第6話俺が絶対に仇を取ってやるからな…

  ”ドンー”体が強くアスファルトにぶつけて仕舞った赤い髪の毛の少年、ぼんやりと彼の事を見ている雑な髪型をしていた男性、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は歯ぎしりしながら体の芯を浸食して来ているかのような左腕の激痛を右手で押さえてしまい、眉毛を上げている彼は猛然と視線を赤い髪の毛の少年が倒れ込んでいた地面でゆっくりと広がっている赤い血液から上げては左膝をアスファルトに突けては自分の方向に銃口を向けて来ている警察たちの事を見つめている。


  「今すぐにその無辜の人たちの事を解放しないと!」額に夥しい汗が滴り落ちていた中年男性、右手で黒い拳銃を握っている彼は雑な髪型をしていた男性の事を睨みながら声を上げていた、「射殺するぞ!」警察たちが自分に向けて来ている銃口と自分の右側で逃げ回っていた人々が赤い髪の毛の少年が警察に殺されていたせいで更なるパニック状態に陥っている姿を一瞥した雑な髪型をしていた男性、繊細な喉仏が汗に苛まれては軽く上下してしまい、悔しそうに自分の足を踏んでいたスーツ姿の男性のから離れている雑な髪型をしていた男性はごくりと固唾を飲み込んでは軽く両手を上げてしまい、軽く鼻翼に力を入れている彼は宛ら自分と逃げ回っている人々の事を囲もうとしていたかのように自分たちの左側と右側にあるビルを利用しては、前方と後方にあるアスファルトを四台のパトカーで自分らの事を囲んでいる警察に不安と怒りを覚えている。


  軽く歯を噛んでいる雑な髪型をしていた男性は自分たちに銃口を向けて来ている警察を見てしまうと、心臓が喉から飛び出てしまいそうに感じている彼はぽつりと唇を開けてはひんやりと息を吸いを吸いこんでいる。

  

  「どうしますか…警官、」辛そうに息を吸いこんでいる緑色の左目をしては、右目が黒い男性は、軽く目を細めては黒い照準の向こうにいる雑な髪型をしていた男性の事を見ながら自分の隣りで立っていた中年男性に尋ねていた、「体は治ってますか…?」ぽつりと唇を開けては息を吸いこんでいる男性はごくりと固唾を飲み込んでは高鳴っている心臓の鼓動に苦しめられているせいで、視界が霞んでいるように見えている彼、左腕が銃弾に撃たれていたはずなのにまだ左腕を上げる事が出来る雑な髪型をしていた男性に目を細めている男性、苦しそうに歯を噛んでいる彼は立ち止まっているはずの雑な髪型をしていた男性が蠢いているように見えている。


  心臓が握り潰されてしまいそうな感覚に軽く息を吐き出していた中年男性、両手で強く拳銃を握っていた彼はチラッとまるで自分たちもうダメだと思っているかのように立ち止まっては途方に暮れている人々の事を見てしまい、パニック状態になっているせいでやけに大きな声を上げている人々の事を見つめている彼は叫んだ、「静粛に!あいつのように両手を上がってろ!」雑な髪型をしていた男性のことを睨んでいる彼は大声を上げては驚愕に襲われている人々の替わりに街の冷静を取り戻すかのように声を上げている、「そして屈んでいろ!」軽く息を吸いこんでいる彼は雑な髪型をしていた男性の自分の事を見つめてはゆっくりと屈んでいる姿を見ながら声を上げていた、「でないと強化者と見なすぞ!」


  「受け入れるのは…早いですね…」中年男性の右側で立っていた男性、目を細めている彼は横目で中年男性のことを見ながら軽く笑ってしまい、「もうダメだって事を知っているくせにさ?」男性のゆっくりと地面から左膝を離れては急いでいるかのように腰に付けていた手錠を左手で取っている姿に一瞥した中年男性は言う、「鎮圧することが最優先とされていたんだ。」横目で自分たち二人と同じように拳銃を人々に向けながらゆっくりと人々に近づいては全員を守ろうとしている警察たちに目を向けていた中年男性は言う、「あの訳の分からない神は嘘をついていないさ、」軽く拳銃を握っている右手に力を入れている彼はぽつりと声を上げていた、「あの赤いのを殺したから体が良くなっているんだ。」


