第4話神が何かしらの事を決めるのは逐一人間に報告する必要があるとでも?

  「810時間。」何度も時間を強調していたシルエットは鋭い視線を人々に向けながら言い放った、「それがこの星は消されるまでの時間だ。」シルエットが淡々ととんでもない事を言っていた事にに見開かされていた秘書、体が戦慄している彼はチラッと横目でカーテンに隠されていた柱の方向に目を向けてしまい、自分たちの命はあと一ヶ月ぐらいしかいない事を思ってしまうと、現実を受け入れたくないでいる彼はごくりと固唾を飲み込んでいた、「黙って聞いてきたけど…」


  絨毯に臀部を突けていた秘書は鼻翼に力を入れては歯ぎしりしながら声を絞り出している、「お前は何適当なことを言ってるんだ…!」横目で項垂れては携帯電話を机に置いていた初老の男性に一瞥した彼、初老の男性の代わりにシルエットに初老の男性が気になっているであろう質問をシルエットに聞こうと思う彼は言う、「お前はどうやって夫人を殺めた…!」


  「うふふふふ~」秘書の自分が恐怖のせいで涙を流している事にすら気づいていない姿勢が面白く感じているシルエット、右手の人差し指で軽くこめかみを突いているシルエットは言う、「このモブキャラって本当にせっかちだな、」左手の人差し指を左側の口角に付けては残念そうに軽く徐々に深紅の瞳の上に浮かんでいる白い眉毛をひそめては首を横に振っているシルエット、「ぼくはまだ世界観を完全に説明し終えて無いのに、」右側の眉毛を上げているシルエットは可笑しそうに秘書の事を見ながら言い放った、「もう死にたがってるのか~」  


  悔しそうに歯を噛んでいる秘書の事を目にしてしまうと、ぽつりと震えている唇を開けては自分に文句を言おうとしている姿が可愛く見えいるシルエットは楽しそうに言う、「ハシラ~の作用はただただ星を潰すだけだと思ったら大間違いよ~男の子~?」右手の人差し指を前に出しては秘書に言葉を紡がせる機会を奪っていたシルエットは言う、「御宅知識に疎い人の体を弱体化させることだってできるんだ、」呆然とシルエットの話を聞いていた赤い髪の毛の少年、シルエットが紡いだを耳にしてしまうとついビクッと眉毛を跳ねていた彼はあんぐり口を開けている、自分が御宅だったから救われていたのかと内心で思っている彼はぼんやりと自分の興奮しているせいで震えている両膝に目を向けていた。


  「そう、」宛ら赤い髪の毛の少年が内心で思っている事を肯定するように立てていた右手の人差し指を引いているシルエットは言う、「いま自分が平気だって思っている選ばれし者たち~?」顎を上げては左手の人差し指を頬に当てているシルエットは流し目で人々の事を見ながら言葉を紡いでいる、「きみたちは自分が御宅であることに感謝するべきだよ~」眉間に皺寄せている秘書はぼんやりとシルエットが言っている話を聞きながら右目を細めている、軽く顎を擦っている彼はついシルエットがさっき言っていた言葉を思い出してしまい、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は自分の胸元と初老の男性の事を交互に見ながら、シルエットが初老の女性を殺しても誰もが会議室に入っていない事についての答えを貰えて仕舞ったように思える彼はつい歯を噛んでしまい、「何でそんなことを…」シルエットのあまりにも出鱈目な力に、相手は人智を凌駕している存在だと言う事を改めて知らされている、彼はぽつりと呟いていた、「出来てしまうんだ…?」


  「御宅と言っても色々あるけどさ?」秘書の質問を無視していたシルエット、宛ら恋煩いの少女のように尖っている声で悩ましい言葉を紡いでいるシルエット、「今度はアニメ、」左手の人差し指を立てているシルエット、「漫画、」軽く左手から視線を右手の立てていた人差し指に向けているシルエットは言う、「ゲームに詳しい人間とそれらに対して猛烈な愛情を持っている奴らを選んだよ。」シルエットがようやく自分が気になっている事を説明してくれている事に嬉しく思っている赤い髪の毛の少年、軽く頷いている彼は横目で自分と同じようにシルエットが言っている言葉を聞いている雑な髪型をしていた青年に一瞥した。


