閑話5 各所の反応

 レイタノ聖国の場合。




 「教皇様!!」


 「おお、そんなに慌ててどうしたのだレグルス枢機卿よ?」


 「教皇様、どうしたも何もありません!!重大な緊急事態です!!」


 「何があった?」


 「未だ詳しい情報はないため詳細は不明ですが、簡単に言うと賢者の街が滅びました。」


 「なんだと!?儀式に使う龍脈に影響は?」


 「今のところは見つかっておりません。」


 「そうか、それは不幸中の幸いだな。だが、これから何が起きるか分からない。使聖を呼び出して、儀式の準備を開始せよ。」


 「かしこまりました。しかし我々の代で儀式が行えるとは、思ってもいませんでした。」


 「ああ、儂もそうだ。だが、この儀式は歴代教皇の悲願だ。絶対に失敗は許されない。」


 「ええ、必ず成功してみせます。」


 「ああ、楽しみに待っておるぞ。勇者召喚の儀式の成功を。」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 バルト大帝国の場合。




 「戦帝陛下ァ~、なんで急に俺らを集めたんですか?戦地で戦ってたやつを含めて、大帝国の全ての十大列強を集めるなんて、何かあったんすか?」


 「・・・。お前らに問う。一日で賢者の街を蹂躙するには、どのような手段が取れる?」


 「一日で賢者の街を蹂躙?ふざけたこと言わないでくださいよ。不可能に決まってんじゃないですか。」


 「ああ、普通はそうだ。だが、事実としてたった半日で何者かに賢者の街は蹂躙された。」


 「・・・。」


 「完膚なきまでにだ。この賢者の街を蹂躙したものを見つけ出さなければならない。他国よりも先に、いち早くだ。この者を、わが帝国が手に入れるか入れないかで、わが帝国の未来は大きく変わる。早急に見つけ出せッ!!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 勇魔国の場合。




 「なぁ、鳥勇。賢者の街が滅んだって話は本当なのか?」


 「事実だ。鳥の視界で街を確認しているが、完全な廃墟になっている。」


 「じゃあ、今回の招集はそれがらみだろうな。」


 「ああ。」


 「んん?どうしたんだ?そんなに要領を得ない顔をして。」


 「いや、街の荒れ具合を見る限り、十大列強が暴れたようには見えないんだよ。」


 「んなっ!それじゃあ、十大列強でもない奴に賢者が4人もやられたってことかよ。」


 「そう言うことになるな。これは会議で報告することが増えそうだ。」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 魔王国の場合。




 「魔王様、これでご報告は以上です。」


 「ふむ、分かった。下がれ。」


 「はッ。」



 「なかなか面白いことになってきてそうだ。これほどワクワクするのは、前回の一神選定戦以来か。どこまで波紋は広がるのか、楽しみだ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る