あらためて考えると…

あかな

思い付かなかった

『尊い』

精神的な価値を持つ。

高いか高尚な性質を持つ、示す、または暗示しているさま


支配者の、または、支配者にふさわしい 止事無いやんごと無い畏いやんごとない畏れ多いおそれ多い止ん事無い恐れ多い

尊敬または献身に値する


深く尊敬される 止事無いやんごと無い畏いやんごとない貴い畏れ多いおそれ多い止ん事無い恐れ多い

取り替えることが不可能である


辞典からうつしたものです。読んでみて

身近にあるものじゃない、と言うのが感想。

しかしお題としては↑の意味より↓の意味か。


 キャラクターや作品に対して「萌え」を通り越して信仰心に似た強い感情を抱いている状況を表す。

単に「素晴らしい」「最高」といった意味でも用いられる。


キャラクターや作品に対して~の方は知らなかった。「萌え」は以前からあったけど。

マンガも小説も好きだがイベントには感心がなかったからなぁ…としみじみ。世情に疎いんだな。


しかし思い返して見れば思い当たる節が。

姉だ。


現在公開中のエヴァンゲリオン。

旧劇場版が公開されていた頃、私は別のアニメにハマっていた。

エヴァンゲリオンの人気ぶりに比して

私の好きなアニメを『たいしたことない』

と笑った。

当時は『好きなんだからいいだろ』

以外無かったが…。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あらためて考えると… あかな @koubai_1024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