  「それらについての知識は詳しいければ詳しい程の力が強くなる、」腕を組んでいるシルエットはまるで自分が決めているルールを称賛しているかのように頷いてきながら右手の人差し指を立てている、「愛すればば愛する程に程強靭な肉体を持つ、逆に~」軽く両手を上げているシルエットは顎を上げては逃げ回っている人々の事を見てしまい、「御宅知識に疎い人たちはハシラ~に苦しめられ、」軽く肩をすくめているシルエットは人々の事を嘲笑っているかのように言葉を紡いで行き、「やがて死ぬんでしまうだ~可哀想にね~?」


  「お前のせいだろう…!」眉間に皺寄せている秘書はテレビにの中にあるシルエットの事を睨みながら強く右手を握り締めては、声を上げて行き、「何白々しい事を言いやがるんだ…!」秘書が紡ぐ言葉を聞いていないかのように、軽く首を横に振っているシルエットはニヤリと口角を上げては流し目で憤っている秘書の事を見ながら言う、「八十代や九十代のお爺さんやお婆さんは多分一時間も持たないぞ?」シルエットは民を皆殺しにするだけじゃなくゆっくりと一人一人の事を苦しめてから殺そうとしている事に憤怒を覚えている初老の男性は強く歯を噛んでいた。


  「ハシラ~の力は少しずつ強くなったりするんだぞ?」嬉々として小首を傾げては左手の人差し指を立てているシルエットは言う、「つまりね、強化されていない人達はこの星がハシラ~に潰される日を見ることもできないんだ。」「えっ…?」忽然、赤い髪の毛の少年の隣りまで走っていた鞄を握っていた男性、額から汗が滲んでいた彼は苦しそうに左手で胸元を握りながらビルに付けていた巨大なモニターの中にあるシルエットの事を見てしまい、シルエットから逃げては相手が紡ぐ言葉を聞きたくないでいた彼は、ついどこに行ってもデバイスの中から聞こえて来るシルエットの言葉に絶望を覚えては、体の力を奪われてしまい、「俺は悪い夢でも見てるのかよ…」震えている声を上げては元気を失っている彼。項垂れているスーツを着こなしていた男性を横目で見ている赤い髪の毛の少年、ゆっくりと顎を上げている彼は額に黒い疣が生えていたようなスーツ姿の男性を馬鹿にしているかのように軽く鼻で笑っていた。


  真剣にシルエットの話を聞いていたアスファルトの上で佇んでいた紫色の髪の毛をしていた男性、赤い髪の毛の少年の斜め前の方向に立っていた彼は自分が少しでも長く生きれるようにと考えていた、眉間に皺寄せている彼は左手でまるで痙攣しているかのように鼓動を強く刻んでいる胸元を鷲掴みにしながら言葉を紡いで行き、「漫画…!ゲーム…!」渇いた喉から声を絞り出していた、耳に赤い黒子が生えていた紫色の髪の毛をしていた男性、右手で自分の汗ばんでいる右側のこめかみを押さえている彼は猛然と眉毛を上げてしまい、「あいつは確かめ漫画を見るのが好きだったな…」急いでシルエットが言う御宅知識を補おうと思っている彼はたちまち背中をビルに付けていたモニターに背中を向けて行き、「今うちに帰って見れば…!」


  紫色の髪の毛をしていた男性が口にしていた言葉に見開かされては強く頷いているスーツ姿の男性、自分にはまだ少し生きる可能性があると思ってしまうと嬉しそうに口角を上げている彼、「そ、そうだったな…!」宛ら紫色の髪の毛をしていた男性の言葉にヒントを貰えていたかのように次々と家に帰ったり書店に行ったりと思っている人々の事を見てしまうと、自分が操られる人が一気に減ってしまうどころか、逆に必死に御宅知識を学んで行った奴に殺されてしまうんじゃないかと思ってしまうと、思わず舌打ちしていた赤い髪の毛の少年、「ちっ…」


  「因みに~」飄々とした口調で言葉を紡いでいるシルエット、人々が急いで御宅知識を学ぼうと考えている姿が人間の生きたがっている姿は面白く感じつつ途轍もなく綺麗に見えているシルエットは言う、「今からアニメを見ようとか、漫画を見ようとか、」振り返っては家に帰ろうとしていた紫色の髪の毛をしていた男性、シルエットが言っている言葉に不安を覚えている彼はつい強く右足で地面を踏んでは立ち止まっていた。


  「ゲームをプレイしようとか、」鼓膜を殴って来ているかのようなシルエットの耳障りな声で紡いだ言葉に眉間に皺寄せている赤い髪の毛の少年。「どれだか御宅知識を学ぼうとしたって、意味ないからね~?」シルエットの補足しているかのような一言に絶句してはつい弱っている声を上げていたスーツ姿の男性、「え…?」


