応援コメント

第11話 中途半端な男」への応援コメント

  • 一部の最後まで読もうか悩みましたが、ひとまずここまでの感想とさせていただきます。

    非常に軽快で、親近感のわく世界観は、ミステリの雰囲気と正反対だと思うんですが、この作品はそれがお互いを引き立てるようにうまくマッチしていて楽しめました。

    読んでいて感じたのはライトノベル版名探偵コナンだな、と。(もちろんいい意味で)
    個性的なキャラをいかして、普段ミステリを読まない人でも楽しめるような構成になっていて、とても勉強になりました。

    ライトノベル系で推理が流行るとしたら、こういうのが売れるんだろうなあ、と感じました。

    まだ2章のため、偉そうなことは言えませんが、駄菓子屋探偵だからこそ、というか、駄菓子屋さんを営んでいたからこその謎を絡めたストーリーがあれば、この作品がもっと魅力的になると思いました。

    素敵な作品でした。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    ライトノベル版名探偵コナンは一番最初からずっと目指してきたものなのでそう感じていただいてとても嬉しいです。地の文は得意じゃない分(ミステリーでは致命的)読みやすさやキャラ、会話、展開を頑張ろうとしていたので良かったです。

    駄菓子屋ならではの事件や駄菓子にスポットを当てたものが最新話でも出来ていないことでそれって駄菓子屋探偵じゃなくてもいいじゃん状態になってしまうところがありますがこれから頑張っていこうと思います!