第10話絶対…絶対に何とかして助けてみせるよ…

  目を細めている和流は自分から白野の事を閉ざしているかのような真っ白なドアを見つめていた。真っ白なドアにある窪みはぼんやりと金色のドアノブを握って汗ばんでいる右手を見下ろしている。


  ”ガター”強く左手でドアノブを下に向けて押していた和流はドアを後ろに向けて引いては焦っている眼差しを白野の部屋に向けて行き、額が汗ばんでいる彼は息を切らしながらぼんやりと両手を黄色のシーツに突けてはベッドの上に座っていた白野が自分に向け来ている深いピンク色の瞳を確認している、ごくりと固唾を飲み込んでいる彼は淡い笑みを浮かべてはゆっくりと黒いスニーカーの踵を踏んでいた右足を彼女の部屋に入ろうとしてしまい、忽然、自分の右足にあるスニーカーの踵の自分の足裏をくすぐって来ているような感触に見開かされている和流はつい申し訳なさそうな視線をぼんやりと立ち上がっている白野に向けてしまい、「土足で…いいかな?」苦笑いしている彼は補足するかのようぽつりと言う、「少し遅いかな…」


  「もういいわ…」両手で携帯電話を握っては胸元に付けていた白野は和流の額にある大粒の汗を見てしまうと、つい彼の体の疲れが気になってしまい、「さっきから父さんと母さんに電話をかけていたけれど…」軽く呆然としている頭を左右に振っている白野、瞳が充血している彼女は苦笑いしてはゆっくりと自分の部屋に入って来る和流に言う、「いや…」軽く鼻を啜っていた彼女は内心にしがみついている悲しみを我慢しながら和流に尋ねていた、「あんたは大丈夫なのか?」繊細な眉毛をひそめている彼女はチラッとドアに一瞥しては彼の替わりに水を取ってこようかと思っている、「水、飲む…?」


  「ううん…」白野の悲しみを帯びている深いピンク色の瞳に目を細めては苦い笑みを浮かべている和流は言う、「大丈夫だよ。」軽く右手を上げては額にある大粒の汗を拭いて行く彼、白野が自分の事を気に掛けてくれている事を思うと体の疲れが消えてなくなっているように思える彼は悲しんでいるかのような深いピンク色の瞳の中にある自分の姿を見つめながら言葉を紡いで行く、「話の続きをしてていいよ?」


  和流が自分に向けては微笑んでくれている姿に目を細めている白野、「話の続き…ね…」ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女はチラッと自分の胸元に付けていた携帯電話に一瞥してしまうと、つい悔しそうに唇を噛んでしまい、「総統は死んだんだよね…」歯を噛んでいる彼女は傷心を我慢しながら和流の目の前では泣き出したくないでいる、「パイロットも、核ミサイルを持っていたのに…」彼女の白皙の両手に握られていた携帯電話に一瞥していた和流、まるで携帯電話を彼女の汗ばんでいる両手から守っているかのようなパンダのカバーを黄色の瞳で映し出してしまうと、つい悔しそうに右手を握っては寂しそうに項垂れている。


  「あの神様の前では一溜りも無かったよね…もう…」視界が段々霞んでいる白野、両親の事が心配になっている彼女のピンク色の口角は斜め下の方向に引っ張られている、「言う言葉はないよ…絶望しかないよぉ…」上手く言葉を紡ぐ事が出来ずにいる彼女は悔しさに苛まれては苦しそうな声を上げながら右手で赤くなっている頬を冷やすかのような透明な雫を手の甲で拭きながらぽつりと声を上げていた、肩を縮めている白野は未知への畏怖のせいで内股になっては、消えてなくなりたいと切に思っている、「父さんと母さんだってきっとー」


  ”ぼー”刹那、温かい温もりが戦慄している体を包んでくれている感触に見開かされている白野はつい自分の頬に付けて来ていたシャツに言葉を遮られては、潤んでいる瞳で繊細な右腕を見つめている。「大丈夫だ…」まるで自分の耳殻をくすぐって来ているかのような温かい吐息に見開かされている白野は思わず間の抜けた声を上げては恐る恐ると視線を上に向けて行く、「えっ…?」


