応援コメント

chrono-25:発現力は、ドリル…天元誰何★ホリィ=マクレー見参!(誰)の巻」への応援コメント

  • え?えっ!?ど、どどどどどういうことっ!?(; ゚Д゚)
    本当の名前って何!? 来野くんって来野くんじゃなくて網代田くんっ!?
    いったい隠されてきた記憶がどんなものなのか、めちゃくちゃ気になるっ!!

    作者からの返信

    アシロダの封じたい記憶(全体の三割くらい)を31に分割して、それぞれに「能力」とそれに付随したカリカチュアライズされた「人格」をセットにしたものがサーティーンたちだったと。記憶の七割くらいを共有していれば、日常生活にはそれほど支障は出ずに人格を日ごとに移行させられると、そう計算していたのですな!

  • 思い出したっ! そうだよ、がくさまはこういうやつだった!
    仲良く一緒に風呂入ったりしてた幼なじみが実は女の子だった!みたいな、
    一緒に修行してた奴が実はサイヤ人だった!みたいな、
    トンカツうれしく頬張ったら衣だけだった!みたいな。←これは違うか

    これまでが崩壊する!
    しがみつかなきゃ、何か、すぐそばにあるものに。
    小さい粒だけウェアの先生!ぎゅっとさせて!←瞬時に選んだ

    作者からの返信

    崩壊! ごとごとと、それは始まる……ッ!!

  • えっ、てことはですぞ。
    てことは、アレですか……?
    あの時点のアレはやっぱアレだったんですか?

    作者からの返信

    そう……あのアレのやーつだったのです……(わかってる?

  • 網代田天史さん!?
    本物の来野アシタカを目指しつつも、その過程でアシタカくんは自分の本名が「網代田天史」だと気づいてしまったという事なんでしょうか。それとも、もともと自分は網代田天史だと薄々知りながら、それでも来野アシタカとして生きて来たのか、しかしいずれの場合でも、今いる父親とか母親とか妹はどういう存在なのかという、母さんチェコ人という辺りに何か秘密が?
    どういう事なのか、また読みに来ます!><

    作者からの返信

    家族……いったい別人として暮らしていくことが可能なのでしょうか……

  • そっか、そうですよね。
    本能で見たくない、思い出したくない記憶から自分を守っていたのだから、それゆえ本人を細かく分割した多重人格だったわけで。

    で、どかんと爆弾発言!!
    明日菜ちゃんは全てを知っていて、お兄ちゃんラブなんだ…。

    うーむ。上手いなぁ…。さすがです。
    面白い!!先が気になります。

    それにしましても、トレースしたセンセーとモリジョウさんの(作者さまによる)扱いが、好きです(笑)

    作者からの返信

    ちゃんとモチーフには則ってますがのう……

  •  え? じゃあ失くした記憶と言うのは……!

     それからトレースした杜条さんが昔懐かし『葉っぱ隊』にー!!(←笑う犬の生活より)

    作者からの返信

    YATTA------------------------!!