  中年男性が口にしていた言葉に右側の眉毛を上げられている男性、「つまり…」雑な髪型をしていた男性に向けて歩いて行こうとしていた男性は流し目で両手を上げては頭を抱えている雑な髪型をしていた男性のことを見てしまい、「上手く行動できるようにするには…」ニヤリと口角を上げている彼は宛ら眼差しで雑な髪型をしていた男性のことを殺そうとしているかのように声を上げていた、「強化者を殺したほうが…」


  「馬鹿野郎。」小さな声を上げていた中年男性、横目で雑な髪型をしていた男性の事を殺しては柱の悪い影響から一刻も早く解放されたいと思っている男性に一瞥した彼は警告するかのように呟いていた、「静かにしろ、しっかりと見ていろ?」ニヤリと口角を上げている彼は首を縮めているかのように雑な髪型をしていた男性に向かって歩いている男性の汗ばんでいる横顔を見ながら言葉を紡いだ、「反抗する奴が出たらそうしていいって、」流し目で地面に視線を向けては自分たちの事を恐れているかのような雑な髪型をしていた男性に目を向けている中年男性は言う、「上が言ったんだからよ。」「へへ…」中年男性が言う言葉は雑な髪型をしていた男性が少し動いてから殺すようにしろと言っているように聞こえている男性、思わず引き笑いして仕舞った彼はぽつりと声を上げている、「了解…」


  ごくりと固唾を飲み込んでいた雑な髪型をしていた男性、アスファルトにある赤い髪の毛の少年の倒れ込んでいた額から流れて来る赤い液体を見つめている彼は悔しそうに声を上げてしまい、「くそったれの警察どもめ…」歯ぎしりしている彼は人々の乱れていた呼吸音を聞きながら自分から少し距離が離れていた警察たちの声がやけにはっきりと聞こえているように思える彼は不服そうに喉から声を絞り出している、「俺たちがいじめられ…差別されていた時はどこに行ったって話だろうがよ…」悔しそうに呟いていた彼はチラッと自分の右側でゆっくりと右手をアスファルトに突けては体を起こそうとしているスーツ姿の男性に一瞥した雑な髪型をしていた男性。


  「へ…」白皙の肌が黒い靴跡に汚されていたスーツ姿の男性、蠢ていた蛇のように曲がっていた鼻梁に深紅の血液が目のような傷跡から滲み出ている彼、雑な髪型をしていた男性の事を見下ろしている彼は言い放った、「法律がちゃんと助けてくれるんですよ…強化者め…」


  宛ら自分は殺されてしまうことを楽しんでいるかのようなスーツ姿の男性に苛立ちを覚えている雑な髪型をしていた男性、「畜生…」スーツ姿の男性の頬にある傷跡に一瞥した彼は目の前で倒れ込んでいた赤い髪の毛の少年に目を向けて行き、「安心しな…」怒りに満ちている声を上げている彼は殺意に満ちている声を上げていた、「俺が絶対に仇を取ってやるからな…」


  ”ドドドドドドドドドー”忽然、まるで自分の強く鼓動を刻んでいる心臓の音を地面を震わせる程の振動で掻き消そうとしているかのような音に眉間に皺寄せていた雑な髪型をしていた男性、「なっ…」ぼんやりと緑色の瞳で遠くで急いでいるかのように自分の方向に近づいて来ている淡いコーヒー色の戦車に視線を固定されては絶句している彼。


  重たいキャタピラーに軋まれているアスファルトは戦慄しながら自分の体を覆う黒い影を見上げている、戦車が自分たちの方向に向けて来ている砲口に一瞥した男性、黒い拳銃を握っている彼は人々が戦車に視線を奪われている姿を目にしてしまうと、ニヤリと口角を上げている彼は歯ぎしりしながら自分の事を睨んでいる雑な髪型をしていた男性に向けては言い放った、「あばよう…」視界が動いているかのような感覚に襲われている男性、頭が浮いているかのような感覚に苛立ちを覚えている彼は強く歯を噛んでは雑な髪型をしていた男性の事を見定めようとしている、地面に倒れていた紫色の髪の毛をしていた男性が、彼の前にある足に引っかかっていたかのような赤い髪の毛の少年の体が重なり合っているように見えている男性は苦しそうに首を横に振ってしまい、軽く鼻翼に力を入れている彼は眉間に皺寄せてはあんぐり口を開けている雑な髪型をしていた男性を睨んでいた、「強化者さんよぉ…」そう言うと彼は迷わずに汗に濡らされていたトリガーを引いていた。