  「俺がいるから…」目を細めている和流、白野が怖がっている姿を見ていたせいで体が自分の言うことを聞かないでいるかのように無理矢理彼女の華奢な体を軽く抱いていた、両手で軽く彼女の背中に置いていた彼は眉をひそめては真面目な表情でぼんやりと渇いた唇を開けては自分のことを見上げて来ている白野に言う、「絶対…絶対に何とかして助けてみせるよ…」和流が自分の体を抱いて来ていたせいで心の防波堤がいとも簡単に潰されて仕舞ったように思える白野、恐怖と悲しみに苦しまれている彼女はつい鼻水を垂らしている鼻を啜ってしまい、「うう…」悔しそうに眉をひそめては苦しそうに泣いている自分はきっと不細工な表情を浮かんでいると思い、和流と視線を合わせることが出来なくなっている彼女は俯いては鼻声を上げている、「何でよりによってこんな時だけに…」唇を噛んでいる彼女は眉をひそめては右手を携帯電話から離れては彼の温かい胸元に触れてみたくなっている、「あんたって奴はあたしに優しいのかしらね…」


  白野が自分に問い掛けて来ていた質問に苦しめられている和流、軽く歯を噛んでいる彼はつい眉をひそめてしまい、「それは…」自分の両手の中で戦慄している白野のピンク色の髪の毛から視線を離れている彼は、ぼんやりと部屋の右側にある机の上に置かれていた小さなパンダのキーホルダーに一瞥してしまい、「うっ…」宛ら胡坐をかいては両手をかざしていた使い古されたパンダのキーホルダーに鳩尾が強く殴られて仕舞ったような感覚に苛まれている和流、白野の背中から感じている温もりが段々遠くに行っているように思える彼、まるで自分が彼女の体を放していた事に戸惑っているかのように額を上げては自分のこと見つめて来る白野に向けては苦い笑みを浮かべている和流、軽く右手の人差し指で頬を掻いている彼はぽつりと言う、「何でだろうな…?」


  和流が遠慮しているかのように自分から離れて行く姿を見てしまうと、自分はしっかりしないと彼に余計な心配をかけてしまうと思っている白野は右手の人差し指で軽く涙を拭きながら彼に尋ねている、「あんたの両親は…?」左手で強く携帯電話を握っている彼女は恐る恐ると彼に尋ねていた、「叔母さんと叔父さんは大丈夫なのかな…?」白野の質問に口角が斜め下の方向に引っ張られているように思える和流、「君と同じさ…さっきここまで駆けつけて来た時でかけていたけれどさ…」目を細めている彼は傷心に耽っているかのように項垂れている、「なかなか繋がらなくてさ…」和流もやはり自分と同じ状況に置かれているんだと思ってしまうと、軽く唇を噛んでいる白野、せめて彼にはもう少しちゃんとした運命が訪れて欲しいと願っている彼女、眉をひそめている白野は申し訳なさそうに和流のスニーカーから彼に視線を向けて行き、「そう…なのか…」わざわざ自分のために駆けつけて来てくれていた彼に感謝を覚えつつ、彼に悲しませていた事に申し訳なく思っている白野はぽつりと声を上げていた、「ごめんね…?」


  「ううん、」白野の弱っている姿に口角がくすぐられているように思える和流、目を細めている彼は軽く首を横に振りながら言葉を紡いで行く、「気にしないで、今は目の前の問題を片付けないとだろう…?」和流の汗ばんでいる額から滴り落ちている大粒の汗をぼんやりと見ている白野、「うん…けど…」眉をひそめている彼女はつい右手を上げては軽く繊細な右手で彼の額を拭いて行き、「どうやって…?」まるで自分の行動に驚かされているかのように眉毛を上げている彼の姿を目にしてしまうと、無性に恥ずかしくなっている白野は照れくさそうに笑いながら言葉を紡いでいる、「このまま死ぬのを待つ以外は…思いつけないけど…」


  和流に触れられていた事と自分が彼の事を触れていたせいでつい自分たちには絶望的な状態に置かれている事を忘れてしまいそうになっている白野、軽く歯を噛んでいる彼女は彼の汗に濡らされていた右手を引いては悔しそうに強く左手で自分の期待を答えてくれないでいる携帯電話を握ってしまい、「もういっそう…!」額が赤くなっている白野は辛そうに彼の事を見つめてしまい、「このままあんたと…!」


  白野が上げていた弱っている声に目を細めている和流、淡い笑みを浮かべている彼は白野の瞳を見つめては平然とした声で彼女に言う、「君はそれでいいのか?」和流のまるで自分がそれでいいと言ったら一緒に自分が言おうとしていた事を実行してくれるような温かい眼差しに見開かされている白野、「え?」


