応援コメント

外伝~リンの気持ち~」への応援コメント

  • 偽善もなにも、何かしら人を救いたいと思って何かをしたなら、そこには真実善性があり、なにも偽ってなどいない。


    仮に救いきれずに頓挫したとしても、善性に嘘はない。偽善ってのは善性以外のことを動機にして起こした行動を善行かのように偽ること。そしてそれで誰も実態として救われないこと。

    阿漕な貿易商がやるような行動のことだと思う。

  • 追放ざまぁかと思いきや優しい物語にほっこり

  • 偽善がどうこうは極論だと思ってます。すべてを救えなければ善ではないのか?救われなかった者に対して悪をなしたのか?
    そうやって白か黒かに分けては動けませんからね。
    まずは自分にできることを、すべてを白にできなくてもいいんです、きっとその思いと行動が伝播して、助けるもの、継いでくれるもの、そうやって伝わっていきたいですよね。

  • 他の追放系と違って負の要素頑張るわ少ないから気分良く読めます!
    ただ誤字が多いのが気になりますね

  • おやつ我慢程度で奴隷を買い与える甘さよ
    むしろ結局おやつはあげるまでありそう

  • 偽善と知りながらも行動を起こす主人公に好感

    作者からの返信

    沢山のコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    最近こういった主人公を見かけないので、自分で書いてみました(°▽°)

  • 小さな事からコツコツと。
    最初から大きな事を為せるはずがないし、いつか形になるよ。
    方向を誤らないようにするのがリンの役目かな。

  • 更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    マルスの純真な心が1人の奴隷獣人を助ける。
    リンがヒロインでええやんと思う今日この頃(つ✧ω✧)つ

  • 元々のマルスもかなりの価値観を持ってるなぁ~、そして転生分を付け足してさらに加速する。
    言葉に嘘はないが、ノンビリしたいのは事実みたいですね。