応援コメント

第67話 ある苦労性な元王子」への応援コメント

  • 地頭と性格の良い男は好きです(なかなか居ねえけど。女も。)

  • レイさんほんと苦労性だなぁ^^;
    飯テロどんまいw
    騎士の彼らだって頑張ってるんだよ、貶さないであげて😭

  • ツンデレイノルド(何となく読み返した)

  • 諜報員の質が低い?そりゃそうさ、そいつらただの騎士、脳筋族だもの。

  • さりげなくグリンデルとノースの兵の質の差について触れていますね
    グリンデル色んな意味でマズいようだなぁ

  • 絵に描いた餅ならぬ手紙に書いた飯テロw

  • やっぱり飯テロだったw

    作者からの返信

    手紙で送る飯テロ!


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    事細かに料理の味を書き
    探して食べられるものじゃない所がひどいですね(笑)

    そういえば魔の森には宝箱とかはないんですか?アカツキが雰囲気で置いてるだけ?

    作者からの返信

    未知の料理の味を食レポして送っていたアル。
    手に入れられないからこそ、余計欲しくなっちゃいますよね。
    なかなかひどい仕打ち……笑

    魔の森の宝箱は……探し回ればあるかもしれないですね。それが宝箱の形をしているかは分かりませんが。
    アカツキは過去のぼんやりした記憶をもとに宝箱を設置しているので、あからさまにお宝っぽい感じになっています。


  • 編集済

    婚約破棄されて勘当までされたんだから追い掛けて来ないで欲しいよね。

    王女はアルを犠牲にすると決めたが未練があるのかね?

    作者からの返信

    王女たちしつこいですよね~。
    アルへの未練は……ないんじゃないかなぁと思います。ただ利用価値の高さは認めているから、いつまでも追おうとするんですよね。

  • 手紙を送るだけではなく、アカツキさんのヒントと協力により小皿1枚サイズの物品(料理・貴金属など)も送れる改良型が作られるようになるとか。毎回転移でダンジョンに戻るよりも旅先から配送した方が良い時もあるはず。 コストの都合とか理由をつけて アルさんとアカツキさん、アルさんとレイさんの間専用にしなければならないでしょうけれど。 遠い将来、アカツキさんのダンジョンが国家間の物流の要になったりして。

    作者からの返信

    おお! 物流革命ですね!
    アカツキならすぐに発想は浮かびそう。それをもとにアルが考えれば、出来そうですね。
    悪用を防ぐためにも、使用者を限定するなどの対策は必須ですが、できたら面白いでしょうね。アルが大儲けできるかも……笑
    ダンジョンが国家間の物流の要になれば、魔力源問題も解決できますね。

  • アルさんの飯テロ被害者はこちらにもいますよ・・・

    作者からの返信

    いつか飯テロ被害者の会を開催したいですね!笑