  平然とした表情で白野の事を見つめている和流、宛ら彼女のことを鼓舞しているかのような彼は強く汗ばんでいる右手を握っては彼女に向けて言葉を紡いだ、「助かる希望を捨てちゃうのかな?」和流のまるで鼓膜をくすぐって来るかのような声と優しい口調を拒んでいるかのような白野は軽く歯を噛んでしまい、「助かる希望なんて…」チラッと両手で握っている携帯電話に一瞥した彼女は視線を和流から離れては不服そうに喉から声を上げていた、「ないでしょうが…」


  白野の希望を無くしている姿を黄色の瞳で映し出している和流、思わず右足を彼女に向けて微かにずらしていた彼は握っている右手を胸元に当ててしまい、「俺は…」宛ら自分の真剣な声に視線を引っ張られているかのように小首を傾げてはぼんやりと自分を見ている白野のことを見つめている和流、深いピンク色の瞳の中にある躊躇しているような自分の姿を見てしまうと、心から込み上げていた言葉が喉に詰まったように思える彼は軽く唇を噛んではごくりと固唾を飲み込んでいた、「あのな…」白野の心を奪って来るかのような潤んでいる瞳を見てしまうと、つい上手く言葉を紡ぐことが出来なくなっている和流はコーヒー色の床に目を向けてはぽつりと声を上げていた、「変な話をしてもいいかな…?」

  

  「いいわよ…?」和流のまるで何かしらのものを怖がっているかのような態度を見てしまうと、彼の事を鼓舞したいと切に思っている白野は軽く左手の人差し指で頬を掻きながらぽつりと声を上げていた、「変な世界だけにね。」白野が自分にかけてくれていた言葉に心がくすぐられてはに苦い笑みを浮かべている和流、強く頷いていた彼は言う、「俺は…もう少し、」軽く歯を噛んでいた彼は鼻翼に力を入れては温かい息を吸い込んでしまい、「あと一ヶ月ちょっとぐらいの命しか残されていないことを知っていても…」心臓の鼓動がやけに五月蠅く聞こえて来る和流は猛然と自分の右側にある床から視線を白野に向けて行き、強く両手を握っている彼は前のめりになっては声を上げていた、「やっぱり君と…」小首を傾げている白野はぱちくりながら左手の人差し指で自分の顔を指差しては彼に尋ねている、「あたしと…?」


  白野が上げていた微かに期待しているような声に心がくすぐられているように感じている和流、「うっ…」一瞬にして自分が何かを言いたいのかが忘れて仕舞った彼はぱちくりながら視線を彼女から逸らしてしまい、「も、もう少し生きていける可能性を見つけ出したいんだよ…!」和流が人生の最後まで自分と一緒にいたいと言ってくれるのではないかとこっそりと期待していた白野、「そう…」目を細めている彼女は元気を無くしたかのようにぽつりと声を上げては彼に尋ねて行き、「方法はあるのかな…?」和流のこめかみに沿って滴り落ちている汗の粒 を見てしまうと、つい心苦しくなっている白野は申し訳なさそうに言葉を紡いで行き、「ごめんね…?何か質問しているばっかりでさ…」

  

  白野が上げていた弱っている声に見開かされている和流はつい視線を床から彼女に悩んでいるように軽く握っている右手で額を押さえている姿に向けていた。「頭が…」眉をひそめいる白野は苦しそうに床を見つめながら言葉を紡いでいる、「ちゃんと働けなくなっているみたいだから…」ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女は悔しそうに左手にある携帯電話を握っては自分たちの生活は冗談のようにいとも簡単に破られていた事が面白く感じるぐらいに、泣きたくなる彼女は切なげに鼻を啜っては声を上げていた、「あんたも同じだって…」軽く右手で霞んでいる視界を綺麗にしようと涙を拭いている白野は悲しそうな視線を和流に向けている、「知っているけれどさ…」


  白野が自分の事を気を使っている事に目を細めている和流、軽く笑っている彼は右手を上げては彼女の汗に濡らされているピンク色の髪の毛を撫でながら言葉を紡いだ、「気にしなくだっていいさ、俺が何とかする、」左手を握っては弱っている白野の事を鼓舞するような彼は揺るぎない視線を彼女に向けては言い放った、「何とかして見せるから。」自分の頭を撫でて来る和流の行動に目を細めては、心が救われているように思える白野は微笑みながら軽く頷いていた、「うん…心強いわ…」


