第4話 七歳になった。

今日は、魔族の教会に行く日である。

何をするかって?

神に祈りを捧げるらしい。

まあ、管理者のことだが。


というわけで今から魔族の国の教会に両親と護衛も一緒に行こうと思う。




「レアスー!もうそろそろ行くからねー!」




父上に呼びかけられる。

どうやらもうすぐ魔物車に乗るらしい。

魔物車というのは、馬車に似た魔物用の車を引くことに適した魔物に引かせるものである。




「分かりました父上!」




私は父上に聞こえるようにそう言った。


あれからはや七歳。

父上との種族能力の訓練は、とてもためになる時間であった。


種族能力だからか本能的にわかる部分がありあまり苦戦しなかったところはあるだろうが。


更に、私は魔物とも戦った。

そのおかげで階位(レベルと同じようなモノ)

もだいぶ上がった。

更に階位が上がった事によって魔力量も上がった。


まぁ魔法なんて無属性魔法以外不便利だけどな。

というわけで。


これが今の私のステータスだ。


────────────────────


name─レアス・ファルゼン・ズィグラ

sex─male(男)

種族─0000

階位─22


魔力量1950万


種族能力

支配ワタシニシタガエ

喰イ狂オオグライ

生体鎧リビングアーマー

浸爪シンソウ

─神体能力

固有能力

─神通眼

不止フシ

─能力無効体質

共通能力

・魔族語Lv10

・魔力操作Lv12

・無属性魔法Lv11

称号

・特殊族ノ王族


────────────────────


だいぶ成長した様に感じる。

私でなくてもそう思うであろう結果が表示されている。


変わったところはまず、階位だ。

ゲームのレベルだと思ってくれれば良い。


次に共通能力のレベルが上がったことだ。

目新しいものとして無属性魔法が増えたことだな。


まぁ、種族能力はとても使いやすい能力もあって便利であった。あとは、今後のお楽しみであるとだけ言っておこう。


よし!




「レアスーーー!」



「わかりましたーー!」




やはりか父上に呼ばれてしまったようだ。

もう行くとしようか。

教会へ





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る