応援コメント

第54話 ミソスープ製造魔道具」への応援コメント

  • 味噌汁の次はカレーですね!
    ラーメンも捨て難い…。

  • 食生活改善されたら、次は生活環境良くする家電…魔道具作りかな?
    そのうち電話やテレビまで出来そうw
    外の世界映す自動飛行カメラとかあれば彼の退屈も少しは紛れるかも?

  • 壁]_・)水晶さんが、ツンデレ


    味噌の実と、塩と、鰹節と、昆布を水から煮たらだし入り味噌にならないかなぁ…………………………

  • まあ、家電製品の使い方知ってても構造知ってる人はすくないよな
    むしろ、そういう類の知識知らないから、ダンジョンマスターになったという線も有り得なくはない


  • 編集済

    なんちゃらの実があるのなら、全部粉にしておいて、お湯で溶けばよいだけじゃない。
    米も鍋に水をはって火をつけたら見てればよい。水がなくなり焦げた臭いがしたら、火を止めて蓋して蒸らせば出来上がり。
    こだわれば切りがないが、食べられる程度なら簡単。

    作者からの返信

    ちょっと優しくないダンジョン水晶は、そういう簡単調理出来る仕様にしてくれなかったようですね。
    米炊きにも料理センスが必要なのでしょう。

  • 普通に炊飯器の構造知ってる人ってあんまりいないですよね?まぁ水分をなるべく逃がさないようにある程度密封しつつ加熱する…ですかね?

    作者からの返信

    家電って使い方は知っていても、構造を詳しく知っているのは製造に携わっている人とかですよね。そのくらいのイメージで十分だと思いますよ~。

  • 炊飯器の構造、やっぱり知らなかったか〜
    個人的には「はじめちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣いても蓋とるな」だっけ?を自信満々に語って、アルが???ってなるのも面白そうと思ったんですがww

    作者からの返信

    炊飯器の構造を料理スキルない人間が知るわけがなかったのです……。
    「はじめちょろちょろ中ぱっぱ――」を自信満々に語られるアルとか吹き出す笑
    異世界人には理解できない教え方ですね。

  • アカツキさん、物作りは問題無いけど料理スキルだけマイナス方向に振り切れてますね…

    作者からの返信

    そうですね。ある意味新たな才能かもしれません。