  ”パンー”刹那、黒い銃口から飛び出ている金色の爆弾を破いているかのように飛び出ている銅色の銃弾に目がこじ開けられている雑な髪型をしていた男性、あんぐり口を開けている彼は急いでいるかのように右手を上げては自分の顔面に向かって突っ込んで来ている銃弾を塞げようとする。「ううう…」自分の耳に入って来ている唸り声に戸惑っている雑な髪型をしていた男性、ぱちくりしている彼は横目で苦しそうな声を上げているスーツ姿の男性に向けている。


  前のめりになっているスーツ姿の男性は否応なしに自分の体を貫いていた銃弾が自分に与えてくれている胴体が焼かれているような思いを耐えながら苦しそうに左手で自分の胸元から飛び出ているかのような生き血を押さえようとしている。猛然と立ち上がっていた雑な髪型をしていた男性はぱちくりながら右手を自分と同じようにあんぐり口を開けている拳銃を握っている男性に向けているスーツ姿の男性を見てしまい。


  「馬鹿野郎…!」スーツ姿の男性が着ていたスーツを赤く染め上げているかのような血液に見開かされている中年男性は急いでいるかのように左手を強く握っては男性に体を向けては小さな声で彼の事を叱っている、「何してやがるんだ!?」「いや…」両手が勝手に戦慄している男性は自分に撃たれては苦しまれているスーツ姿の男性の事を見ながら首を横に振ってしまい、「お、おかしい…!」眉間に皺寄せている彼は横目で雑な髪型をしていた男性の事を睨みながら声を上げてしまい、「俺は確か…!」


  「何で…」視界が見る見るうちに黒くなっているように感じているスーツ姿の男性、息を吸いこむことですらままならないでいる彼は白目を向きながらぽつりと声を上げていた、「俺を…」”ドンー”絶句している雑な髪型をしていた男性は自分の右側でアスファルトに向かって倒れていたスーツ姿の男性と、言葉を失っていたかのように両手で拳銃を握っていたままでいる男性に一瞥してしまい、「おいおい!」自分は殺されては行けないと思っている彼は右手を口角に添えては大きな声を上げていた、「見ろよ見ろよ!」右手をかざしている彼は戦車に視線を引っ張れていた屈んでいる人々の視線を無理矢理自分の方向に向けては大きな声を上げていた、「警察が無辜の人を殺していたぞ!」彼が上げていた声に見開かされてている拳銃を握っている男性は大慌て首を横に振ってしまい、「ち、違う!」


  「何が?」顎を軽く上げている雑な髪型をしていた男性は拳銃を握っている男性の事を睨みながら声を上げて行き、「拳銃で俺の口を押さえようってのか?」相手が口にした言葉にビクッと左側の眉毛が跳ねて仕舞った拳銃を握っている男性、大慌てで親指の根っこの部分で赤い蛇の入れ墨を入れていた左手を拳銃から放していた彼は悔しそうに自分の事を畏怖しているように見ている人々の視線に苛まれている。


  「おい!」体を人々に向けている雑な髪型をしていた男性は大きな声を上げては人々の視線を再び自分の体に集めてしまい、「お前ら!早く逃げろう!」ニヤリと口角を上げている彼は右手の人差し指で男性の事を指差しながら言い放った、「でないとこの左手とこの地面にいる二人のように!」左腕を軽く人々前に出している彼は叫んでいた、「警察どもに殺されてしまうぞ!?」雑な髪型をしていた男性が口にした言葉をぼんやりと聞いている緑色の眼鏡をかけていた女性、柱に苛まれては苦しそうに歯を噛んでいた彼女はぱちくりながら呆然と視線を拳銃を握っていた男性に向けてしまい、「えっ…?」


  雑な髪型をしていた男性のまるで自分に向けて威張っているかのように上げている口角に苛立ちを覚えている拳銃を握っていた男性は悔しそうな声をかけていた、「くっ…!!」横目で彼の苦しまれているかのような横顔を見ている中年男性、軽く鼻翼に力を入れている中年男性はまるで勝利を獲得しているように顎を上げている雑な髪型をしていた男性の事を睨んでしまい、「何を言ってるんだ!この強化者め!」忽然、大きな声を上げていた中年男性に視線を引っ張られていた眼鏡女性は小首を傾げながら彼の事を見つめてしまい。