  「ふ、ふざけてんじゃんぇぞ…?」シルエットのまるで自分が必死に考え出していた生き残れる可能性をたったの一言で全てを奪っては粕すら残してくれないでいる嘲り気味の声に憤怒を覚えては思わず泣き出してしまいそうになっている紫色の髪の毛をしていた男性は悔しそうに平然と佇んではシルエットの事を見上げたまま嬉しそうに口角を上げている赤い髪の毛の少年の事を睨んでは、シルエットが紡ぐ話を聞きそびれないようにと急いで体を巨大なモニターに向けていた。


  「ハシラ~が海に入った時、地面に穴を開いた瞬間から、」残念そうに顎を引いては両手を上げているシルエットは言う、「皆さんの御宅力は既に決まっていたんだよ、」シルエットが紡いだ言葉を聞いている赤い髪の毛の少年、相手はやはり自分の暗い人生に光をもたらしてくれる神だと思っている彼は嬉しそうに口角を上げていた。


  「ハシラ~はそれぞれの御宅知識と御宅愛を加減して、御宅力をきみたちに加えたりするんだ~」右手の人差し指を立てているシルエットは興奮気味になっては嬉々とした声を上げている、「御宅力は10以下の人はデフォルトで普通の人と見なすぞ~?力は与えてもらえないのだよ~」ぼんやりとシルエットが言っている話を聞きながら相手は本当に自分たちの事を玩具としか見ていないんだと知れている秘書は呆然と柔らかい絨毯の上で佇んでいた。

  

  左手を腰に当てているシルエットは立てている右手の人差し指を左右に振らしながら言葉を紡いで行き、「チラッとアニメキャラを見たことがあるぐらいじゃだめなんだぞ~」シルエットのまるで衰弱している人々の希望を奪っていたかのような言葉を真剣に聞いていた赤い髪の毛の少年はついニヤリと口角を上げては自分の右側で両膝を地面に突けていたスーツ姿の男性と両手を頭を抱えては泣き出してしまいそうな紫色の髪の毛をしていた男性に一瞥した。


  「さて、ここで質問です。」流し目で人々の事を見ているシルエットは軽く右手の人差し指で上げている口角に添えては言葉を紡いでいる、「どうして神様はそういう人たちを限定するのか~」シルエットが紡いだ言葉を聞いていた赤い髪の毛の少年、つい眉間に皺寄せて仕舞った彼は小首を傾げてはシルエットの事を見上げてはぽつりと呟いていた、「何かしらの理由があったりするのかよ…?」「答えは簡単だ!」両手を腰に付けては威張っているかのように胸元を張っているシルエットは迷わず顎を上げては言い放った、「ぼくが神だからね。」シルエットが当たり前のように口にしていた一言にビクッと眉毛が跳ねて仕舞った赤い髪の毛の少年はあんぐり口を開けている。


  「神が何かしらの事を決めるのは逐一人間に報告する必要があるとでも?」シルエットが紡いだ言葉に憤怒を覚えては歯ぎしりしている秘書ごくりと固唾を飲み込んでいた彼はチラッと両肘を机に突けては右肘がコーヒーに濡らされていた初老の男性に一瞥してしまい、ただ突っ立っているシルエットが言っている言葉を聞いているだけならただ死を待つことしか出来なくなると思っている彼、強く戦慄している右手を握っている彼は急いでいるかのように左手を胸元に付けては初老の男性に向けて言い放った、「もうここから出ましょう!」ゆっくりと自分に充血している瞳を向けて来ている初老の男性の事を見つめている秘書、鼻声になっていた彼は強く赤くなっている鼻翼に力を入れては初老の男性のに言い聞かせているかのように言う、「あんなやつが言うことを聞いても意味がありませんよ…!」


  右肘がコーヒーに濡らされていたせいで微かにひんやりとした感触を覚えている初老の男性、軽く首を横に振っている彼は両手を握っては机の上にある携帯電話を見下ろしている、「今やるべきことそいつから逃げることでも、」目を細めている彼は強く息を吸いこんでは、燃えているかのように熱くなっていると感じている体を冷やしたいと切に思いながら言葉を紡いでいる、「ましてや感傷に耽ることでもない。」横目でカーテンを見ている彼はぽつりと声を上げて行き、「考えるべきなのは、あの訳の分からない柱と、真犯人を逮捕することなんだ。」初老の男性の覇気に満ちている声に見開かされている秘書、彼は自分と同じようにパニック状態になっても全然可笑しくない状況にいるのに、妻を無くしていたばかりなのにまだ冷静なまでに現状を分析している姿に見開かされていいる秘書は絶句している。


