応援コメント

第52話 過去なき者の嘆き」への応援コメント

  • 気の毒すぎて草

  • どういう経緯で彼を選んだのか、神に聞いてみたいねw
    記憶をあえて消したのは記憶持ったままボッチだと色々辛いからかな?
    彼の能力ならアシスタントくらい作れそうなものだけどなぁ。もしかして思いつかなかったのかな。。

  • ま、まあ、私自身も生活能力ゼロに近いけどね😅さすがに米の炊き方は知っているからなぁ😓残念過ぎる

  • (ダークマターって言葉、意味通じるのかな……)

  • 広大な魔の森のダンマスが気になるな。
    おそらく、世界で最も成功しているダンジョンですよね。
    他人のダンジョンに人間が入れないようにして、人間の魔力を独占。
    しかも、周辺にスタンピード起こして随分攻め込んでる。

  • Σ( ̄□ ̄)!飯、味噌汁、豚汁、生姜焼き、漬物を作ってくれる嫁(ただし、性別は男)が、ダンジョンにキター(・∀・)


    って感じですねww

  • 食の力が使命を凌駕するも、自身の生活力の無さに敗北したアカツキ氏・・・ダンジョンマスターってなんだっけ

  •  昔の男の人って料理したことないのが当たり前みたいな感じだったりするから……米を研いだこともないって、何故か自慢げに言ってる爺さんもいたなぁ。

  • 米食うために命懸けれるのが日本人
    米炊き失敗き死ぬほど絶望と後悔するのも日本人

  • 誰だ!?このなにかを産み出すことに圧倒的に向いてないやつダンマスにしたやつは!

    作者からの返信

    誰ですかね~……
    アカツキの様子をどこかで見ているかもですね。


  • 編集済

    ミルクを出し続ける牛をつくれるなら、味噌汁を吹き出す温泉も作れただろうに。

    ちなみに、フライパンで米を炊くのが一番早くできる(熱効率がよいから)。

    作者からの返信

    味噌汁を吹き出す温泉。維持管理が大変そう……。
    フライパンで米を炊いたことはないけれど、難しそうですね~。

  • >「俺に味噌汁を作ってくださいー!」

    エンダアアアアアアアアアイアアアアア!!!

    プロポーズですね、わかります。
    アカツキさんはぺったんこの俺っ娘な可能性もありますが、そうでなくてもたぶん需要はどこかにあるので無問題。


    『怪物料理の名コック』は藤子不二雄アニメ『怪物くん』のEDで出てくるフレーズですな。部下の三人組、フランケン、ドラキュラ、狼男のうち、狼男の特技。

    作者からの返信

    完全に昔ながらのプロポーズをかましている笑
    アカツキさんは普通に男設定のつもりなんですが、需要あるんですかね……?

    『怪物料理の名コック』狼男が料理得意とか、スパダリ感ありますけど、どういうキャラクターなのでしょう? ちょっと調べてきます! アカツキさんにもそんな部下がいたらいいですね。


  • 編集済

    生活能力がなくても
    迷宮運営はできます

    ダンマス:……だからなに? もしかして慰めてンの?(イジケモード)

    作者からの返信

    イジケモードのダンマス笑
    迷宮運営は、水晶だよりですからねー。

  • 飯盒炊爨とか、やっとけばきっと。
    米、炊けただろうけどなぁ、、、

    やった事がないと、できないよなぁ、、、
    鍋飯、、、

    作者からの返信

    鍋で米を炊くのは高難易度過ぎですよね……。
    料理全然できない人ならなおさら。

  • 待ち人来たれり、でしょうか。良かったですね。

    作者からの返信

    待ちに待ったという感じですね~。

  • 昔のアニメで 「~怪物料理の名コック~」という魔物がいたのを思い出しました。 そして、仕事で渡米した知人が白米のご飯と味噌汁と和食を食べたくてホームシックになった事も。 ダンマスさんは頑張っていたのですな、自分1人でなんとか出来る範囲の事を。 アルさんには料理の提供をお願いしたいですね。 人間を積極的に害する存在ではないとしたら今後も様々な点でWin-Winなお付き合いが出来るかもしれませんし。

    作者からの返信

    そんな魔物がいたんですね。この世界にもいるのかな?
    海外に行って和食食べたくなる人多いみたいですよね。和食は独特な文化ですから。
    ダンマスさんも食べたくて仕方なくて頑張ってきたので、アルによって救われるはずです。Win-Winな関係になれたら一番良いことですね。


  • 編集済

    魔の森ってダンジョンだったんだ。
    道理で醤油の実があるわけだ。

    ダークマターを作れるのは才能あるよ。
    ダークマターを作る才能が。

    妖精達は作ってくれなかったのかな…

    魔の森でも条件を達成すれば奥に行けるんですかね?

    作者からの返信

    ダークマターを作るのは確かに才能! 普通の人は作れませんもんね。
    妖精たちは小さいですし、料理は出来なさそうかな、と思います。

    魔の森もダンジョンだとしたら、何処かに奥へと続く場所があるはずですが、その条件が今のところ全く分からないですね。条件を達成すれば奥へと行けるはずです。

  • 憐れすぎる・・よく精神崩壊しなかったものですw

    ・・・料理が出来る魔物を作れば・・

    作者からの返信

    精神崩壊は回避!
    料理が出来る魔物……はたして和食も作れるのだろうか? そんな魔物がいたらこんなに嘆くことはなかったんですけどね……