  強く拳銃を握っている中年男性は銃口を自分が上げていた大きな声に見開かされている雑な髪型をしていた男性の事に向けながら言葉を紡いでいる、「お前らは同じく強化者だろうが!」中年男性のまるでスーツ姿の男性の死は相手の方が悪いと言っているかのような姿勢に驚かされていた男性、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は軽く頷いては左手を拳銃に戻している。


  人々が小さな声を上げては討論しているような声を聞いている中年男性は照準の向こうにいる雑な髪型をしていた男性の事を睨みながら声を上げていた、「だからお前はさっきそいつの事を殺そうとしていたんだろう!」中年男性が自分の事を陥れようとしていることに見開かされてはつい間の抜けた声を上げていいる雑な髪型をしていた男性、「なっ?!」


  「力を奪おうとしていたけど、」定かではない視界と体が浮いているかのような感触に苛まれている男性、顎を上げている彼は雑な髪型をしていた男性の事を睨みながらニヤリと口角を上げてしまい、「そうは出来なかったから警察である俺たちに罪をなすりつけようとしてるんだ!」眉間に皺寄せている眼鏡の女性は納得しているかのように軽く頷いてしまい、両手で頭を抱えるのは疲れると思っている彼女はゆっくりと両手を淡い黄色の髪の毛に沿っては自分の赤いほくろが生えていた右耳に触れている彼女は、お互いの事を睨んでいる中年男性と雑な髪型をしていた男性の事を交互に見ている。


  絶句している雑な髪型をしていた男性の事を見つめている中年男性は軽く鼻で笑ってしまい、「さっきの強化者は俺たちの事を襲おうしていた!」黒い靴を履いていた右足を前に向けて一歩を踏み出している彼は叫んでいた、「だから彼は強化者を殺したんだ!」自分にスーツ姿の男性の死を擦りつけようとしている二人に言葉を失っている雑な髪型をしていた男性、横目で自分の行動を封じるかのように全員自分に銃口を向けて来ている警察たちに自分は死んでしまうのだろうと内心で思ってしまい、「お前は何をふざけているんだ!畜生が!」強く右手を握っている彼は猛然と右足で強くアスファルトを踏んでは前に向かって走り出して行き、「出鱈目ばっか言いやがって!」赤い髪の毛の少年の為に復讐しようと思っている彼は右手を強く握っては平然としている中年男性の顔面を殴ろうと考えている。


  ”シュー”刹那、聞き覚えのある裂帛の音が否応なしに自分の左側の視界を奪っていたように思える雑な髪型をしていた男性、頭の中が焼かれている思いと寒風に苛まれてはひんやりとした感触に苦しめられている彼。”ピチャー”左目から夥しい深紅の雫が滴り落ちている彼は右手を強く握っては自分の前に立っていた拳銃を握っている男性の事に視線を向けてしまい、宛ら自分の事を馬鹿にしているかのように笑っている彼に苛立ちを覚えている雑な髪型をしていた男性、体に力が入れなくなっている彼は千鳥足で威張っているかのように顎を上げている男性に震えては下の方向に向けている右手をぶつけて行き。


  弱々しい右手が軽く握っている拳銃を上げている男性にぶつけていた雑な髪型をしていた男性。自分の胸元を殴っていた雑な髪型をしていた男性に憤怒を覚えては充血している眼で彼の事を見下ろしながら拳銃を彼の後頭部に向けては否応なしに殴って行った。


  ”ドンー”顔面が否応なしに地面に向かってぶつけて行く感覚をぼんやりと感じている雑な髪型をしていた男性、「俺の事を…!」必死に体に残されていた最後の力を振り絞っては頬を自分の右側に向けている彼は喉から声を絞り出していた、「信じてくれ…!」


  「ああ…」琥珀色の瞳で雑な髪型をしていた男性の瞳を失っては左目が真っ黒な穴と化している姿を映し出している眼鏡をかけていた女性はつい唇を開けてしまい、弱っている声を上げていた彼女は苛立ちを抑えられなくなり強く右足で地面で倒れていた雑な髪型をしていた男性の肩を踏んでいる拳銃を握っていた男性の事を見てしまい。


  ”ドクンー”耳元で鳴り響いている自分の心音に苛まれている眼鏡の女性、ニヤリと口角を上げている拳銃を握っている男性の事がまるで人々を食らいつくそうとしている真っ黒な化け物のように見えている、喉が亀裂した大地のように感じている彼女は狂ったかのように首を横に振ってしまい、「ああああ!!」 