  「ネットワークが使えない以上、」歯ぎしりしながらシルエットの事を睨んでいる初老の男性、悲しみと怒りを抑えている彼は強く鼻翼に力を入れては言葉を紡いだ、「連絡する手段がほとんど絶たされたけれど。」強く息を鼻から吐き出している彼は眉間に皺寄せながら軍事力に関わっている人がパニック状態になっていない事を祈りながら状況を分析している、「今この星を守って来てくれていた人々はきっと各々の感覚で各自命令を下していたはずさ。」


  眉間に皺寄せている初老の男性はシルエットの訳の分からない力に対しては自分たちは果たして本当に勝てるのかどうかを考えてしまうとつい不安になってしまい、そもそも部下たちの中でこんな状況になっては全てを裏切ろうと思う人もいたりするのではないかと思ってしまうと、ついぽつりと息を吐き出していた彼はシルエットの力の強さを見せつけられていた部下たちは仕事を頑張ろうと思ってくれても、あまりにも強すぎるシルエットに動揺されては人生を諦めているのではないかと思ってしまうと、強く戦慄している両手を握っていた彼の瞳には光が過ってしまい、「もし彼らはそうしなかった私らが決めよう。」初老の男性が覇気に満ちている横顔に見開かされている秘書はつい軽く頷いていて、両手を握っている彼は自分がちゃんと初老の男性の為に何かしらの事をやれるのかを考えねばならないと内心で思っている。


  「力を持って無辜の民衆を傷つけようとする人を確保し、」皺寄せている眉間の間から汗が滴り落ちている初老の男性は震えている声を上げている、「体が弱っている人々を守る事だ。」両手を強く握っている秘書は宛ら初老の男性が言っている話を賛同しているかのように首を縦に振っている。「民の安全を守ってから、」机の向こうに目を向けていた初老の男性はチラッと自分の両腕に囲まれていたかのような携帯画面に一瞥していた、「それからこのふざけている奴の事をどうしたらいいのかを考えるとしよう。」


  「は、はい!」初老の男性が悲しみと怒りの中から立ち直れる事に途轍もなく嬉しく思っている秘書は強く首を縦に振ってしまい、急いでいるかのように柔らかい絨毯の上に置いていたタブレットを手に取っている彼は軽く右手を包んでいた袖で額から滲んでいた汗を拭いてしまい、「彼らが弱っているのなら、」左手を胸元に当てている秘書は強く鼓動を刻んでいる心臓に興奮を覚えては、人類の明日の為に自分たちは勝たねばならないと思いながら大きな声を上げていた、「僕が何とかして来ますので!」初老の男性がゆっくりと自分に向けて来ている憂いに満ちている眼差しを目にしてしまうと、強く歯を噛んでいた秘書は大きな声を上げていた、「必ず命令を実行させます!」


  「ひゅひゅー~」急いでいるかのように右手でタブレットを握っては会議室から出ていた秘書の事を見ているシルエットは秘書と初老の男性の事をからかっているかのように両手を口角に添えては嬉々とした声を上げている、「強気だね~」シルエットのまったく人間が持つ軍事力を恐れていない姿に絶望を覚えている初老の男性、静かになっていた会議室の中でカーテンを退かしてつつ自分の体を侵食してきているかのような寒風に苦しまれているように思える彼、「まさか私が赴任してる期間でこんな事が起こるとは…!」一人になった途端に大泣きしたくなる初老の男性は携帯画面の中にあるシルエットの事を睨みながら喉から声を絞り出していた、「何としてでも民衆を守らねば…!」


  「流石大統領だね~」小さな黒い両手を軽く叩いているシルエットは初老の男性の事を見上げながら言葉を紡いで行き、「国民の面前で面子を保つって感じかな~?」初老の男性が自分の事を睨んで来ている血眼を気にする事無く、軽く右手を上げているシルエットは言う、「じゃ説明を続くぞ、この優しい神様は、」軽く左手を胸元に当てているシルエットは流し目で人々の事を見ながら言葉を紡いで行き、「ちゃんと御宅知識に疎い人たちにも生きる道を用意してやったのさ~」シルエットが上げている尖っている声を聞きながら急いでいるかのようにアスファルトの上で走っている小夜。


