男は背中で語る⁈

ごぼうのobjet

第1話

河埜こうの君、放課後、ちょっと時間取れないかな?話したいことがあるんだけど。」

 突然声を掛けられて、訳も分からずOKと答えてしまった。クラスで1番の秀才である凛さんが俺に何の用事があるというのか。


 真面目で成績優秀。部活は合唱部。すらっとした体型に黒髪ロングが似合ってる綺麗な子。そんな印象ではあるが、正直関わりは薄い。クラスの男子の中でイケてない方のグループに属してる俺には縁遠い人だと思っている。

「おいおい。告白されるんじゃないの?」

 友達の池田や徳島たちがニヤニヤしながら持て囃すが、そんな訳あるまい。あんな子が俺のどこに惹かれるってんだ。数少ない取り柄は背の高さ。だがしかし、背丈と一緒に顔まで伸びて、今や立派な面長。付いたあだ名は「フランスパン」。そんな男の何に惚れるのさ。

「無い無い。何言ってんだよ。」

 俺は苦笑いで答えた。


 時は放課後になり、部活を終えた俺は、凛さんに指定された音楽室へ足を運んだ。中に入ると、静まりきった部屋で1人佇む凛さんがいた。

「ごめんね。待たせたかな?」

 と聞くと、

「そんなことないよ。大丈夫。むしろごめんね。呼び出しちゃって。」

 凛さんは気丈に答えた。

「で、話って?」

 俺の問いかけに対し、凛さんはうつむき加減で話し出した。

「あのね、私、ずっと、河埜くんに言いたかったことがあるの…」

 心なしか、凛さんの声は震えてるように思えた。そして頬は紅潮していた。


 あれ?これってまさか⁉︎


 思わぬ展開に俺は戸惑った。恋愛経験の乏しい非モテ男には、これはにしか思えないのだ。

「河埜くんのこと、ずっと見てて、キレイだなって思ってて」

 キレイ?俺が⁉︎平静を装いつつも頭の中は興奮と共に混乱していた。

「私ね、好きなの」

 好き⁈好きって言った⁉︎どうしよう‼︎俺はもう完全にパニックに陥ってしまった。


「好きなんです。河埜くんの姿勢が。」


 …へ?姿勢?呆気に取られる俺をヨソに、彼女は続けた。

「部活中の河埜くん見る度に、いつも思ってた。背筋せすじがキレイだって。真っ直ぐな背中が素敵だなって。」


 …


「私ね、あなたの背中をもっと近くで追いかけたいって思ったの!ねぇ、どうかな?」


 …ええっと、これは何だ。何が起こったのだ。彼女は俺の姿が好きってことか?アーチェリー部で弓を引いてる時の俺の背中が好きってこと?そりゃ背筋せすじは伸ばしてますけど…姿勢が大事だから。

「えっと…それは、付き合うってことでいいのかな?」

俺は戸惑いつつ確認した。

「うん。河埜くんが良ければ。あなたを近くで見ていたい。」

…何か釈然としない。釈然とはしないが…可愛い女の子からの告白。断ることは出来なかった。

「えっと、俺で良ければ…」

「本当に⁈良かったあ。ありがとう!」

「う、うん。あはは…」


俺にもあった。あったんだ。モテる要素が。

正真正銘、自分じゃ見えない所にな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男は背中で語る⁈ ごぼうのobjet @riverfield0848

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