  忽然、宛ら発狂しているかのような眼鏡をかけていた女性は否応なしに自分の前で屈んでいた人の頭を無理矢理両手で退かしては前に向かって走り出してしまい。「待っていろ!」突然、自分の前でまるでうねる波のような人間の形をしていた怪物に見開かされている女性、あんぐり口を開けている彼女は左手に黒いタコを握っているかのような波に心臓を握り潰されては恐る恐ると左手を上げては自分の大きく開けている唇を隠しながら、戦慄している右手の人差し指でうねる怪物の後ろにある亀裂していた地面のようなモンスターを指差してしまい。


  「大人しくしていろ!」白い歯を噛んでいる怪物が自分に近づいては強く自分の前に出していた右手を握っている姿を気にする事無く、まるでうねる怪物の後ろにある真っ黒な化け物を拒絶しているかのような眼鏡をかけていた女性は狂ったかのように首を横に振りながら震えている喉から声を上げている、「い、いや…」銀色のミミズが強く自分の右手の手首に当ててはひんやりとした感触で自分の事を捕えている事に気持ち悪く思う彼女は喉から声を絞り出していた、「いやー!」眼鏡をかけていた女性がまるで殺されてしまいそうなぐらいに上げている悲鳴に戸惑っている中年男性。


  ”ドドドドドドドドドー”黒いキャタピラーは強くアスファルトを踏みながら前に向けて進んで行き、背中から伝わって来ている徐々に自分たちに向けて来ている強い揺れに眉間に皺寄せている中年男性。「うう…ううああ!」向こうにいる四人の刑事がまるで眼鏡をかけていた女性と同じかのように唇を開けては急いで後ろに向けて避難しようとしている姿に小首を傾げている中年男性。


  ぼんやりと額が汗ばんでいる警察が否応なしに女性の左手を握っては彼女の両手に手錠をかけていた姿を見ている中年男性はゆっくりと視線を自分たちの後ろに向けて行き。”ギギィー!”猛然と自分の鼓膜を襲って来ている車の体が上がっている悲鳴に見開かされている中年男性、「おい…!」まるで自分たちのパトカーに乗っけているかのような戦車に絶句しては戦車の中にいる人はどうなって仕舞ったのかと内心で思っている彼、急いでいる猪突猛進する戦車から逃げ出している彼は自分たちの車だけじゃなくまるで四台の車に囲まれていた人々まで危害を加えようとしているかのような戦車に眉毛を上げられている、焦燥感に駆り立てられている彼は思わず大きな声を上げてしまい、「と、止まれぇ!?」


  「あっ、」忽然、四台の車に囲まれていた人々が自分たちに向かって突っ込んで来ている戦車から逃げようとしているかのような姿をビニーに付けていた巨大なモニターから俯瞰しているシルエット、まったりと右手の人差し指を立てている彼は言う、「ちなみに~言い忘れてたけれどさ~?」悲鳴を上げている人々の事を気にする事無く、白い骨の粉と深紅の内蔵に汚されているキャタピラーは当たり前のように自分に両足を奪っては涙をこぼしながら自分の事を見上げている人の痙攣している太股に向けて行き。


  「やっぱり軍事力って、チートよね?」軽く両手を上げているシルエットは戦車に背中を乗せられていたかのような警察を見ながら首を横に振りながら叫ぶ気力すら失っている眼鏡をかけていた女性に一瞥して言う、「普通の生身の人間が、例え強化者であろうと、」”ギー”主人の髪の毛に絡められては深紅のキャタピラーに轢かれていた緑色の眼鏡はアスファルトにぶつけられては声帯が引き千切られてしまいそうなぐらいに叫んでいる人々が上げる悲鳴の中で小気味いい音を立てていた。


  「強化されて間もない状態じゃ戦車やミサイルには立ち向かうことなんて到底出来やしないからさ?」瞬く間に無理矢理退かされていたパトカーの隣りで赤い道を作り出している戦車、深紅の瞳で軽く赤くなっているアスファルトの上にある汚されていた服とピンク色の臓物を見下ろしているシルエットは何事もなかったかのように言葉を紡いでいる、「ぼくは公平と言う言葉は好きなんだよ~」腕を組んでいるシルエットは軽く右頬を戦車から逃れては一目散に逃げ去っている人々の事を見下ろしながら言う、「冗談だけどさ?」ニヤリと口角を上げている彼は嬉しそうに言葉を紡いでいる、「でも軍事力のせいで殺されたらつまらないしさ。」残念そうに唇をすぼめている彼は軽く両手を上げてしまい、「だから設定を加えてたんだ~?」右手の人差し指を立てている彼は嬉しそうに言う、「普通の人が滅茶苦茶緊張している時に、」