  「だから~今、自分が苦しいよ、」エコバッグの中にハイヒールを入れていた小夜は左手で携帯電話を握りながらまるで竜祥の弱っている吐息を掻き消そうとしているかのようなシルエットに眉間に皺寄せてしまい。「もうやっていけないよ~自殺しょうと思っている、迷える子羊たち~?」宛ら人々の事を嘲笑っているかのような耳障りな声を聞きながら急かされているかのように両足で強くアスファルトを踏んでいる小夜。


  「そう悲観になる必要はないぞ~」シルエットが上げている声を真剣に聞いていた人々、柱に苛まれているように思える赤い髪の毛をしていた少女はつい喉から声を絞り出して行き、「ああ…世界はどうなってしまうんの…?」両手を握っては膝を地面に突けている長い髪をしていた彼女、宛ら黄色の星を封じられていたかのような銀色の瞳をしていた彼女はぼんやりと左手で柱に苦しまれている胸元を握りながら、体が地面に沈んでしまいそうな感覚に襲われている彼女、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女はぽつりと言う、「まだ…」泣き出してしまいそうな気がしている彼女は自分の右側にあるテレビに視線を向けながら弱っている声を上げてしまい、「小説家になれていないのにぃ…!」シルエットに向けて祈っている彼女は苦しそうに歯を噛んでしまい、目の下から透明な雫が滴り落ちている彼女は苦しそうな声を上げている、「死に…!」粉雪のような白い歯を噛みしめている彼女は苦しそうに声を上げていた、「たくないよぉ…!」


  「人生ってのは時々甘い餌を与えられたり、」人々が自分に懇願している言葉を気にする事無く、まったりととんでもない言葉を紡いでいるシルエットに絶句しては、頭が真っ白になっている深い黄色の髪の毛をしていた男性、布団の中で包まっていた彼は両腕で自分の両膝を抱えながらぼんやりと布団に隠されていたせいで、暗くなっていた視界の中でシーツの上で寝ていたかのような携帯電話を見つめている。「もう人生なんざやってられるか!と思っている人に少しの希望をあげたりもするんだよ~」シルエットに殺されてしまうと思っている深い黄色の髪の毛をしていた男性、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼はぽつりと声を上げてしまい、「ら、楽々花さんに…!」体の戦慄が止まらないでいる彼はぽつりと声を上げていた、「会ってみたいな…!」畏怖のせいで頭が真っ白になっている人も少なからずいる深い黄色の髪の毛をしていた男性、左頬に小さなハムスターが付けていたかのような白い毛が生えていた彼歯を噛みしめながらシルエットの話をぼんやりと聞いている。


  「なんと~慈しみの神様は凡人に用意していた御宅制覇しても全然可笑しくない世界の中で生き残れる道は!」携帯電話から聞こえて来る嬉々としている耳障りな声に眉間に皺寄せている小夜、竜祥の弱っている吐息に心が握り締められているように感じている彼女はつい軽く鼻翼に力を入れてしまい、ピンク色の指先にある艶やかな爪はアスファルトに汚されていた白い白鳥が刺繍されていた靴下を見つめている、宛ら自分に破られていたかのように穴が空けられていた靴下の事を可哀想だと思いつつ、自分を乗せてくれていた足指で強く小汚いアスファルトを踏んでいる、急いで走っている小夜はごくりと固唾を飲み込んでは強く息を吸いこんでしまい、竜祥の事を助けたいと切に思っている彼女は軽く細い眉毛をひそめてはシルエットが紡ぐ言葉を聞いている。

  

  「御宅を殺す事であったのだ!」”ドクンー”刹那、シルエットが上げていた大きな声に見開かされている赤い髪の毛の少年、ぼんやりとビルに付けていたモニターを見上げている彼は思わず歯を噛んでしまい、シルエットにとっては自分もただの玩具の中の一人でしかいないのではないかと思っている彼はぼんやりと佇んでいた。


  「御宅を殺して、」楽しそうに自分が決めていたゲームのルールを説明しているシルエットは強く両手を握っている、「御宅力を奪って、」交互に自分の興奮しているせいで震えている両手を見ているシルエットは言う、「それを自分の物にする~っていうか、」ニヤリと右側の口角を上げているシルエットは右手を額に添えては言い放った、「殺したその人御宅力は、完全に息の根を止まらせていた奴に加えたりするんだ~」華奢な両腕を抱えているシルエットは体を左右に揺らしながら言葉を紡いで行き、「刺激的でしょ~サバイバルだよ~」