  白野の柔らかい髪の毛に右手の手の甲と指の間がくすぐられているように感じている和流、つい彼女の頭を勝手に撫でている右手に見開かされている彼は軽く右手を引いては、両手で携帯電話を握っている彼女が自分に向けて来る憧れの視線に向けて言葉を紡いでいる、「今やることはまず自分たちの命を保つことだと思うんだ、」眉をひそめている彼は真面目に現状を分析しつつ白野が手にしていた携帯電話に目を向けて言う、「さっきあのヘンテコな奴に殺されていた総統と人々を見てたら分かるはずだ、」軽く腕を組んでいる和流は頬に突いている汗の粒 の事を気にする事無く、軽く顎を擦って言う、「あのシルエットがわざわざ何もしていない、」目を細めている和流が真剣な表情を自分の足先に向けながら物事を分析している姿が途轍もなく格好良く見えている白野はつい彼の額にある汗の粒 に目を向けていた。


  「且つ平民である俺たちの事を襲ってくる可能性は極めて低い、」宛ら瞬きを忘れたかのように重たく感じている頭で今、自分たちはすべき行動を何とか分析によって導こうとしている彼は言い続けている、「だから誰かに襲われない限り、」軽く息を吸い込んでいる和流はわざわざ住宅街に襲って来る人は少ないはずだと内心で祈りつつ揺るぎない視線を白野に向けている、「君と一緒にいられる時間は保障されるはず。」


  猛然と鋭い視線を自分に向けて来ている和流に見開かされている白野、右手を上げては彼の額にある汗の粒 を拭こうとしていた彼女はついぱちくりしてしまい、「あ、あたしと一緒にいられるって…」ぼんやりと和流が紡いだ言葉を聞いていた白野、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女はぽつりと言う、「悪くない響きだよね…」


  白野の紅潮している頬に目を半開きさせている和流、彼女の言葉に心がくすぐられているように思いつつ柱のせいで自分と同じように頭が重たくなっている彼女はいつもと少し違っていても可笑しくないと内心で自分に納得させている彼は言う、「君ね…今は命がかかわっているんだから、」白野のピンク色の唇をすぼめては叱れている子供のように自分の事を見上げて姿を目にしてしまうと、つい怒れなくなっている和流は軽く右手を上げては自分の汗に濡らされている後頭部を擦って言う、「緊張ってものを身につけようぜ?」


  「う、うん…」和流の黄色の瞳の中にある自分をぼんやりと見ていた白野は彼から目を逸らしてはぽつりと呟いていた、「ごめん…」白野が嫌々謝っている姿を見てしまうと、さっき何度も謝っていた彼女は少し平常心を取り戻せたんじゃないかと思っている和流は言う、「さっきシルエットが言っていた言葉を聞く限り、」目を細めている和流は左手をポケットに突っ込みながら白野の小首を傾げている姿を見つめて言う、「俺たちは多分他の人より少しついているかもしれないぞ…」


  和流が深刻そうな口調で紡いだ言葉に戸惑っては眉をひそめている白野は左手を口角に添えながら彼に尋ねている、「というと…?」「ほら、」左手にあるアヒルのカバーを付けていた携帯電話を上げている和流、白野の事を見つめていた彼はゆっくりと視線を携帯電話に向けながら辛そうに言葉を紡いだ、「切り札って…言ったらまずいかな…」和流に躊躇している姿に戸惑っている白野はぱちくりながら彼に尋ねている、「うん?」


  電話をかけようと思っているせいで、左手にある携帯電話がやけに重たく感じている和流、軽く息を吐き出している彼は揺るぎない視線を白野に向けてはぽつりと渇いた唇を開けている、「新(しん)の事だよ。」「えっ?」和流が紡いだ言葉に見開かされては自然と間の抜けた声を上げていた白野。


  呆然とあんぐり口を開けている白野のことを見つめてうる和流は軽く右手を握っては自分が今更、野黒新に電話をかけるのはずるいと思いつつ、白野の充血している深いピンク色の瞳を見てしまうと、自分には退路はないと思っている彼は無理矢理引き攣っている口角を上げて言う、「あいつは昔、春菜(はるな)ちゃんと一緒にアニメを見てたり、漫画を満喫してたんだろう?」右手の人差し指を立てている彼は困っているように眉をひそめては視線を床に向けていた、「新には悪いけれど…こんな状況になった以上、」軽く歯を噛んでいる彼は両手で強く携帯電話を握っては繊細な眉毛をひそめて自分の胸元を見つめている白野に言う、「彼を頼る以外の方向なんて…思いつけないよ…」