  シルエットが上げている尖っていた声をぼんやりと聞いている拳銃を握っている男性、ひんやりとした空気の中に入っている鉄さびの臭いに死への恐怖を否応なしに飢え付けられている、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は人々の体を黒い煙で連れ去っていく巨大な化け物の事を見ながら強く右手にある拳銃を見つめてしまい。強く歯を噛んでいる中年男性は人々の体を食い千切っているコーヒー色の怪物に心臓を握り潰されては体が上手く動けなくなっているような気がしてしまい、表情が強張っている彼は自分の右側でビクッと動いていた黒い物に見開かされては迷わずに両手で拳銃を握ってしまい。


  否応なしに自分の顔面に黒い槍を向けて来ている小太りの獣に見開かされている拳銃を握っている男性は迷わずに銃口を小太りの獣に向けてしまい。まるで自分の事を刃向かおうとしているかのような赤い蛇に絶句している中年男性は当たり前のように強く拳銃のトリガーを蛇の頭に向かって引いて行った。


  ”パンー”「心臓の鼓動が早くなっている時に~」ゆっくりと倒れて行く中年男性と拳銃を握っていた男性の額から飛び出ている赤いブリッジを見下ろしているシルエットは軽く口角を上げてしまい、「頭の神経が研ぎ澄ませようとしている時にね?」右手の人差し指を頬に付けているシルエットは説明しているかのように言葉を紡いだ、「緊張すればするほど幻覚が見えてたりするんだ~だからさ~?」両手を強く握っているシルエットは人々の事を諭すかのように言葉を紡いで行き、「警察たちとか、軍人とかには気を付けてね?」口角を耳元まで裂いているシルエットはお互いの事を殺していた警察を見ながら軽く鼻で笑ってしまい、「強化者じゃないのに、強化者と勘違いされてて、」軽く顎を上げているシルエットは嗜虐的な笑みを浮かべては面白そうに言い放った、「殺されてしまうからさ~?」


  ”ダダダダー”まるで自分に見せつけて来ているかのような大きな音を立てている二つの灰色の円盤に視線を奪われているシルエット、宛ら空気を殴っているかのようなプロペラは轟音を立つと共に灰色の戦闘機を連れては海原を越えて行こうとしている。黒いゴーグルを付けていた操縦士は徐々に大きくなっているかのような真っ白な柱の事を睨みながら強く戦慄している両手で操縦桿を握りしめている、眉間に皺寄せている彼はチラッと自分と同じように柱に近づこうとしているかのように筏でうねる波の乗っては柱に近づこうとしている人に一瞥した、相手は狂っていると内心で思いつつ強く歯を噛んでは柱の事を調査しないとと内心で思っている。


  「あ、言い忘れてたよ~。」忽然、ノイズが混ざった声が、左側の眉毛の微かに上に赤い黒子が生えていた操縦士の耳元で囁いては彼の眉毛を無理矢理上げている。コクピットにあるガラスに浮かんでいる小さなシルエットは軽く左手を腰に当てては右手の人差し指を立てて行き、宛ら新しい玩具を手にした子供のような口調で言葉を紡いで行く、「設定を補足としますかね~」


  両手で黒い頬を押さえているシルエットは軽く唇をすぼめてしまい、「嫌になっちゃうよね?」軽く両手を上げては首を横に振っているシルエットは言う、「物語の途中で急に設定を加えるストーリーってさ?」まるで自分が言っていた話を同意しているかのようなシルエットは軽く首を縦に振ってしまい、「そう、まるであきらめの悪い戦闘機みたいにさ?」そう言いつつ黒い首を前に向けて出しているシルエットは自分に視線を奪われている操縦士の事を見ながらニヤリと口角を上げている。