  シルエットのまるで子供がゲームを楽しんでいるかのような口調をぼんやりと聞いていた紫色の髪の毛をしていた男性、ぼんやりとあんぐり口を開けていた彼は頭を抱えていた両手をゆっくりと下して行きながらぽつりと呟いていた、「出来るわけねぇだろう…!」息遣いは主人が激昂になっているせいで荒くなっている紫色の髪の毛をしていた男性をぼんやりと見ている赤い髪の毛の少年、両手を握り締めている赤い髪の毛の少年は目を細めてはつい軽く息を吸いこんでしまい、歯を噛んでいる彼はもし普通の人が集団で自分の事を殺しに来ていたら自分は果たして無事でいられるのかどうかを考えている。


  「こんな平気で立っていられて!」忽然、戦慄している左手の人差し指で自分の事を指差して来ている紫色の髪の毛をしていた男性に見開かされている赤い髪の毛の少年は思わずあんぐり口を開けてしまい。悔しそうに歯ぎしりしている紫色の髪の毛をしていた男性はシルエットの事を睨みながら声を上げていた、「息も乱れていない奴と戦えるかって話だろうが…?!」眉毛を上げている赤い髪の毛の少年、右側の斜め前の方向にいる紫色の髪の毛をしていた男性が自分の事を指差しているせいで周りの人々が自分に視線を向けて来ている事に心臓が握り締められているように思える赤い髪の毛の少年、悔しそうに歯を噛んでいる彼は宛ら瞬きを忘れたかのように自分の事を見て来るスーツ姿の男性の怖がりつつも殺気を放っている眼差しにごくりと固唾を飲み込んでしまい、「ちっ…」思わず舌打ちしていた赤い髪の毛の少年は自分から指先を退かしていた紫色の髪の毛をしていた男性の背中姿を睨んでは怒りに満ちている声を上げていた、「くそ…!」

  

  「ふふふん。」人々がお互いの事を睨んでいる姿を楽しそうに見下ろしているシルエット、「今、既に力を手にした御宅どもも同じなんだよ~?」腕を組んでいたシルエットは軽く右手の人差し指を立てながら言葉を紡いで行き、「人を殺し、力を奪え、より強くなり。」ニヤリと口角を上げているシルエットは粉雪のような白い歯を人々に見せつけながら言葉を紡いで行き、「シンプルなルールだろ?」横目で絶句している初老の男性の事を見ているシルエットは軽く肩を左右に揺らしながら言う、「残されていた時間の中で死にたくないない奴~せいぜい人を、いや、」軽く左手で自分の黒い額を押さえているシルエットは軽く右手を前に出しては楽しそうに言い直していた、「御宅をいっぱい殺すことだな~?」興奮しているかのように両腕を抱えているシルエットは体を左右に動かしながら黒い腕を擦っている、「楽しみだな~最強の御宅は生まれてくるのかな~」


  シルエットが上げていた耳障りな声と狂っているような言葉のせいで民衆の猜疑心を爆発させていたかのようにお互いの事を警戒している民衆を横目で見ている赤い髪の毛の少年、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は人々がつい平然と立っている自分の事を見ている事に緊張を覚えては恐る恐ると肩をすくめては苦しそうに右手で胸元を鷲掴みにしながら苦しんでいる振りをしては、人々から向けて来る体を刺さっては貫こうとしている視線を我慢している。


  「それとも星が爆発する前に、」両手の人差し指を立てては左右に振らしているシルエットは人々の事を馬鹿にしているかのように呟いていた、「皆仲良く全滅してしまうのかな~?」シルエットが口にしていた不気味な言葉と苦しそうな振りをしているにも拘らず自分の事を見て来る人々のに苛立ちを覚えている赤い髪の毛の少年、「ちっ、」つい舌打ちして仕舞った彼は不服そうに自分の足先に目を向けながら言葉を紡いで行き、「どいつもこいつも…」瞳が充血している彼は喉から震えている声を上げている、「僕のことを動物園の中で檻に閉じ込められてた猿だと思うやがって…畜生…」額から夥しい汗が滲んでいる彼は思わず屈んでみたくなる心境になってしまい悔しそうに歯を噛んでいる彼、「神め…!」項垂れていた赤い髪の毛の少年は軽く額を上げてはシルエットの事を睨んでしまい、強く鼻翼に力を入れている彼は戦慄している喉から声を絞り出していた、「早く続きを言えよ…!」両手で強く自分が着ていた黄色のダウンジャケットを握り締めている。

  