  軽く歯を噛んでいる白野は和流が言っていた言葉は確かに何もできそうにない自分たちにとっては最後の一つの手段であるかもしれないと思ってしまい、野黒新の過去の事を思ってしまうと、つい唇を噛んでいた彼女は強く息を吸い込んではぽつりと弱っている声を上げていた、「新…」野黒新の事を憐れんでいるかのような眼差しを自分の胸元に向けて来ている白野の憂いに満ちている姿勢を見てしまうと、軽く歯を噛んでいた和流、「嫌なのか…?」眉をひそめている彼はビクッと眉毛を上げては自分に視線を向けて来ている白野に尋ねていた、「大事な人が危険な目に遭わせるのを…」


  顎を引いている白野は自分の両手で握っていた携帯電話を目にしてしまうと、歯を噛んでいた彼女は軽く首を縦に振ってしまい、「うん…」喉が渇いたように思える彼女はぽつりと言う、「嫌だわ…」白野が野黒新の事を大事にしている事に嬉しく思いつつ悲しく思う和流、目を細めている彼はぽつりと声を上げていた、「そう…」


  和流のまるで叱れていた子供のような姿勢に口角がくすぐられているように思える白野、軽く鼻を啜っていた彼女は前のめりになっては彼の顔を見上げて言う、「あんたも同じだけどね?」白野が自分の視界に入って来ては屈託のない笑みを見せてくれている事に見開かされている和流は思わず絶句してしまい、「え?」


  和流のまるで自分が紡いだ言葉をちゃんと理解できていない姿を見ると不満そうに唇をすぼめている白野、「だ、だから、」右手で強く携帯電話を握っている彼女は腕を組んでは横目で彼の事を見てしまい、「あんたも大事な人だって、言っているんだよ…!」無性に恥ずかしくなっている彼女は軽く歯を噛んでは不満そうに眉をひそめて言う、「察して?」


  白野のハニカム姿と赤くなっている耳殻に見開かされていた和流、目を細めている彼は体を左側に向けては横目で自分の事を見てくる白野に微笑んでいるしまい、「う、うん…」自分は彼女にとっても大事な人だと知れてしまうと、心が穏やかになれているように思える彼はぽつりと声を上げていた、「ありがとう…」


  和流が自分の言葉を聞くと嬉しそうに納得している姿に彼はもしかしたら演技をしていてわざわざ思わせぶりな態度をしているのではないかと思っている白野、「故に!」軽く左手の人差し指を立てては指先を彼に見せつけている白野は自分の行動に見開かされている和流に向けては言葉を紡いだ、「大事な人に大事な人の事を守って貰うしかいないかと…」


  白野の決意したかのな一言に目を細めている和流、「じゃ…」左手にある携帯電話に目を向けている彼は野黒新の名前を探せながらチラッと白野に確かめるような眼差しを送って行く、「早速あいつに連絡して見るね…」ゆっくりとベッドに向けて座って行く白野の迷っているかのような姿勢を目で追っている和流、苦い笑みを浮かべている彼は左手にある携帯電話に表示されていた野黒新の名前に一瞥してしまうと、ゆっくりと視線を白野に向けて行き、「出来る限り早く新と連絡した方がいいんだけれど…」ぼんやりと両手で携帯電話を握っている白野が小首を傾げては、自分の事を見ている姿を黄色の瞳で映し出してしまう途端に照れくなっている和流は右手で後頭部を擦りながらぽつりと言う、「君のところまで駆けつけるのに必死だったからさ…」


  和流の恥ずかしがっている姿勢を目にしてしまうと、つい彼は演技をしているのではないと信じたくなっている白野、左手を携帯電話から離れている彼女は強く麒麟がプリントされていたシーツを握っては前のめりになっている、「お、幼馴染だから…?」白野が自分が言おうとしていた言葉を遮って来ている事に見開かされている和流はつい小首を傾げてしまい、「え?」「そんなに慌てて駆けつけて来たのは…」左手で強くシーツを握っている彼女はひんやりとしたシーツの柔らかい感触を感じながら軽く額を上げては彼に尋ねていた、「幼馴染だからなのか…?」


