第29話 ゴンとの一夜

 【帰宅】の熟練度が上がった。

 熟練度が上昇したことにより、帰宅ポイントをさらに3つ設定できるようになったようだ。


 まず一つはケイロスバーン。

 もう一つはケイロスバーンの西の砦に設定した。


 残りは一つ。

 学校なんか設定しておいたら楽だろうな。

 毎朝電車に揺れらることなく通学できるのだから。

 楽なんてものじゃない。

 控えめに言って最高だ。


 自宅でステータスをいじりながらそう思案していると、ゴンが俺のステータス画面を覗き込んで来る。


 露木玲央

 HP 301 MP 153

 腕力 140 防守 121

 魔力 140 敏捷 190  

 運  108

 スキル 

 槍 3 魔王 3 帰宅 3 

 倉庫 3 鑑定 3 製作 3


「ふーん。結構強くなってんじゃん」

「ゴンはどれぐらい強くなったんだよ?」

「オレか? ほれ」


 ゴンがステータス画面を開いて俺に見せて来る。


 権田愛花

 HP 352 MP 78

 腕力 208 防守 177

 魔力 98 敏捷 88

 運  110

 スキル

 格闘 3 暴食 3 勇者 3

 倉庫 1


「…………」


 強くなってる。

 そしてやはり腕力は相変わらず目を見張るものがある。

 しかしそれ以上に、俺は気がかりなことがあった。


 それはゴンが、俺の膝の上に座っていることだ。

 何やってんの、こいつ?

 ドキドキしないのがゴンだな、って感じはするが、何やってんの?


「おい。何で俺の膝の上に座ってんだよ」

「んー? まぁいいじゃん。この方がステータス見やすかったろ?」

「そうだけどさ……こんなの恋人同士がするような体勢なんじゃねえの?」

「そうなんか? 弟はよくオレの膝に座ってくるけど」

「小学生の弟と男友達を一緒にすんじゃねえよ! これが普通の男だったら勘違いするぞ」


 俺はゴンをベッドに下ろし、ため息をつく。


「他の男にはしないだろうなぁ」

「それ、マジでどういう意味なんだよ」

「意味? 意味なんてないけど……レオは他の男とは違うな」

「違うのか……だから何が違うんだよ。俺はそれが聞きたいの」


 いつも俺相手には恥じらいも持たないし気を使わない。

 あ、気を使わないのは誰にでもか。


「何だろうな……楽なんだよ、お前といると。だからいつも気が抜けてるんだろうな。一言で言えば家族みたいな感じ」

「……それは分かる」


 俺もゴンといたら楽だし、家族みたいというのはよく理解できる。

 ま、恋人候補というのは無いとは思っていたけど、そういうことか。

 俺は彼女の言葉に妙に納得し、一つ頷く。


「うん。ゴンって家族みたいだな」

「ああ……犬も家族の一つとして勘定するじゃん?」

「俺って犬枠!? せめて弟とか、それぐらいにしておいてくれませんかね?」

「冗談だよ、冗談」


 ゴンはベッドに横たわり、そのまま目を閉じる。


「おい。そんなことしてたら、マジで寝るぞ」

「おお……マジでいいぞ」

「マジでよくねえ! 帰ってから寝ろ!」

「……めんどい」


 そのまま寝息を立てはじめるゴン。

 こいつ、本気で寝やがった……

 襲っちまうぞこの野郎。

 なんて考えるが、当然そんなことはしないのだが。


 俺は嘆息しながら、携帯を手に取る。

 そしてゴンの家に電話をかけ、彼女の母親に今起きていることを伝えた。


『よろしく』

「よろしくでいいの!?」


 ゴンもマイペースだが、この人も負けず劣らずマイペースだな……

 年頃の娘が男の家で寝てるんだよ?

 もう少し心配したらいかがでしょうか?


「玲央ー。ご飯! 愛ちゃんもご飯食べてくでしょ?」


 下から母親が晩御飯の支度ができたことを伝えて来る。

 俺は返事をしようとするが、いきなりゴンが起きあがり、代わりに返事をした。


「いただきまーす」

「ね、寝てたんじゃないの?」

「それよか飯だ。飯食ってから寝る」

「食ったら帰れよ……」


 しかしゴンは、晩御飯を食べた後マジで俺の家に泊っていった。

 それもベッドを占領して。

 俺は毛布一枚で床で横になった。


「別にいいけど、それ俺のベッドだぞ」

「だったらお前も入れよ。ほれ」

「…………」


 ゴンが身体を横にずらし、俺がベッドに潜り込めるスペースを作り出す。

 そういや、家族みたいなもんって言ってたよな。

 一緒に寝たところで、別段気にすること無いか。


 俺はあくびをしながらベッドに潜り込む。

 

「…………」


 全然ドキドキしないイベントだな。

 普通ならここは眠れない一夜なんかを過ごすのだろうが――


 ◇◇◇◇◇◇◇


 気が付くと朝だった。

 驚くほどの熟睡。

 女が隣に寝ててもこんなものなのか?


 俺の体の上にのしかかっているゴンの足をどけ、彼女の寝顔を覗き込む。

 綺麗な顔で寝息を立てている。

 こいつも一切緊張していなかったみたいだな。


 時計を見ると、まだ学校に行くには早すぎる時間だった。

 俺はあくびをし、もう一度ベッドで横になる。


「ん……」


 ゴンが寝返りを打ち、彼女の顔が目の前に現れる。


「…………」


 やはりドキドキしない。

 本当に家族みたいなものなのかな?

 それか、これが普通の男女のありかたなのだろうか?


 うん。他の女のことをよく知らないので判断がつかない。

 ゴンの美しい顔を見ながら微睡みに落ちていく。


 とにかくこいつとは気を使わない、家族みたいな付き合いができる。

 これはこれで楽でいいよな。


 そして次目を覚ました頃は、登校時間ギリギリになっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る