  ”ドクンー”強張った表情をしてた操縦士はまるでシルエットの深紅の瞳に心を奪われて仕舞ったかのような感覚に視界が段々黒くなっているように感じている彼、ぼんやりと唇を開けている彼は必死に喉から声を絞り出していた、「あと…」歯ぎしりしている彼は戦慄している左手をパーネルに向けては宛ら透明な蓋に封じられていた赤いボタンに向けて行き、「少しだけだったのにぃ…」」視界が定かじゃない彼は急いでいるかのように蓋を開けてはぶつけてしまいそうな柱の事を睨んでしまい、自分はどうして著しく疲れているのだろうと疑問に思っている彼はやることを成し遂げていたように思えては目をつぶっていた。


  ”ピー”まったりと戦闘機から柱に向けて落ちて行く尖っていた三角のようなミサイルを見つめているシルエット、「だからだよ~」宛ら操縦士の内心の疑問に答えているかのように声を上げている彼は右手の人差し指を立ててしまい、「ハシラ~に近づけば近づくほどに普通の人に対する悪影響が強くなったりするから気を付けてね?」


  ”ボーン”まるで橙色の花とかしていたような戦闘機を見ているシルエットは残念そうに両手を軽く上げては言葉を紡いでいる、「このハシラ~にボーンになる奴を投げつけようとしていたけれど、」失望したかのように首を横に振っている彼は言う、「結局海に投げて仕舞った操縦士のようにね~?」


  橙色の花から飛び出ている欠片を見ているシルエットは軽く笑ってしまい、うねる波に攫われて行く戦闘機の欠片と宙を止まっているかのような核ミサイルを見ている彼は軽く笑っていた、「ハシラ~の硬さはきみたちが想像出来る程のものじゃないんだぞ?」薄いモニターの中であんぐり口を開けている秘書の顔を見ている男の子、ニヤリと口角を上げている彼は軽く左手の人差し指で秘書の体を指差しては右手で指差している灰色の尖っていた三角のような核ミサイルに一瞥してしまい、軽く鼻で笑っていた彼は迷わずに両手の人差し指をくっついて行った。  


  刹那、モニターに映し出されていた柱にくっつかれては言葉を失っている秘書と彼の腹部に突っ込んでいる灰色の核ミサイルの尖っていた先端を見ている男の子、”ゴロンロンー”「きみたちの知識の中では物理的な物じゃハシラ~を破壊出来るはずないんだから~」両手で頬杖を突けている彼は嬉々としては柱の事を隠そうとしているかのような灰色と黒が殴り合っているかのような雲を見ながら言葉を紡いで行き、「諦めの悪い人にはちゃんと分かって貰えるように、」ゆっくりと体を引いている彼はキノコのような雲を見ながら楽しそうに言葉を紡いでいる、「わざわざ環境を汚染してしまうような芸のないものまで撃たせてあげたんだぞ~?」


  黒い雲に柱の事が隠されているように見えている男の子は軽く首を横に振りながら残念そうに言葉を紡いでいる、「ここは間違いなく最後の戦いの場所になるはずなんだからね、」言葉を紡ぎながら柱のもとまで近づいてしまいそうな灰色のパーカーを着こなしていた男性に一瞥するシルエット、絶句している男性は強く左手で黄色のパドルを握っては、右手を上げては自分の額を守ろうとしているかのように、自分と周りの海を巻き込んでいない核ミサイルの爆発に戸惑っている。


  強い風に吹かれているせいで男性の額を守ろうとしていたかのようなパーカーに付けていた灰色の帽子は飛ばされては、彼のまるで亀裂した大地のような肌をシルエットに見せつけている。「核ミサイルなんて無粋な物に汚されてちゃったら、たまったもんじゃないぜ~」肌が割れているかのような男性の事を俯瞰しているかのような男の子は軽く口角を上げてしまい、「きみは運がいいよね~期待しているよ~?」そう言うと彼は軽く目の前で膨らんでいた泡のようなモニターに向けては右手を伸ばして行き、「まったく、これだけ野蛮な人類は。」繊細な顎を右手の手のひらに付けているシルエットはぽつりと声を上げてしまい、「ちょっと片付けるね?」


  ”フー”刹那、深い紫色の粒がまるで黒い煙に殴り込んでいたかのように瞬く間に黒い煙を吸収しては宛ら蝶々のようにまったりと宙を浮いては消え去って行く、「コホン~」深い紫色の蛍のように橙色の夕陽と淡い青色を放っている柱の間にある深い紫色の粒がやけに綺麗に思える男の子、「や~適当に息を吹いただけなのにね~とんでもないぐらいの芸術を作って仕舞ったよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る