  「まぁ…」潤んでいる瞳深いピンク色の瞳がやけに眩しく感じている和流、つい白野から視線を逸らしていた彼はチラッと横目で彼女の事を見てしまい、「幼馴染だよ?」眉毛を上げては悲しそうに唇をすぼめている白野のまるで子供のような仕草に口角がくすぐられているように思える和流、「そして…」目を細めている彼は心の奥から体中に広がって行く温かい漣に苛まれては軽く歯を噛んでいた、「君が思うように…」訳の分からないシルエットの強さと柱のことを思い返してしまうと、自分たちはあと一ヶ月ぐらいの命しか残されていないと思っている和流、心の奥に秘めていた思いをどうしても彼女に伝えたいと切に思っている彼は潤んでいる黄色の瞳でぱちくりながら小首を傾げている白野のことを映し出している、「俺にとっての君も、大事な人…」絶句しているかのようにあんぐり口を開けている彼女の反応を目にすると無性に恥ずかしくなっている彼はぷいと首を横に向けてはぽつりと呟いていた、「なんだからさ…?」


  「うっ!」口角が強張っているように思える白野、両親の事が心配になっていた彼女はつい和流が上げていたハニカム声に頭を侵されてしまい、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女は嬉しそうに左手を上げては彼のことをあしらっているかのように外側に向けては振ってしまい、「わ、分かったから、早く彼に連絡しなさい?」


  「ああ…」動悸に苦しめられているはずなのに、体がやけに軽くなっているように思える和流、首を強く縦に振っている彼はごくりと固唾を飲み込んでは言葉を紡いだ、「新の奴と連絡がついたからこれからの問題について考えようか。」和流が左手で携帯電話を弄ろうとしている姿を目にしてしまうとついチラッと自分の右手にある携帯画面に目を向けていた白野、目を細めている彼女は深いピンク色の瞳で携帯電話の中で殴り合っている人々の狂っている姿を見てしまうとついぽつりと声を上げていた、「あんたは平気なのか…?」


  呆然と携帯画面にある野黒新の名前を見ていた和流、彼の名前を親指で押すことがどうしても出来ずにいる彼はつい逃げるかのように視線を白野に向けていた、「何が…?」「ほら…」左手が戦慄している白野は人々が血眼になっては傷つけられていた人のことを追いかけている姿がやけにリアルだけど、現実とは思えないでいる、「あんな惨いシチュエーションを見せつけられて来たんだぞ…?」体にかけている形のない負担は否応なしに自分に柱の存在は本当に自分たちが生活している星に刺している事を知らせている、軽く歯を噛んでいる白野は自分は死にたくないと思いつつ、明日が怖くなっている、「怖くないの…?」


  「怖いさ…」目を細めている和流は白野の戦慄している肩を見てしまうとつい唇を噤んでしまい、「俺だって…」ゆっくりと体を机の前にある椅子に向けては歩いて行く彼は弱っている声を上げている、「今も体の奥が震えているぐらいにな…?」和流がゆっくりと椅子に臀部を付けながら紡いだ言葉に苦い笑みを浮かべている白野、和流がさっき自分が使っていた椅子に座っている事を目にしてしまうとつい自分は彼と同じ部屋にいるんだと気がついてしまい、軽く左手の人差し指で熱くなっている頬を掻きながらぽつりと言う、「何かポエムみたいだね…」


  「茶化さないの。」軽く唇をすぼめている和流は目を半開きさせては申し訳なさそうに苦い笑みを浮かべている白野に言う、「シルエットの存在とあのくそったれの柱はもちろん怖いけど…」目を細めている彼は右腕を椅子の背に付けては自分の手にある携帯電話に目を向けてしまい、「でもあくまでも自分が殺されてしまわないか、それだけの話であって…」和流が深刻そうな表情で紡いだ言葉をぼんやりと聞いている白野は相槌を打つかのように軽く首を縦に振っている。


  チラッと上下に動いたピンク色の髪の毛に一瞥した和流はぽつりと声を上げてしまい、「大事な人があんな形で殺されてしまうと思うと、」軽く歯を噛んでいる和流は強く震えている右手で強く携帯電話を握っては声を上げていた、「怖がっている暇もないぞ…」和流の歯ぎしりしながら携帯画面を睨んでいる横顔に見惚れている白野、「そ、そこまで…だ、大事な人なのか…」ぱちくりしている彼女は恐る恐ると肩を縮めては彼に尋ねてしまい、「叔母さんの事…?叔父さんの事…?」内心の期待に気持ちが高ぶっている彼女は軽く口角を上げては震えている左手の人差し指で自分のことを指差して言う、「そ、それとも…」白野の段々赤くなっている頬と彼女が言いづらそうに言葉を紡ごうとしている姿を黙々と見ている和流。


  喉が期待と不安に詰まらせて仕舞ったように思える白野は思わず目を瞑っては喉から声を絞り出そうとしている、「あ、あたー」白野が自分が思っている通りの言葉を口にしようとしている姿に見開かされては猛然と視線を携帯画面に表示されていた野黒新の名前に目を向けて行く和流は、無理矢理彼女の言葉を遮っていた、「新に電話をかけるぞ。」