  「他にも色々隠しルールがあったりするんだよ~?」赤い髪の毛の少年が自分の事を睨んでいる事を気にする事無く、自分の黒い右手の人差し指を見つめているシルエットは言う、「全部教えて上げちゃったらつまらないもんね?」左手の人差し指を立てては赤い舌で黒い唇を舐めていたシルエットは流し目で表情が強張っている初老の男性の事を見ながら言葉を紡いで行き、「冒険者に特別なボーナスをプレゼントするのって常識じゃない~?」シルエットが言ってきたルールを真面目に聞いていた初老の男性、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は人類が殺し合う未来を楽しもうとしているシルエットに憤怒と畏怖を覚えては戦慄している声を上げていた、「何でわざわざこんなことをするんだ…!」


  「どうしてこんな複雑な設定をするのかって?」左手の人差し指を口角に付けているシルエット、軽く鼻で笑っていたシルエットは当たり前のように両手を軽く上げては言い放った、「面白いからだよ、」”ドクンー”シルエットが口にしていたシンプルな言葉に心臓が強く跳ねては周りの世界が止まっているように感じている初老の男性はついあんぐり口を開けている。


  「憩いの時にただ動物たちが殴り合うのを見てもそんなに面白いものでもないだろ?」宛ら自分がゲームのルールをどうして決めていたことを説明しているかのようなシルエットに絶望を覚えている初老の男性。「ただの殺戮はもううんざりするぐらいに見て来ていたのでね?」シルエットが淡々と紡いでいるセリフ一つ一つがとんでもないぐらいに恐怖が織り交ざっているように思える初老の男性。「一方的な蹂躙も趣がないんだよね?」自分の頭を侵して来ている耳障りな声をぼんやりと聞いている初老の男性は絶望を覚えては自分たちはただ相手に操られるがままに受け入れるしかいないのかと内心で考えてしまい。


  軽く黒い左手を胸元に付けているシルエットは横目で初老の男性の事を見ながら言葉を紡いで行き、「ぼくの時間は貴重なんだ、」左手を腰に当てては右手を外側に向けて振っているシルエットは言う、「そんな品のないシチュエーションは見たくないよ。」「いいから…!」屈んではダウンジャケットに付けていた帽子を被っている赤い髪の毛の少年、「早く続きを…!」両手で強くダウンジャケットに付けていた灰色の帽子の縁を握っている彼はぽつりと声を上げていた、「他のルールはないのか…?」赤い髪の毛の少年は充血している眼でシルエットの事を見上げながら不満そうに言葉を紡いで行き、「お前の殺戮に対する感想や過去の話なんざ興味ねぇんだっての…!」震えている両手を帽子から離れている赤い髪の毛の少年、「なんか武器とかはねぇのかよ…?」小さな声を上げている彼はチラッと自分の隣りで前のめりになっては苦しそうに胸元を握り締めながらシルエットの事を見上げているスーツ姿の男性に一瞥してしまい、軽く息を吸いこんでいる彼は体が緊張に焼かれている思いを我慢しながら紫色の髪の毛をしていた男性の背中を見つめている、「一発で全員をぶっ殺せる程の武器はねぇのかよ…!」歯を噛んでいる彼はチラッと手を穿っていた柱に一瞥してしまい、「そんなでっかいもんを持っているんだしさ…?」


  「御宅たちに安心してショーを披露できるように、」赤い髪の毛の少年が口にしていた言葉を聞いていないシルエットは右手の人差し指を立てては軽く人差し指を前に向けては突いて行き、「強化された人は水や食料、」上半身を左側に向けて傾けているシルエットはふざけているかのように言葉を紡いでいる、「エネルギーを摂取せずとも生きていけるようになっているんだ~」真面目にシルエットが紡ぐ言葉を聞いている赤い髪の毛の少年は強く首を縦に振っては鼻翼に力を入れている。


  「それとともに、」宛ら自分の上半身がどれだけ傾けるのかを人々に見せつけようとしているかのように右側に向けては上半身を傾けているシルエットは言う、「強化されていない人たちが水すら飲めないまま物質を探しに行く時に寄ってたかって襲って来る御宅に殺さないように、」ニヤリと口角を上げているシルエットは左手を胸元に当てては言葉を紡いで行き、「親切且つ優しい神様はハシラ~に力を与えたのさ~この世界で人間が暮していくには必要な資源は全部ハシラ~が提供するぞ?」


  シルエットが純粋に人々の事を殺し合わせるだけではなく資源を提供しようとしている事に戸惑っている初老の男性は眉間に皺寄せていた。「例えば、家電を起動させる為の電力、」横目で自分が立てていた右手の人差し指を見ているシルエット、柔らかい上半身を曲がっては右腕を右足に付けているシルエット、「何かしらの物を焼くための瓦斯、」人々の絶句している姿を気にする事無く、シルエットはゆっくりと体を起こしながら言葉を紡いでいる、「生物の根源として必要不可欠の水、」


