102話 出発です

 翌日の朝……準備を済ませ、


 何故なら、魔の森へと続く扉を作ったからだ。


 危険はあるけど、このエリアには人は住まないし……。


 こうすれば、魔の森から直接魔物を誘い出すことも可能だからだ。


「マルス、無茶しちゃダメよ?」

「うん、ライラ姉さん」

「マルス、気をつけろよ? しっかり周りを頼れ。レオ、ベア、リンは俺達が鍛えておいた。最早、全盛期に戻ってきただろうよ」

「うん、ライル兄さん。色々とありがとう。ゼノスさんにバランさんも、みんなを鍛えてくれてありがとうございます」


 ライル兄さんの側にいる二人に、相手が困らない程度に軽くお辞儀をする。

 本当なら、こんな無償で奉仕させて良い相手じゃないんだ。

 かたや魔法剣士で侯爵家嫡男、かたや若手の近衛騎士で最強と言われてる人だ。


「マルス様、頭をおあげください。本当なら私がお守りしたいですが……」

「ううん、バランさんには近衛をまとめてもらわないと」

「俺はついていっても良かったけど?」

「何を言ってるんですか? 嫡男である貴方を連れて行けるわけないです」


 この人に何かあったら、オーレンさんの領地を継ぐ者が居なくなってしまう。

 何より、シルクが悲しむ。

 ここ一ヶ月の様子を見てたけど、物凄く仲が良い。

 言い合いをしながらも、それぞれが心の中で認め合ってる感じかな?


「別に問題なくね? 最悪、マルス様が婿に入って継げば良いし」

「……へっ?」

「何を呆けてるんだ? 俺の可愛い妹と結婚しないと?」


 その言葉に……俺は、リンと話しているシルクを見る。


「リン、頼みますわ」

「ええ、お任せください。この命に代えても、マルス様をお守りします」

「馬鹿を言わないでください。貴女も、無事に帰ってこないと怒りますわよ?」

「シルク様……はい、ありがとうございます」


 ……そうか、その可能性もあったのか。

 全然、考えてなかったや。

 すると、俺の肩を組んで……端っこの方に連れて行く。


「良い女じゃね? 好きな男の側にいる女に向かって、ああして本気で言えることが」

「す、好きな男……でも、そうですね」

「ところで……胸は揉んだか?」

「……はい?」


 この人、何言ってんの!? 馬鹿なの!?


「その顔は揉んでないと……勿体無い、あんなに成長したのに」

「い、いや、そもそも結婚もしてないですし」

「かぁー! お堅い! 良いじゃんか、別に。いずれ貰ってくれるなら、少し早いか遅いかの違いだし」


 ……この人、本当にオーレンさんの息子? 軽すぎじゃない?


「そ、そういうわけにもいかないですよ」

「……触りたくないのか?」

「へっ? そ、そりゃ……触りたいですけど」

「なら——触ればいい。兄として、許可する」

「いやぁ……そういうわけにも」


 触りないけど……そこで止まる自信がないし。

 シルクのあれは……もはや凶器だよ。


「お・に・い・さ・ま?」

「げっ!?」

「し、シルク!? いつから!?」

「さ、先程からですわ……この——バカァァァ!」

「あべしっ!?」


 盛大な平手打ちをくらい、ゼノスさんが吹き飛ぶ!


「も、もう! 何を吹き込んでますの!?」

「い、いや! 俺はだな! マルス様にリラックスしてもらおうと思って!」

「ほ、他に方法がありますでしょ!?」

「お、俺だって大変なんだよ! 孫か欲しいとか呟いてくる親父の愚痴を聞くの!」

「ふえっ!? お、お父様が!?」


 初耳です……あのオーレンさんが、そんなこと言うとは。


「はぁ……どこの世界でも一緒ってことか」

「マルス様?」

「ううん、なんでもない」


 ふぅ……アブナイアブナイ。


 すると……何やら、シルクかモジモジしています。


「その……触りたいですの?」

「へっ? 何を?」

「だから……その、私の身体というか……」


 き、聞かれてたァァァ!? どうしよう!?


「いやぁ? 別にぃ?」

「……マルス様?」

「……はい、ごめんなさい。だから、そんな目で見ないでください」


 何やら、冷たい視線を感じます。

 でも、男の子なんだから仕方ないよね!


「もう……その、あれですわよ? ……けっ、結婚したらいいですから……」

「ぐはっ!?」


 何という破壊力! 最早ツンデレは何処に!?

 そして、見事な天然ぶり!

 恥ずかしがって縮こまってるから——はい、谷間が凄いです。


「マ、マルス様?」

「だ、大丈夫……ちょっと膝に来ただけだから」

「そ、そうですか……」

「うし! 頑張るぞ! 行ってくるよ!」

「ふふ……はい、お気をつけて」


 シルク達に見送られ、俺たちは都市を出発する。







 魔の森の前に来たら、真剣モードになる。


「主人、俺が先頭を行く。どんな攻撃だろうと、一撃は受け止めてみせる」


 その筋肉隆々の肉体を、俺に示してくる。

 元々体格良かったけど、さらに一回り大きくなっている。

 さながら、ボディービルダーのようだ。


「では、私が次に。どんな相手だろうと、一太刀いれてみせます」


 リンの佇まいは、最早達人の域に達している。

 雰囲気っていうのかな? 凄みがある。


「僕は真ん中で、マルス様とラビちゃんをお守りします!」


 シロは成長期ということもあって、体つきが逞しくなった。

 ガリガリだったけど、肉がついてきて健康的な肉体だ。

 昔のリンを彷彿させるね。


「わたしは音を聞きます! どんな音でも聞き逃しません!」


 臆病だったラビも、少しずつ変わってきた。

 きちんと言葉を発信するようになったし、目も合わせてくれる。

 相変わらずドジだけど、それも含めて愛嬌だよね。


「なら、後ろの守りはオレに任せてくだせい!」


 色々調べた結果、レオの能力はバランスが良い。

 攻撃力、防御力、聴覚や嗅覚など……バランス良く優れている。

 特に考えた陣形じゃないけど、結果的にベストを選んでいたらしい。


「みんな、頼りにしてるよ。それじゃ——行こう」


 陣形を組んで、俺たちは魔の森へと入って行く。


 覚悟しろ! 俺のスローライフを邪魔する者!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る