第28話 芸術という爆発、創作という暴発

「寄るな!来るな!そして、読むな!」

 世界の真実を知ったことで得られた創作の力"DriP"。

 その力が悪用されることはほとんどないが、非常に悩まされてしまう者は少なくない。

 生と死、創作と破壊が渦まくハロウィン収穫祭の夜。

 巨大な本が重なりできた塔の上で、決死の大立ち回りを見せている彼女も、その一人である。

 その本は全て、彼女が"創作DriP"したもの。

 正確に言えば、彼女の頭から漏れ出たものといった方がいいだろう。望んだものだけでなく、ふと頭の中に湧きあがったものにも形を与えてしまうのが、ヒトが持つ不安定な"DriP創作"の効果であった。

 そんな暴発により創られたその本に中には、彼女が常日頃から頭の中で繰り広げていた美男子たちの夢空間BLの模様が、事細かに、濃密に書きおこされており、創造主である彼女本人ですらひいてしまう程の内容であった。

 命が悪あがく中、彼女の尊厳を懸けた戦いもまた続いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Dri(P)ParTy~Get Rid oF morT~ Aruji-no @Aruji-no

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