彼女は挨拶するかのように軽く右手を左右に振らしている。眉間に皺寄せている白野はわざとらしいぐらいにまるで自分に興味がないと言っているかのように視線を逸らしていた和流に戸惑っては彼の視線が向けていた先が気になっている彼女、不満そうに唇をすぼめている彼女はつい燦爛な笑みを浮かべては和流に挨拶を交わしている春菜の事を見てしまうい、春菜のまるで芸術品のような笑みに絶句している彼女は思わず悔しそうに歯を噛んでいる、「うう…」不満そうに鼻翼に力を入れている彼女はついさっき自分が春菜の事を悪く言っていたような事を思い返してしまうと、和流が自分より可愛くて優しい彼女の事が好きになるのも無理はないと思ってしまうと心が憂いに包まれていた。


  まるで春菜に焼きもちを焼いているかのような白野のリアクションに目を半開きさせている教師、「多分それはあんたの事を待っていると思うんだぞ?」小首を傾げている教師はちゃんと和流の気持ちを気づいて上げていない白野に説明するように言葉を紡いだ、「手でも振ってあげたら?」教師に励まされている白野はチラッと両手を軽く握っては和流に微笑んでいるかのように淡い笑みを浮かべている春菜に一瞥してしまい、「あたしのことを…」春菜のまるで太陽のような笑みに自分は陰湿だと思ってしまう彼女はぽつりと声を上げていた、「待ってるのかな…?」悲しそうに眉をひそめている彼女は恐る恐ると視線を教師に向けながら声を上げていた、「ただ春菜ちゃんの事をもう少し見たいと思っているだけなんじゃないのか…?」


  白野が上げていた弱っている声を聞いてしまうとチラッと和流の方向に目を向けていた教師、「うん?」宛ら白野のことをが心配になっているかのように彼女の事を見つめている和流の視線と黙々とランドセルを持っては春菜の事を見ている野黒新に一瞥していた彼女、春菜が和流に微笑んでいる姿に小首を傾げては、自分の返事を貰えないからチラッと和流に顔を向けては自分で確かめようとしている白野の視線に焼かれているかのように春菜に目を向けていた和流、四人の無言のやり取りに心が高ぶっているように思える教師、ニヤリと口角を上げている彼女は軽く右手で顎を擦っては声を上げていた、「これは面白くなってしまいそうだな…」


  教師の上げている口角とまるで自分たちの事を演目をしていると見ているかのような態度に目を半開きさせている春菜はぽつりと声を上げていた、「生徒の事を面白いとか言わないでください?先生?」「うっ!」春菜の言葉に絶されている教師は大慌てで両手で自分の唇を塞がってはつい内心での考えを漏らしていた事を悔やんでいる。


  「大丈夫だよ雫ちゃん、」再び両手で白野の左腕を握っては項垂れている彼女の顔を覗き込んでは彼女のことを鼓舞するかのように春菜は口角を上げながら言葉を紡いだ、「和流君はきっとあなたと同じで、」左手を白野の手首から離れている春菜は左手を胸元に当てては微笑んで言う、「走らないで済む私の事が気になっているだけだよ。」春菜が上げている声がやけに可愛く聞こえているように思う白野は悔しそうに歯を噛んでは額を上げている、不満そうに唇を尖らせている彼女はぷいと首を横に向けては小さな声を上げていた、「結局気になっているんじゃんか…」


  「これはこれは重症だな。」引っ込み思案になっている白野の事を見下ろしている教師は軽く肩をすくめては首を横に振ってしまい、「大事になればなるほどに、」右手の人差し指を立てている彼女はぼんやりと自分の事を見てくる春菜に一瞥してしまい、「人は盲目になっちゃうんだぞ?」目を細めている教師は自嘲気味に笑ってはゆっくりと背中を三人に向けてしまい、「言ってもあなたたちにとってはまだまだ先の話になるがな、」軽く右手を上げている彼女は三人に一瞥しては声を上げている、「私これで失礼するぞ~気を付けて帰るんだぞ?」教師のまるで落ち込んでいる白野の姿勢を楽しんでいるかのような口調に唇をすぼめている春菜、「う…」落ち込んでいる白野の代わりに悔しそうに両手を握っている春菜は教師に向けては声を上げていた、「さよなら…」ぼんやりと俯いては春菜が上げていた可愛いらしい声を聞いてしまうと、礼儀正しい彼女に又しても負けてしまったように思える白野、強く両手を握っている彼女は少しでも惨めな自分から離れるようにと声を喉から絞り出していた、「さよなら…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る