  ニヤリと口角を上げているシルエットは軽く飛び跳ねては両手をかざしてしまい、「あとはやっぱりネットワークは必要だもんね~」シルエットが狂っているかのように説明している言葉をぼんやりと聞いている利佳、横目で自分と目を合わせようとしない花松が右手で携帯電話を握っている姿に一瞥した彼女、軽く唇を噛んでは自分の母親は既に死んでいたと内心で思いつつ胸元の奥からこみ上げてくる悲しみに鼻腔の奥が痺れているように感じている彼女はぼんやりと自分の両手で握っていたマーカーを見下ろしている。


  「頑張れ!」忽然、否応なしに自分の耳元に入って来ている声に見開かされている利佳。「そうだ!」ステージの下から聞こえて来る人々が利佳の事を応援している姿に見開かされている花松はぼんやりと強く手を握っては声を上げている人々に目を向けてしまい。「まだそうと決まっているわけじゃないんだから!」両手を口角に添えては必死に利佳に向かって叫んでいる男性に感動を覚えている花松はぼんやりと右手にある携帯電話を下ろしている。


  「頑張るんだ!りかしゃん!」ステージの下から聞こえて来る人々の万雷のような応援して来る声に額を上げられている利佳、青色の瞳が透明な雫に邪魔されては視界が霞んでいるように見えている彼女は軽く左手を上げては自分の感動しているせいで斜め下の方向に引っ張られている口角と鼻先を隠しながら声を上げていた、「ありがとう…」


  呆然と人々が利佳の事を応援している姿を黙々と見ている銀色のパーカーを着こなしていた青年、目を細めている彼は利佳が立ち直って仕舞いそうな反応を目にすると、つい悔しそうに舌打ちしていた、「ちっ…余計な事をばっかりしやがる…」歯ぎしりしている彼は不服そうに横目でステージの右側にあるモニターに目を向けていた、シルエットはまるでトレイでも抱えているかのように両手を上げては首を左右に振らしている動作を人々に見せつけているかのように言葉を紡いで行き、「今から皆で相談し合っていい自殺スポットを探すのもってそう遅くはないないぞ~?」楽しそうに言葉を紡いでいるシルエットは弱っている人々の事を嘲るように言い放った、「ぼくが言っていた資源を管理している労働者が不運に恵まれてもいいように、」ゆっくりと両手を下ろしているシルエットは軽く顎を引いては右手の人差し指を立てている、「ぼくが気を利かせたのだから~ちゃんと感謝してね~」


  軽く左手で自分の黒い胸元を叩いているシルエットは言う、「水は氾濫することもないし、」軽く左肩を左側に向けてぶつけて行くシルエットは右手の人差し指を右側に向けて出していき、「だけど建物が破壊されたりとか、」悩ましげに華奢な肩を前後に振らしているシルエットは言う、「家にある電気設備が破壊されたとかは、」軽く両手を上げているシルエットは首を横に振りながら言葉を紡いで行き、「ぼくの管轄範囲じゃないからね~?」


  軽く口角を上げているシルエットは右手の人差し指を立てては愉快な声を上げている、「そこのところはちゃんと覚えててね?」ゆっくりと両手の人差し指をお互いに向かって近づかせているシルエットは自分の指先を見ながら言葉を紡いで行き、「急にすげー高級な車を運転出来るぜ~」起伏している口調で言葉を紡いだシルエットは軽く鼻で笑ってしまい、右手で自分の開けている唇を隠しているシルエットは流し目で人々の事を見ながら声を上げていた、「とか思っている人は自分の努力で奪って見たらどうだろう~」


  軽く息をつくかのように深い紫色の粒を吐き出していたシルエット、「それじゃ、」左手を腰に当てているシルエットは右手の人差し指を立ててしまい、「説明は一旦これで終了とするか~」軽く右手の手の甲で黒い額を擦っているシルエット、「フー」息を吐き出していたシルエットは右手の人差し指を頬に付けながら言葉を紡いで行き、「いっぱい話すのも疲れるし~?」ニヤリと口角を上げているシルエットは小首を傾げては肩をすくめている、「何より何かが起きてしまうのかが分からない事が、」首を前に出しては目を細めているシルエットは深紅の瞳で初老の男性の驚愕している表情を映し出しては言い放った、「ぼくが変えていたこの世界の醍醐味なんだしさ~?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る