コミュニティーバス

gonsuke

コミュニティーバス

高齢者や障害者など交通弱者の足の確保の為、自治体がバスを運行する。当地区もコミニュティーバスが走る事になり、買い物や病院通いには便利だ。

停留所にいると、ボディーに猫が描かれている小型バスが来た。

驚いたのは、制服制帽姿ではあるが運転手は猫さんだった。

でも運転は上手く信号もきちんと停止し、乗降客には挨拶もしている。

停留所案内等は予め用意された音声テープが流れ支障はない。

人間の運転手さんだと思い込み、嫁がどうしたとか話しかけるお婆ちゃんもおり、猫さんは分からないニャーと困ってる。

帰りは犬が描かれたバスが来たので、運転は犬さんだろうと思って乗車したら、猿さんだった。

犬さんが拾い食いしお腹を壊したので、急遽猿さんが呼び出されピンチヒッターの運転との事だ。

世間で言われる様な犬猿の仲ではなく、大変仲良く前には猿さんが気から落ち怪我をした時は、犬さんが代打運転していたそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コミュニティーバス gonsuke @gonsuke2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る