  「うっ…」和流の野暮な返事に不服そうに唇を尖らせている白野、肩の力が抜かれていた彼女は悔しそうに唇を噛んでは折角自分が勇気を出していたのにと思ってしまい、「わ、分かったけど…」不服そうに鼻翼に力を入れている彼女は眉をひそめながら和流の顔を見つめて言う、「電話には出られないよ…?」小首を傾げては自分と同じように眉をひそめている和流が自分に向けて来る戸惑っているような表情に苦い笑みを浮かべている白野、「新は…ほら。」まるで渇いた唇を舐めているかのように艶やかなピンク色の舌を口から出している白野、軽く自分の舌を指差している。


  ”ドクンー”「うっ?!」軽くピンク色の唇に挟まれている小さな舌に視線を固定されては心臓が強く跳ねて仕舞った和流、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は逃げているかのように白野から携帯画面に目を向けてしまい、強く鼻翼に力を入れている彼は頬が白野の扇情的な舌先に焼かれているような思いをしながら強く息を吸い込みながら脳を殴って来る心音を宥めようとしている、「あ、ああ…忘れてしまったよ…」携帯電話で表示されていた野黒新の名前を弄っている和流は横目で自分と同じように大胆に思える行動のせいで恥ずかしくなっては両手で内股になっている太股を押さえている白野に一瞥して言う、「すまんな…」


  和流が自分の舌先を見たせいで激昂になっている姿に心がくすぐられているように思える白野、つい彼から視線を逸らしては体が痺れているような感覚に苛まれている彼女はぽつりと言う、「あたしに謝る事なんてないわよ?」「うん…」心臓の鼓動がまるで自分に話しかけているかのように思える和流、恥ずかしさに苛まれている彼は歯を噛んではチラッと横目で白野の事を見てしまい、「君って…鈍感なのか、」自分の言葉に不満そうに小首を傾げては唇をすぼめている白野を見ている彼は言う、「気が利くなのか…分からないよね…?」


  「なんだよ!」背筋を伸ばしては前のめりになっている白野は不満そうに和流の事を睨みながら文句交じりに言葉を紡いだ、「せっかく彼の舌のことを思い出させたのにぃ!」「いや…」白野の本気で怒っては腕を組んでいる姿が少し可愛く見えている和流、「だって…」内心で彼女に言おうとしている言葉に苛まれているように思える彼はぽつりと声を上げていた、「さっきも直接言ってたし…」


  「何がだよ。」不満そうに唇をすぼめている白野は軽く和流の顔を睨みながら彼に尋ねている、「はっきりして?」「大事じゃなかったら、」チラッと横目で白野のことを見ている和流、宛ら逃げているかのように背中を彼女に向けている彼は大きな声を上げていた、「ここにはいねぇっての!」和流が上げていた大きな声に戸惑っている白野、「うん?」眉をひそめている彼女はぱちくりながら重たくなっているように感じている頭で彼が紡いだ言葉を分析し始めてしまい、「うう…?」目を細めている彼女は自分の顎を擦ってはもしかしたら和流は自分のことを大事にしているからわざわざ来てくれてたのではないかと思ってしまい、「ううう?!?!」


  後ろから聞こえて来る白野の冷静を失っていたかのような声に歯がゆい思いをしている和流、「し、静かにしてもらえないかな…!」顔が真っ赤になっている彼は白野に視線を向けながら文句交じりに言葉を紡いで行く、「メールをかけづらくなるんだが?!」「う、うん…」唯々諾々と首を縦に振っている白野は照れくさそうに左手で汗に濡らされていたピンク色の髪の毛を人差し指で弄りながらぽつりと声を上げていた、「恐縮でございまする…」そう言うとまるで和流から注意を逸らすように自分の両親に再び電話をかけてみようかと思っている白野は軽く携帯電話を弄っている。


  白野の肩を縮めている姿と自分と視線を合わせようとしないでいる姿勢に歯を噛んでいる和流は熱くなっている喉から声を上げていた、「あ、阿保か…!」まるで白野のさり気ない仕草を意識し過ぎている自分のことを叱っていたかのような彼は急いでいるように携帯画面に目を向けていた、「今までは多分お互いのこと何て…とっくに忘れていたような関係だったのにな…」独り言を呟いているかのような和流は携帯画面にある文字を見ながらぽつりと悔しそうな声を上げている、「こんな時になって…あいつを頼るなんて…」自嘲気味に鼻で笑っている彼はぽつりと言う、「とんだ屑だな…俺は…」歯を噛んでいる和流はチラッと心配そうな視線を右手で握っている携帯電話に向けている白野に一瞥してしまい、彼女のことを守りたいと切に思っている彼はぽつりと小さな声を上げていた、「そんなどうでもいい尊厳はいらないよな…」


