第02話 ここはどこ?わたしは誰?

 (・・・)


 黒髪黒目。


 (・・・?)


 水色のワンピースを着た10歳くらいの少女。


 気がつくと少女は、小さな洞窟の中から紫や黄色の木々が生える森を眺めていた。


 「え?ここどこなの?木?紫いろの木?」


 少女は自分の手や足を見る。


 「え?ちっこい?わたしの手ちっこい?足もちっこい?あれれ?わたし・・・わたし・・・わたしは誰?」


 しばらく、自分の体をぺちぺちと確認して、あたりを見回す。


 「なんで、明かりが奥まで届く洞窟にいたのかな?雨宿りでもしてたのかな?あれれ?洞窟から出られないよ?!」


 少女が洞窟から出ようとすると、ガラス板によって入り口が塞がれているかのように阻まれる。


 こくんと首を傾けて考えたが、わからないことを考えるのを止めて、洞窟の中を見渡す。洞窟は高さも奥行も3メートルくらいで、奥にある台座にバレーボールくらいの真っ赤な球体が置いてある。


 その球体を見ると、ドクンドクンと自分に何かが繋がっているような感じがする。


 少女は一歩一歩近づき、ゆっくりと手を伸ばして球体に触れる。


 『初期認証確認。たま様』


 「たまに、たま様言われた?・・・わたしたま?」


 『はい。あなたはダンジョンマスターのたま様です』


 少女のぼやけている記憶の中からダンジョンマスターという言葉が朧気おぼろげに掘り起こされる。


 (確か・・・迷宮作ったり、宝物配置したり、魔物を配置したりするゲームにあったわ)


 『まず、わたくし、ダンジョンコアを守るために魔物の配置をお勧めします』


 「魔物?ふぇんりるとか?」


 『はい』


 「じゃぁー、ふぇんりる」


 『ダンジョンポイント(DP)が足りません』


 「じゃぁー、どらごん?」


 『ダンジョンポイント(DP)が足りません』


 「えー。じゃぁ、なにならいいの?」


 『たま様の保有ダンジョンポイント(DP)は10,096ポイントです。配置できる魔物は最弱のゴブリン(10,000)のみです』


 「やだ」


 少女は間髪入れずに拒否をする。


 (この狭い洞窟で緑のおっさんと二人きりなんて、絶対や!)


 ――――― ――――― ――――― 


 ○○「ちょっと、ちょっと?!殺人1回でも100万ポイントはあるはずでしょ!!なんで、なんでー?!少なすぎるよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る