応援コメント

第29話 ドタバタ騒ぎ」への応援コメント

  • ネタを叫ばずには入られない病

  • 分子に言及するなら口元の酸素濃度いじるだけで昏倒させられるから呼吸してる生物には無双できると思うよ

  • 私ももし異世界転生したら折りに触れネタを口ずさむと思います。
    だって楽しいもの。

  • ベアとマルスの知識とみんなの協力で無事にハチの巣をゲット!大玉転がしの玉くらいって大きいですね!後はキングビーの襲撃に注意ですね。

  • フラグかな?(^_^;)
    巣の中の女王生存してるから、フェロモン出しまくり!
    蜂のフェロモンは数キロ先まで届き、仲間を誘引するので、キング・ビーに襲われるかな?っと(ー_ー゛)
    また、蜂の卵と蜂の子も存在してるはず!ヘ( ̄ω ̄ヘ)

    一般的な養蜂は、巣箱を用意して蜂に自ら移住して貰うのだが、女王を捕まえて移住させる方法もある。
    その場合、コロニーの働き蜂も数匹、一緒に移住させないと、女王が餓死してしまうので、注意が必要。(・–・;)ゞ
    移住時に必要なのは、巣箱と大量の生花。
    花の群生地が近くに無いと再移住か餓死。
    天敵(鳥・蟻・蜂)が近くに居ない事。
    天候は温暖が良、雨風を可能な限り防ぐ立地が良い。
    巣箱の出入り口は最低2箇所。主に巣の下側に配置。
    分峰も見据え、1コロニーに4つの巣箱が用意出来ると尚良い。
    ♯三月で巣を変えるコロニーがあるから。

    _(┐「ε:)_

  • 更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    蜂蜜ゲットだぜ(。•̀ᴗ-)✧
    さぁ何作ろう(。・ω・。)ノ♡
    ちょうどシルク達も来るやろうし(☆▽☆)

  • 水魔法のコントロールか………
    読んでいたら、水蜘蛛の巣でも出すかなと思いましたが……破られない様に土の壁で対応しましたね。(^_^;)

    待望のハチミツが…シルクに何か作ってあげれるかな?(-.-)y-~

  • どうでもいいことだけど、ぶんぶんぶん は ひらがな だw
    巣を奪取して追いかけられてる場面は ぶんぶんぶん より 熊蜂の飛行 っぽいなw

    1mのキングビーが居なかったのが気になるが、何かの撃退時に死んだりしたんだろうか?

  • アラフォーネタがクセになる……。