  目を細めている和流は携帯画面の上でまったりと通って行くこの星が終わるまであと809時間のテロップを見てしまい、白野がいなくなって欲しくないと思っている彼は自分の無力さに心臓を握り締められているように感じながら迷わず戦慄している右手の親指で携帯電話にある緑色の送信ボタンをタップしていた、『新、頼む、俺たちを助けてくれ。今は白野の部屋にいる。』


  ぼんやりと自分がかけていたメッセージを見ている和流、体の力が抜けて仕舞ったように思える彼、椅子にもたれかかっては目を細めている彼は野黒新はきっと自分たちのことを助けに来てくれると思いつつ、彼がきっと自分たちのことを助けに来てくれるからこそ、彼に申し訳ない気持ちになっている彼はぼんやりと額を上げては天井を見上げようとしている。


  忽然、視線が壁に付けていた小さな本棚に奪われている和流、ぱちくりしている彼は分厚い教科書の間に挟まれていた皺だらけの童画を見てしまうと、軽く笑っている彼はつい嬉しそうに声を上げている、「君って…まだこの訳の分からない童画を持っているんだ…?」右耳で携帯電話の無機質な音を聞いている白野、左手を携帯電話に添えていた彼女は和流が飽きれていたかのような声に苛立ちを覚えてはつい悔しそうに歯を噛んでしまい、「訳の分からないとはなんだよ!」左手を腰に付けている彼女は言う、「訳の分からないだけどさ?!」


  白野が紡いだ言葉に目を半開きさせている和流はぼんやりと彼女の事を見ながらぽつりと声を上げていた、「自分で言っている言葉は矛盾している事に気づいて…?」悔しそうに唇をすぼめている白野は右手にある携帯電話から聞こえて来る無機質な音に絶望したかのように切なげに電話を切っては和流に目を向けて行く、「大事な思い出が詰まってるんだから!いいでしょ!」悔しそうに視線を彼から逸らしていた彼女は不満そうな声を上げている、「そもそもあたしの部屋だし!」


  「まぁ…」白野が言っていた言葉は正論過ぎると内心で思っている和流は苦笑いしながら軽く右手にある携帯電話を机に置いていた、「君がそう言うのなら、」黄色のアヒルの筆筒の隣りにあるパンダのキーホルダーに目を細めている和流は切なげにぽつりと声を上げていた、「それでいいや。」


  右手にある携帯電話の待ち受け画面をぼんやりと見下ろしている白野はぽつりと声を上げてしまい、「新は…大丈夫なのかな…」野黒新の事を思ってしまうと、つい辛そうに眉をひそめてしまう白野は小さな声を上げていた、「お爺さんの事もあるんだしさ…」「あっ…」忽然、白野の言葉に喉を詰まらせて仕舞ったように思える和流、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼はぱちくりながら携帯電話に目を向けては弱っている声を上げている、「あの黒いシルエットは…確か…なぁ…」野黒新の爺さんは柱に苦しめられてはもうダメになっているかもしれないと思う和流、「白野、俺…」視界が潤んでいる彼は悲しそうに目を白野に向けては震えている声を上げている、「もしかしたら悪いことをして仕舞ったのかな…?」


  和流の無力な姿に口角がくすぐられているように思える白野、目を細めている彼女は軽く左手を胸元に当てては黄色の瞳の中にある自分を見つめてしまい、「あたしの為にしてた事でしょう?」屈託のない笑みを和流に見せている彼女は言い放った、「悪いのは一緒さ。」呆然とあんぐり口を開けている和流、白野の笑みと言葉に感動を覚えている彼はつい渇いた唇を開けてしまい、「君って…」小首を傾げている白野はぼんやりと彼の事を見ながら彼に尋ねている、「あたしって?」「ううん…」軽く首を横に振っている和流、目を細めている彼は白野の優しさを感じてしまうと、野黒新にメッセージを送っていた事は正しくなくとも、間違ってはいないと思いながら黒い携帯画面に映し出されている自分の嬉しそうな顔を見ながらぽつりと唇を開けていた、「ありがとう…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る