第33話 その裏では……

 オーレンさんを見送った後、一度領主の館に戻り……。


 ずっと、うずうずしていたライル兄さんに迫られる。


「おい! どうなってんだ!?」

「ま、待って!」


 咄嗟に、俺はリンとシルクの後ろに隠れる。


 ……え? 情けないって? 別に良いじゃないかっ!俺は肩を外されたくないもん!


「ライル様、落ち着いてください」

「そうですわよ」

「全く、そういうとこは変わらないのか」

「俺は何も変わってませんよ?」

「嘘つけ、お前が優しい子で実は賢いのは知ってる。しかし、魔法が使えるとは知らなかったぞ? ライラ姉さんは、知っているのか?」


 ど、どうしよう? 前世とかチートとか説明しても理解してもらえないよね?

 でも、可愛がってもらった兄さんに嘘はつきたくないかな……折衷案でいこうか。


「いえ、誰にも伝えていませんでした」

「ほう? その理由は、さっきオーレンが言っていたようにか?」

「いえ、あれはオーレン殿の勘違いです。俺はただ、だらだらしたかっただけです。そのためには、力を隠す必要がありました」


 まずは、きちんとダラダラしたかったのは自分の意思だと伝えないと……。

 そのうち、働かされちゃうかもだし。


「なるほどな……お前らしい」

「もちろん、歳を重ねていくうちに面倒なことになると思ったのは事実です。世話になったロイス兄さんと敵対したくはありませんし」


 そんなこと思ったことないけど、これは勘違いされたら困るから伝えないとね。


「わかった、そういうことか……まさか、可愛い弟が麒麟児だったとはな。ライラ姉さんが聞いたら……覚悟しといた方がいいぞ? 魔法を使えるとなったら……こわ」

「……ブルブル……そ、その時は助けてくれますよね?」

「バカいうな! 俺は逃げる!」

「なっ!? それが可愛い弟に対する仕打ちですか!?」

「馬鹿野郎! 俺だって命は惜しい!」


 ライラ姉さんは、いわゆる魔法バカで……ブラコンである。

 もし、使えるとなったら遊ぼっていうに違いない。

 勝てる勝てないではなく、俺とライル兄さんは姉さんには頭が上がらない。


「ふふ、懐かしい光景ですわ」

「ええ、そうですね。ライル様が騎士団に入ってからは、会うことも減りましたから」

「ふん……まあ、そうだな。マルス、視察員として数日世話になる。まずは、荷物を置いておきたい。そして、連れてきた数名の兵士達や文官の部屋もだ」

「そういうことでしたら。ラビ、ライル兄さんを空いてる部屋に案内してあげて」


 俺は、それまで後ろで大人しくしていた彼らに声をかけていく。


「は、はいっ!」

「ほう? こいつは?」

「俺のお世話係兼、リンのお手伝いをしている兎族のラビです。ちなみに、獅子族がレオ、熊族がベア、犬族がシロです。みんな、俺の仲間です」

「主人……」「ボス!」 「えへへ」

「そうか……こんな弟だが、よろしく頼む」

「ああ」 「おう!」 「はいっ!」


 自己紹介を終え、ひとまず兄上は部屋から出て行く。





 さて、問題はこっちだよね。


「シルク」

「はい?」

「……どうして、腕を組んでいるの?」


 兄上が出て行った瞬間、腕を組まれました。

 いや、良いんですけどね?


「もう逃がさないからですわ」

「えっと、逃げた覚えはないんだけど?」

「私を置いて、バーバラに行ってしまいましたわ」

「いや……」

「私は、まっててくださいって言ったのに……」

「しかしですね……」

「覚悟してくださいね? ——もう離れませんから」


 ……あれ? やっぱり、おかしいよ?


「マルス様が悪いので、落ち着くまでは甘んじてください」

「リン、俺が悪いの?」

「ええ、もちろん」

「……ソウデスカ」


 ……まあ、いっか。

 そのうち落ち着くでしょ……落ち着くよね?





 その後、リンはシルク用の部屋に案内しに行った。


「じゃあ、レオ、ベア、シロ、ハチミツを取りに行こう」


 俺は彼らを連れて、厨房へと向かう。


 ひとまず、シルクを歓迎しないとね!お












 ◇◇◇◇◇



 ……さて、ここなら邪魔は入りませんわ。


 部屋に案内された私は、リンと向かいあいます。


「リン、案内をありがとう」

「いえ。シルク様、改めてよろしくお願いしますね。マルス様には、貴方が必要ですから」

「リン……貴女の正直な気持ちを教えてくださる? 私は、邪魔ではないですか?」

「いえ、私は……」

「貴女の気持ちは知っていますから」


 リンはマルス様が好きなんですわ。

 もちろん、私も負けてはいませんが……。


「……私は、貴女に感謝しています。奴隷であった私に、貴女は優しくしてくださいました。そして、マルス様のお側にいることを許してくれました」

「当然ですわ。貴女は信頼に足る者で、私の友なのですから」

「ええ、そう言ってくださることを嬉しく思います。ですので、私はそばに居られればいいのです」

「もう! それではダメですわ!」

「しかし……」


 むぅ……相変わらず、強情ですわね。


「まあ、それは後にします……ところで、他に女性の方は?」

「大丈夫です、メイドやそれらしい者は全て排除しましたから。シロもラビも幼く、マルス様の守備範囲ではありませんし」

「そ、そうですか……ほっ」

「ふふ、約束通りお守りしましたよ」


 リンには、マルス様に近づく女性がいたら排除するように頼んでたから……。


「言っておきますけど、貴女以外には許しませんから」

「シルク様……」

「貴女はライバルでもあり、友なのですからね」

「しかし、私は元奴隷で獣人で……」

「私の友を悪くいうことは、貴女でも許しませんわ」

「……ありがとうございます」


 もう! 相変わらず頑ななんだから!

 私がいない隙に、マルス様をどうにかすることもできたのに…。

 そんな気配はないし。

 でも……そんなリンだからこそ私は好きで……。

 きっと、上手くやっていけると思ってますのに……そうだわっ!。


「リン」

「はい?」

「私は、婚約破棄こそされませんでしたが……今は解消状態に近いです」

「え、ええ……ですが」

「つまり、マルス様を好きなただの女ということです——貴女と同じ」

「シルク様……」

「これで、立場的には対等ですわ。いや、マルス様の信頼を得ている貴女の方が上かもしれないわね」

「そ、そんなことは……」

「つまり、私と貴女の競争というわけですわ。どっちがマルス様のお役に立てるか」

「………」

「自信がない? マルス様のお役に立つ自信が」


 リンは何よりも、マルス様の役に立つことを重視しているわ……これなら。


「……いいでしょう。私の唯一の誇りを奪おうというなら——貴女でも容赦はしません」

「ふふ、そうでなくては。リン、頑張りましょうね?」


 私は彼女に握手を求めます。


「……敵わないですね、貴女には」


 少し躊躇った後、リンはぎこちなく握ってくれました。


 これで良いのです……マルス様には、リンが必要ですから。


 もちろん——私も負けるつもりはありませんことよ?










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る